« 野田線つながり | トップページ | まさか »

2005/11/20

J1第31節 柏レイソル戦観戦記(あと一息)

今日は・・・・勝ち(て)ました!それが全てです。まずは良かった。

なんだか、試合終了後 電車にのったあたりから

頭も体もボぉーっとして、疲れてきました。

終わったとはいえ、まだ残留確定ではありません。

ちょっとだけゆったりとして頂いて、次節 日本平100勝を。

試合については、後ほど追記します。とりあえず、写真だけでもアップ

(11月22日追記しました。)

051120rey01

051120rey02

051120rey03

051120rey04

051120rey05

051120rey06gol

051120rey07

051120rey08

051120rey09

051120rey10

051120rey11

051120rey12k

051120rey13k

051120rey14pk

051120rey15pkg

051120rey16red

051120rey17

051120rey18gol

051120rey19gol

051120rey20end

051120rey21end

柏駅からの細道は、出遅れたためかやたら柏の方々ばかりでちょっと緊張。試合開始30分くらい前になんとか到着。決戦は、幸運にもFマリ戦前に入手したメインスタンドアウェイ寄りで観戦。噂どおり、エスパルスサポーターの方々が多い。隣は、ハーフタイムの幼稚園児演技用にと両親がビデオカメラを握り締め、試合前の緊張感を絶妙に和ませている。

専用スタジムといっても、鉄筋製の仮設スタンド、メインサイドの指定席はちょっと低めのため、ちょっと通路に移動し選手の並び等を撮影し、試合開始だし・・・・と思ったら・・・・

ゴー~~~~ル だし。(つд∩) ウエーン

帰宅後NHKのニュースで確認したけど、ちょっとした油断というかチェックのしかたの統一がない時間帯にヤラレタという気もしないではない。この試合前の不安材料は、人材不足により中盤に転用された久保山と、前節PK外したJJのメンタル。森岡はずして斉藤の抜擢は、とりあえずしょうがないと思う部分もあり。

0分ゴールの後も、結構慌しく押さえ込まれたりして、ちょっと不安。
でも、やっている方は徐々に落ち着いたようで、アウェイサイドでのファイルがどんどん増えていく。でそのうち、明神が足を引き摺るようになり交代、このあたりで中盤はさらに落ち着く。
久保山も相手2人を引き寄せ、キープできるから、イチのクロスが相手に引っかからないし、中央へのドリブルも無謀には見えない。まぁ、なんとかなるかな?という思いと、GK南の出来次第ではネ申が降臨するかもと思ったり、ドキドキな前半。兵働のFK・CKもなんだか冴えない気分、ファインダーからもゴールの予感は少なく、ゆったりと時間だけが過ぎていく。
足元へのボールは柏のプレスも強く、ドタバタとするが、明確なつなぎや崩しがみえず、前線3人の突破頼りという印象で、ますます、ずるずる開始0分の「スミイチ」試合の予感も。
審判がSR上川様ということでどっちがアドバンテージを貰えるのかな?という意識もあったが、この日は比較的ストレス無し(いや少なくか?)で過ごしていたが、精度の低い攻撃が、目の前でヘディングが浮いたJJのアンラッキーもあり、前半が終わった。

後半は、出だしからだれか代えてくるか?と思ったが、ケンタのパターンだと最後まで引っ張るだろうな、久保山が疲れたときか?と思っていたが、相変わらずハーフコートのサッカー、よく見えないし、コーナーばかり。。。。
それでも、途中でレイナウド?が至近距離からの強烈なシュートが・・・・サイドネットに掛かったのだが、アナウンスは眩しくて見えなかったのか?確信していたのか、“ゴ~~”と途中までは大きなコール。このとき2点目が入っていたら結果は逆だったはず。
反撃するより守備重視でくる中、これまで途中出場では結果を出せていないテウッがついに登場。右サイド?と思ったら、暫くしてメインスタンド側、すなわち左になったので、こっちサイドのほうがまだいいや、と思ったり、対する矢野貴が右アウトなんて、柏も人がいないんだなぁと妙なことに感心していたら、CKからプレイが止まり、遠くのほうで・・・PK???ファール???? (゚Д゚ )ハァ? なんもないでしょ、黄・赤カードも見えないんですけど、┐(´∀`)┌ と安心(ちょっと不安)していたら、

