« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/10

新年明けてますが休暇中です

2009年が明けてみたら、和道がガンバ、矢島はフロンターレ、クルピが認めるかな?と思っていたニッコがセレッソにと出て行く移籍が続いてました。

と思ったら、レッズから永井ユを獲得、横浜FCからは太田、名古屋からはヨンセンと地味な清水エスパルス補強としては、なんだかやる気が感じられる補填の補強です。09年もACL組は中盤までヘロヘロになるような移動を強いられるし、タイトルを目指して、本当のトップ5として定着できるかを問われる、勝負の年です。

JBA-清水の管理人としては、ドリコムの重さに挫けなながらの作業(^_^;) 遅れておりましたが、エス風呂とか・・・をアンテナに追加してます(やっとですよ)。

遠征生活が続く中の貴重なオフですんで、天皇杯決勝とかもアップしないまま、バックくれようとしております。しばらくお休みしておりますが、開幕までお待ち下さい。(という言い訳のエントリーでした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/01

天皇杯決勝

天皇杯決勝
2009年 あけました&おめでとうございます。

いろいろ多難を乗り越えた2008年。今年は良いことが多い!って感じる年にしたいです。
サッカーカレンダーとしては08シーズンの最終日ですが、ノブリン監督の柏に注目してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »