« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015/05/31

2015J1-14 川崎フロンターレ戦(ホーム)観戦記

水曜日の勢いが取りこまれた布陣で、果たしてリーグ戦で通じるのか不安とかあったけど、岡ちゃんのイベントでなんとなく盛り上がって、試合序盤でウタカとエダのゴールで主導権を握って追いつかれなかった試合。5得点は嬉しいけど、失点があまりにも安易で相変わらず不安。やっと戦術がなじんできたことでチームや監督への不満は解消とはいかないものの、ちょっと納得した、そんな試合。

Posted by 川口本舗別館 on 2015年5月31日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/25

現状を考える。

何事もあきらめてはいけないと思います(とはいえ数字的にはドンドン絶望感が強くなります)
試合はまだ終わってないです(とはいえもうシーズンの1/3が終わりました)
内容はよくなっているところもあります(とはいえ怪我人が多過ぎです)
勝てないのは監督のせいではありません(とはいえ前監督のせいでもないです)
勝てないのは強化部長のせいではありません(とはいえまだなんとか出来ることはないのでしょうか)
勝てないのは選手のせいではありません(とはいえ必死になってやりきっているとは思えません)
勝てないのはサポーターのせいではありません(とはいえ仲違いして派閥争いのように見えます)
勝てないのスポンサーのせいではありません(かといって金が豊富にあるわけでもないです)
ということで、みんな方向性がバラバラになっていて、どうして勝利にむかっていくかをもうちょっとずつ歩み寄るのが一番だと思いますが、どうも、自分の責務をすこしずつ相手のせいにしているように思います。
もうすこし、なにかできないかな?と感じています。そうやって足掻いて苦しむのはなぜか好きです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015J1-13 湘南ベルマーレ戦(アウェイ)観戦記

12節のFマリノス戦はカメラにSDカードを入れ忘れるという大失態で久々に90分サッカーを観戦しました。ということで一回お休みしてのアウェイ、ベルマーレ戦。関東エリアにも静岡エリアにも近いということで出足もよくて混雑するアウェイエリア。産能大学サンクスデーということで初見の学生さんたちはさぞかし勝てるサッカーの楽しさを堪能できたことかと思いますが、こっちはドツボなままで帰ることになりました。

Posted by 川口本舗別館 on 2015年5月25日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/05

2015J1-09 柏レイソル戦(アウェイ)観戦記

勝ち点1しか取れなかったのはお互い様だけど、下に落ちたのはこっち。勝負の10節は明日キックオフ。オレはいけないけどなw

Posted by 川口本舗別館 on 2015年5月5日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »