« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/31

ナビ杯 FC東京戦勝ち点1

ナビ杯 FC東京戦勝ち点1
最後に淳吾で追いついて、蕎麦食べて、風呂入りました。
松本城 見てないけど、満足です。
でわ、帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルウィン到着

アルウィン到着
雨がやみません、松本着きました。

この天気じゃ、とはいえ、両方ともサポ少ないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マツモトトオスギ

マツモトトオスギ
京王バスが壊れました。

瓦斯サポもろとも高速道路の上に停車中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/28

松本遠征計画3

蕎麦食いたい、温泉入りたい、雨降らないで欲しい。

で、自由席チケット1枚余ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/27

08NC-04 ジュビロ磐田戦(2) 観戦記

後半ですが。

080525_15
上手いことファールを得た兵働。相手が後ろを向いて、ポジションに戻る間に、淳吾とアイコンタクトでボールを置いて、リスタート。

080525_16
淳吾に気づいた成岡がマークに付きましたが、ドリブルに引っ掛けてしまい、PKゲット。まぁ、ファインダーでこの会話には気づきましたが、この2人は凄いし、気づかないDFも油断しすぎだね。

080525_17
で逆転というか、2-1と引き離します。

080525_18
その後、右DFにて先発の純平が、サイドを割って、クロスを上げるのですが。

080525_19
ダイナミックな西澤のボレー

080525_20
で、エスパルスにしては珍しい、突き放し弾、3-1。
相手が精神的に沈んでいくのが良く判りました。

080525_21
とりあえず、喜んでおくオレンジ。

080525_22
で、控えとハイタッチ。ま、このときもブラジリアン2名は歓喜の輪からちょっと離れているんですよね。微妙な距離感を感じます。。。。

080525_23
その後も、前線のスペースに出たボールをサイドで西澤が追いついて、クロス入れるのですけど、中央の原には合わずに終わりました。

080525_24
西澤に代わって 入ったアウレリオ。そこに出たボールの処理を誤ったジュビロに対し、原が左サイドで拾い、ペナエリアへ持ち込み、クロス。走りこんだ淳吾が決めて、4-1。そろそろ終わりだな、東側2Fは沈黙してたし、ここらで打ち止めって感じでした。

080525_25
今度はアウレリオも参加、パウロも参加です。

080525_26
で、枝村に代わって大前が投入。たいした見せ場はなかったけど、ボール保持しても結構 堂々としてましたね。あとは、ベンチに入るチャンスが来るかどうか。フェルか淳吾の警告累積で出場停止がないと、しばらくはその出番はないと思います。あとはFC東京戦で勝って、最終節のジュビロ戦が消化試合になるタイミングですかね。

080525_27
さらには、病み上がりの兵働も攣ってしまい、パウロが投入されました。兵働もパスもシュートもまだまだ筋力不足で安定していません。それでもコーチングとポジショニングでは一味違うところを見せてくれていました。テルとは違ったスタイルですが中盤が安定します。

080525_28
ジュビロも西に代えて中山を投入してきますが、

080525_29
まぁ、パウロが離されて、離して?しまい。秀人の後ろあたりでヘディング

080525_30
って、帳尻あわせのような2点目を入れました。

080525_31
最後は、アウレリオがいらないファールで松井を蹴ってしまいイエロー。相手に恐怖感を与える前にお前がき(ry

080525_32
ということで、中山くらいしか闘志が見えてこなかったダービーもあっけなく終了。

080525_33
アジウソン切っても、駒野補強しても、あんまり代わり映えのないシーズンですなぁ。お互い落ちるのだけは回避しましょう。しかし、ベンチに名波が居なかったのは何故?治療か有休か??中山だけが凄いのも考え物ですけど。

080525_34
勝ったので、スタンドへのファンサの投げ込みも軽やか・・・・

080525_35
だったんですが・・・・・

080525_36
前キャプテンは、久しぶりの90分+投球で攣りました(笑)

東京ダービーではヴェルディが予想通りに歯ごたえなく負けたので、次節のアルウィンでの試合に予選通過は持ち越しです。

| | トラックバック (0)

08NC-04 ジュビロ磐田戦(1) 観戦記

土砂降りな熱海駅から鈍行に揺られること1時間ほど。開門時間近くについた清水駅は雨が止んでおりました。

080525_01
ピンクレディーにロックユー

080525_02
今日はアウェイにサービスなしなパルちゃんでした。

080525_03
がんばれ内山監督な人々もおりました。地元でもアウェイって辛いっすね。

080525_04
恒例のシュー練でもさりげなく美味しい笑いを狙うパルちゃん。

080525_05
TVにはアイーンでしたが、どう映っていたんでしょう。

080525_06
ということでそこそこな入場者数となりましたダービーです。しかし・・・アウェイ少なすぎ。

080525_07
ジュビロボールでスタート。
やけにクロスの上手い左サイドがいるなぁとおもったら村井でした。

080525_08
ということで、序盤は点の取れないモード全開って感じで、ジュビロが元気に動き回ります。さすがにこの戦力じゃ~っと思ったら。。。。

080525_09
ジュビロのFWが食いついたところを和道がロングフィードを入れると、リベロに入った秀人が目測を誤ったのか、原の突破を許して、ゴール!エスパルスが先制!
これで、ほっと一息つけるかなぁ・・・・。

080525_10
しかし、ループでかわして、泥臭くヘッドで押し込むなんて、相変わらず根性系なスタイルですね。5月初旬の連戦では体調低下でパフォーマンスもイマイチでしたが、週一ペースに戻り始めたからか、原の特徴でもある、前線のボール保持者への突っ込みも復活してます。

080525_11
先制してからは、このまま逃げ切るのか?と思うくらい鋭さが消えて、パスミスが連発。動きも小さい、っと思ったらきれいにサイドから破られて、同点に。

080525_12
なんか、きれいにいこうとしすぎなのかもしれません。

080525_13
それでも、兵働・山西がいるだけなんとなく沈滞ムードは続かないだろうなぁ、晴れてきたし、体力低下した後半が勝負だろうな、とは思いましたが、このまま前半終了。

080525_14
後半、メンバー交代なしでキックオフ、ということで、後半は別エントリーです。

| | トラックバック (0)

2008/05/26

松本遠征計画その2

25日のナビスコ予選第4節の試合結果により、1位通過が確定してませんでした。
リーグ戦が苦戦中ですから、ナビスコでは、まさに勝ちにいくしかないエスパルス。関東エリアからの遠征についてご案内してみます、遠いと思わないで、ナビスコだからとは言わないで、いってみましょう遠征に。

会場:アルウィン(松本平広域公園総合球技場)
開場:12:00
試合開始:14:00(こんな時に限って、MXTVで中継有り)
開催情報:FC東京 をどうぞ。

交通手段(東京エリアから)
A)電車:ご予算10,000円前後
※贅沢に行こうとするかたは長野新幹線と特急乗り継いで「土・日フリーキップ」という手もあります。

特急電車:スーパーあずさ(SA)・あずさ(AZ)
お値段:約4,500円(金券ショップ価格の片道)
時刻表:新宿駅(松本駅着)
SA07:00(09:39)
AZ07:18(10:20)
AZ07:30(10:23)
SA08:00(10:37)
AZ08:30(11:28)
AZ09:00(11:57)
SA10:00(12:31)
AZ10:09(12:57)
AZ11:00(13:46)

帰路)松本駅(新宿駅着)
SA16:58(19:35)
AZ17:18(20:08)
SA18:35(21:06)
AZ19:21(22:09)
SA20:00(22:36)

注1)松本バスターミナルから「15分に1本程度」シャトルバスが出るそうです。
注2)シャトルバスは「片道」500円です(笑)スタジアムまでは20分~30分くらい。
注3)新宿駅からだけでなく、東京、千葉発のあずさもあるみたいです。
注4)FC東京の電車ツアーが、松本駅からのシャトルバスに(一時的に)
   優先搭乗する可能性があります。募集150人くらいですからバス4台。。。

B)高速バス:予算7,000円
新宿西口>松本バスターミナル
予約 :中央高速バス (渋滞予測

お値段:片道2,800円 往復5,950円
時刻表:新宿>松本BT
07:00>10:12
07:50>11:02
08:50>12:02
09:50>13:02
10:50>14:02
松本BT>新宿
16:20>19:32
17:20>20:32
18:20>21:32
19:00>22:12
19:40>22:52
20:20>23:32

