« 11J1-08 横浜Fマリノス戦(アウェイ)観戦記 | トップページ | 神戸戦、こんなもんか? »

2011/05/04

11J1-09 サンフレッチェ広島戦(ホーム) 観戦メモ

さて、5月3日当日は県内にはいたのですが、前日夕刻移動で当日の高速渋滞による参戦遅延とは縁はなかったのですが、親類が集まっての祝い事が日中にありまして、広島戦はおとなしくテレビで見ることになりました。

代わりにですが、偶然、直前に休みになったヤツが単独でいくこととなり、帰ってきた彼に聞いた試合感想ですが、

1.試合前にきいていたほどサッカーはひどい内容じゃなかった。(柏、アヤックス戦のイメージが強かった模様)

2.富士宮焼きそばを食べて、白ホルモン丼を食べた、旨かった。(飲食が目的だったのか?応援は?)

3.辻尾は酷かった。たぶんテレビ映ってないときだと思うけど、攻守に反応が遅れたりしていた。隣の人たちも辻尾には厳しかった。(うーーーーーーん、正直なヤツ)

4.あの失点はしょうがない、ありゃしょうがないだろ。(まぁ、時間帯がねぇ、ワルイわ)

5.で、試合後の挨拶、バックスタンド中央でイワシがキレてた、なんか言われたみたい。しかし、言うほうがバカじゃね。(どうやら、カイトに言ったのにイワシが切れたみたいだよ)

ということでした。もっとも、チケット売れてなかったし、もっと空いているかと思った。それが観客が多くて、帰りのバス待ち列がひどくて。(清水駅行きの帰りのバスは大型ビジョンの下まで待ち列が伸びたそうです。脱出に1時間以上かかったと)

それでも、「もう行かない」とは言わなかったですね。そうそう、もうひとつお願いした、「できれば、写真を撮ってきて」という注文については、カメラ使わなかった、撮らなかったそうですorz


試合後の騒動は良くわかりませんが、テレビで見ていても、もっと立ち上がりからズタズタにされるかと思ってました。広島の攻勢をそれなりに受け止めて、ボールをキープして押し戻すことはできていたと思います。攻撃でいえば、元紀がかなりマークされてツブサれていたのと、高原がポストしてキープして、走って、でもボールをあっさり奪取されてというのが気になりました。伊藤翔は守備は(開幕時に比較すれば)貢献できるのですが、アイウエオサン並に運もなくチャンスが生かせてないですね。本人は気にシテナイ風ですが、ホントはかなりのプレッシャーになっていると思うのですが。

チームが勝ちきれないときにムードを変えることが必要ですが、いまはもうちょっと静観という状況ですかね。イワシがアンカーに入ってなかなかいい動きはしているのですが、戦力的にはあと1枚足りない感が強いです。負傷者が戻るのは6月以降、今月はやりくりが厳しそうです。ナビスコがないだけにリーグ戦で実験を続けないといけないのがイタイですね。

|

« 11J1-08 横浜Fマリノス戦(アウェイ)観戦記 | トップページ | 神戸戦、こんなもんか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29219/51579403

この記事へのトラックバック一覧です: 11J1-09 サンフレッチェ広島戦(ホーム) 観戦メモ:

« 11J1-08 横浜Fマリノス戦(アウェイ)観戦記 | トップページ | 神戸戦、こんなもんか? »