« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013/10/27

ジュビロ磐田戦、勝って終わる。

ジュビロ磐田戦、勝って終わる。
お互い勝ちにこだわった固い内容で、ボール保持者へはハードなアタックを受けた清水でした。それでも後半になって差をつけて波状攻撃からハンドによるPKを貰って、決めて終了。

安定したワイドからの攻撃から勝ちパターンである得点で違いは見せた。これでジュビロ磐田はひとつも負けることを許されなくなった、というか自力で決めることができなくなったのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュビロ磐田戦、試合前

ジュビロ磐田戦、試合前
甲府はFC東京とドロー。静岡ダービーはどうなるか。
いい天気だけど風が強くなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/15

2013EC_3rd 清水エスパルス対ツエーゲン金沢 観戦記

八反田のWG、竹内のトップ下で試合開始したものの、やっぱり役割分担がうまくいかず、右サイドで渋滞を引き起こす。

さらに相手の出足が早く、特に守備時に圧を受け止めることができず先制点を許す。前半ATに同点に追いついたが、緩みというか手探り感のまま後半へ。
スタミナが切れ始めた金沢に対し徐々に押し込む展開が増えるものの、同点のままATに突入。トシユキの逆転ゴールで延長がなくなったように感じたが、あっという間に2失点目を喰らう。後半もATに3点が入り乱れる展開も、なんとか振り切ったエスパルスが勝ちきって4回戦へ。

20131014_01
「カブキ」の次が読めませんでした。


20131014_07
竹内くん


20131014_06
石毛くん


20131014_11
八反田くん、身体はキレているんだけどね。


20131014_13
ゲンキのループ


20131014_21
3点目が決まってタイムアップ


20131014_27
トシユキのシュートが簡単に決まる試合も久々

その他につきましては、FBページをご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013EC_3rd ジュビロ磐田対コンサドーレ札幌 観戦記

3連休での帰省。目的は月曜日のエスパルス戦の観戦だったのですが、13日は予定無し。
母親の指摘で天皇杯が県内であることに気づき、急遽 ヤマハスタジアムへ。鈍行列車、シャトルバス、相変わらずの風景と人気なさをかみ締めながらスタジアムへ。売店も数箇所、バックスタンドは自由席だけど日差しがあまりにも強く、タイヘンでした。
試合は、ユース卒ばっかりのコンサドーレが小気味良いチェックと走力が攻守で目立ち、前半を耐え切った。シュートの精度が低いのは残念だったが、天才のマエシュンが一味違うパスを後半に演出して見事 逃げ切った。
ジュビロはなんともいえない終末観が漂う、サポも選手も、スタジアムもそんなに雰囲気は宜しくない。ぶっちゃけ諦めた達観した匂いがする。
20131013_01
アウェイゴール裏

20131013_04
神田くん


20131013_06
マエダくん


20131013_11
こっちもマエダくん


20131013_14
札幌 先制!



20131013_22
また、ススキノには行きたいね、お待ちしております。

残りの写真はFBページ、こちらでご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/14

金沢戦、終了。延長なしで勝てた。

金沢戦、終了。延長なしで勝てた。
最後は意地のアタックがお互いに成功して撃ち合いに。
トシユキのゴールは素晴らしかったが、相手の情報不足があったか。八反田と竹内は輝けず、次節の鳥栖戦が心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツエーゲン金沢戦、試合前

ツエーゲン金沢戦、試合前
3時間前の開場は早すぎだわな。

やっと始まった感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/13

天皇杯、磐田対札幌、試合前

天皇杯、磐田対札幌、試合前
久しぶりに他人様の試合。

一応、札幌寄りにて応援。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/06

2013J1-28 サンフレッチェ広島戦(アウェイ)観戦記

首位を争う広島に勝てそうで勝てなかった試合。アウェイでも旅先として人気がないのか、ゴール裏も少なかったな。夏の補強が成功して、そこそこ勝てるようにもなったけど、やっぱりどこかでシーズン前からいつメンバーからレギュラー陣を突き抜けるパワーが欲しいよね。

今は村田くんの投入が戦術的に失敗すると、なにもできずに失速していく感じです。天皇杯がどうのといっている余裕はないと思います。次節の鳥栖戦はそんなサブメンバーの奮起に期待します。
20131005_01
アウェイ

20131005_07
なんだ、これ?

20131005_17
PK

20131005_21
同点

20131005_23
逆転

20131005_25
3失点目

詳細はFacebookページでどうぞ。鳥栖戦は事情により参戦できませんので観戦記もアップできません、ご了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/05

広島戦、逆転負け

広島戦、逆転負け
前半は耐えて無失点。幸運で先制も、逆転負け。村田を入れて押し込もうとしたら、山岸でひっくり返され、ゲンキとトシユキの間からミドルを決まられて逆転された。

目標とする上位チームに90分で勝てないです。ここは壁ですね、乗り越えないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウェイ広島戦、今日はここから

アウェイ広島戦、今日はここから
遠くて古いスタジアム。天候は雨、でも酷くはないのでボールは走るはず。後は失点の時間帯だけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »