« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/30

柏戦勝ちました

柏戦勝ちました
10人になってからがグタグタでした。
主審の判定を活かした勝ちかな。
中断前に勝ててよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柏戦アップ終了

柏戦アップ終了
パルちゃん対策もばっちり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

騒ぎの結果

まだ結果かどうかはわからんのですが、両チームから各発表がありました。

清水公式

浦和公式

なんか中身を読むとそれぞれの事情とか立場とかが微妙に反映されていて。浦和の後に清水を読み返すと、ジブンのとこはどうすんの?っていう感じだし。過去例からすると清水から追加発表はないのでしょうけど。あとは、思っているよりも浦和側が厳しい内容で発表したので、裏でナンかあるのか?と思ってしまったり。

書かれている事が全てではないのでしょうけど、ひとつの現場(バックスタンドから双眼鏡で見てました)に居合わせたとはいえ、会話が聞けるという距離でもないので、初めて聞く(読む)部分もありますしたので両球団は事情の把握がかなりの部分でできているのでしょうね。

070623_22

まぁ、非常に残念な話でした。

これで終わりじゃなくて、来年の運営が見ものですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/24

彼のその後

結局 示談成立で起訴猶予処分だそうです。

金曜日に結果が出て、

土曜日に試合があって、

今日が選手全員でファンサする。

なんだか、逆算しているとしか思えないタイミングですな。

この調子だと、坊主頭の職員で再雇用して1年研修。

来年の6月あたりには、再契約。

で、J2にレンタル。

2年後には涙のJ1復帰。

いいんだか悪いんだかわからんけど、

そんな筋道が見てる気もします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07J1-17浦和レッズ戦 観戦記

  レッズ戦が今期折り返し地点でしたが、通じてみるとほぼ予想の範疇の成績となりました。何とか勝てていたのは3月あたりだけで、GWのダービーは勝ったけど、他の上位との対戦は粘り負け、一方 苦手だったオレンジチームには勝ててるから、総体での成績は昨年並みかやや劣化ぎみ。

一番は、今年の目標は「ゴニョゴニョ」といった感じで、ここ2年の歯切れの良さにくらべると、聞かれたスタッフ・選手共に数値宣言がなくて、上位を目指すあたりといったアバウトさも、共通意識が薄かった要因かもしれません。

070623_01
先発はほぼ予定通り。中盤ダイヤ型も変わらず。
浩太を使えないのはちょっと痛い感じ、長谷部は累積で出てません。

070623_02
お客様 多数。
ツアーバス駐車場が採石場みたいな場所だったのは、数少ないアウェイな洗礼か。

070623_03
開始早々にFKから競ります。

070623_04
都築とトゥーリオが傷む。その後 矢島は阿部にも破壊ぎみにチャージ。

070623_05
ワシン㌧にも厳しいチェック。目を見張るほどの得点をとってないけど、彼は頑張っていると思うのですが、ガンバの2人に比較されるとキツイですね。

070623_06
ポンテのFK。この後 CKへ。

070623_07
で、FWとトゥーリオのマークはOKでしたが、阿部へのマークが、というか、このチームの陣容に阿部がいるという事自体が反則気味かも。

070623_08

070623_09

070623_10
FKなんですけど、相変わらずかなぁ?と思ったら。

070623_11
意外といい感じでした。宇宙開発は終わったみたい(^^ゞ

070623_12
で、傷んでいるし、得点後なのでトゥーリオが萌に交代。
怪我してもムリしているのは、代表へのアピールなのか。

070623_13
前半 終了。田中とワシン㌧のワンツーで追加点が生まれなかったのは、結果オーライ。省エネに徹して、ボールを散らす浦和に噛み付けてませんなぁ。

070623_14
後半 ややペースアップ。岡田のジャッジは彼なりというところで驚きは少ないんですけど。前の日に市内で飲食する時は気をつけたほうがいいらしい<目撃者あり。

070623_15

070623_16
満員っていうか、20,300人って容量越ぇでは?

070623_17
まぁ、攻めることはあるんですけどね。 

070623_18
残り4分でも、こっちは必死でしたが。

070623_19
なんとでも凌げてしまうのです。失点少ないチームの対戦ですし。

070623_20
お疲れ様でした。
ボール扱いに余裕がなかったときはどうしたらいいんでしょうねぇ。
ベンチで終盤 田坂コーチが檄ってましたが、闘志で負けてないつもりでも、一体感はなかったです。結果はしょうがないけど、まぁ、開き直ってきたことで改善は多少あるけどね。中盤から前が安定してこないなぁ。

相手は、代表とかA3の遠征とか見越して調整し、試合のペースを配分しているんですが、こっちも代表に招集されるケースが増えていて、チーム作りがウマくいっていないくてもなんとかできているのが浦和で、揃わないとなんともできないし、調整がうまくできていないし。この選手層で引き抜かれると新しいことには時間がかかるもんですねぇ。とはいえ試合はやってくるので、待ってもいられないんですけど。

070623_21
来年からはもう日本平はないでしょ。(ナビスコ予選で同組でないかぎり)そう思うとリーグ戦では最後の日本平での対戦となってしまうのかもしれません。

次節は中断前の最終試合 アウェイ柏戦です。今のままならできることは少ないと思わざるを得ません。選手・サポ共に現実に我慢できるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/23

レッズ戦負けました

レッズ戦負けました
個々でも戦術実行度でも、差があり過ぎて、話にならなかった。
良くやったとは思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/20

07J1-16名古屋グランパスエイト戦 観戦記

ほとんどのみなさん同様、Jリーグタイムとかいう番組でゴールシーンしかみてません。しかも、前半の4試合映像でエスパのゲームとりあげない時は、

おもわず、

「(今日も)映像が間に合わなかったです、ゴメンナサイ!」

を強く想像してましたが、なんとか映像が流れたってことは、名古屋は静岡よりも都会だということが良く判ったカンジ。

で、雑感は

あのシュートは決めても決めなくてもヘ●すぎだろ、矢島とか。ってかアレだけシュートがヘ●なのは、彼方昔の●野に通じるところがあるが、気のせいか?

兵働が勢いに乗ってミドル決めてるし、裏番組ではFC東京ノリオがまた決めているし、どうした八千代、カクヘンモードか?

ツダって?って思いながらも、終盤みんな足止まってるな、見合っている場合ではなかろう。

とか、思わず凝視してダイジェストを見てました。。

まぁ、次節は雨の浦和戦だし、なにが痛いって、JJが出場停止というよりも、パルちゃんショーが雨だとできないことだけど。。。。。大型いや中型ビジョンで放送だけという手もあるよ、本家ビリーも来日してるしね。

そういえば、瑞穂って行ったことないなぁ、来年はどうだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/17

お知らせ:blog追加

おはようございます。今日も快晴です、今週は天気がずっといいみたいな予報。空梅雨なのか、長期予報どおりのドカ雨のアジアンモンスーンになるんでしょうか、温暖化ですか。

さて、6月8日に児玉選手のブログを追加してます。ほかにも気付いたものをチョットだけ追加してます。

昨日の帰路、ipodでK-MIX ISSO!S-PULSE を聞きながら(しかも6月5日の放送という)、山西へのインタビューでBlog更新についての会話がありまして、ふと、番組blogってそんなに、更新sれていたっけ?と思いググってみましたら、白瀬さんの個人blogがありました。迷った結果ですが、オフィシャルマークをつけて追加しております。

シラセの生態記録

ということです。

あと、JJのオフィシャルサイト情報を探してます。移籍後 一時 存在したはずですが(ハングル+日本語もちょっと)失念しました。ご存知の方がいればご一報ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07J1-15横浜Fマリノス戦 観戦記

070616_01

朝6:30出発、夜23:30着。終バスも終わり、駅から30分かけてトボトホ歩いで帰ってきました。

ケンタの賭けは、半分当たって、半分はずれたようなものでしょうか?結局 最後は追いつかれたけど、なんとかなりそうな気もしてきました。コレだけ勝てないホームゲームは関東遠征組にはつらいなぁ。

結果がでないから、ボールを追わないのか?代表遠征で疲れが増しているのかわかりませんが、それでも勝てるチームになりたいですね。

続きはあしたにでもアップします。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/16

横浜戦引き分けです。

横浜戦引き分けです。
苦しいなか1点はとれたけど、油断ですね、90分間は持ちませんでした。
なぜ、平岡じゃなかったのか、判るきがします。
一方でなんとか、新布陣目処は付いた気もします。
相手が11人いたら、勝ったかもな。
次 頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/15

スクランブルアタック対○×△アタック

試合前日にキーボードに触れるのは久しぶりです、結構 忙しいのですが週末だけはなんとか意地でも確保してます。

明日のマリノス戦ですが、シーズン前は失笑の対象だったFマリノスです。が、いつの間にかオレ様王様山瀬兄が君臨する激走派なチームに変わりました。

こっちは、サイテーな状況です。ケンタの決断は、オシム爺も驚きのカミカゼアタックになる模様です。センター2枚と浩太以外は攻める!ってことでしょうか?いや、浩太でさえも前へということでしょうか。なんだか、とんでもない6月ホーム2試合目になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/13

Talking about him

【新聞による経過】※ネット配信されたTV映像で確認した事項を追記
5月下旬5月29日発生
クルマはベンツのRシリーズ<SUV系で高いヤツ
財布を自転車のかごに置き忘れる。
試合には出場(1~3試合に出場)
5/20 神戸戦(ヤマハ)出場※下旬というので20日から標記
5/23 大分戦(九石ド)ベンチ
5/27 新潟戦(ヤマハ)出場

6/10 甲府戦(小瀬)出場
6月13日(水)自宅前で逮捕
ジュビロの契約期間は6月末まで
球団側は即時の解雇はない

【推測】
被害者の事情聴取
社会的影響度から水面下での示談交渉
決裂
討議
逮捕

ってことでしょうか?
被害者本人からの申告とはいえ、立証は難しい部分もありますので3週間近くもかかっているんでしょうか。

 過去にも福岡の某選手が選手寮につれこんでコトに及んだっていうのもありました。この時は紹介したサポが捕まった記憶も。彼は未成年だったんで1年間謹慎して奉仕活動で再契約となりましたが、成人はムリでしょうなぁ。

サンドロって選手がジェフでゴタゴタ起こして、逃げるように韓国に移籍してったこともありましたなぁ。こっちは報道自体も情報が少なくてよく判りませんけど。

 なんで、そんなことになってしまったんですかね。っていうこともあるけど、ウチは2年目になると選手寮から出ていくみたいですけど、ダイジョウブなんでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/10

07J1-14FC東京戦 観戦記

往路の東名は凄い雨でした。

どうなることやらと思ったら快晴な清水でした。

往復400kmは遠いです。

パルちゃんショーは(´∇`)でした。

試合はアレでした。バックスタンドのサポも荒れてました。

選手も互いに注文だけが多くて、連携できてませんでした。

それでも、よく前半のうちに追いついたと思います。

やはり、ウチは2点目は遠いです。

相手の2点目は青山をウマく潰してDF枚数を削った福西の勝ちです。

引いてDFラインが頑張っても、ミドルが決まればこんなもんです。

どうみても、相手に研究されていて、対抗策ができてません。

今月は勝てる気がしません。流れは一昨年よりも悪いかもしれません。

最後にFKをフェルを押し退けて打った兵働が救いです。

次 まだ来週もあります、また、行きます。

ということで、腐ることなく週末に向け頑張ります。

070610_01

070610_02

070610_03

070610_04

070610_05 

070610_06

070610_07

どん底から挽回できるかが楽しみっていえば、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FC東京戦終了

FC東京戦終了
勝ち負けじゃないところで、なんか忘れている気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/07

JJは名古屋へ移籍済?

070607_01

いつの間にか、ジェジンはグランパスに移籍していて、

ヨンセンと2トップを組んでいたんですね。

アヤックスとかを凌駕するは、おそるべきTOYOTAマネー!

いや、【J’s GOAL】のなかのひとを買収しただけか(笑)

っていうか、まじめに戦力ダウンですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/06

U22日本対マレーシア戦観戦記

エスパルスからは先発で3名、交代で1名が出場しました。
試合自体は相手のレベルや状況がありますから、なんとも言えない雰囲気でした。
選手ごとの印象を書いておきます。
070606_01
GK 山本海人
せっかく先発したけど、1失点、残念な結果だったと思います。
守備機会は少なかったが、クロスボールへの対応は不安定でハラハラしました。
失点前のCKになった処理、パンチングがサイドに流れてしまったあたり、マレーシアの攻勢が強まったところで落ち着けという指示と態度が示せなかった。
松井との第2GK争いから抜け出せるように頑張りましょう。

070606_02
MF 枝村匠馬
無難なデキというか、強い印象が残せませんでした。
先発したメンバーとの連携が悪く、効果的な突進はみられず。彼が悪いというより、プレイ中に使ってくれる人がいない、ボール来ない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/03

07年アウェイ広島戦 遠征記

やっと、時間ができたので、広島戦の2日間を書こうとおもったら、すでに「橙亭」のやまいもさまが作業完了、∑( ̄□ ̄;) ひゃ、早<確実に違うとおもうけど、この気分さ。

ということでマイペースに纏めていたら、なんと30枚以上もあったださ。

070626_001
JALです、小さいです。エスパルスサポと思われる方は自分を含め3人ほど。挨拶していただきありがとうございました。m(__)m

070626_002
普通に広島駅ではつまらないので、路線バスで近くの駅へ

070626_003
が、白市(しろいち)駅です。まぁ、田舎の駅ですわ。

070626_004
快速で広島駅へ移動、宿に荷物を預けます。
周りがみんな広島弁であることに感動しながら移動。
駅周辺の安い宿ですた。

070626_005
まずは、一食目です。お好み村で食べました。

070626_006
食べたら、まずは観光です。このために早い便で着たんだし。

070626_007
船に乗り換えます。広電とJRが仁義なき戦いを行っております。駅でて券売機に目がいったので、なにも知らずにJRを購入。今回はガイドブック類を一切買ってませんので、こんなもんです。九州に比べるとテイクフリーの観光マップ系は少ないのかな?

070626_008
目標 補足しました。

070626_009
宮島に上陸です。大きい島です。観光としては、厳島神社が有名ですが、実は今回の目的はこれです。

070626_010
干潮でしたので、歩いていけました。

070626_011
厳島神社にミズがないのも、初心者としては。

070626_012
で、目的はこっちでした。

070626_013
これは、次回までの謎とさせてください。

070626_014
ロープウェーをひとつ登りまして。

070626_015
乗り換えて、さらに進みます。

070626_016
ニホンザルの世界がここに、あと、天然の鹿さんもおります。共存です。鹿の毛づくろいなんかもサルがやるそうです。当日は暑い日中でしたが、両方ともウロウロしておりました。

070626_017
トレッキング開始です。

070626_018
こういう途中で鹿とかサルが出てきます。貴重品やコンビニ袋はサルが強奪することが多いらしく、ロープウェー頂上駅には無料ロッカーが設備されてます。

070626_019
無事 到着。ここまでロープウェー頂上から約30分。さらに30分をかけて山頂駅まで戻ります。ロープウェーのふもと駅からは10分で厳島神社あたりまで。 

070626_020
トレッキングが終了した頃にはもう、満ち始めておりました。

070626_021
商店街で土産物を物色しておりましたが。

070626_022
牡蠣 キタ━━━━ヽ(´ρ`  )ノ━━━━!!!!
ということで、試合時間を気にしながら待つこと20分でした。

070626_023
もう5時です。スタジアムへ急ぎます。

070626_024
いきなり、JAL対ANAの対決ですか?と思ったんですが。試合はアレでして。いや、川崎戦というよりは昔の大分戦を思わせる、遠征で仕打ちがキツイ試合でしたな。

070626_025
ごにょごにょな反省会を終えて、帰りました。

070626_026
日曜日は、広島駅から1日パスを購入し、路面電車を使います。

070626_027
原爆ドーム、平和記念公園を見て

070626_028
野球も見たかったな、ナイトゲームでなければ、なぁ。

070626_029
で、また乗りますが、銀閣って?と思いましたら。

070626_030
京都から移籍した車両でした。小学生のときに京都市電がなくなるというので家族で旅行にいったことを思い出しました。現役なんですね。きっと当時の車両を補修し、屋根にエアコンを載せてつかってんでしょうね。

070626_031
ということで、3回目のお好み焼きです。遠征組のみなさんは前日に行かれたようですが。

070626_032
さらに移動しました。しかし、ヨーロッパ最新型から旧タイプまでたくさんあって、ここの路面電車は楽しいです。

070626_033
電車内から見えたので、途中下車して一応 此処もね確認しました。結構 狭かったです。

070626_034
帰りはリムジンバスを使いました。ANAのシステム障害はここで知りましたが、JALでなくて良かったです。

070626_035
バスに乗る前に新幹線側の売店でこんなものを

070626_036
飲めない体質ですが、どーでもいい結果だったので、ヤケということで1杯だけ。広島の日本酒おいしゅうございました。
070626_037
広島空港着。ここでもお好み焼きを食べそうになりました。

ということで、食い倒れツアーとしては、去年の敵を獲ったのですが、勝ち点は0で終わりましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

J.B.アンテナ更新作業

エスパルス公式にBLOGが追加されましたので、J.B.アンテナにも追加しております。

藤本淳吾 マイペースな左足

です。8日には児玉選手のBLOGも開始されるので、そのときにもまた追加します。

今週は代表試合があるけど、J1がお休みということで、こちらも遠征がなく、開幕以来となるくらい久しぶりにゆっくりできました。

引き続き、JAB事務所-清水分室では登録申請を承っておりますので、宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »