« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013/04/28

2013J1-08 浦和レッズ戦(アウェイ)観戦記

中3日と中2日の体力勝負だと思いましたが、コイントスに勝ってピッチを逆に選んで前半を凌ぎきったことでこれで勝負できるかな?とそのときは思いました。2点目が獲れたらベストでしたが、あのサッカーの内容だと同点にならない、いいサッカーなんだし、面白いんだけどな、どうして最後は打たないんだろう。

20130427_01
暢久の20周年展示は見たかったんですが、さすがにお邪魔かと思い自重。
20130427_02
強風でした、寒かった。
20130427_05
最近セットプレイでヒソヒソするチームが増えてますね。

20130427_14
ゴラー!!!!!!

20130427_15
戦術バレーが発動、振り切れるパワーに対応するCBは日本人が育たないと。


20130427_27
勝てました。
まぁ、勝ちロコの後、とっとと帰ったのでよくわからんのですが、退出の導線が普通に南門に向いていた(一時期はメイン側の軒下くぐって遠回りしてた)のでラッキーというか、いいのか?浦和も平和になったな、と思ったのも事実。タイヘンでしたな、一部の人は。お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/27

浦和戦、試合前です。

浦和戦、試合前です。
相変わらずうるさいPAが響くなか、さいすたでレッズが始まります。

どれくらい持つかな、お互い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/24

2013YNC-05 大宮アルディージャ戦(アウェイ)観戦記

平日関東アウェイでしたが、ヒトが少なかった。

20130423_04
先発
20130423_11
カルリーニョスは前半で居なくなる


20130423_10
平岡

20130423_18
バレー


20130423_22
平岡


20130423_26
バレー


以上で3点勝利です、まぁ2失点は観なかったことにしておこう。。。


20130423_31
次は、土曜日にサイスタです。あっという間に週末がくる、がんばりましょう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/23

ナビスコ大宮戦、打ち勝ってみました。

ナビスコ大宮戦、打ち勝ってみました。
平日変則開催日の大宮アウェイゲーム。ほぼ決まりかけているナビスコ予選ということでどっちも人が少なかった。

瀬沼が全く躍動しなかった前半。動けなかったというよりは競り合いに持ち込めるパターンがない感じ。中盤に降りてきたり、サイドへいったり、工夫もできず基本線真ん中のまま。後半、バレーになってからはゴール前での競り合いも増えて、スペースも生まれて殴りあいな展開に。
あいてがラインを上げてくれて、こっちが裏狙うと凄くいいサッカーになる。残念ながらそんなことをしてくれるチームは少ないけど。今日は勝たないと終わりだったから、リーグ戦は甘くない。でも、追い付かれても勝ちきれたことは素直に評価したい。

次は土曜日の浦和戦です。 天気がいいと嬉しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/21

2013J1-07 セレッソ大阪戦(ホーム)観戦記

追いついて満足してしまうか、勝てなかったことに理由と対策を求めるか。せっかくのダービーの勝ちを生かすことができずに、萎んで終わったと評価してます。

20130420_03
キジェはスローインもできないのに、あの活躍です。
20130420_08
バレーだけじゃなくて、両ワイドで点取りたいですね。
20130420_12
高卒ルーキーに頼るのはどうかと思いますが、期待はします。
20130420_22
エダのスネアテ、これでいいのでしょうか?
20130420_23
バレーさんの気持ちはわかる。
あっというまに、4月も終わりそうな気がします。負けないのはいいのですが、勝ち点が2足りない試合がいくつかありました。ナビスコ予選もいれると大宮、浦和、新潟、川崎と短期間にガツガツする試合があります。次回は火曜日のNACK5スタジアムです。アップした以外の写真はFacebookページに置きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/20

セレッソ戦、ドローで終了

セレッソ戦、ドローで終了
失点はいつのも開始15分以内を厳守。ここまでは予想の範囲内だったけど、その後は面白いというか興味深い内容でした。

前半のうちにきっちり立ち直り、同点とすると、後半も押し込めるようになって、らしさは出せる状況。杉本と枝村が入ったことで意思疏通ができるようになってからはシーソーゲームで。枝村を低い位置から前に出させてピンチに。バレーが踏ん張ってフリーキックを得てセットプレイも増えて。ただ、このフリーキックを決定的なチャンスとできず終わる。安定してきたけど、いまひとつ可能性を感じさせないまま終了。最悪ではないがもとに戻った感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セレッソ戦、試合前。

セレッソ戦、試合前。
緩むというより寒い。

守備は良いけど、とってからどれくらい攻撃できるか、攻撃はどうするのかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/14

ジュビロ磐田戦、勝ちました。

ジュビロ磐田戦、勝ちました。
内容は別で結果だけ。不安定なチーム状況を考えると最良の薬となるダービー勝利。

相手3バックからの組み立てに対応できず。
チョンウヨンの散らしパスを止められず劣勢。それでも金園と前田を食い止めてそれなりに。
後半はサイドバックからタイスケ絡めて右で組み立て、相手7番を潰す、定石通り駒野サイドはしつこく無力化に追い込む。
偶然狙いも繰り返すと偶然決まる。ヨシカツはいつもやられキャラ。

ということで、爽快に勝ちロコして終わりました。勝ちロコにゴトビ監督は来なかった。

勝ちましたけど、内容はまだまだ最低レベルな感じもするし、得点も狙ったもんじゃないけど、謙虚に積み重ねるしかないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/13

ジュビロ磐田戦、試合前

ジュビロ磐田戦、試合前
ダービーはダービー、盛り上げていきましょう。

風は冷たいので後半はかなり冷えるかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/11

2013YNC-03 川崎フロンターレ戦(アウェイ)観戦記

当初は3連勝すると言っていたのですから、結果には不満足なのですが、内容的にはあと一歩、惜しいな、という印象です。

20130410_03
メインスタンドは仮設に
20130410_02  
先発
20130410_05  
守備は安定してきました、櫛引はよかったです。
20130410_11
バレーも決める雰囲気が出てきました。
20130410_15
改善できているとは思いますが、若いチームなので、また一気に緩むかもしれません。土曜日はムード、雰囲気作りが重要です。お互い緩まずにイケレバいいですね。
土曜日はダービーですね、この間隔での移動で連戦は厳しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/10

ナビスコカップ、川崎戦はドロー

ナビスコカップ、川崎戦はドロー
結果はドローで消化不良だけど内容が改善されていて、結構 楽しい感じで面白かった。

前半はチャンスのクロスが全く合わずだったのが、最後はバレーがいいタイミングでオシイシュートを放ったりと合ってきたことに自信を持てる。
初先発やベンチメンバーが多いので、とは思ったけど、バテて途中からは勢いがなくなった。いまいちな瀬沼が、さっそく壁にぶち当たっている石毛がゴールを決めたりすれば最も軽々とイケるチームになるでしょう。
ただ、今日の結果で予選突破は難しくなったんじゃないのかな、詳しくは見てないけど。可能性があるかぎり前に進めとは思うけど。
土曜日はダービー、キジェの具合が気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/07

2013J1-05 サガン鳥栖戦(アウェイ)観戦記

やっと初勝利、しかも、低気圧爆発している遠距離遠征の地で。数はすくなくても、サポーターの集中力は後押し力は凄いな、というアウェイ戦でした。

20130406_01
練習みるのがたのしそうな少年たち
20130406_05
先発
20130406_11
競り合いにはまけない
20130406_13
トレーナー、ヨベよ、ハヨ
20130406_21
落胆
20130406_26
歓喜
20130406_29
できることはまだまだ幼稚で少なくて、タドタドシイけど、次からは自信を持ってがんばれそうな試合をすることができたのが嬉しいです。
とりあえず、次は水曜日のアウェイ 川崎フロンターレ戦です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/06

サガン鳥栖戦、試合前

サガン鳥栖戦、試合前
ここからが勝負、ガンバルしかない。
地道に90分 闘うだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »