« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/31

残り20日

って、出発までですよ。で、逆転弾になりそうなのはここに来て虫垂炎・・・。

虫垂炎といえば、02年の小野伸二。

そういや、まこサザビーがケガでアウトで茂庭がイン。

果たして、渡欧までに間に合うのか?

そういや、02年はモノモライになったし、04年は中耳炎だったし、

今年は偏頭痛気味だった。

いつもより緊張度が違うと、やっぱナイーブなんですね、人間。

とりあえず、朝のドイツ日本戦はTVも見れませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/27

JJ CHO ゴール

JJといってもモエでもエビでもなくて、CHOさんですが。

比較的 対外試合が多い 韓国国家代表チーム。

監督さんのファーストチョイスは、ジョンファンみたいです。

セネガル戦も出番はなくて。

ボスニアヘルツェゴビナ戦はなんとか途中から交代で出番。

で、90分にゴール。写真はこっち 19番ですか。

どっかに映像ないかな?とおもったら、ありました。

できれば、ボリュームは下げたほうがお勧めです。

彼の地の放送は、・・・・ですので。

では、こちらから。

つぎは、6月1日のノルウェー戦です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/05/21

新外国籍選手

新外国籍選手 Alexandre Luis Goulart 獲得

キタ━━━━ヽ(^∀^; )ノ━━━━!!!!

間違いなければ、このひとらしい。
Goulart160_1

またかよ、っていうかこんどはポルトガルだよ。

このままだと半年後には独大会でみたやつが来て、

2008年のユーロ開催国チームからブラジル選手がやってくるな、こりゃ。

◆CLUBE DESPORTIVO NACIONAL

City /Funchal
Club/CD Nacional Madeira

マデイラ島は大西洋に浮かぶ緑の島。リスボンから飛行機で1時間40分のリゾート地。
ポルトガルリーグは、リスボンの2チームにポルトがダントツの印象だが。
チームはポルトガルスーペルリーガの中位クラス? 
果たして、モノになるのか、なによりこのタイミングでの発表は、
やっぱ、JJかマルキがその活躍により、ワールドカップで○○○
になるからということでしょうか。

・・・・・何よりすごいのは、このチームのスタジアムキャパ3,000席ってとこかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NC-C6ジェフ千葉戦観戦記

水曜開催が多かった今年初のナビスコカップ観戦は3枚ほどシーチケを無駄にしております、そんなわけで今日は今年最後のナビスコカップの試合になってしまいました。
お互いエースが欠けているし、今のサブとスタメン予備軍の熟練度を考えると妥当な結果だったと思います。試合は確かに面白い・白熱した・フェアな内容だと思いますが、今日はそれよりも、結果と勝ち点が欲しかった。6月はJ2でも楽しみますか・・・・。060521jef01

2006 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 予選グループC 第6日
ジェフユナイテッド千葉 1-0 清水エスパルス
(グループCの結果)
順位 チーム 勝点 勝 分 負 差
1 千葉 13 4 1 1 +3
2 清水 8 2 2 2 0
3 新潟 6 1 3 2 -1
4 広島 5 1 2 3 -2

(5/22追記)
記憶力の減退に逆らいながら思い出してみる。

フクアリは蘇我駅からは近いなぁ、でも廻りは廃墟だぞ、さすが京浜工業地帯・・・・てチガウ化。スタジアム内部の階段が横についている。で、場所が無くて2階席を探す。この高さはこわいなぁ。で後ろからの浜風もすごいなぁ、1階は蒸し暑かったようです。座席配置も軽くカーブさせているからCKも見やすいね。

そういや、ナンカレーが買えたよ。ゴール裏でなくても外でいつものおばちゃんが売ってた。でもチキン売り切れたらボードにこれは売り切れ!って表示してね。ということでポークカレー&ナンをゲット。

