« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/29

横浜Fマリノス戦連敗は続く

横浜Fマリノス戦連敗は続く
内容が悪いわけではないけど、このレベルに勝てないのは重症。勢いだけならJ1最弱レベルでしょうか。

やっぱり、自信がなくなっているのが一番かな。休んでいるヒマはない、まだまだ、すくなくてもあと2試合あるのは幸せな事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜Fマリノス戦試合前

横浜Fマリノス戦試合前
曇天で寒い、今期リーグ最終アウェイ戦。
さて、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/27

JAL感謝祭-2009.11.29-

微力ながら、国内外なるべくJAL使ってます。で、JALカードでマイレージも溜めて南アフリカに行こうと思っていたり。(実際はJALは就航してないので、BAとかワンワールド・メンバーでしか南アには行けませんが) 国内ではANAがどうしても強いですが、海外で使うとスターアライアンス系で対応するANAで、ちゃんと専用カウンターが用意されているのはやっぱりJALでした。あと主要ルートは発着が30分くらいしか違わないのであっちはANA、ジブンはJALと我を通し無理やりJAL使って待ち合わせたり。

なぜにJALがスポンサーになったかは今や昔の話なのでどーでもいいかもしれませんが、民間空港の無かった県に航空会社のスポンサーでしたから、Jもバブルだったんですかね。一時はACWCとか、海外遠征もそれなりにあったりとそれなりの集客と相乗効果もあったのでしょうが、近年はチームが低迷という感もあり、海外遠征もなく申し訳ない感じでした。

で横浜FMとの日曜日の試合ですが、サポーター有志がイベント実施します。

===以下 転載===

来たる11月29日、日産スタジアムで行なわれる「Jリーグ第33節 横浜Fマリノス戦」にて、サポーター有志の企画による「JAL感謝祭」を開催することとなりました。
エスパルス発足から現在まで、ずっとエスパルスのオフィシャルスポンサーとしてお世話してくださってる日本航空様への感謝の気持ちをサポーターがスタンドで表現しようというものです。
日本航空様は現在皆さんが知っての通り厳しい経営状況に立たされています。
エスパルスが存続危機に直面した際にも、日本航空様には絶大な支援を受けました。
エスパルスが存続出来たのも日本航空様をはじめとするスポンサードがあったからこそです。
私達サポーターは日頃よりお世話になっているスポンサー様へ何か恩返しが出来ないかということを考え、今回の「JAL感謝祭」を開催する運びとなりました。
具体的には、日本航空様から寄贈された歴代のビッグフラッグ「JAL旗」4枚を、選手入場前に広げようという企画です。
ビッグフラッグを広げることは、日産スタジアムビジター席で観戦される皆様の協力が不可欠です。
当日は有志スタッフの指示に従ってもらうこととなり、いろいろとご不便をお掛けするとは思いますが、何卒ご協力の程、宜しくお願いします。
それから、JAL旗を広げるだけではなく、JALのロゴが入った以前のユニフォームやTシャツなどを着て、このプロジェクトに参加していただけたら嬉しく思います。
JALのロゴを付けてみんなで旗を広げられれば、日本航空様への大きな感謝のアピールになると思います。もちろん試合中は普段着ているユニフォームやTシャツなどに着替えて応援しても構いません。
このプロジェクトは、インターネットの告知だけでは広めるのは限度があります。
このプロジェクトにご賛同していただける方は、この告知文の内容を参戦される方にお連れさんやお友達などに伝えていただければと思います。
それから、皆様が運営されているホームページやSNSのコミュニテイやブログなどで告知していただけたら非常にありがたいです。出来るだけ多くのエスパルスサポーターに理解していただければと、スタッフ一同心より願っております。
エスパルスもリーグ戦4連敗で、首位から6位に落ちて、優勝とACL出場という目標を絶たれ、7位以上の賞金圏内さえも危うい状況に立たされています。
どんなに苦しくても、日本航空様と一緒に這い上がれれば、本当に素晴らしいことです。
歴代のJAL旗を広げて選手を奮立たせて、必ず勝利を掴み取りましょう!!

JAL感謝祭スタッフ一同より

===以上====

で、タンス在庫の「JALユニ」を引っ張り出したんだけどさ・・・・

091127_01_2
初期モデル、当時はミズノ社製がリーグ用だったので、Pumaは探すのに苦労した。あとはオレンジというよりもイエロー×オレンジって感じで、今ほど色目は強くないです。確認するとホーネンは袖になく、Jリーグマークもない。カップ戦用というキャッチが付いていて新宿の某店で買った記憶が。ちなみにマークが剥がれそうで、広げるとバサバサ、パリパリって音がするコンディションです(笑)ついでに中のヒトのサイズ的な成長もあり、もう中に入らないかもw

091127_02
健太監督初年度、05年モデルかなぁ、翌年にはsuzuyoになってしまったので、JAL胸スポのラストイヤーだったと思う。ユキヒコが帰って来たので作ったが、本人はほとんど活躍することなく(泣) その後 20番といえば・・・・な気もする。色はいまと同じような色調で強めのオレンジ。地図グラフィックもかすかに採用された最後のパターン。襟がないのがちょっと気になるけど全体的には好きなデザインでした。

その他、コンフィットシャツも森岡アウェイとか、黒河(GKの黒)Tシャツとか珍しいものもありますが、日曜日は初期モデルですかね、あと2日で痩せないと。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/23

09J1-32 ガンバ大阪戦 観戦記

ガンバ戦に敗退、これでシーズンが終了ということではなく、残り2節と天皇杯でのチームがどう反発し闘ってくれるか、期待してます。

(観戦記は後ほど追記します)

091121_01

091121_02

091121_03

091121_04

091121_05

091121_06

091121_07

次節は横浜でのFマリノス戦です。試合は直ぐにやってきます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/21

ガンバ大阪戦終了

ガンバ大阪戦終了
力負けですなー、また来年 がんばりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/20

blog追加作業

こんばんは、J.B.Amtenna清水分室 管理人です。一昨日~昨日に新しいblogをいくつか追加してあります。

いつの間にかblogが増えていてちょっと驚きました(っか管理人がサボりすぎだったかもですが・・・)また、blog開設者の方でアンテナへの登録希望がありましたらご連絡ください。

それでは、これからもJ.B.Amtennaを宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/19

Information of "Choreography 2009/11/21"

チケット完売、天気もなんとかなりそうということで舞台は整いました。後は試合に勝って鹿の角と海豚の背ビレを掴むだけ!

Choreo1121
優勝、ACL、目指して全力で挑む。

(以下 転載です)

ホームでのガンバ大阪戦、負ければ全ての望みが断たれると言うべき重要なこの一戦でコレオを実施します。首位に立ってから悪夢の3連敗、負けなしのホームで致命的な敗戦、残留争いをしているチームに信じられない5失点・・・このまま今季が終わるのか、ホームで上位争いのライバル相手に勝利を掴み取る事が出来るのか。

タイトル、ACL出場、賞金、理想はそれぞれでも、この一戦に負ければ遠ざかる事は同じです。勝ち点1の中に多くのチームがひしめき、一歩間違えれば大きく順位を落とす可能性もある状態の中、今まで数々の重要な試合で作ってきたスタジアムの雰囲気で選手を迎え、ラストスパートのきっかけを作りましょう。

■当日のおねがい

1. 会場には余裕を持ってお越し下さい
当日は大混雑が予想されます。席についているサポーターの皆さんにスタンドでボードを配布し、同時にコレオの説明をします。余裕を持って早めに会場にお越しください。

2. 自由席での移動について
コレオのボードは模様の都合上、エリアによって決まったものを配布しています。自由席において席を移動される際は、ボードを持っての移動はせずに、ボードをその場に置いておくかスタッフまで声をかけて下さい。新しい席でボードをお渡しします。

3. 試合前は席にお戻り下さい
コレオはキックオフ前の選手入場時に行う予定です。(詳しくは当日スタンドにて説明します。)試合前には余裕を持って席にお戻り下さい。ボードを掲げるタイミングを揃えるためにも、13時を過ぎましたらなるべくご自分の席にいるようにお願いします。

4. 使用したボードは回収します
コレオで使用したカラーボードは、次回以降にも使用する予定です。使用後には回収しますので、折り曲げたりせず、スタッフの指示に従い回収にご協力をお願いします。
※今回は事情によりオレンジボードの回収はおこいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/14

09EC-04 V甲府戦 観戦ログ

バードスタジアムにいきたかったのですが、明日 日曜日が出張ということになり。一時は鳥取から現地までと逆算しても間に合わないことが判り、おとなしくテレビ画面で観戦、日本は広いです。

Sat, Nov 14

  • 09:38  インフルエンザ注射 終了。3000円也。
  • 10:06  @maymeeharu おはようございます。Reに気づかずもうしわけないっす。
  • 10:07  @orangetoys 1日遅れでおはようございます、今日も寒いっす。コートはなにか買わないといけませんなぁ。今年は暖冬じゃないのかなぁ。  [in reply to orangetoys]
  • 10:50  西川のムアツふとんを物色チュ、90mmじゃないと男はムリみたいだけど、高いなぁ・・・。
  • 11:49  餃子老舗 神田餃子屋 本店 ラーメンじゃないけどお勧め http://bit.ly/BMQ5qRT @latproject: 【急募】御茶ノ水~小川町エリアでおいしいラーメン。
  • 11:52  つけそば屋 北かまhttp://bit.ly/4jesyC RT @latproject: 【急募】御茶ノ水~小川町エリアでおいしいラーメン。
  • 12:29  さて、そろそろテレビつけるかな
  • 12:30  @latproject あんまりラーメン屋ってないんですよね、このエリア。アキバのほうが多いかも。  [in reply to latproject]
  • 13:03  放送開始、頑張る、勝っつ!
  • 13:03  コーナー獲得、
  • 13:04  コーナー、アゲイン。
  • 13:05  主審 井上ってダレ?
  • 13:07  こうすけのクロス、弾かれてゴールキック。
  • 13:07  全体的にピリッとしている、いい感じ。
  • 13:09  甲府チャンス、深い位置で繋ぐ、
  • 13:10  甲府クロス、合わず、ゴールキック。
  • 13:10  こうすけサイドは狙われている。
  • 13:12  ゴル前、リスタートから狙うが不発。長沢シュート、ストップ。
  • 13:16  長沢がファール受け、フリーキック、マサキ、ジュンゴ。
  • 13:17  平岡のシュート外れて、ゴールキック。
  • 13:39  長沢がつぶれたエリアで一樹がヘッド、ゴール!先制!前半34分
  • 13:41  エスパゴール前でフリーキック、片桐かな?
  • 13:49  前半終了、リードしてますがイーブンな雰囲気。
  • 13:59  放送席が屋根なし、仮設なテントな件
  • 14:03  後半開始です、交代無し。 #spulse091114
  • 14:07  NHKインタビュー長すぎる #spulse091114
  • 14:08  ジュンゴがコーナー、アゲイン。ゴール、オウンゴール? #spulse091114
  • 14:11  西部のミスからコーナー、これを凌いだ。#spulse091114
  • 14:20  3点入って余裕がでてきたかな、永井を投入するらしい #spulse091114
  • 14:30  膠着に持ち込んで踏ん張ってます、純平投入予定 #spulse091114
  • 14:38  甲府の動きが鈍い、こっちは手堅い。 #spulse091114
  • 14:45  辻王がパウロに代わって登場、ホンタク飛び出したけど合わず、惜しい。余裕でてきた。 #spulse091114
  • 14:47  やり直しPK、ジュンゴ(/o\) #spulse091114
  • 14:53  永井に繋がるとチャンスにはなるが、守備が安定しているからなぁ、いい感じ。で勝った―! #spulse091114
  • 15:21  @yamaimoyamaimo お疲れ様でした。今晩は日本海なカニしゃぶでも味わってきてください。帰り道もお気をつけて!  [in reply to yamaimoyamaimo]
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/09

09J1-31 柏レイソル戦 観戦記

下位チームにやさしいとかのレベルじゃなく、本格的に弱っているチーム状況です。立て直すほど余裕もないからには、いるメンバーで勝つために試合していかないとダメだと思います。個人的には5失点はあの大分アウェイで見て以来です。ダービー圧勝で溜めていた得失差を一気に吐き出してしまった感もあります。

091108_01_2
Flag Dayでした。(クリックでポップアップします)

091108_02
キタジ200試合記念withテル

091108_03
最初からこんな感じ。ベタベタです。

091108_04
ハンドでファール・・・

091108_05
まずは1

091108_06

091108_07

091108_08

091108_09
5・・・・・・って、めちゃくちゃでしたね。2失点した後から優勝目指すために特攻状態でしたのでモンクはいえませんけど、選手が連動してないなかで無理に陣形を変えて自滅という感じがしました。最終ラインのレベルは最低な感じです。テルのCBがまだ無難に見えてしまいました。光明は永井のフィットネスが上がってきたことでしょうか。アップでもロングパンツをひとり着用と不安があるようで90分はムリだと思いますが、アクセント、個の突破は期待できると思います。

091108_10
率先してゴール裏に近づいたのは永井、続いて岡ちゃん、西部。ゴール裏もさすがにブーイング一色でした。

091108_11
流石に健太監督も挨拶に来ましたが、泣いている&感情が出ているヒトがいないのが不思議でした。まぁ、悔しくて辛いのは判りますが、囲み取材を拒否するようなことはないと思います。その辺もエスパルスの弱さだと思いますけど・・・。

次のガンバ戦に向けて、やることは多いような少ないような感じですが、サポーターができることは声援あるのみ。残り3試合+α、サポートを続けましょう。今週末の天皇杯はとりぎんバードスタジアムで甲府戦、どっちもリーグ戦が重要なポジションですけど、さてどうなりますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/08

柏戦試合終了、惨敗

前半ズタズタ、先制されると逆転勝ちできない体質はそのままだった。
アップのパス回しをみていてもスペースに入るタイミングが良くなくて怪しい雰囲気はあったけど。

実際、追い詰められているのは向こうなのに、ゆったりとしたパス回し出来ず、前に焦ってクリアからカウンター、セカンドは詰めることができないし。みんな硬すぎでマイボールでは連動したスペース生かす動きが少なくて、ゴテゴテのまま、前半2失点。後半は得点狙いでいったからしょうがないとは思うけど、ダービーの得失点は軽く帳消しだったね。
ボール際に激しさがないから簡単な間合いでキープされるだよな、さすがにメンバーの技量不足も感じたけど、技術じゃないんだよな、サポーターへの挨拶の時に進んでライン際にでたのが永井っていうのはなんなんだろね。
全力出してで負けたら納得するかもしれないけど、今日はメンタルで勝てて無かった。
痛いとか下手だとかじゃなくて、思い切り走っていかないとね。サポーターは諦めてないよな、天皇杯甲府戦、ガンバ大阪戦、諦めたら終わり、しっかりがんばりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柏戦試合前

柏戦試合前
千葉は川崎に競り負けました。
清水は柏に必ず勝って、帰ります。ゴール裏は満杯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/07

Blog追加(Twilogなどは試験的に)

こんにちは、J.B.Antenna清水分室からのお知らせです。

ホント久しぶりに試合間隔が開きましたので、エスパルス系のブログを新規に追加しております。また、試験的にですが、Twitter利用ユーザーでTwilogを利用してRSSが確認できるものを追加してみました。更新頻度からするとリアルタイムでゆるいTwitterのほうがアンテナリストでも上位にくると思いましたが、どんな感じになるかな?と「試験的」にですがリストに載せてみました。

それでは、引き続き、J.B.Antennaを宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »