« PCK2007観戦記録(5)~ボルトン対グアダラハラ 試合前 | トップページ | PCK2007観戦記録(7)~慶州・釜山 »

2007/07/29

PCK2007観戦記録(6)~ボルトン対グアダラハラ戦

会場内でオフィシャルのお兄さんに聞いてみたのですが、やっぱり帰りのシャトルバスはわかりません。っていうか英語がほぼ通じません。帰りの心配をしながらも、市内だから最後はタクシーでもいいか?と思い2階席へ。カテ2といっても座席指定ではなく、エリア指定。最初に位置取りしたのは前から2列目だったのですが、地元中学生?(小学校高学年?)くらいの団体に囲まれて落ち着かないので、途中で移動。キムチ味のインスタントラーメンを食べているのですが、体調低下中のジブンにはニオイがキツイので退散。階段よりで1席空いている場所を確保し観戦。

試合ですが、メキシコ・グアダラハラの細かいパス回しと、イングランド・ボルトンのキック&ラッシュというよりは、丁寧なサイドからの攻撃、やや中盤は略な攻めという展開で、攻防は面白かった。

観客も失点後は劣勢なグアダラハラへの声援が起きたりと、見知らぬチームの試合を楽しもうという雰囲気は良かったですが、これもジブンが第3者だからで、両チームサポにしたら、韓流のテーハミンゴリズムで主導権が握られ、コールされていることは、サポートが乗っ取られている感じなんでしょう。

070714_25
選手入場

070714_26
キックオフ。ピッチが遠い。感じ的には横国ですね。

070714_27
彼らにとっては、イングランド=発炎筒なんでしょうか。赤いものを振り回しているのはイングランド人ではありませんでした。逆側も同じような演出でしたが、発炎筒はボルトン側だけです。

070714_28
小柄なメキシコチームが抵抗続けるんですけど、ボルトンは押し込みます。久しぶりに3バックのチームを見た気がしますが、3人でも守れるし、攻めることはできるんですけどね、なんだか堅守な4バックが流行っているからか、否定的な流れになってますよね。

070714_29
ボルトンのGKも守備範囲は広い。パス回しにも参加するし、キャッチ後のパスも正確。このへんは日本のGKとレベルが違うことを実感。

070714_30
で、前半終了。

070714_31
でハーフタイムショーでし。アイドル女性3人組。登場に沸き立つ韓国若者たち。ごらんのようにメインスタンド前でボランティアだか、係員まで携帯で彼女たちの写真を撮る始末。

070714_32
なんだか、判りませんが、今日も2曲ほど歌って、スタスタ退散していきました。

070714_33
ハーフタイムで交代。

070714_34
後半、ボルトンに得点が生まれる。

070714_35
当然、グアダラハラも反撃を試みるのですが、

070714_36
(;゚д゚)ァ.... 交代でアネルカ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
アネルカ登場で回りの韓国民たちもザワザワ。
たしかに個人技のレベルが違いますなぁ、かわすのウマいし。

070714_37
ほどなく、2点目が決まったので、試合終了が見えてきました。

070714_38
22時越えて終了です。このころはなんとかモーテルまでたどり着くことしか考えてなかったですわ。

070714_39
なかなか、キレイな大邸WCスタジアムでした。しかし、Kリーグでも満員になることはないんでしょうな。今日も、昨日の試合も学生・兵隊さんが招待されていて空席を埋めておりました。しかし、このくらいの試合は、(賞金は別として)日本で開催しても充分ペイできそうな気もしないではアリマセン。

さて、ここからですが、外の売店横にあった警備詰所でシャトルバスを聞いたのですが、道の反対側のバス停を紹介され、地下道をくぐってみたのですが、シャトルバスなんていないorz

もう一度戻って、聞きなおすとスタジアム前のバス停だったといわれたが、そこにもバスはこないorz

最後は日本語ができる係員がでてきて(警備・警察官ではなかったけど彼はなんだったのだろう?)バス停前で一緒に待っていただきました、ありがとうございました。

偶然 同じようにバス待ちしていた日本人(一緒に待っていた係員のかたが発見!しかし暗い中でよく見分けがつくもんだ)と一緒になり、シャトルバスが10~15分後に着くという情報を道路警備の警官から情報を得る。

待っても待ってもシャトルバスがなかなか来ないので、タクシーに切り替えることにして日本人2人で乗り込み、無事 地下鉄駅(乗ったところとは別駅)までたどり着きました、ホントなんとか帰ってこれたという感じです。スタジアム外は、明かりも少ないし、一度目に地下道をくぐり、バス停付近で話しかけた中~高校生はたまたまか、英語がダメでした(行きにシャトルバスを教えてくれた子は話せた)。きっと集団に付いていけば坂の下にある地下鉄の大公園駅にたどり着いたとは思うのですが、アレだけ暗いとちょっと自信がありませんで、途中から引き返してみましたが結果的には正解だったと思ってます。

地下鉄に乗り込み、途中駅で日本人のかたとお別れし、東大邸駅まで戻りました。1人でなにか食料を・・・・と思ったのですが、店が良く判りません。しかたなくコンビニでハンバーガーと(おいしくない)ビールを買い込み、寝ることにしました。

070714_40

翌日は快晴。大陸的な気候で日本よりは湿度も低く、いい感じ。韓国に来て初めて晴れました。さて、今回 一番自信がなかったバスでの慶州移動です。(続く) 

|

« PCK2007観戦記録(5)~ボルトン対グアダラハラ 試合前 | トップページ | PCK2007観戦記録(7)~慶州・釜山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PCK2007観戦記録(6)~ボルトン対グアダラハラ戦:

« PCK2007観戦記録(5)~ボルトン対グアダラハラ 試合前 | トップページ | PCK2007観戦記録(7)~慶州・釜山 »