« 負けました。 | トップページ | ワールドカップの相場 »

2005/09/25

J1 25節 JEF千葉戦観戦記(微妙)

フクアリの開設により、たぶん観客動員の図れない、マイナーチーム以外は使われなくなるであろう市原臨海。なんといっても、「1993.6.5 市原臨海競技場 開幕戦 2-1 延長Vゴール 長谷川健太」だ。雨の降る中、延長に持ち込んで、(たしか、ホーム側の遠くの)ゴールに突き刺さったときは、嫁さん(当時は彼女だが)が大泣きになって凄かった。そんな記憶の市原臨海もこの試合が今シーズンのリーグ閉幕戦(ナビ杯はあるけど)。結果は同じような雨の中、1-2 巻のゴール、負けちまいました。市原臨海でジェフは100勝目だそうです。

050924_01
バス待ち人もまばらな五井駅前でした。10分に1本・・・・・

050924_01_2
今日は2階で観戦です。ホーム側も1Fバックは自由席扱いなので、こちらが先に埋まってます。
050924_02
「意地を見せろ!絶対に勝て!!」ダンマク

050924_03sta
スターティングメンバーです。

050924_04ck
出だしから、好調。

050924_05gol
キレイなクロスから、JJがヘッドでゴール!

050924_06jefgol
と、いうまにPK獲られて、同点。まぁ、たしか韓国対中国でレッド間違えたひとだし、期待はしてませんでした。
050924_07ck
後半もチャンスはあったけどね、前半よりもJEFが修正してまして。

050924_08jeffk
後半、ゴール前でFK、ピンチ。やばい感じ。

050924_09gol
逆転弾を食らう、ロスタイムで2-1.

050924_10end
試合終了、次節 ガンバ大阪戦、がんばりましょう。

つかれたので、この辺で。また、明日にでも追記します。
(2005.9.25午前追記)
ぁあああ、頭異体じゃなくて、あたま痛いです。帰ってからふて麦酒です。やっぱ、適量だな。

(試合の感想)
悪くない展開、天候のせいか、前節よりもちょっと前への勢いは感じなかった。
前半はJEFが悪かった。だけに、ハーフタイムのオシムによる修正が怖かった。
浩太は・・・・だろうな、という感じ。この時点で今日は引き分けかなと。
確認したけど、大田で会った(中国に3枚のレッドで、しかも、人を間違えていた)西村だ。
ファウル流しすぎのところと見てないところが、バランス悪すぎ。
前半のエスパルスPKも副審のOSで取り消し、確認するのが遅いよ。
太田はボール持つと、横45度から斜め撃ちしようとするんだけど、どう見ても追いつかれてる。素直に正面に入ったら。
繋がらないJEFだけど、闘志というか、ぶつかり合いはJEFの勝ち。ついでに、スタミナもJEFの勝ち。最後は前線3人がアップアップしてました。ショートアングルのパス交換は結構 エスパルスがいい感じ。まぁ、それだけ詰められていたとも言うが。試合としては、面白かったんじゃない。どっちもボール繋ごうと考えてたし。
ノボリが浩太の位置に入っても、FWとの距離が開いて、スカスカ。
阿部ちゃんはテルが抑えていたし、巻きは80%くらい俊秀が抑えてはいたが、20%で2失点。
後半の修正は、初志貫徹のケンタと応用で突いてくるオシム。交代も純平か?と思ったり、いや、兵働1列下げはやらないの?とか、森岡入れて、和道1列上げるとか、雨には雨の戦い方が・・・・・と思ったら、ヤラレマシタ。
ちょっと前の負けとは違って、なかり状況がよくなっているなかの取りこぼし、正直 JEFのレベルからすると勝てた試合だと思う。
でも、浩太とかサブメンバーの構成・レベル、からみるとメンバー構成に苦労しているという印象。
後半 風向が悪くて難しかったのかもしれないが、西部の引きこもりはなんとかして欲しい。もうちょっと前目のボールを処理するだけで、DFは安心してラインを上げられる。特に、逆風なだけにクリアがいい感じでサイドへのフィードになって裏を突かれてた。失点の場面も風により強いボールがうまくカーブし、失速したように見えた。
ベンチを含めて、こっちはやることがまだまだ若いし、学ぶことは多過ぎ。
悔しいから、次は、アウェイでも勝とう、と思った。が、関東での試合は11月の柏までナイ ○| ̄|_

(試合以外)
相変わらず、販売店は・・・・ですね。いやホーム側はまだいいんですけど。
相変わらず、バスを用意できない貧○。帰りのバスは少ないですね。列長すぎ。結局 駅まで歩きました。
台風で内房線が止まらなくて良かったです。
(たぶん)さようなら、市原臨海。レッズ駒場と同じで、年間7~8試合くらいなんだろうなぁ、来年からはナビスコ専用だったりして。いかにも、スタジアムで働いている人が、柏のようなベットタウンじゃない千葉っぽさ、農村ぽさがスキだったんだけど。
JEFも客が増えているなぁ、前は3千人だったけど、雨でも6千人近く。なによりサッカーぽくない家族連れが増えてるとシミジミ。

|

« 負けました。 | トップページ | ワールドカップの相場 »

コメント

コメントありがとうございます!
千葉遠征お疲れ様でした。
実は最初で最後の臨海でしたが、本当に
周りは何もありませんでしたね・・(笑)
車の中で2時間以上すごしておりました。

最後は巻に点を入れられてしまいましたが、
テンポのよいサッカーをしていたと思います。
しかし・・アレですね。あれ・・審判。
指定席の結構前のほうで見ていたので、
よくわかったのですが明らかにおかしいジャッジ。周りの人も「?」と思っていた場面が
いくつかありました。いやいや、噂の彼だったとは・・

投稿: まろ | 2005/09/25 22:59

昨日はお疲れさまでした。
ていうかナンサンドありがとうございました。美味しゅうございました。
アウェイでは珍しく飲食が充実気味のスタジアムでした。

昨日の雨じゃ屋根下でも厳しかったんじゃないですか?
カメラのプロテクターも役に立っちゃったんではないかと(^^;

投稿: やまいも | 2005/09/25 23:41

TB&コメントありがとございます。

なかなか切ない試合でしたね。

おっしゃるとおり、結果的には、臨機応変にだめならだめなりに手を打ってくる感じのジェフの策に嵌った感のある試合という感じで。

次節は相手が相手だけに、振り返っても先の事を考えても気が重い一週間の始まりです。

投稿: Earl | 2005/09/26 09:07

まろさんへ

>最後は巻に点を入れられてしまいましたが、
>テンポのよいサッカーをしていたと思います。
そうですね、シーズン初めからみれば、すごい進歩です。

>いやいや、噂の彼だったとは・・
バックスタンド側からみたメイン中央に置かれた審判団の
表示板には「西」村と、文字を1つ直した跡が。
いまでも、あの文字下は「○」村?だったんだろう??と。

やまいもさんへ

おつかれさまでした。ナンサンドはダメもとでもう一度いったら
列が短くて、すぐ買えたんですよ。喜んで頂けて幸いです。

2Fでも、前のほうは雨が吹き込んできたので結構ウェットでしたが、
上からは吹き込んでこないので、無理してもう一台のほうを使っちまいました。写真が暗い暗い。
プロテクター付きはゴール裏で使ってもらえば良かったかも。

Earlさんへ

JEFは粘り強く強かった、ということで今年は1勝1敗で終了、
と思いましょう。っと言いながら、ぁああ、あっと<カナリナゲヤリ

次節は、前節勝ちきれなかった、DF陣に欠員も多い、
チーム力は微妙なガンバ戦。
宮本対和道のDF綻び合戦と睨んでおります。

投稿: 川口 | 2005/09/26 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: J1 25節 JEF千葉戦観戦記(微妙):

» 勝ち点1 or 勝ち点3 or 勝ち点0[25節 ジェフ戦] [ぱる・さとのなんとなーくサッカー中心生活]
まず、雨の中現地での応援をされた皆様お疲れ様でした。本当にスタジアムにいけなくてすいません m(_ _)m 。 昨日の千葉戦は、9/20にオープンした"エスパルスモバイルドットコム"の機能を利用しての子供の寝かしつけを手伝いながらの携帯観戦でした。。 今までは、J's Go...... [続きを読む]

受信: 2005/09/25 05:17

» 2005年J-LEAGUE 第25節 [歩道橋風景]
清水1-2千葉 一人で飲んでます!@Home  飲まずにはいられません、今日は。 [続きを読む]

受信: 2005/09/25 08:48

» 前半良くて、後半落ちるエスパルスの原因を探る [Masato's Football Diary]
* このところ続く同じ試合パターン 最近のエスパルスは、前半はパスを繋いで試合を押し気味に進める。CKのチャンスも多かったりする。しかし、後半になるとボランチも含めて引き過ぎになり、前線の選手が孤立。ボランチとFWの間のスペースで相手にフリーでボールを持たれ....... [続きを読む]

受信: 2005/09/25 10:08

» 臨海ラストゲーム(今シーズン) [横浜からエスパルスを応援してみるブログ]
アウェイ側が風下になり、台風接近に伴う強い向かい風の中で試合が始まります。 ここ最近の試合と同様に前半は高い位置からのプレスが効いて試合を優位に進めていました。 [続きを読む]

受信: 2005/09/25 11:14

« 負けました。 | トップページ | ワールドカップの相場 »