« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013/05/26

2013J1-13 ベガルタ仙台戦(ホーム)観戦記

いやなこともあったけど、コンフェデ中断前の試合に快勝することができました。バレーとキャラが不在でも、新メンバーを含めて走り繋いでの2点で無失点。久々のホームで雰囲気づくりにも成功しての勝利がなんといっても幸福感を醸し出してくれました。

20130525_01
シーズン序盤、オレンジポストへの投函でくじ抽選。めずらしく当選したことで仙台戦当日スタジアムツアーに参加できました。当日は10組20名くらいがツアーに参加しました。チームからは参加者にと、最後にプレゼントとして「フェイスタオル」まで戴きました。
20130525_06
ロイヤルルーム、スィートルーム?からはこんな感じ。で、音はまったく伝わらないので、実際はスピーカーから味気ない試合音が伝わる感じ、個人的には楽しめなさそうです。

20130525_08
ピッチはこんな感じです。

20130525_10
試合前のチーム控え室、ドレッシングルーム。その他 詳細はまた、FBページをご覧ください。ということで、みなさまも是非、後援会員になって、オレンジポストに投函してください。チャンスはそのうちあるかもですよ。
20130525_003
試合は、こんな感じで始まり

20130525_005
こんな感じでガマンして

20130525_007
河井さんが先制点

20130525_017
交代で入ったトシユキが2点目をイイジカンタイで決め

20130525_022
ゲンキも参加した勝ちロコで終わりました。その他写真はまいどですが、FBページにてご覧ください。

次の観戦は、日本代表のオーストラリア戦に行きます。6月ですが、J2は引き続き開催中ですがさすがに休みたい気がしますし、天気次第かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/25

ベガルタ戦、終了。勝てました。

ベガルタ戦、終了。勝てました。
バレー抜きの対策は4-1-4-1の布陣でスタート。序盤を凌いで前半を凌いで均衡を保ちハーフタイムへ。
後半は、仙台が焦ったのか疲れたのか、チャンスらしさを醸し出し、ついに先制。ここでスタジアムがゲンキになって、追加点で逃げきりを確信できる感じに仙台がパワープレイに切り替えて、自滅。

疲れているけど、少しずつ前進できていると思うのですが、ストレスを隠したままシーズン後半へと向かう側面もあるのです。ちょこちょこ勝つ、しばしば負ける。修正の目標点は中位でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベガルタ仙台戦、試合前

ベガルタ仙台戦、試合前
中断前のリーグ最終戦。ポジティブな材料を集めて勝ちを拾いましょう。

いい天気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/19

2013J1-12 FC東京戦(アウェイ)観戦記

前半はまずまずなクオリティだったけど、後半は落ち目なチームの典型的なミスから失点して精神的にダウンして敗戦という感じだった。

20130518_02
とりあえず、今いるのでメンバーを組んだ。
20130518_10
林がミスすると・・・、他に盛り上げるヤツもいないのかな。
20130518_13
焦りがチーム内にあるのか、連続して失点。その後も、ズルズルせず持ち直すだけマシ。
20130518_16
関東アウェイは今シーズン横浜と鹿嶋くらいか。さて、中断期までに回復できるのかな。だれもが、ショックな敗戦とは思うのですが、負けに慣れないで、諦めないで行きます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/18

FC東京戦、負け。

FC東京戦、負け。
いつか見たような短時間での連続失点。キーパーのリフレクトで決まってしまうのもデジャビュ。

このメンバーでいった場合は45分から先がきつい、後半は変えたくてもそれなりのメンバーがいなかった。とはいえ、腰が引けたままで迫力もなく終わったのは残念です。今月は多くを期待するのはムリな気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FC東京戦、試合前です。

FC東京戦、試合前です。
強風が寒さを誘う味スタ。トラックがむき出しで陸上スタ感は初めてかも。

中断まで残りは3試合、ここはなんとかしたい相手なんですが、どうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/12

2013J1-11 ヴァンフォーレ甲府戦(アウェイ)観戦記

帰りはスタジアムから新宿直行バスにしようとおもったら、20人に足りず催行中止。クルマで今シーズン初アウェイ遠征となりました。とにかく、雨を避けようにも避けられないスタジアム構造なのひたすら耐え忍ぶ感じ。

序盤からボランチ山本の位置から多彩に攻め込む甲府を潰せず、ポストさんに助けられたりして無失点で折り返し。攻撃では伊藤翔がケガの影響で交代したトシユキのポジションをこなし前線からの守備の安定をもたらしました。後半、キジェのリーグ初ゴール!戦術バレーの発動!で2点で無失点で終了。試合中にガマンすること、修正していくことがやや出来始めたのかな?とは思います。
20130511_02
先発はいつもの
20130511_09
ケガではないですが違和感で交代したトシユキ
20130511_15
キジェのゴールで先制!SBのゴールは嬉しいし、良いですね!!

20130511_23
バレーが退場者が出て10人になってから2点目のゴール。
20130511_31
アウェイでは負けなし。。。まぁ、ホームでも勝てよと。平岡のレッドカードはしかたなし、ということですが、またコウタがでないナビスコ水曜日はどんなメンバーになるのか、ちょっと楽しみです。ただい、昨シーズンもFC東京に9人で勝ってから、成績は急降下したので、違った意味でシメないとね。油断大敵ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/11

甲府戦、試合前です。

甲府戦、試合前です。
高速は空いているし、雨は大したことないし、と思っていたら予報通りまっすぐな雨が降りだしました。

メンバーは変更なし、相変わらずな感じですが、うまくいかない我慢はどれくらいできるかな。交替枠はナビスコを見据えた感じですね。

降りも激しくなったら、写真は撮りませんのでご容赦を。では、頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/07

2013J1-10 川崎フロンターレ戦(ホーム)観戦記

GWシリーズはホームで連敗で終了。負けるのがイヤとは思うけど、勝つために必死かと思える時間帯があるかと思えば、萎えてしまってどうしようも立ち直れない時間帯がまだまだ目立つ。90分間闘えてないよなぁ。

20130506_01
六平のテーピングが痛々しい。
20130506_06
川崎は去年よりも攻撃は改善されてきている、守備はアレのままだけど、清水は突破できず。
20130506_09
吉田がそこにいたことが大事。で、この攻撃パターンであっさり失点する川崎にも問題はある。そこを攻めきれない。
20130506_11
あっさり追いつかれてしまう、自分たちが笑ってしまうメンタル。
20130506_14
ホームでヤラレテはダメなポーズ。ゴリャ!!!と凄めない幼さ。
20130506_19
まだ、時間はあるけど、5月は自信がなくなった。ホーム力ってなんだろうね(苦笑)ということで、次節は週末の甲府戦、どうやらいまのところ雨の予報です。で、苦手なJFKですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013J1-09 アルビレックス新潟戦(ホーム)観戦記

さいたまシリーズは連勝、で、ホームでは勝てず。

20130503_01
風も強かった。
20130503_05
序盤は良かった
20130503_09
田中達也が入ってからが変化したかな。

20130503_15
ホントにみんな必死だったんだろうか?ちょっと結果が出たからと油断してなかったのか?この日のバレーの疲れ具合、この座り込みを見て、思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/06

川崎戦、終了。敗戦。

川崎戦、終了。敗戦。
前節同様にコウタがCBにはいって布陣は同じ。川崎も中村が低い位置から鋭くパスを繰り出す構図もいつも通り。
何が悪いって言うこともなく、できる範囲をやりきって先制。ここまではいい、直後の最初のピンチもしのぎきった。しかし、同点に追い付かれると明らかに動揺したのか保守的な反応が始まり、バレーに近づくことも追い越すこともなく、ひたすら狭いサイドで崩すことを繰り返す。
後半は、メンバーを変えたことを反省したのか、
そのままの布陣で始まり、悪戯な風に苦しみながら競り合い、走力が落ち始める。矢島にきめられた場面も、クリアしきれず繰り返すクロスに耐えきれず、で陥落。
ポジティブにみれば先制はできているし、連続失点も止まった。しかし、攻撃はバランスとれていないし、なにより河井、石毛は行き詰まっている。代わりのメンバーに決定打もないから先発だろうけど、迫力を出すにはきっかけと結果がほしい。また停滞期に入ったのは間違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎戦、試合前です。

川崎戦、試合前です。
GW最終日のホームゲーム、最終ラインを弄ってきたのかどうかはまだわかりませんが、塩試合にできるか、派手に打ち合うか。

その辺が現実的な結果を導いてくれるんじゃないかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/03

新潟戦、負け。

新潟戦、負け。
前半の落ち着かない時間に先制すれば違ったでしょうが、相手のGKに悉く防がれた。勢いを変えたのは田中達也の投入で前線で潰し始めたから。
コウタのセンターバックを続けたけど、後半はすっぱりと廣井で良かったんじゃないか。久々に負けたけど、気分的にはまた負けた感じ、連続失点もアホすぎる。勝ちはじめて欲が出て裏目、そんな試合。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟戦、試合前です。

新潟戦、試合前です。
渋滞を抜けて、寝て起きて、スタジアム。

それらしいいい天気ですが、風は冷たいです。久々に観客も多そうですが、スッキリと闘えるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »