« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/26

サイドバーをナビスコ予選含みVerに変更

Sport Blog Parts さまにリクエストしまして、結果的にナビスコ杯予選日程がはいったバージョンが完成したので、こっちに変更しました。設置方法は、簡単なので、皆様もよろしければお試しください。

ちなみに、エスパルスVerは、先頭部分を清水の12、何節は5試合で5、飾り線は不要な5の設定を行ってます。

サイドバーに入れるスクリプトの先頭部分↓はなかんじです。

<SCRIPT language="JavaScript"><!--
SBP_j1t_T=12; /*チームの選択*/
SBP_j1t_n1=5; /*何節先まで表示するか*/
SBP_j1t_n2=5; /*飾り線の選択*/--></SCRIPT> (以下略です)

3月はナビスコが2試合ありますから、早速5試合モードだと、ナビスコ杯仕様が確認できます。kageさま、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/23

シーズンチケット到着

珍しく自宅で過ごす週末ということで、ダラダラしていたら宅配業者が配達にきました。中身はというと・・・・・・シーチケです、静岡県内ではないためか、ちょっとズレを感じますが、いよいよという感じです。

気づいたことといえば、Aゾーンは「ホームとアウェイに分ける場合があります」と小さく印刷されていることとか、レッズ戦は「東スタンドには行けません」と書いてあるあたりかな。

で、去年までは忘れていたフラッグパーソンとフォトパルスなんですけど、早速 書き上げて投函しようとしたんだけど・・・・・

080223_01

これですわ・・・・・・・・・・20年1月31日ってなによ、期限切れているし・・・・・・・・・

そんなことだから、試合ボロ負けすんじゃ!と

こんなことじゃ、Beleiveどころじゃねぇ、とか

いろいろ考えたのですが、

まずわ、郵便局のかたにお詫びしておきましょう。

一応 切手は「貼らず」に投函しておりますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/20

サイドバーに日程表を設置

シーズン開幕を前に、サイドバーにエスパルスの08リーグ対戦表を表示しました。

パーツは、こちらさまから頂きました。

オリジナルは3試合バージョンですが、ちょっと設定をいじって、欲張って5試合を表示させております。配布しているなかには、J1の他対戦が表示されるバージョンもあります。

というわけで、着々と近づいておりますなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/19

3月遠征計画(チケット編)

今年もシーチケ申し込みましたので、ホーム試合は買い足し以外は関係なし。

で、明日ですが、ジェフ千葉の開幕戦である第2節が一般発売になります。

3/15(土) vs清水エスパルス 17:00 フクアリ

発売日 2008/2/20(水)

@電子チケットぴあPコード592-010

ローチケ.com Lコード30817

などなど、ということです。

なお、今年からメインスタンド隅のアウェイ側コーナー自由席の売り方が変わるみたいですね。(主にレッズサポーター対策でしょうけど)

エスパルスも先シーズンは、アウェイゴール裏に多くのサポータが駆けつけ、かなり狭いエリアに押し込まれてました。(途中で広げてもらった気もしますが)ということでチケットはお早めに買っておいてください。

あとは、味スタのヴェルディ戦は問題ないでしょうから省略。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/18

3月遠征計画

なんだか、アウェイ観戦ツアーの価格が高騰しているようです。折からのガソリン値上げやら事故続きだからか運転手の労働時間とかへの監視があるんでしょうか。

ということで、3月はやっぱり「青春18きっぷ」がいいかも、しかもホーム&アウェイ組で貸し借りすればお徳かもと思っていろいろ計算しました。

■チケット:青春18きっぷ
利用期間:平成20年3月1日~平成20年4月10日 価格11,500円(1日あたり 2,300円)
★ホリデーグリーン 51km以上 750円★
JR東日本エリア(熱海駅~>東エリア)では土日・事前購入でグリーン車がお得になります。一部沼津発の電車もあるようですので、沼津>蘇我間でも750円です、たぶん。

対象:開幕戦 3月08日(土)15:00 > 清水駅12:00着想定
(開場12:30 KO 15:00 終了17:00)

往路
●東京
8:13発
JR東海道本線(普通)[熱海行]1時間53分
10:06着
○熱海
10:17発
JR東海道本線(普通)[島田行]1時間5分
11:22着
■清水(静岡)
復路
●清水(静岡)
18:29発
JR東海道本線(普通)[熱海行]1時間8分
19:37着
○熱海
19:42発
JR東海道本線(普通)[東京行]1時間47分
21:29着
■東京

いつもながら、このきっぷがあるときは、安値で実現可能な数値になりますね。これで最低2,900円(2,300円+バス600円)で日本平まで行けます。(通勤定期を併用しますけど)対して、オフィシャル観戦ツアーは後援会員で5,000円(早割りで4,500円)
比較する人は、3月8日の東名高速の渋滞予測も要チェックです。

続いて、第2節のジェフ千葉戦です。
対象:3月15日(土)17:00KO > 15:00蘇我駅着想定
往路
●静岡
8:06発
JR東海道本線(普通)[熱海行]1時間26分
9:32着
○熱海
9:45発
JR東海道本線(普通)[東京行]1時間40分
11:25着
○新橋
11:36発
JR横須賀線(普通)[千葉行]3分
↓東京
JR総武線快速(快速)[千葉行]38分
12:21着
○千葉 [PASMO]
12:30発
JR内房線(普通)[木更津行]6分
12:36着
■蘇我

復路
●蘇我
19:40発
JR内房線(普通)[千葉行]6分
19:46着
○千葉
19:53発
JR総武線快速(快速)[逗子行]41分
20:34着
○東京
20:48発
JR東海道本線(快速アクティー)[小田原行]1時間12分
22:00着
○小田原
22:01発
JR東海道本線(普通)[熱海行]23分
22:24着
○熱海
22:34発
JR東海道本線(普通)[沼津行]20分
22:54着
○沼津
23:10発
JR東海道本線(普通)[静岡行]49分
23:59着
■静岡

ということで、ムリをすれば鈍行で帰り着けるという感じです。フクアリからの脱出を試合終了時直前にすれば良いかもしれませんが、アウェイゴール裏は一番駅から遠いです。駅までの1本道は○ンコカウンターがところどころありますので、ダッシュ時は注意願います。
上記を逃すと、新幹線でも帰れますし、まぁ、ムーンライトながらでもOKです。余裕があるひとは泊まりで帰ったほうが宜しいかもしれません。
オフィシャルアウェイツアーは後援会会員7,100円ですので、行きが鈍行、帰り新幹線としても、微妙なお値段かもしれません。


対象:3月30日(日)13:00 > 清水駅11:00着想定

清水駅に11時に着けというのは、こちらからはかなりムリがありますね。この大宮戦については、またの機会にチェックします。

※ナビスコ杯のホーム3/20FC東京戦、アウェイ3/23東京V戦は、所要により観戦できないのが決定的ですので、上記プランの対象としてません、<m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/11

2/6日本代表戦 観戦記に写真追加

当日は仕事がえりで翌日は早朝から出張だったのでアップできませんでした。

ゴールシーンを中心に観戦記に写真を追加掲載しました。

しかし、ファインダーからも選手に雪が纏い付くのがはっきりと確認できたし、バッテリーは死にそうになるし、ホント寒い夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WCQR3-1 日本対タイ観戦記

また長い予選が始まりました、今回のスタートは雪混じりの雨が降るさいたまスタジアム。

都合によりスタジアムに着いたのは10分過ぎ、雨対策というより席確保を嫌ってカテ4で観戦です。

タイの手堅いディフェンスもなかなかでしたが、収縮して引き付けて、スペースへ展開とか、スモールスペースにショートパスで突破とか、目指すサッカーはできているんですね。
前半の失点は中澤のミスというよりは、リスタート後に中盤でのチェックが無かったからではないかと思います。
後半は更に冷え込み、ファインダーからみる選手に雪が被ります。2点目の後はタイが落ち込んで、守備陣形が醜く崩れ、日本が得点を重ねて終了。
4得点目の巻誠一郎がとったガッツポーズは、主力が移籍して劣勢なジェフ千葉だけど、代表でもオレの出番が減るかもしれないけど、目一杯オレが引っ張って頑張っていくんだ、という勢い、強い意思表示だなと印象を受けました、思い過ごしでしょうか。

(2008.2.11追記)

080206_01
試合開始後10分は経過、そのころに到着したので先発とか立ち上がりの具合はわかりません。スタンドは、メインとホームゴール裏はそこそこの入り具合。バックはアウェイよりと上層はスカスカです。サイスタで17:20スタートはやっぱり辛いものがあります。が、横国よりは迫力があるので観戦的には宜しいです。U-23を見慣れていると実力的にもこれくらい客がいれば上等な気もするのですが、協会は不満足なんでしょうけど。

080206_02
FKでガチャピンがキッカーと・・・

080206_03
自分的には、着席したばかりで得点してくれたので、アラって感じでした。(上の写真はポップアップします、ゴールネットにボールが突き刺さりますよ)
タイの守備はかなり整っていたし、こちらもパスは繋がるけどミスもあるし、ゴール前での無駄な廻しもチラホラと見えたので、甲府病かなぁと。

080206_04
直後の同点弾。再開からすぐだったので、得点後はやっぱり、中盤のチェックも様子見がちでしたし、あのエリアで自由にドリブルさせてはいけないですね。マンチェスターシティでの合宿強化か?

080206_06
後半、ピンボールのように跳ねたボールを大久保が押し込んで

080206_07
逆転?弾!
まぁ、カードを貰わなくなっただけ成長は感じますが、この年なら当たり前です。

080206_08
2-1でリード。このあたりからタイも、日本ペースに呑まれてきて、守備ラインも崩れてぐちゃぐちゃに。まぁ、これだけ寒くて雪が降り続くと、どうしようもないかもしれません。

080206_09
で、防戦一方になり始めます。

080206_10
イエロー2枚でレッドカード発生。タイが10人になったこと、攻撃と守備のバランスが良くなったことで日本の勝ちはほぼ決まりかな、今日はこのままかなと思ったんですが。

080206_11
セットプレーから中澤がゴール、MCが背番号22!とコールした気持ちも判らんではない。いつも22番だったから。この日の背番号は2番だった。

080206_12
難しい当て方だったと思うが、偶然のコントロールに見えなくも無い。ちゃんと大久保がボール方向に追っているのも良い感じ。

080206_13
ベンチメンバーとハイタッチ。

080206_14
余裕がでましたし、得失点上も積み重ねが欲しいところ。

080206_15
巻が投入されたときはハイボールが来るわけでもないし、守備固めも兼ねての投入かと思ったら、ロスタイムにヘッドで4点目。

080206_16
最後までゴールを追いかけ、狙い続けた姿勢が良かったんですかね、想定外の4点目でした。

080206_17
試合終了、あまりの寒さにそそっと帰りました。ウィニングランなんて見てられません。
勝因は、(大木武流の)パスサッカー戦術に統一感があり、タイにペースを握らせなかったことだと思いますが、このレベルの選手を集めると段違いなクオリティがでるんだなぁと感心しました。狭いエリアでも落ち着いて繋ぎ、コースを狙うことができる。コースがなくなり行き詰ったときのボールをバックラインへ一度戻して狙いを変えてというペースの変え方も安定してました。また、雪混じりの厳しい気候が、やっぱりタイには不利だったとおもいます。
不安なのは、暑いアウェイの対戦で、このサッカーは続けられるんでしょうか?最終予選はまだ先ですが、3次予選もリーグ戦・ACL・オリンピックと並行して行われますので、まだまだ簡単に勝てるとも思えないのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/05

オフィシャルブログ追加登録

今週から山本海人、武田洋平の両若手GK陣がオフィシャルブログをスタートさせてます。

ということで、J.B.Antenna-清水にも本日 2つを追加しました。また同時にFMマリンパル「 GO GO S-PULSE 」もオフィシャル扱いに変更しました。新着リストの左側に小さいマークが付いてます。

GO GO S-PULSE 」ですが、直近では早川社長のインタビューが長々(失礼)と収録されてます。この番組RSS対応でポッドキャスティング対応ですので、清水区以外の方は、DLして通勤時間に聞いてくださいね。

お持ちのHPやBlogに「J.B.Antenna清水」を表示したい場合は、こちらに説明が掲載されてますので、お読みいただきチャレンジください。設定で判らないところはご協力させていただきます。

ということで、今シーズンも適度に頑張りますので、リンクやアンテナ登録希望のかたはご連絡をお願いします。また、アンテナに登録して欲しいという他薦もお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »