« 豊田スタジアム遠征日記 | トップページ | 遠征疲れ »

2005/10/30

J1第29節グランパスエイト戦 観戦記

  新幹線+オフィシャルツアーでの往復。朝7時の新幹線はガラガラ、朝食を摂って、新聞読んでいたら、ガクッと寝てしまい、静岡到着のアナウンスで起きました。

( ゚д゚)ハッ!寝過ごした、ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ という感じです。

●試合ですが、結果は勝ち点3を得ることができて、ホッと( ´ー`)フゥー...したかたも多かったと思いますが、サイド攻撃が好調な前半に対し、押し込まれた後半と、ホント体に悪いですねぇ、と笑ってられるのも、勝てたから・・・・。

●前半2点目の前後も結構 チャンスは多かっただけに、熊谷のトラウマが・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ というのは傷が多いからか?新人とか初先発がゴールしているのも同じだし。

●最後は同点狙ってクロスをあげてくる相手に、サイドもセンターMFも交代をせず、この采配にも (((( ;゚д゚)))アワワワワ と思いましたが、かといってそれほどのメンツではないし、とも思い直しました。

●お互い消耗しきっていたのか?ナオ氏のシュートが外れたり、ゴール前でシュートがトシヤにあたったりと、幸運というかお互い下位チームゆえのヘタレな部分が隠れ見えて、逃げ切った試合でした。

●17位のヴェルディが負けて、直接降格とは差が開いたものの、16位から12位くらいまでは団子状態。次のFマリも同類系。次節のホームで緩むことなく積み上げたいですね。
nagoya_12naosi
彼への逆声援は非常に大きかった、以上。
nagoya_13sta
先発な方々(鯱は除く)
nagoya_14toshiya
というか、ここに居る場合ではないと思うけどどうなんでしょう。
このチームの居心地はいいと思いますよ、でもね・・・・。
来年12月のカレンダーに入っているということは・・・・。
nagoya_15ck
CKの時たぶん、高く飛び上がっているのか青山?
このあと、右サイドから枝村がクロスを入れなおしして、ゴールになるけど
ホント、高いですね~~~。ハイボールに強そう。
nagoya_16gol
となるわけですね。
nagoya_17golu
早々に得点で、歓喜のゴール裏。
nagoya_18ichi
本人もインタビューで答えていたが、クロスも引っかからないし、FWへの当てるボールも的確でやりたい放題になっていた前半。 ボールがDF森岡>サイド市川と渡り、マルキ+JJへのクサビ、太田へのパスでサイド突破と右サイドは圧倒できてました。
それでも、太田がクロスにこだわり、シュートまで持っていかないという?な部分がもったいないというか、シュートにいこうよ!と思うこと数度。
nagoya_19gol2
で、こんどはマルキの左サイドからのクロスがJJがDFとつぶれたあたりを通過し、ゴール右すみに収まるという2点目。楽になりました。でも、もうちょっと前半に点を重ねることができると、もっと前進なんですけどね。
nagoya_20pick でDS等が当たるハーフタイム抽選会!
で、鯱は?


と思ったらですね・・・・・・・・
nagoya_21ht
こっちのゴール裏で戯れてました、イイノカ?イイノカ??息子と娘は???

後半ですが、前線へのプレスを強めて、得点を狙うグランパスに対し、ちょっと併せてしまったかのように、引き気味になって、CKとかFKが増えていって・・・・ゴールを奪われ2-1となります。
nagoya_22gol

nagoya_23
本田とか中山とかドンドン入っていくのですが、ケンタはそのままでして、マルキを西野に変更して、前線でボールを追わせることでバランスを取り戻すように仕向けるのですが、今度は前線でボールキープすると後ろがフォローできなくて、時間稼ぎの状況が、お互い消耗して動けなくなり始めました。で、ロスタイムが3分でしたが、無事 通過しました。
なんといっても青山のデキが良かったと思うのですが、2試合目の枝村もマズマズですし、山本くんと違って、学生ではないので大丈夫かと思うのですが、せっかくのチャンスだけに怪我だけは気をつけて欲しいですね。
nagoya_24end
試合終了後 ツアーバスは無事 出発できました。私も疲れたので寝ます。
nagoya_25
途中 浜名湖SAで休憩+夕食。 ヤマスタでの試合後 ちょうど遠征帰りなのか(負けたジュビサポを尻目に)、勝ったエスパルスとサンフレサポの顔は明るい、(^_^)v
最後は静岡駅から新幹線で東京駅へ、さすがに同便でかえるオレンジなひとはおりません。新幹線は空席だらけで、窮屈ながらも体を投げ出し横になりました。
そして、JRと私鉄を乗りつき帰宅は23:30過ぎ。
次節は横浜Fマリ戦ですね、最近 休日がお休みになっていないので、ちょっと休憩が欲しいですね。とありあえず、関東ゲームの柏戦のチケットを入手しないと、ですね。

|

« 豊田スタジアム遠征日記 | トップページ | 遠征疲れ »

コメント

おはようございます。まろです。
土曜日は本当に勝ってよかった・・
という言葉に尽きると思います。前半早くに
先制できたのがよかったですね!
とはいえ、後半はらはらのゲーム展開になって
しまうのは相変わらずですが・・(汗)

この調子で残りも勝って喜びたいです!

投稿: まろ | 2005/10/31 09:04

まろさんへ

こんばんわ&土曜日はお疲れさまでした。

最近 月曜日が週で一番 体とメンタルが
キツイ・・・そんな10月を過しておりましたが、
この月末の月曜日はやや爽快になりました。

11月の困難なスケジュールが続きますが
お互いがんばって応援しましょう!

投稿: 川口 | 2005/10/31 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: J1第29節グランパスエイト戦 観戦記:

» たかが一勝、されど一勝 [横浜からエスパルスを応援してみるブログ]
久しぶりの勝利。そして勝点3。 他チームのサポから見たら「たかが一勝」かもしれないけど、ガンバ大阪戦、大分トリニータ戦と大敗して危機感を募らせていたエスパルスのサポーターにとっては、大きな一勝だったと思う。 試合開始直後は、ほぼ互角の展開。 ところ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/31 00:31

« 豊田スタジアム遠征日記 | トップページ | 遠征疲れ »