おぃおぃPKだとよ?
(上川ワールド炸裂か)

で、やっぱ、JJ蹴らないし。
(っていうか、どうやらマルキへのファールだったからね)

で、げっとゴールだとよ!
(入るときはあっさりだな、日本平でも東側なら意外と簡単に入るのかも、っとボソ)

気を取り直して、試合再開。暫くして、笛が鳴り。

ぁあ、だれか倒れてんだが、すでに赤カードが見えるし・・・・。

クレくんアウトですか、はぃ、終了。少なくとも引き分けだな、こりゃ。

このあたりから、やっと安心して見てられました。

10人になったところからは、このままでも・・・・という気もしたんですが、テウッがさらに元気になってしまいまして、おっっと思ったら、

逆転してました。=歓喜・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(こんなときに、ファインダー見ていられるかい)

直前に、「後半ロスタイムは4分・・・・」というホームゴール裏の電光が読めたので、“追いついたところでハイこれまで”的なネ申を感じていたのですが、それ以上に柏の運気が減退していたんですかね。

で、残り3分くらいは、急ぐ柏に対し、ウダウダ交代策で過ごし、無事終了。

2月の「日本対北朝鮮」戦以来だな、こんな(TдT) アリガトウ ゴールは。

しかし、応援するほうが弱気だったな>自分。

ここで、調子に乗ってくれればいいけどな>チーム

緊張で過ごした日曜日が終わった。

緊張を維持しなければならない水曜日がまたやって来る。

では、23日日本平でお会いしましょう。

|

« 野田線つながり | トップページ | まさか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: J1第31節 柏レイソル戦観戦記(あと一息):

» 清水 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!(柏戦) [二度と会えないかもしれない]
予想どおりの肉弾戦だった(ような気がする)し、開始0分に先制されるも、本当に最後まで集中切らさずに戦えたんじゃないかな。「清水絶対残留」の気持ちが選手の力になってくれのじゃないだろうか。チームとサポータ(現地に行けなかった多くのサポータも含めて)全員の勝利だ! 勿論これで残留が決まったわけじゃないが「まずは1勝」。そして次はホームだ、今度こそはリーグ戦連勝、日本平100勝を達成しよう!!! にしても、PCで速報を2時間睨んでいるのは疲れる〜 J1:清水、残留争いで逆転勝利 柏 vs ... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 20:35

» 【清水エスパルス】勝てたことが大事 柏戦@現地レポ [*marosaka*]
日立台からの帰り道、渋滞にはまって行きよりもだいぶ時間がかかってしまいました・・... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 23:27

» 日立台のたたかい [横浜からエスパルスを応援してみるブログ]
オーレ、オーレ、オレオレ オーレ、オーレ・・・・・アレ? ちょっと待て、今点入ったの?  ガ━━(゚Д゚;)━━ン! (試合開始15秒後の出来事でした) とまぁ、こんな感じで始まった柏戦。 応援始めた直後だったんで、何が起こったのか良く解かりません....... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 23:49

» 大きな一歩〜J1第31節 柏1−2清水 [YOKOHAMA ORANGE LIFE]
いやはや、今日はほんとに緊張しました。今年一番気合の入った試合でした。 試合の感想など。 ○今日は和道が警告累積で出場停止のため、ボランチはテル&枝村、DF中央は青山と斉藤。右サイドには太田に代わって徳島戦で絶好調だった久保山が入ってキックオフ。 ○....... [続きを読む]

受信: 2005/11/21 22:53

« 野田線つながり | トップページ | まさか »