« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014/10/26

広間戦、試合終了。定石通りの負け。

広間戦、試合終了。定石通りの負け。
ボランチを2枚にして中盤を厚くしたはずが、前線のプレスが曖昧で自由にボールを動かされて失点する。
良いところはそこそこあったけど、水曜日のダメージが強いのか全く動けなくなってしまった。諦めずに1得点できたのはいいけど、緊張で固まっちゃうとワイド以外にはボールを動かせず、といった縮こまったプレイが出てくる。順位よりも目の前の試合に集中といった感じか。最後まで色々あるから慌てないことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島戦、試合前です。

広島戦、試合前です。
水曜日のようなハイテンションでサポートできるかな。ちょっとした疲れから集中力が欠けると 寿人にヤラレル、というイメージ。最初からの60分を凌ぎたいなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/23

2014J1-29 アルビレックス新潟戦(ホーム)観戦記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/22

新潟戦、試合前ですが

新潟戦、試合前ですが
ご覧のようにお客様があんまりいません。寒いからSBSもいいけど現地でも声援をお願いします。
流石に平日開催ですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/20

2014J1-28 横浜Fマリノス戦(アウェイ)観戦記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/18

横浜F・マリノス戦、終了。守れず崩せず。

横浜F・マリノス戦、終了。守れず崩せず。
チャンスは多くあるけど決めきれない横浜となんとか凌ぎきって決めたい清水の対戦。
お互いの時間があって、数打ちゃ当たる横浜がリードして、守備に自信を持てばこんなもの。注文通りにぶつかって注文通りに負けた。連勝して緩んだというより疲れが抜けてない、体が重そうな人が多かった。
それでも、勝ち点は少しでも欲しかった、切り替えて新潟戦に立ち向かえるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/11

2014J1-27 セレッソ大阪戦(ホーム)観戦記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/05

セレッソ戦、試合終了。勝って安堵する。

セレッソ戦、試合終了。勝って安堵する。
勝ちたい意地の張り合い。しっかりボールを追って主導権を握る意欲もあった。先制点が生まれて場内の勢いが増し、攻撃を続けて。あまりに多くのチャンスを決めきれない状況に冷や汗と諦めもあったけど。前半をリードして後半は幸運のうちにジャッジが微笑み、10人相手に3得点。
一息ついたけど、まだ試合は続く。これくらい常に意識していければ良いんだけどね。安心しないで次はまた一つ一つを追いかけましょう。
この雨でも崩れないピッチはやっぱりすごいなと。ありがとうございました?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/04

2014J1-26 大宮アルディージャ戦(アウェイ)観戦記

(都合により画像なし)
就業時間の都合で、スタジアムに着いたときにはすでに試合開始というタイミング。ハーフサイズのアウェイゴール裏はいっぱいのひとだったけど、やっぱり先制されるとガクっとして、同点に追いつくとパッと火がついたように元気になった。結局 渡辺大剛の投入と、セットプレイから家長に決められたんですけど、ベンチワークがリスクマネージメントに欠けて、勝ちにこだわって自滅しちゃったように見えました。いまのエスパルスがフルパワー出せるのはたぶん相手が混乱する5分間くらい、それ以上は簡単に破綻する。試合終了後の各自のポーズをみていても動揺を隠せないというか、まだXX試合あるというのが強がりにしか聞こえない。さて、明日の試合は大波小波、どんな展開で楽しませてくれるのかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »