« 名古屋戦負けたよ | トップページ | 08NC-03 東京ヴェルディ戦 記録 »

2008/04/13

08J1-06 名古屋グランパス戦 観戦記

エイトがチーム名から抜けたのに、エンブレムにはEightが引き続き表示されている謎がとけません、教えてください(<挨拶)。

080412_01
2台巨頭が登場。

080412_02
早速2対2で対決です。

080412_03
手が短すぎ、鯱苦戦

080412_04
もちろんネタにもあり、アウェイベンチの足(選手)に注目

080412_13
SSS席でご観戦の皆様(こっちからみたら誰だか知らん)

080412_05
鯱は倒れ、担架が入ります

080412_06
試合終了 清水 1-1 鯱

080412_07
記者会見インタビュー(要旨)
清水)今日は今期リーグ戦で勝ちが無いホームゲームでもあり、序盤 中央からのドリブルを多用し、こちらのペースに持ち込み最終ラインを崩したかった。なんとしても勝ちたかったが、相手中盤以降の個技技で局面を打開されてしまった。最後は担架などで上手く時間稼ぎをされてしまった感じ。(中盤以降については)守備的ではあるがよく我慢できたと思うし、調子の出ない中での勝ち点1は妥当。アウェイでの賽銭、いや再戦が楽しみです。

名古屋)今期 初アウェイで勝ち点1は妥当。さすがに前節ホームゲームには居たレギュラーから怪我人が3名発生し、単独でのアウェイは辛かったと思う。
ホームでは4対1にて囲い込みはできるし、必ず勝ち点3を狙う。チームは好調であり相手の守備システムは関係ない、サイドからのクロスがキーになると思う。

(この試合についての感想)
通路からグランパス君が出てきたときは凄い盛り上がりでした。
中盤の3対1に持ち込んだときは、必ず抜けると思ったのですが、鯱の守備力も凄かったです。さすがにNo.1争奪戦だけはある見ごたえある試合でした。
次回 名古屋での対戦は8月27日(水)のナイトゲーム。(中野人には)辛い残暑の中で、1対4では苦戦は間違いない。瑞穂だし、わざわざ行かなくてもいいと思っていたけど、午後半休してでも行こうかなと考え中。

さ、勝ち点1も拾えたし、次のFマリノス戦も頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(現実)

080412_08
しおやの豚串 おいしかったです。しかし、支払いから受け取りまで時間が掛かるのはネックですね。番号札が手書きだったり、注文を間違えたりとまだまだ改善の余地ありということでしょうか。スタッフの皆さんは熱が篭って暑い中 ご苦労様です。

080412_09
マギヌンは鯱に手を回しているが、鯱でかすぎ。

080412_10
序盤に先制点を献上。いい感じでパスが繋がってますなぁ、相手さんは。

080412_11
最後の攻勢でカウンターから2失点目。踏ん張りきれません。

080412_12 
バックスタンドでもブーイングが多数。負けることにブーイングというよりは、戦わない・腰が引けていることにブーイングなんでしょうと理解しました。
開幕直後に比べたら多少の改善はできているんですけどね。相手あってのサッカーなんで通用しない部分はあるだろうけど、去年に比べたらやっぱり、ボールロスト時の追い方もルーズだし、体を張ったチームプレイができなくなってますね。

チームバス囲みは帰路 横浜インターを通過してから聞きました。今日のサポートを見て(聞いて)いても(予期していたよりは)声も続いていたしキレてはなかった。気持ちはわからんでもないけど話し合いをする相手が違うと思う。
 ケンタ監督を呼びつけているのは、サポとの距離がフロントに比べると近いからだろうけど、今期 勝てないチームに対する責任はケンタ監督を継続させ、古い選手を切り、チーム編成したフロントに主要因があると思うのです。
フロントは監督をクビにもできるんだから、現場のサポと選手に溝作ってもしょうがない、トップはどうするのかを突き上げるべきだと思うのですが。
 あきらめたくないからの行動とは思いますが、週に2試合あるこのタイミングは選手の疲労回復にはマイナスでしょう。
 現場ではなにも見てないし、伝聞でしかないので良くわからないところはありますが、次のホームゲームでの周囲サポーターの対応にも注目してます。

|

« 名古屋戦負けたよ | トップページ | 08NC-03 東京ヴェルディ戦 記録 »

コメント

分かりました。
ttp://www.so-net.ne.jp/grampus/profile/kaisha.html
会社としての名前は「グランパスエイト」のままだから。
近いうちに会社名の変更もあるでしょうけど。

投稿: ぐんちゃ | 2008/04/17 11:48

>ぐんちゃさま
そうですが、社名はたしかにNGE㈱のままですね。サンガはどうでしたっけ。
で、気になって商標登録を検索してみました。グランパスで登録(または登録申請)しているのはNGE㈱以外に3社ありました。

(商標出願・登録情報)
http://www.ipdl.inpit.go.jp/Syouhyou/syouhyou.htm

株式会社若鯱家( 飲食物の提供)
http://www.wakashachiya.co.jp/

株式会社三榮書房(身飾品 かばん類 喫煙用具 文房具類等)
http://www.sun-a.com/ (※栄の字が違いますので確信なし)

ヤンマー株式会社(産業機械器具 農機具なんか)
http://www.yanmar.co.jp/

いずれも「グランパス」で登録です、「グランパスエイト」はヒットしません。
NGE㈱の登録時期がJリーグ発足よりもかなり前なので「グランパス」の商標を買い取ったようにも見えます。次回 名古屋アウェイでは若鯱屋をチェックですね。しかし三栄書房はオフィシャルブック等を請け負いしているのでしょうか?屋号が旧字体なのでわかりません。

投稿: 川口 | 2008/04/17 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29219/40865279

この記事へのトラックバック一覧です: 08J1-06 名古屋グランパス戦 観戦記 :

« 名古屋戦負けたよ | トップページ | 08NC-03 東京ヴェルディ戦 記録 »