アウェイゴール裏狭すぎで、開始前に大型ビジョン逆サイドも開放となった。でも今日は立ち見だよね。

主審が家本っていうことでコッチが喜ぶのは如何なものかと。あといつもカーステで聞いているFMが場内で聞けるのはちと不思議。

水曜日に続いて久保山が先発ってことで、スタミナ大丈夫?と思いましたが、ボールキープだけならなんとか。でもそれより前には出せないんだよね、FWとトップ下がマルキ一人ではちょっとムリだろ、岡ちゃん(,,゚Д゚) ガンガレ! で、なんとかいい勝負するのですが、お互いオフサイドとか体を張った守備でゴールを割ることができんね。

海人も平岡も局面ではいいんだけどね、やっぱ、フィードとか全体で見ていると、もうちょっとかな。ぁああ、斉藤さんがホンとにファーストチョイスでなくなる日も近いな、こりゃ。 岡ちゃん、ポスト意識しすぎ、丁寧になりすぎ、ショートパス精度やや悪すぎっすよ。もう少し背負ったときとか併走しているときにキープしていく工夫が欲しい。パスが来て、ボールを止めて、というところ見てもマダマダだわな。あと遠慮しないでシュート撃てばというシーンもちょっとだけ。

サイドはイチが・・・・。やっぱ悪いのか?相手に研究されているのか?兵働が右の時はそうでもないが、その他メンバーが入るとほとんど合わないねぇ、このメンツの時はエスパの右は狙われてるね。逆に山ちゃん側は安定しているんだけどね。けどなにもおきそうな気配がない、こっちも。

とかしているうちに、前半も後半もこっちが比較的攻勢をかける中、ジェフがワイドにボールを廻して、シュート!でビハインド。相手のマリオもプルニもストヤも平凡だけど、ウマいよね。でもあれはシュート外しすぎだと思うぞ。前半の海人が倒れたときは、わざと外したのかもシレナイが。

ここから・・・・・という気配は感じないなぁ、みんな必死なのはわかるけど、前にもがくだけで冷静なヤツがいない。と思っているうちに時間が経過して終了だよ。悲しすぎ。

今日は、終盤パワープレーで1点という局面、平岡じゃなくて斉藤FWが見たかった。ホンとに申し訳ないが、引き分けでもいい相手に、リードされて終盤押し込んでからは引かれるのは判ってたから、2人目の矢島とか3人目が純平とかではメは無いと思ってました。ついでに、クロスだけでもいいからユキヒコも見たかった。

この試合にそれほどがっくりする必要はないけど、なぜがっかりしなければならなかったのかは全員で考えて欲しい。この試合はどうでもいいとか、疲れているからとか、そんな余裕はないはず。

もし、新外国籍選手が中盤に入れば、課題と思う左右MFは激戦、オールスタートップの淳吾がベンチということも充分ありうるし、FWでとなれば、ベンチに入れないメンバーは中断中に他チームで修行することを真剣に考えた方がいいと思う。せっかく試合に出てもサテじゃどうしようもないことが判ったんでは。

面白い試合だったけど、楽しい結果は無かった。翁監督の微笑みがチョットだけ悔しい。

060521jef02
チアリーディングはどこも流行でしょうか?

060521jef03

060521jef04
前半から攻めますが。

060521jef05
海人は頑張っていたと思いますが、守護神というレベルにはもうちょっとです。

060521jef06

060521jef07
ブレブレな翁

060521jef08
なんとなく、わざと外してくれたんだと思う、アリガト>ハース

060521jef09
後半 開始。。。

060521jef10
ハンドとかもあったけど、攻め切れんコッチガ悪いと思うぞ。

060521jef11
失点してからが勝負だけど。

060521jef12
終了。平岡 不敗伝説は終わりました。
気分的には0-0ドローで・・・・と感じてましたが、ちょっと緩むんですよ。
後半の立ち上がりとかもちょっとおかしいし。

060521jef13end

試合自体については、また、明日の夜にでも追記します。

立ち観戦はホント疲れましたので、今日はお先にお休みなさい。

皆さん お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/20

いろいろ

今週はいろいろ疲れました。

◇なんとか救いたかったが、無念。 で 。゜(゚´Д`゚)゜。

◇水曜日は、ギリギリで勝って ( ´ー`)フゥー...

◇木曜日は、朝からこれだ、レーマン君 orz

060518final

映像が流れてないときに限って、

アナウンサーと解説者が盛り上がっているのは、オヤクソクか?

水曜日は、速報チェックしながらドキドキしたぞ、こっちもコワレタし、

試合終了時間にメールが2通入ったときは、ホント怖かった。<同点!というトラウマ

そんな、こんなで明日はジェフ戦@フクアリです。

とりあえず、寝てみて、頭痛っぽい風邪を治します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/16

着々と

観戦旅行の手配が終わろうとしてます、90%は終了。あとは、保険とジャーマンレールパス、休暇届さえ終わればというところまできてます。

■ドルトムントの宿
ブラジル戦の夜 一般的な紹介サイトでホテル検索するとどうしようもない距離の宿がズラッと紹介される。一時は試合終了後 ICEとかでそのまま移動することも考えましたが、結局 スタジアムから8km、SバーンとUバーンを乗り継いだ郊外に部屋をレンタル。
ドルトムント観光案内 > 英語版を確認 
>Accommodation in Dortmund  をクリック
>Private Rooms                      をクリック
Booking private rooms online  をクリック
で、選びました。支払いはカードNo.等をFAXして手配に至る。
1泊で1部屋112ユーロ。ホテルは3泊からと強気ですのでしょうがないかも。
問題は、ホストファミリーはドイツ語&ポーランド語しか話せない。
こっちは英語とDSソフト「旅の指差し会話帳(ドイツ語)」で頑張るだけ。


■各べニューのパンフレット
いままでに、ニュルンベルグとドルトムントを入手済み。
どうやら、フランクフルトは無いようです。
で、先週カイザースラウテルン、今日はライプチヒが届きました。
060516klp
左)カイザースラウテルン*ワールドカップの小型シール付*
右)ライプチヒ*日本語版パンフあり
とそれぞれ、私的にはポイント高し。総じて地方の方が対応がいいのは万国共通なのかも。しかし、ライプチヒには宜しかったらお金送ってね!との紙切れあり、タダは苦しいのか。現地に行ったときにインフォで数ユーロを渡そうと思ったり。。。。
ライプチヒは2泊でいくらというパッケージがあるみたいですから、宿の確保が難しいと思われる方は、ツーリストに問い合わせしたらどうでしょうか。


■ジャーマンレールパス
ツインで買うと安いのは判るが、大人1枚と子ども1枚で買うより、ツイン1組で買うほうが安い。これって、ツイン買ってもいいのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/14

ナビ杯 ジェフ千葉戦など 雑感

本日 法事でダイラまで行けてません。まずは、ナビスコ初勝利 おめでとうございます。
ナビ杯とはいえ、今日はチケット売れ売れという事前のお話でしたが、公式発表では観客1万人とちょい。実際はどんな集客具合だったのかちょっと心配。

対オシム御大兵器 斉藤俊とか、まで使ったようですが、コウタがさりげなく累積で次節欠場。ということで、水曜日は真希さん登場ですかね。

勝ちたいゲームで確実に勝てるようになったんですから、次は常に勝つために締める時間帯は常にシャットアウトで終わることが、これからも続くといいですねぇ(切実な希望)。若いが故、きっとゆり戻しがあるから、次はちょっとダレて、前半43分あたりにグニュってあったりして。

そうそう、来週末のフクアリの楽しみは某カレー屋ですが、ホームゴール裏が売店みたいなんで、こりゃ、セクター分離とかやっぱあるんでしょうか? チケはメインでも買おうかなぁ。

明日は、TVを巻き込んでというか、勝手にTVが盛り上げるために中継があるようですが、私的な予想をしてみます。サプライズはナイと思うので、こんなもんではないでしょうか。

まぁ、期待するものはですね、「代表に入りたいだけのやつは要らない、勝ちたいやつがほしい。」と思うわけですから、いまになって、アピールします組っていうのはちょっとわからんわけですよ。いやいまになってアピール組を使う監督が○○なのかもしれないですね。

GK  12 土肥 洋一    
   23 川口 能活    
   01 楢崎 正剛    
DF  03 田中 誠     
   05 宮本 恒靖    
   14 三都主アレサンドロ
   22 中澤 佑二    
   02 坪井 慶介    
   06 中田 浩二
   21 加地 亮     
   17 駒野 友一    
  
MF  15 福西 崇史
   08 小笠原 満男
   07 中田 英寿
   18 小野 伸二
   04 遠藤 保仁
   10 中村 俊輔
   20 稲本 潤一
11 松井 大輔
FW  09 久保 竜彦
   13 柳沢  敦※
   16 大黒 将志
   19 高原 直泰

(※補欠で鈴木隆行)
ヤナギは今日の試合にはでてないけど、きっと選出されるんだろうなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/05/13

J J CHO 韓国代表に選出

深夜のココログ重すぎは変わりませんが、そんな中 チョジェジンが当然と言う感じで選抜されました。だいたい前日に帰国するということは、お呼びが予めあったとしか思えないのですがどうなんでしょう。
(日本の海外組も同じで、該当メンバーには既に告知しているんだろうな・・)
さて、プロフィールでは2004年7月入団。私がユーロ2004観戦中にアントニーニョが退団し、ノブリンがヘッドコーチから監督昇格。そういや、まだアラウージョがいたんだねぇ。アラさまはいまなにやってんだか。

で、JJはアテネ五輪後に合流・・・・。さて、イツから??

そうですよ、彼のゴールは、アジスタの豪雨で始まったんでしたね。
060513jj

■2004 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 準々決勝
■清水エスパルス VS 東京ヴェルディ1969 
■2004年9月4日(土) 19:02キックオフ 味の素スタジアム
■入場者数 6,644人 [天候]雷雨
■主審 太田 潔 
■副審 安食弘幸/宮島一代
▼得点者26分 チョ ジェジン(清水)35分 山田 104分 桜井(読売日本)

雷落ちて試合が中断。しかも、延長で負けて、試合が終ったのが、帰ったのはそうか11時30分か。観戦記はこちら

いまからみると、とんでもなくドン底な時期だ。プレスが続かないとか書いてるし。きっと、本人も、とんでもないチームだ!と当時は思ったに違いない。でも、なぜか(居心地はよいと思うぞ)在籍はや2年。なによりも、アラウよりもJJ。中心の攻撃と据えてもらえたのは大きい。 ということで、ドイツで応援したいところだが、現地で時間がないかも。ケルンのキャンプ地に寄って、エスパ旗でも振ってあげたいが、22日の日本対ブラジル戦前後でなんとかならんか、思案中。ムリカナ。
JJの背番号は、尊敬するファンソンホン兄さんと同じ18番となるのでしょうか。ジョンファンは19だろうし、競合しそうなプレイヤーはみあたらないが。

韓国チームの対戦予定
親善試合
5月23日  KOR-SEN  20:00 
5月26日  KOR-BIH  20:00 
6月 1日  NOR-KOR  19:00 
6月 4日  KOR-GHA  --.--
WCグループG 予選リーグ
6月13日  KOR:TOG  15:00  フランクフルト
6月18日  FRA:KOR  21:00  ライプツィヒ
6月23日  SUI:KOR  21:00  ハノーファー

なんとなく楽勝ムードがあるけれど、ユーロ08に向け強化中のスイス、ジダンと心中したいフランス、トーゴもねぇよくわからん。個人的な予想は、スイスが1位でフランスと韓国の2着争いと思うのです。韓国としては、1戦目のトーゴで確実に勝ち点3を取りたい、ということでしょ。強化試合の対戦相手を見てもアフリカ勢が2回もあるし。