注)松本バスターミナルから「15分に1本程度」シャトルバスが出るそうです。
注2)シャトルバスは「片道」500円です(笑)スタジアムまでは20分~30分くらい。
(※神林バス停で下車し、往路は30分間徒歩でスタまでいけます)

C)自家用車:17,000円くらいを人数割か?
先着3,000台は無料のようです(FC東京HPで要確認。)
周辺に迂回路がないため、試合終了時は相応な混雑が予想されます、だそうです。

D)飛行機
信州まつもと空港
東京方面からの便はありません。大阪からの往路はありますが、試合終了時には全就航便が終了してます。東京>伊丹>松本の片道は可能ですね。

大阪伊丹9:45>10:40(福岡7:15>伊丹8:20>伊丹9:45>松本10:40)

自動車で行こうと思ってはいるのですが、希望者がいないのでこちらはたぶんバスになりそうです。一応 調べてみたものの鵜呑みにしないで、再チェックをお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/25

ナビスコ磐田戦勝ちましたよ

ナビスコ磐田戦勝ちましたよ
怪我人とU23代表で大幅にメンバーが入れ替わりましたが、チームとしてのいいところ、悪いところは変わらないですねー。


とはいえ、不器用な中でも我慢して、先制点をもぎ取りペースを引き寄せて、
ギリギリのメンバーで勝ち取ったこの勝ち点3は大きいですね。

天気も回復してくれたし、来たかいがありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコカップ磐田戦

ナビスコカップ磐田戦
雨も上がりました。

さっ、頑張って勝ちますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/18

08J1-13 東京ヴェルディ戦 観戦記

とりあえず、落ち着いたらいろいろ書くかもしれませんが、派手にまけたな、というのが正直な感想です。システム・戦術いろいろなものが固まっていない、あきあらかに昨シーズンまでより弱体化したのが判ります。降格争いを見据えた支援体制が必要な状況だと思いますが、腐らずに出来る限り声援を送ろうと思います。

080518_01
バックパスからオウンゴール。しかし、味スタの芝は表面はきれいでも、実際はでこぼこなんだろうな、みんな滑ってたし。

080518_02
オフサイドからアピールで得点が認められた2点目。佐藤主審は新潟・京都戦でのカード乱発を諌められたからか、この日は徹底してプレーを流し、カードは出さない方針のようでした。

080518_03
さすがにベンチもアピールするが。おかげで前半は時間が残っているような状況であったが、ロスタイムを取らずに終了。

080518_04
後半も立ち上がりに失点。

080518_05
攻勢をかけてもさらに失点。4失点目。いや、このままナビスコ返しの5失点かとおもいましたよ。 試合前の場内ビデオ内容は5失点のリベンジがテーマだったし。

080518_06
得点後も話し合いを行う相手チームと、バラバラなチーム。

080518_07
アオが蹴りこんで1点を返す。

080518_08
いつの間にかテルが居なかったんですね。

080518_09
試合終了 挨拶に来るものの、これまたバラバラ感が漂う。
今シーズンはきっと好調不調がはっきりした試合が続くんでしょうね。特にラインを低く引かれた相手には、現状唯一の武器であるカウンターが効果を挙げてません。
あとは、逆転をイメージできないナイーブさはなんとかならんのかね、キャプテンがオウンゴールして、意気消沈じゃ、盛り上がらんでしょ。

では、来週からのナビスコに期待しましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴェルディ戦大敗

ヴェルディ戦大敗
和道は味スタのゴールに深い縁があるのでしょうか?
今日も立ち上がりはワンタッチでパスを繋いで攻めることはできたんですが、シュートを打たない間にペースはかわり、ディエゴにボールを拾われ、オウンゴールを喰らうとさらにパスがあやふや、プレーをシンプルに徹底することができす。
2失点目についてはオフサイドの旗が挙がったが、主審の判断はゴールイン。
会場は騒然としたが、テレビでは納得できる判定だそうですね、先入観は怖いですね。
後半はメンバーを変えて攻撃的に行きましたが、アオのゴールの1点のみ。
相手からみたら、注文通りにラインをあげ、パスを繋いでしかもカットできる。
こっちはセカンドは拾えない、一対一は負ける局面を何度でも作られる、新潟戦よりはましだけど、ミスを受け入れて立ち直れない幼さというか、連携の悪さを感じる試合でした。

「負け」というよりも、ミスの後の立ち直りできないあたりに一番情けなさを感じました。
後は壁があっても、角度が薄くてもシュートだよ、いまのスタイルじゃなんでもクロスは通用しないね。
来週からは代表抜きですが切り替えていけるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/15

アルウィン遠征

月末なんですけど、松本遠征ですねえ、行かれる人がどれくらいいることやら。Mixiでは書いてみたけど反応が薄いので、ブログでも募集してみます。

■出発:都内某所AM7:00~7:30 (このへんは応相談)
■予算:5名:4,600円 4名:5,700円、3名:7,600円くらい
■行程: 中央道>塩尻北IC (関越経由も検討中)
■特記:せっかくなので近辺の日帰り温泉、帰宅予定21~22時予定。
■参加:ただいま計2名ほど、あと3人くらい募集

興味のある方はメール下さいね。(プロフィールをクリック)

そういや、FC東京はアジスタの芝が悪いんで、シーズン後半は、松本もホームゲーム開催の候補地になるみたいですね。そうなると、今週のヴェルディ戦、アジスタの芝は具合が悪いんでしょうね、と不安です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/11

08J1-12 鹿島アントラーズ戦 観戦記

080511_01
アタラ100試合出場おめでとう、

テル415試合出場おめでとう、

ホンタクJ1初ゴールおめでとう。

いろいろありましたが、なんとか鹿島相手に勝ちましたよ。

080511_02
観戦しているこっちもGWの長距離移動の連続で疲れていたんで、今日の朝はなかなか起きれませんでした。それでもいろいろな人の協力で日本平まで行けて、結果は「勝ち点3」。ありがとう、皆様 お疲れ様でした。来週のヴェルディ戦も勝ちましょう。

その他につきましては、また後日ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿島戦勝ちましたよ

鹿島戦勝ちましたよ
岡崎がポストプレーをこなし、エダが無駄走りして、フェルが淳吾と攻めを組み立てて、前半からパス回しが上手くいったこと、鹿島のセットプレーを着実にクリアして逃げ切りました。最後は6バック?みたいでしたが。

まぁ、いまのメンツで出来る範囲をこなした感じでしたが、渋とかったですね。
鹿島は、パスも正確だし、攻めも鋭く、決して悪くなかったですが、失点した後は、チョット落ちましたね。
ラインも高くシッカリ動いているんだけど、みんな疲れている感じが強くなりました。

マズは勝てて良かったです。来週もがんばりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿島戦 Up開始

鹿島戦 Up開始
東海道線の事故でやや出遅れましたが、なんとか着きました。

雨はなんとか避けられそう。鹿島も少ないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/07

期待なの?

オフィシャル・モバイル、新潟戦のベストプレイヤー投票ですが。。。。

1位 矢島 57
2位 市川 13
3位 本田 10

ですよ、現地で見てたほうからすると、そんなモンじゃ無いと思いますが、これは温かい励ましなのですか、それとも逆なんでしょうか。

投票数に対する採用コメントが朝の時点で3通、いまは改善して6通くらい。

世間ってそんなものなのね、というのと、この逆境から這い上がってこれるのかなという思い、複雑です。もちろん、悪口たたきながらも、ただじゃ転ばないほうに私は期待してますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/06

08J1-11 アルビレックス新潟 観戦記

これじゃー勝てねー、もっと自信を持っていこうよ、という試合でした。遠路遠征組の皆様 お疲れ様でした。サポーターは信じて鼓舞していくのみ、次節(も)がんばりましょう。

080506_01

080506_02

080506_03

080506_04

080506_05

080506_06

080506_07

080506_08

080506_09

080506_10

080506_11

080506_12

次はホームで鹿島戦です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟戦負け負け負け

新潟戦負け負け負け
競り合いで負け
集中力で負け
ゴールする意欲で負け



だんだんと元に、開幕直後に戻っている気がします。
新潟も調子がいいわけではなく、ゴール前のミスも多かったんですがね。

先に諦めたり、ボールを追わなかったり、そんなところが情けないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグスワン到着

ビッグスワン到着
現地は快晴、風がやや強いです。
GKのUp開始です、相変わらずファミリー層が多いスタジアム。

クロがサイン会してました。

勝って帰りますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪経由・新潟行

大阪経由・新潟行
大阪伊丹に到着、乗り換え新潟空港へ移動します。

飛行機 ちっちゃい(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京発・大阪経由

東京発・大阪経由
連休最終日の新潟戦。関東から遠征するなら上越新幹線で往復がセオリーですが、空から新潟を目指して遠征です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/05

08J1-10 ジュビロ磐田戦(後半) 観戦記

080503_24
後半 開始です。どう反撃するんだろう・・・・と思ったら。

080503_26
フェルがヘッドでこぼれたボールをDFとヨシカツがややお見合い

080503_27
原が突っ込んで足を出して(しかし、加賀はこの瞬間ボッタチですか・・・)

080503_28
あ~~~~~ぁ、っという感じで押し込めてしまいました。

080503_29
網に絡まる原を見ていて、いきなりネットが破れたとかと。

080503_30
こんな感じでDF陣を引き連れていただけるとこっちのペースですな。

080503_31
ホンタクですけど、相手はカードや注意を貰うのに、こっちも結構ガツガツいくんですけどカードも注意もでない不思議なDMFですね。タイプは違うけどS793さんみたいなものでしょうか。

080503_32
ダービーではよくアシストしていただけるカワムに1枚目のイエローチケット

080503_33
で、すぐに2枚目が・・・・

080503_34
不思議なホンタク。アピールが上手いんでしょうね。もちろんカラダを張っているのですけど。テルとの違いは、テルはサイド(DFを使いながらのイチに廻すが多い)に散らすけど、ホンタクは基本淳吾へのパス。 どこにいてもまずは淳吾へのパスが優先みたいです。あとは1対1で勝負するのでリスキーといえばそんな感じ。もうちょっとラインを持ち上げるように前へのドリブルやパス廻し位置を改善してほしいくらいですけど。兵働が戻ったらホンタクかテルが外れるんだろうなぁ。

080503_35
カワムがいなくなったので、DFを交代に準備するジュビロ。

080503_36
こっちはFW2枚を同時に交代。っていうか、このままなら、さすがに矢島はベンチ枠からもそろそろ外れるような気もします。西澤も週1回のリーグなら問題なさそうだし、外国籍選手の入れ替えもないようなので、鹿島戦あたりからベンチは岡ちゃんとアウレリオ・・・・ですかね。

080503_37
駒野と同じようなイチから逆サイドに淳吾のシュート。。。DFが詰めているとはいえこれが外れるんだよな。

080503_38
ほぼ満席というか、実は入場者数が定員オーバーだったので、大人の事情でこのくらいにしとこうという数値では?昨年の浦和戦と同じ数値ですよね?

080503_39
引退しなかった名波が投入。逃げ切りから前3人で逆転を狙う策に転換。

080503_40
こっちも兵働を投入。もう少し早めに勝負したかったけど、ジュビロの3枚目を見てからという感じでしたか。

080503_41
チャンスと思えたがイチがふかしてしまいました。岡ちゃんは来るとおもってニアに入ってますが、こぼれを狙ったんでしょうね。

080503_42
良く追いついたというか、カワム退場から粘られたというか、消化不良気味なダービー第1試合。今年はあと3試合ありますから、残りは勝ちましょう。次回ダービーは5月25日(日)日本平で13時から・・・・、また暑そうだな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/04

08J1-10 ジュビロ磐田戦(前半) 観戦記

早朝 バスに乗るときは雨でした。東海道線では曇り、熱海を越えて駿河湾内に入ると晴れてきました。16時キックオフなのに12時前には到着、しかし、凄い行列、待機列。試合前にバテちまうと思ったんですけど。

080503_03
席についた目に付いたのは、網いやゴールネットがオレンジっていうこと。しかし、遠めには魚網にしか見えなかったのは内緒です。2トーンカラーとかにs(ry

080503_04
ベンチ外メンバーはお子様の相手、長沢がでかいのと、辻尾がツマンネっていうのはよくわかりました。

080503_05
片隅ではライダーが撮影会。スカパーもサッカー契約が伸び悩んでいるからか、スタジアムでの宣伝は方向性を変えてんですかね。

080503_06
まだ、パルちゃんショー前だっていうのにこの人・・・・。ちゃっぴーはバックスタンド通路で愛想を振り撒いてましたが、フィールドには出てこなかったですね。

080503_07
前回に続き「羞恥心」ですが、アウェイにサービスはなし。

080503_08
で魚網いやオレンジネットの贈呈式ですが、あの人たちがウルセーのなんの・・・、人の話を聞かなくてもいいと思うのですが、かといってコール続けるとは、まぁ、余裕がないですねぇ。

080503_09
で、試合なんですけど。

080503_10
アウェイもこのようにお付き合い。

080503_11
メインスタンドもこのようにまだらに水色。なんか、コレオでボードを使うのを相手にも利用されてしまったというか、ビジュアルやる口実を与えてしまっているような気もします。
もっともエコパをホームで使うぶんには恥ずかしくて出来ないくらいスカスカなんでしょうからジュビロホームでビジュアルはできないんでしょうけど。
 入場前に聞いた話ですと、この試合の後半以降は、東スタンドへの移動を禁止するみたいなことをメイン側から入るとき聞いたのですが、アウェイチームでゴール裏(1F・2F)以外での観戦エリアはもっと明確にしたほうがよかったですかね。
現状 アウェイゴール裏はメインスタンド側に寄せてますから、指定エリアについてもメインスタンド東側を用意するのはいいとして、下段をホームチームと上段をアウェイチームと分けるか、東側の一部を区分するかだと思いますが。。。。

080503_12
試合開始直後は淳吾が切り裂いて

080503_13
シュートするも抑えられた。

080503_14
守備は手堅いんですけど、前線からの守備がちょっと迫力不足。さすがに疲れているのか、相手のサイドをもっと原あたりが追い込まないといけないと思ったんですが、結構 むこうの3バックに張り付き気味でした。

080503_15
相変わらず、入る感じがしないフェルのFK。。。。直接イクなら、もうちょっと危ないくらいに枠にイってほしい。

080503_16
外人さんが肩を痛めました。

080503_17
中山 投入です。まぁ、これくらいからならガス欠はないだろうから追い込んでくるだろうな、とは思いましたが。

080503_18
その中山がリスタートを逆サイドに流し、駒野が突破してゴール右隅にシュート。淳吾のシュートでもおなじコースをヨシカツは断ち切ってましたが、西部は届かず。 個々の差といえばそれまでですけど。

080503_19
失点

080503_20
まぁ、西・駒野・上田あたりはこっちに脅威を与え続けていたし、やっぱ良かったですね。

080503_21
で、前半は立ち上がり以外はジュビロペースでほぼ終了。
前半 立ち上がりを凌がれてからは連勝前のエスパルスに戻ったかのように、動きが鈍くて最終ラインでの奮闘が目立つ状態。本来 ウィングバックの両サイドはDFとワイドMFが挟んで対処するはずですが、左の児玉と淳吾のあたりがボケ気味でした。
特性からしたら、駒野には原をアテがって、最終ラインまで追わせれば、もうちょっと混戦からカウンターになると思うのですが、前線で2対3で勝負するより、1対3でも村井・駒野を抑えたほうが今のパターンだと思うのですが。
あとは、なんつーか、初ダービーの縛りで動きがにぶい人がいたり、ケガと暑さで動けない人とかもいたりして、去年とはちょっと違うなぁという感じ。

080503_22
スカパー提供のハーフタイム、仮面ライダーショーですが、みごとにダービーの雰囲気はあってません。もしもっとヒートアップしている試合なら気分転換に清涼剤になるのでしょうけど、今年のダービーは前半終わっても、消化不良気味だっただけにちょっとボケ気味。

080503_23
とはいえ、ハーフタイムに間違いないくライダーに絡みたかったパルちゃん、エリア外からでも盛り上げようとしていたんですが。

後半へ続く(また明日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/03

ジュビロ戦引き分け

ジュビロ戦引き分け
失点は中山のリスタートを許して逆サイドから駒野。
後半の立ち上がりにゴール前の混戦から同点

ダービー男の河村がアシストの退場してからは一方的に攻めたんですが、リリーフの名波が落ち着かせてしまいました。
兵働の復帰を勢いに繋げたかったですね。

連戦の疲れ、気温の上昇からか前半はディフェンスが緩かった
新潟戦は更に消耗が予期されるので、何人か先発を変えたいんですが。
暑いなか、皆さんお疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/01

告知:5/3コレオグラフィー実施

ということで、左側にもバナー掲出しました。

http://www.triples-12.net/33/pc/index.html

どんな模様になることやら、今年も天気がいいといいんですけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »