« 09J1-32 ガンバ大阪戦 観戦記 | トップページ | 横浜Fマリノス戦試合前 »

2009/11/27

JAL感謝祭-2009.11.29-

微力ながら、国内外なるべくJAL使ってます。で、JALカードでマイレージも溜めて南アフリカに行こうと思っていたり。(実際はJALは就航してないので、BAとかワンワールド・メンバーでしか南アには行けませんが) 国内ではANAがどうしても強いですが、海外で使うとスターアライアンス系で対応するANAで、ちゃんと専用カウンターが用意されているのはやっぱりJALでした。あと主要ルートは発着が30分くらいしか違わないのであっちはANA、ジブンはJALと我を通し無理やりJAL使って待ち合わせたり。

なぜにJALがスポンサーになったかは今や昔の話なのでどーでもいいかもしれませんが、民間空港の無かった県に航空会社のスポンサーでしたから、Jもバブルだったんですかね。一時はACWCとか、海外遠征もそれなりにあったりとそれなりの集客と相乗効果もあったのでしょうが、近年はチームが低迷という感もあり、海外遠征もなく申し訳ない感じでした。

で横浜FMとの日曜日の試合ですが、サポーター有志がイベント実施します。

===以下 転載===

来たる11月29日、日産スタジアムで行なわれる「Jリーグ第33節 横浜Fマリノス戦」にて、サポーター有志の企画による「JAL感謝祭」を開催することとなりました。
エスパルス発足から現在まで、ずっとエスパルスのオフィシャルスポンサーとしてお世話してくださってる日本航空様への感謝の気持ちをサポーターがスタンドで表現しようというものです。
日本航空様は現在皆さんが知っての通り厳しい経営状況に立たされています。
エスパルスが存続危機に直面した際にも、日本航空様には絶大な支援を受けました。
エスパルスが存続出来たのも日本航空様をはじめとするスポンサードがあったからこそです。
私達サポーターは日頃よりお世話になっているスポンサー様へ何か恩返しが出来ないかということを考え、今回の「JAL感謝祭」を開催する運びとなりました。
具体的には、日本航空様から寄贈された歴代のビッグフラッグ「JAL旗」4枚を、選手入場前に広げようという企画です。
ビッグフラッグを広げることは、日産スタジアムビジター席で観戦される皆様の協力が不可欠です。
当日は有志スタッフの指示に従ってもらうこととなり、いろいろとご不便をお掛けするとは思いますが、何卒ご協力の程、宜しくお願いします。
それから、JAL旗を広げるだけではなく、JALのロゴが入った以前のユニフォームやTシャツなどを着て、このプロジェクトに参加していただけたら嬉しく思います。
JALのロゴを付けてみんなで旗を広げられれば、日本航空様への大きな感謝のアピールになると思います。もちろん試合中は普段着ているユニフォームやTシャツなどに着替えて応援しても構いません。
このプロジェクトは、インターネットの告知だけでは広めるのは限度があります。
このプロジェクトにご賛同していただける方は、この告知文の内容を参戦される方にお連れさんやお友達などに伝えていただければと思います。
それから、皆様が運営されているホームページやSNSのコミュニテイやブログなどで告知していただけたら非常にありがたいです。出来るだけ多くのエスパルスサポーターに理解していただければと、スタッフ一同心より願っております。
エスパルスもリーグ戦4連敗で、首位から6位に落ちて、優勝とACL出場という目標を絶たれ、7位以上の賞金圏内さえも危うい状況に立たされています。
どんなに苦しくても、日本航空様と一緒に這い上がれれば、本当に素晴らしいことです。
歴代のJAL旗を広げて選手を奮立たせて、必ず勝利を掴み取りましょう!!

JAL感謝祭スタッフ一同より

===以上====

で、タンス在庫の「JALユニ」を引っ張り出したんだけどさ・・・・

091127_01_2
初期モデル、当時はミズノ社製がリーグ用だったので、Pumaは探すのに苦労した。あとはオレンジというよりもイエロー×オレンジって感じで、今ほど色目は強くないです。確認するとホーネンは袖になく、Jリーグマークもない。カップ戦用というキャッチが付いていて新宿の某店で買った記憶が。ちなみにマークが剥がれそうで、広げるとバサバサ、パリパリって音がするコンディションです(笑)ついでに中のヒトのサイズ的な成長もあり、もう中に入らないかもw

091127_02
健太監督初年度、05年モデルかなぁ、翌年にはsuzuyoになってしまったので、JAL胸スポのラストイヤーだったと思う。ユキヒコが帰って来たので作ったが、本人はほとんど活躍することなく(泣) その後 20番といえば・・・・な気もする。色はいまと同じような色調で強めのオレンジ。地図グラフィックもかすかに採用された最後のパターン。襟がないのがちょっと気になるけど全体的には好きなデザインでした。

その他、コンフィットシャツも森岡アウェイとか、黒河(GKの黒)Tシャツとか珍しいものもありますが、日曜日は初期モデルですかね、あと2日で痩せないと。。。。

|

« 09J1-32 ガンバ大阪戦 観戦記 | トップページ | 横浜Fマリノス戦試合前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JAL感謝祭-2009.11.29-:

« 09J1-32 ガンバ大阪戦 観戦記 | トップページ | 横浜Fマリノス戦試合前 »