調子が悪い(と言われている)チャドゥリが23人枠からはずれ、控えになってしまったように、CFで選ばれたアンジョンファンもチームを転々としている。予選の対戦相手からすると、前線でポストができそうなJJが有利かも。でも、韓国チームの問題は、アドフォカート監督。 試合中に混乱するとスバrシイ指示をしてしまうことはユーロでも証明しているしね、後はミョンボがベンチからうまく修正できるかな。かといってジーコの指示も期待できないから同じか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/05/10

韓国遠征中止

やっぱりムリでした。

■オフィシャル発表

ということで『JALで行く、週末2泊3日焼肉ツアー』は中止ですか、そうですか。

こんどこそ、足を伸ばして、水原あたりでカルビ!と思ってましたが、ムリですか。

いや、別にやること無いなら、隣国とかで短期キャンプでもいいんじゃね。

エスパの2年後を考えると、そこそこサッカーできる国で

現地の2~3軍と練習マッチ3試合でもやったほうが宜しいかと。

実際 韓国FW陣欧州組 今シーズンの活躍できてない状況みれば、

CFWとして、JJはメンバー入り確実だし。先日はケガしなくてよかったよ。

テウクは微妙だと思うけどね、今一度 エスパに戻ってくるという気もするし。

明日 発表の韓国代表漏れメンバーのスカウティングを兼ねて

韓国Kリーグとの合同キャンプもありかもね。

Jの中断期間は、新外国籍枠を獲得に没頭すべし、と思うよ。

メンバー入りしたら、14日はJJ、出場するのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/07

(記録)2006年WCチケット購入手順

4年後または2年後のために、記録しておくことにしました。
(4年前のバイロム画面はもう、持ってないので)
もちろん、成功画面をPrtScできる余裕はないので失敗画面ばかりです。
060507tct01
チケットショップを選択

060507tct02
Firefoxで、複数タブを立ち上げ

060507tct03
カードを選択する。OKを押して、画面右下へ

060507tct04
枚数選択、カテ1~3なら4枚まで

060507tct05
英数文字を読んでタイプ、大文字小文字の区別ナシ

060507tct06
でSSLはかかるが、吹っ飛ばされる。
混雑時はセキュリティクエスチョンもなく、いきなりこの大杉画面。

060507tct07
そんなときは、気分転換に他言語を選択してみる。

060507tct08
たま~に、待ってくれという30秒画面がくるので待つ。
その間に、他タブで同作業を平行で実施。

■画面が進んで、cookieが出たら、F5連打・連打でパワープレー。
■あとは、耐久レース、体を壊さぬよう、社会人は時々諦める。
■独逸との時間差は7時間(サマータイム)。リスタートに注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/06

J1-12 新潟戦 TV観戦記

3日のセレッソ戦を凌いだエスパルス、中2日で移動でナイトゲームということで観戦計画を立てていたのですが、体力低下により中止。

さて、BSでの中継を見る限りは、相手を誉める部分もあり、こっちの情けなさもあり、といった感じでしょうか。

■新潟の1対1のハードさは(・∀・)チゴイネ!
■新潟のラインはそんなに浅くないけどね、中盤の4人が動くね
■新潟のミドルシュート撃つ意識はいいねぇ、思い切りが良くて
■鈴木監督の顔色が悪くみえるのは、日焼けのせい??
■個々で負けるレベルじゃないけどね、戦術も現実的なチームだよね。

◇清水の中盤は疲れてんね。パスがボテボテで落ちつかね
◇1失点目はJJの競り負けもあるけど、JJの足首大丈夫かね
◇そうそう、前半終了5分前は、自然に大解放タイムになっているね
◇和道+斎藤はやっぱり、勢いで平岡だと思ったけど、健太はチガう
◇失点しないとエンジンが掛からないのは問題でしょ
◇矢島のハードさ、久保山のキープは貴重な反撃源だった
◇失点続いても、西部から声が無いように映っているが、DF陣、声は?
◇ベストメンバーでもいいんだけど、要所外はローテでよかったんでは
◇去年は勝てなくて我慢だったけど、今年は成長で我慢ということで
◇今日の競り負け、情けなさを感じているのはケンタだと思うぞ

しかし、新潟参戦組の皆様 本当にお疲れ様でした。
ビックスワン 来年は是非 行きます。
14日ナビ杯・・・・・・行けないんですけど。勝ち点獲って 生き残れよ。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

チケット5次販売

新潟戦、昨日まで迷っていたんですけど、体力と金力が尽きてまして断念しました。3日日本平、4日~5日仕事、6~7日休み。でも、その前の29日あたりからの仕事量が・・・・。
悲しいことに、年をとると朝早く、で。PCをポッとつけると、始まってました。
060506jan_bra01

いいなぁ、ブラジル戦、売ってんじゃん。競争率の重さから、なかば諦めながら、IEで2chウォッチ、とFirefoxでトライを続けること約1時間。どのカテゴリーを選択しようが、枚数選択から進まない。進んでもチケットなし!が赤字で表示。さすがに飽きてきて、朝飯にしようかとおもいましたら。。。。。。

できちゃいました、(;・∀・)ロ、ログイン (;・∀・)

じゃ~、と思って、個人データを3人分入力、進むヨオイ (;・∀・)

確認画面 OK! 深呼吸して・・・・・・オーダー

10秒

20秒

30秒

40秒

50びょ

60・・・・・・・ヤバイカ

エラーですか・・・・・ヤパリ・・・・・・・・ ○| ̄|_

で、cookieは生きてるようなので、複数タブブラを活用しましたが、

cookieも死にました。振り出しだよ。。。。

同じような釣果零が2chスレッドに報告されるし、

やっぱ、無理だよねぇ。

で、もう2度と良い画面には戻りませんでした。こんなもんだよ。

30分後、別件でeメールをチェックすると 逆転弾が

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

060506jan_bra02

ということで、願望チケット獲得(正確には現地受け取りだからチガウが)

しかし、最後の画面でアウトになったのは(?_?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/04

チケット到着

3次販売で当選したチケット2試合分が昨日5月3日に着きました。

060504wct01
◇郵便局が書留で持ってきた。(DHL=佐川急便ではなかった)
◇メールは5月3日朝方受信
◇ICチップ内臓。チケットを透かすとみえるぞ。
◇名前だけで、性別等の記載はない。
◇印字は4月中旬にしているらしい。
◇4次販売は連絡が着てないが。別便か、ヤハリ。

しかし、噂に聞いた「レッドカード・イエローカード」も「チケットホルダー」も、
なにも入ってませんが??
いや、簡単なガイドブックとトーナメント表がはいっているが、これって少なくネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J1-11 セレッソ大阪戦 観戦記

大渋滞を抜けて実家に戻ってみたものの、今度は清水に行くのに1時間以上もかかってしまうと言うホームなのにアウェイ状態。
大観衆を集めたときに、スカッと勝てないエスパルスだったが、今期はシブトク勝ちを拾いました。親子Tシャツ目当てな方々によりAゾーンは完売。おかげで今回は東側ゴール裏で観戦となりました。

浦和戦、川崎戦で、いや10人のレッスンは鹿島戦か?ともあれ、4月の実戦経験がチームに問われる中、なんとかシブトイ試合ができるようになりました。
後は、現実を見据えて、新潟で勝ち点を拾い、ナビ杯で勝ち点を重ねることが問われる5月になりそうです。中断までもう一息。こちらもがんばりましょう。
060503crz01
うちはコナンに負けましたのでGWも大人でjoinです。

060503crz02
満員とは良いものですが、着席できなかった親子連れは
これをどう受け止めるかですね。

060503crz03
平岡がリーグ戦初先発。斎藤がいるからまぁ、安心はしてましたが。
やはり、斎藤がいるからこそ、危ない場面がチラホラとも。
テルは絶好調ですね、なにより若いもんよりも動きがイイ。

060503crz04

060503crz05

060503crz06
いろいろ、ありましたが、決めてなく前半0-0で終了。
いままでであれば、引き分けか、失点を食らって失望するパターン。
セレッソも悪いわけではないのですが、エスパも手堅い。

060503crz07
後半です。

060503crz08
で、いきなりアンビリーバボーでした。こっちからだとなんだか判らん。

060503crz09
で、下村トミーがいなくなって、試合が動きました。
マルキが潰れながら、ゴール???o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
060503crz10
今度は入ったみたいです。( ´ー`)フゥー...
あとは、凌ぎきれるかなぁ。。。。。。

060503crz11
最後はパワープレー気味なところを凌ぎきって、終了。
初観戦組みには、渋すぎでわかりにくいですが、
最下位競争組の必死さを考えると妥当な判断ですか。
セレッソは一生懸命なんですけど、相手ペースとイーブンペースを
我慢しきれず自滅してます。この日も藤本、兵働ともに体調は宜しくないようです。
疲れていても先発させるということは、ケンタの「かける想い」があるから。
次もきっと先発。この先 代表とかの舞台を待ち望んでいるなら、
これくらいは頑張れないと。
さて、次節のDFは、斎藤+和道か?平岡+和道か??ちょっと楽しみ。
最後に、前に来た相手を凌いで、FWの2人くらいで点を取れるようだとリーグのトップ3になれるのでしょうが、いまの凌ぎ方はベスト5が妥当かもしれません。
次節はほしいところで最小のエネルギーで勝ち点を取ることができるのか?さて、観戦はどうしましょう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/03

東名高速道路は渋滞

東名高速道路は渋滞

さすがGWですよ、朝4時30分に出たのに、渋滞してます、まだ沼津あたり。お出かけには余裕を持って出かけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/01

エスパで韓国

オフィシャルにやっと発表された遠征マッチの予定。

『2006 北東アジア フットボールフレンドリートーナメント』
日程:2006年5月25日(木) ~28日(日)
場所:仁川文鶴ワールドカップスタジアム

どうやら、3位決定戦もあるようです。2試合目の日程までが決まっているということは
1日で2試合やるということ。問題は、ホントにあと2チームが来るのか?ということであり、下手したらKリーグが2チーム、Cチーム1チーム、Jリーグ1チームとかでおちつくんじゃない?と心ひそかに思ってます。香港はともかく、北チームが来るのか?との思いを馳せながら。。。。

【社会人風 渡航計画】
未だに、この開催自体が怪しいと思っているので、エスパから締切のある観戦ツアーは組まれないと思ってますが、パスポートだけは準備しましょうか。
ソウル市内で泊まると、仁川空港まではバスで片道90分程度。空港近くでホテルを確保したほうが宜しいかも。
東京からの移動、一見 金浦空港への羽田直行便があるのでよりかもと思ってしまいますが、今回の場合ちょっと金浦から仁川への移動は( ゚Д゚)マンドクセーですから、仁川発着を選びたい。26日金曜日半休で28日日曜日最終便帰国といきたいところ。13時台にスカイライナーなら17時台の便でもイケる。
観戦チケットは売り切れるわけもないので、現地調達で十分。宿は2泊ですが、そんなものなんとでもなるし。気分的には福岡空港へいくのと変わらない感じ。
で、各社Webで航空券だけチェック。

■大韓航空\84,650 18:10 発 20:40着 かえり18:40発 20:55着

■アシアナ\64,570 20:30 発 22:55着 かえり18:50発 21:00着

■日本航空\48,650 18:10 発 20:40着 かえり18:40発 20:55着
(かえりは大韓航空機材)

※燃料・空港税込です。ANAはアシアナと変わりませんので除外。
JALが安いのは意外ですが、出発21日前を切り始めているからか?

たとえ、水曜か木曜当日発便でも、日曜帰国便なら値段は変わらないかなぁ。
問題は・・・・・18時40分発ってことは、試合が15時KOなら 馬太目 ぽ..._〆(゚▽゚*)
ヤッパ、ムリカナ。JALは5日前まで有効みたいだから、もうちょっと待てるかも。

そうそう、仁川文鶴スタジアムは横国のような感じですね。ピッチまでは遠そう。

そうそう、6月前にいったいどこにそんな余分な金があるのか、こっちが聞きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »