« 韓国遠征中止 | トップページ | ナビ杯 ジェフ千葉戦など 雑感 »

2006/05/13

J J CHO 韓国代表に選出

深夜のココログ重すぎは変わりませんが、そんな中 チョジェジンが当然と言う感じで選抜されました。だいたい前日に帰国するということは、お呼びが予めあったとしか思えないのですがどうなんでしょう。
(日本の海外組も同じで、該当メンバーには既に告知しているんだろうな・・)
さて、プロフィールでは2004年7月入団。私がユーロ2004観戦中にアントニーニョが退団し、ノブリンがヘッドコーチから監督昇格。そういや、まだアラウージョがいたんだねぇ。アラさまはいまなにやってんだか。

で、JJはアテネ五輪後に合流・・・・。さて、イツから??

そうですよ、彼のゴールは、アジスタの豪雨で始まったんでしたね。
060513jj

■2004 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 準々決勝
■清水エスパルス VS 東京ヴェルディ1969 
■2004年9月4日(土) 19:02キックオフ 味の素スタジアム
■入場者数 6,644人 [天候]雷雨
■主審 太田 潔 
■副審 安食弘幸/宮島一代
▼得点者26分 チョ ジェジン(清水)35分 山田 104分 桜井(読売日本)

雷落ちて試合が中断。しかも、延長で負けて、試合が終ったのが、帰ったのはそうか11時30分か。観戦記はこちら

いまからみると、とんでもなくドン底な時期だ。プレスが続かないとか書いてるし。きっと、本人も、とんでもないチームだ!と当時は思ったに違いない。でも、なぜか(居心地はよいと思うぞ)在籍はや2年。なによりも、アラウよりもJJ。中心の攻撃と据えてもらえたのは大きい。 ということで、ドイツで応援したいところだが、現地で時間がないかも。ケルンのキャンプ地に寄って、エスパ旗でも振ってあげたいが、22日の日本対ブラジル戦前後でなんとかならんか、思案中。ムリカナ。
JJの背番号は、尊敬するファンソンホン兄さんと同じ18番となるのでしょうか。ジョンファンは19だろうし、競合しそうなプレイヤーはみあたらないが。

韓国チームの対戦予定
親善試合
5月23日  KOR-SEN  20:00 
5月26日  KOR-BIH  20:00 
6月 1日  NOR-KOR  19:00 
6月 4日  KOR-GHA  --.--
WCグループG 予選リーグ
6月13日  KOR:TOG  15:00  フランクフルト
6月18日  FRA:KOR  21:00  ライプツィヒ
6月23日  SUI:KOR  21:00  ハノーファー

なんとなく楽勝ムードがあるけれど、ユーロ08に向け強化中のスイス、ジダンと心中したいフランス、トーゴもねぇよくわからん。個人的な予想は、スイスが1位でフランスと韓国の2着争いと思うのです。韓国としては、1戦目のトーゴで確実に勝ち点3を取りたい、ということでしょ。強化試合の対戦相手を見てもアフリカ勢が2回もあるし。

調子が悪い(と言われている)チャドゥリが23人枠からはずれ、控えになってしまったように、CFで選ばれたアンジョンファンもチームを転々としている。予選の対戦相手からすると、前線でポストができそうなJJが有利かも。でも、韓国チームの問題は、アドフォカート監督。 試合中に混乱するとスバrシイ指示をしてしまうことはユーロでも証明しているしね、後はミョンボがベンチからうまく修正できるかな。かといってジーコの指示も期待できないから同じか。

|

« 韓国遠征中止 | トップページ | ナビ杯 ジェフ千葉戦など 雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: J J CHO 韓国代表に選出:

» やったぞジェジン、おめでと。 [クレオの今日の出来事]
中央日報:ドイツW杯「太極戦士23人」が確定今日、お隣の韓国で、ドイツワールドカップ韓国代表のメンバー発表がありました。エスパルスのチョ・ジェジン選手が見事選出されましたー (パチパチパチ)やったー、うれしーよー今季のジェジンはすごくがんばっていたからね....... [続きを読む]

受信: 2006/05/14 13:42

« 韓国遠征中止 | トップページ | ナビ杯 ジェフ千葉戦など 雑感 »