« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014/04/29

鹿島戦終了、惜敗で終わる

鹿島戦終了、惜敗で終わる
序盤戦でオドオドして失点、耐えて同点とはしたものの、相手を押しきれず逆転されて終了。
やっている内容は悪くないものの、後半は交代枠選手層の差が出た感じ。野澤の使いかたと彼のクオリティは素晴らしいと思った。
ここで腐ることなく前を向けるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿島戦、試合前

鹿島戦、試合前
食うだけ食ったので、後は観戦するだけ。
相手のメンツ、半分は誰だかわかりません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/27

2014J1-09 ベガルタ仙台戦(ホーム)観戦記

連休モード突入、4月は対戦相手が下位ということである程度目処を立てていたところ、長沢の離脱からどう、修正して勝ちきるかというあたりに注目してみた試合。仙台も決して悪いチーム状況ではなく、前シーズンまでの戦術に戻してまずは守備を確立させるといった印象。ハードな守備に苦戦しながらも、後半の先制点を生かして、逃げ切った。

20140426_18
河井さんの得点は年1回だけなのか?
20140426_31
勝ちロコは背番号9とともに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/26

仙台戦、試合前。

仙台戦、試合前。
勝ててない相手に勝ちきれるか第2弾。膠着したときに打開できる交代枠があるのは良い。先発が変わってどう変化するかがみものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/23

2014J1-08 徳島ヴォルティス戦(アウェイ)観戦記

まったく計画してなかったのですが、金銭的にも苦しいので諦めたのですが。ちょっとした理由で先週は月曜日にいきなり手配して遠征。土曜日の始発で羽田へ移動し、たくさんのオレンジサポーターとともに徳島空港に着陸。
移動やら手配やらといろいろタイヘンな遠征でしたが、試合は4得点で快勝。手痛い代償はケガした長沢の長期離脱ですが、代わりに誰かが伸びてくれればいいです。

20140419_26
4点目はゲンキ
20140419_24
3点目はトシ

20140419_20
そしてクッシーのPKセーブ


思い出たくさん貰って帰ってきました。その他はFacebookページをご覧ください。
観光もしてきましたが、その記録はまた後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/19

徳島戦後も無事勝利に終わる

徳島戦後も無事勝利に終わる
未勝利チームに同情することなく、圧しきっての勝利。トシユキのトップ下が不安でしたが、得点も生まれたので良い方に転んだ試合でした。
前半のPK失敗が分岐点でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳島戦、試合前です

徳島戦、試合前です
来たからには勝って帰りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/13

2014J1-07 大宮アルディージャ戦(ホーム)観戦記

消費税率の改定がじわじわと効いてきました。やっぱり税込み価格がいいなぁ、最近レジが怖いです。大宮戦について、勝ち点3という良い結果がでたことが一番です。ここから這い上がろうというポジティブな気持ちで来週を過ごせます。
相手の調子が悪いことに加え、家長もヨンチョルもヤコビッチが抑えてくれて、ユタカが上下動で揺さぶって得点を重ねるというパターンが確立できれば、上位もうかがえるかもしれません。
20140412_08_2
左のほうがいい、という感じ。
20140412_14
ノバコのトップ下というか、縦の2トップで嵌ると着実にシュートが決まる。
20140412_23
村田が使えると交代枠に幅があって、安心して後半を迎えることができます。
その他の写真データはFacebookページに掲載しました。さて、来週はJ1で勝ててない徳島、アウェイです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/12

ホーム大宮戦、勝利で終わる。

ホーム大宮戦、勝利で終わる。
なんとなく結果も出て、今シーズンの基本布陣が決まった試合。
変則的な3バック+サイドバックがベースで、ボールを操るのはセントラルMF的な2人。センターバックのはずがサイドバックになったけど、ヤコビッチもスタミナ以外の基本性能は間違いなし。ゲンキに得点も生まれ、やっとシーズンがスタートした感じ。
ここからはベンチメンバーに競争がうまれ、ベンチメンバー外にはチャンスをつかむことが必須になる。
これなら見るほうも試合が楽しいのは間違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大宮戦、試合前ですよ

大宮戦、試合前ですよ
今日も風が冷たいです。もうちょっと陽気に誘われてくれればいいけど、相手もこっちも客が少ない。
勝ち点の貯金シリーズですからキッチりいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/08

2014J1-06 ヴァンフォーレ甲府戦(アウェイ)観戦記

18きっぷの最後のたびを満喫して、勝ち点3で帰ってきました。しかし、対面シートで3時間鈍行はやっぱりツライですね。リーグ戦で勝ててなかったので、ここで負けるのはツラサが一段と身に沁みますが、守備をきっちりやりきって、計算どおりの展開に持ち込めたことは大きいです。

20140406_02
勝沼ぶどう郷駅での桜
20140406_12
今週も天気は大荒れで、寒さに震えながらの観戦。半そではキャラだけたったような。
20140406_18
ほとんどがノバコの得点みたいな先制点、またかという感じの青山のミス、バックパスをかっさらっての得点。

20140406_25
次節はホームで大宮戦、ラドンチッチとノバコを入れ替えて対戦か。キーマンになりそうなのは家長だと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/06

甲府戦は勝ち、リーグ戦2 勝目

甲府戦は勝ち、リーグ戦2<br />
 勝目
今日も強風だった。違いは前半は風下だったこと。お互い攻め込まれた後に地道なチェイスを繰り返して、青山のパスミスから先制点。
ノバコの2列目は、スタミナが切れる後半がキーだったけど相手のクオリティの低さに助けられて逃げ切った。流れから2点目がとれないのは不満だが、ヤコビッチでサイドに蓋をする変則布陣は有効だった。前回よりはなれた感じで前に行くタイミングを模索中だったかも。
これでおおよその軸となるメンバーが決まったようで、後は吉田の怪我具合が気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァンフォーレ甲府戦の試合前

ヴァンフォーレ甲府戦の試合前
心配された雨はまだ降り始めていないですが、風強くて冷たい小瀬です。

ボトム争いから抜け出す為には負けてはならない試合、ポジティブに攻め続けてさらに完封できるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/04

2014J1-05 FC東京戦(ホーム)観戦記

リーグ戦は結局開幕戦に勝利しただけで後は沈黙したまま。交代枠がまったく生きていない状況なので、先制して逃げ切る、勝ちきれない試合はなんともできない。

20140329_09
先制点まではよかったけど

20140329_16
拾いに行かないとね。

20140329_20
逆転させてしまった。
これからの4月に期待しましょう。ということで土曜日は甲府戦です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »