« いろいろ | トップページ | 新外国籍選手 »

2006/05/21

NC-C6ジェフ千葉戦観戦記

水曜開催が多かった今年初のナビスコカップ観戦は3枚ほどシーチケを無駄にしております、そんなわけで今日は今年最後のナビスコカップの試合になってしまいました。
お互いエースが欠けているし、今のサブとスタメン予備軍の熟練度を考えると妥当な結果だったと思います。試合は確かに面白い・白熱した・フェアな内容だと思いますが、今日はそれよりも、結果と勝ち点が欲しかった。6月はJ2でも楽しみますか・・・・。060521jef01

2006 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 予選グループC 第6日
ジェフユナイテッド千葉 1-0 清水エスパルス
(グループCの結果)
順位 チーム 勝点 勝 分 負 差
1 千葉 13 4 1 1 +3
2 清水 8 2 2 2 0
3 新潟 6 1 3 2 -1
4 広島 5 1 2 3 -2

(5/22追記)
記憶力の減退に逆らいながら思い出してみる。

フクアリは蘇我駅からは近いなぁ、でも廻りは廃墟だぞ、さすが京浜工業地帯・・・・てチガウ化。スタジアム内部の階段が横についている。で、場所が無くて2階席を探す。この高さはこわいなぁ。で後ろからの浜風もすごいなぁ、1階は蒸し暑かったようです。座席配置も軽くカーブさせているからCKも見やすいね。

そういや、ナンカレーが買えたよ。ゴール裏でなくても外でいつものおばちゃんが売ってた。でもチキン売り切れたらボードにこれは売り切れ!って表示してね。ということでポークカレー&ナンをゲット。

アウェイゴール裏狭すぎで、開始前に大型ビジョン逆サイドも開放となった。でも今日は立ち見だよね。

主審が家本っていうことでコッチが喜ぶのは如何なものかと。あといつもカーステで聞いているFMが場内で聞けるのはちと不思議。

水曜日に続いて久保山が先発ってことで、スタミナ大丈夫?と思いましたが、ボールキープだけならなんとか。でもそれより前には出せないんだよね、FWとトップ下がマルキ一人ではちょっとムリだろ、岡ちゃん(,,゚Д゚) ガンガレ! で、なんとかいい勝負するのですが、お互いオフサイドとか体を張った守備でゴールを割ることができんね。

海人も平岡も局面ではいいんだけどね、やっぱ、フィードとか全体で見ていると、もうちょっとかな。ぁああ、斉藤さんがホンとにファーストチョイスでなくなる日も近いな、こりゃ。 岡ちゃん、ポスト意識しすぎ、丁寧になりすぎ、ショートパス精度やや悪すぎっすよ。もう少し背負ったときとか併走しているときにキープしていく工夫が欲しい。パスが来て、ボールを止めて、というところ見てもマダマダだわな。あと遠慮しないでシュート撃てばというシーンもちょっとだけ。

サイドはイチが・・・・。やっぱ悪いのか?相手に研究されているのか?兵働が右の時はそうでもないが、その他メンバーが入るとほとんど合わないねぇ、このメンツの時はエスパの右は狙われてるね。逆に山ちゃん側は安定しているんだけどね。けどなにもおきそうな気配がない、こっちも。

とかしているうちに、前半も後半もこっちが比較的攻勢をかける中、ジェフがワイドにボールを廻して、シュート!でビハインド。相手のマリオもプルニもストヤも平凡だけど、ウマいよね。でもあれはシュート外しすぎだと思うぞ。前半の海人が倒れたときは、わざと外したのかもシレナイが。

ここから・・・・・という気配は感じないなぁ、みんな必死なのはわかるけど、前にもがくだけで冷静なヤツがいない。と思っているうちに時間が経過して終了だよ。悲しすぎ。

今日は、終盤パワープレーで1点という局面、平岡じゃなくて斉藤FWが見たかった。ホンとに申し訳ないが、引き分けでもいい相手に、リードされて終盤押し込んでからは引かれるのは判ってたから、2人目の矢島とか3人目が純平とかではメは無いと思ってました。ついでに、クロスだけでもいいからユキヒコも見たかった。

この試合にそれほどがっくりする必要はないけど、なぜがっかりしなければならなかったのかは全員で考えて欲しい。この試合はどうでもいいとか、疲れているからとか、そんな余裕はないはず。

もし、新外国籍選手が中盤に入れば、課題と思う左右MFは激戦、オールスタートップの淳吾がベンチということも充分ありうるし、FWでとなれば、ベンチに入れないメンバーは中断中に他チームで修行することを真剣に考えた方がいいと思う。せっかく試合に出てもサテじゃどうしようもないことが判ったんでは。

面白い試合だったけど、楽しい結果は無かった。翁監督の微笑みがチョットだけ悔しい。

060521jef02
チアリーディングはどこも流行でしょうか?

060521jef03

060521jef04
前半から攻めますが。

060521jef05
海人は頑張っていたと思いますが、守護神というレベルにはもうちょっとです。

060521jef06

060521jef07
ブレブレな翁

060521jef08
なんとなく、わざと外してくれたんだと思う、アリガト>ハース

060521jef09
後半 開始。。。

060521jef10
ハンドとかもあったけど、攻め切れんコッチガ悪いと思うぞ。

060521jef11
失点してからが勝負だけど。

060521jef12
終了。平岡 不敗伝説は終わりました。
気分的には0-0ドローで・・・・と感じてましたが、ちょっと緩むんですよ。
後半の立ち上がりとかもちょっとおかしいし。

060521jef13end

試合自体については、また、明日の夜にでも追記します。

立ち観戦はホント疲れましたので、今日はお先にお休みなさい。

皆さん お疲れ様でした。

|

« いろいろ | トップページ | 新外国籍選手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NC-C6ジェフ千葉戦観戦記:

« いろいろ | トップページ | 新外国籍選手 »