« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012/10/28

12J1-30 鹿島アントラーズ(アウェイ) 戦 観戦記

思いのほか風が強く、寒かった鹿島スタジアム。日が出ているうちは良かったのですが、スタジアム内は日陰で寒々しく。
試合は、押し込まれたときに食いつき過ぎずバランスをとって守備できたことで、相手の決定機を結果に結びつけることなく、凌ぎきって勝利しました。
20121027_03
金クンはすごく出来が良かったのですが、瀬沼がいると張り合いがあるということでしょうか。
20121027_08
元紀の活躍もスゴイ。

リーグ戦はアウェイで久々の勝利。今週末のナビスコ杯決勝はまた別物、油断せずに引き締めてガンバリマショウ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/27

試合終了、厳しくしぶとく勝ちきった鹿島戦

試合終了、厳しくしぶとく勝ちきった鹿島戦
局面局面では問題はありましたが、全体的にはかっちりと守りきって、要所で決めて逃げ切れた試合でした。

この面子で戦術が浸透してきたのが力強いです。カップ戦とリーグ戦はまったく違う、切り替えることができるので次の週末もうかれることなく、冷静にいきましょう。

しかし、二階は風も強くて寒かったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿島戦、試合前です。

鹿島戦、試合前です。
心配した天気も良く晴れいます。

日差しが強い所は過ごし易いですが、スタジアム内は日陰で風も強い。

上位チームが引き分け、敗けとリーグ戦勝ち点を効果的に積み上げる条件は揃ったので90分粘っていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/21

12J1-29 ヴィッセル神戸(ホーム) 戦 観戦記

追いついたのは見事でしたが、後一歩、突き放せずで終わりました。
どれくらいのヒトが重要な試合と思っていたのかわかりませんが、下位チームとの対戦が続くのに、威圧されて蹴落とされてはいかんなと思います。

20121020_07
鹿島2連戦の前に、もう一度 引き締めないと。改めて勝ちたかった試合でした。その他の写真はいつもどおりFBページにアップしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/20

試合終了、残念なドロー

試合終了、残念なドロー
失点から同点に追い付いたのは見事でした。
守られると崩しきれる攻撃力がないのがわかります。

神戸は勝ち点3をとれなかったけど、着実に90分を使いきった感じか。後一押しできる力と工夫が欲しい。SBは日替りメニューで頑張っているけど今日でまた攻略法が見つかった感じ。

さて、次 頑張るしかないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸戦、試合前

神戸戦、試合前
チケット獲得競争も一段落、ここからが勝負どころです。

一戦一勝、しっかりと90分集中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/14

決勝チケット争奪戦でした。

朝、自宅近くのサークルKに行って、10時まで端末を占拠してました。(だれもこなかったし)
途中まで画面が進むので遊んでいたら、10時過ぎたのに気づき、焦って、最初からログインして無事 指定席を確保できました。

その昔から、競争率の高いチケットは10~20分で絶滅するのをなんども体験しているので、余裕を持って望みましたが、大方の予測どおり「決勝だけは見る、見たい」という会員も巻きこんで大変なTLになってましたね。
これから獲得するには
Jリーグチケット(決勝オリジナルデザイン)抽選受付中
チケットぴあ・プレリザーブ 手数料たけー
一般販売 先着10/20~
パルチケット(※よくわからんがあるみたい)
とまだまだあるようなので、これから早めに動いたほうがいいかと。とりあえず、クレカある人は1からでしょうか、一般発売が最後になるようなので、それまでに確保できると安心かも。
後は、当日 スタジアム外でボード抱えるのが一番効果的だと思います。ヤフオクはヤメトケと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12NC-SF2 FC東京(ホーム)戦 観戦記

20121013_01

さわやかな青空の下、2ndレグ開催。キジェも河井もいないSBが不安でしたが、吉田が間に合ったことと高校生が素晴らしい素質を発揮して不在を感じさせないデキで完勝。
若過ぎで不安はたくさんありますが、とりあえず決勝にはたどり着くことができました。
20121013_11
これからが楽しみですが、「楽」には勝てないでしょう。
さらにプッシュしてこちらもがんばらないと。
20121013_22
来週末の神戸戦、もっと集客できるといいなと思います。その他の写真はFBページにアップしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/13

勝った、決勝は国立!

勝った、決勝は国立!
慎重な試合運びだなとは思ったけど、がっちり守りきって、先制、追加点もがっちり入って逃げ切り成功。

後はカードの処理が大変かな、傷だらけで決勝へ。若さだけでたどり着いたけどここが勝負どころです。

では、また来週。リーグ戦も頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコ準決勝 FC 東京戦、試合前

ナビスコ準決勝 FC<br />
 東京戦、試合前
勝ったら決勝進出はわかりやすい。条件はあるけど面白い。
一般層は醒めたもので観戦者は少ないですが、生き残りをかけて勝ち抜くつもり。

どっちもどっちだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/07

12J1-28 ジュビロ磐田(アウェイ) 戦 観戦記

次に繋がる、シーズンの最後を左右する1勝でした。できれば、この集中力を来週も発揮してもらえることを。後ろからの後押しでまだまだ上にいけそうな気がします。
来シーズンは、内容でも圧倒して勝ちきりたいですね。
20121006_01
自衛隊が飛んできたけど、一瞬で終わったオープニング
20121006_09
得点はタイスケ、前にツメルのができるのは進化、進歩。
20121006_22
ゴール裏の「勝ちロコ」が通常の1.5倍でした。

その他の写真はFacebookページでご覧ください。天皇杯は行けませんので次回はナビスコ杯2ndレグを観戦します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/06

アウェイ、ダービー勝利

アウェイ、ダービー勝利
試合の入り方も悪くなかったし、きっちり動いてエリアを埋めて相手のボールを持たせてと、思い描く主体性はないけど、きっちりと勝ちを掴んだ。

金がトップに入って様変わりした戦術だけど、今は勝ち続けるのが大切。自信を持ってくれればいい。通算成績は負け越したままだし、来年も勝ち続けましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウェイダービー試合前

アウェイダービー試合前
さて、ガンバロウ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »