« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/28

お知らせ

開設日は2004年4月18日、はや1年と4ヶ月経ちました。
最近は、1日に300以上もカウンターが動く日がありまして、困りモンです。

当初はつぶやくだけだったんですが、途中から観戦日記がデジカメ付きになり、HTMLからblogがメインになったあたりからヤバイと思ってました。

そろそろ、店じまいかもしれません。なぜなら・・・・、
050928gamen
だからです。あと8%ちょっとしか容量がありません。

いや、50MBなんてスゴイ!と喜んでいたのはなんだったんでしょうか?

ということで、ココログのアップグレードで月々500~1,000円程度支払いするか?

他の無料サービスへ移すか? 思案中。

レンタルサーバー借りて、自分で構築するのがいいいのか?

niftyを継続したほうがいいのか、ライブドアとかに移籍したほうがいいのか?

だれか、教えてください。

このままでは、ガンバ戦の次あたりで、完結します。

100%なったら、どうなるか?見てみたいもんだか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/27

ワールドカップの相場

本日 このあたりで触れておりました「ご案内」が来ました。

しかし、わたし、ドイツでの日本代表戦って興味ないですから(汗

いや、ちょっとは興味あるんですけどね、あの中で絶叫はできないと思いますよ。

それより、大事なものもあるしね。

ということで、価格チラッと書いておきます。

第1試合目\255,460~\182,090
第2試合目\242,120~\168,750
第3試合目\242,120~\168,750


参考までに、グループリーグ の正式な価格は
カテゴリー1(100EUR≒\14,000-)
カテゴリー2(60EUR≒\8,400-)
カテゴリー3(45EUR≒\6,300-)
カテゴリー4(35EUR≒\4,900-) 
実際はカード決済すれば、1ユーロは135~137円位だと思います。

しかし、どうすれば、こんな金額速攻で振り込めるんでしょうか?

額面の17倍~34倍とは換算としてもあほらしいですわ。

日本人 舐められてんなぁ。でも、買う人はいくらでもいるんだろうなぁ。

やっぱ、こっちでは航空券だけでいいかも。

とりあえず、観戦したい試合の相場は、明日以降の確認。

ただし、期待薄という感じ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/25

J1 25節 JEF千葉戦観戦記(微妙)

フクアリの開設により、たぶん観客動員の図れない、マイナーチーム以外は使われなくなるであろう市原臨海。なんといっても、「1993.6.5 市原臨海競技場 開幕戦 2-1 延長Vゴール 長谷川健太」だ。雨の降る中、延長に持ち込んで、(たしか、ホーム側の遠くの)ゴールに突き刺さったときは、嫁さん(当時は彼女だが)が大泣きになって凄かった。そんな記憶の市原臨海もこの試合が今シーズンのリーグ閉幕戦(ナビ杯はあるけど)。結果は同じような雨の中、1-2 巻のゴール、負けちまいました。市原臨海でジェフは100勝目だそうです。

050924_01
バス待ち人もまばらな五井駅前でした。10分に1本・・・・・

050924_01_2
今日は2階で観戦です。ホーム側も1Fバックは自由席扱いなので、こちらが先に埋まってます。
050924_02
「意地を見せろ!絶対に勝て!!」ダンマク

050924_03sta
スターティングメンバーです。

050924_04ck
出だしから、好調。

050924_05gol
キレイなクロスから、JJがヘッドでゴール!

050924_06jefgol
と、いうまにPK獲られて、同点。まぁ、たしか韓国対中国でレッド間違えたひとだし、期待はしてませんでした。
050924_07ck
後半もチャンスはあったけどね、前半よりもJEFが修正してまして。

050924_08jeffk
後半、ゴール前でFK、ピンチ。やばい感じ。

050924_09gol
逆転弾を食らう、ロスタイムで2-1.

050924_10end
試合終了、次節 ガンバ大阪戦、がんばりましょう。

つかれたので、この辺で。また、明日にでも追記します。
(2005.9.25午前追記)
ぁあああ、頭異体じゃなくて、あたま痛いです。帰ってからふて麦酒です。やっぱ、適量だな。

(試合の感想)
悪くない展開、天候のせいか、前節よりもちょっと前への勢いは感じなかった。
前半はJEFが悪かった。だけに、ハーフタイムのオシムによる修正が怖かった。
浩太は・・・・だろうな、という感じ。この時点で今日は引き分けかなと。
確認したけど、大田で会った(中国に3枚のレッドで、しかも、人を間違えていた)西村だ。
ファウル流しすぎのところと見てないところが、バランス悪すぎ。
前半のエスパルスPKも副審のOSで取り消し、確認するのが遅いよ。
太田はボール持つと、横45度から斜め撃ちしようとするんだけど、どう見ても追いつかれてる。素直に正面に入ったら。
繋がらないJEFだけど、闘志というか、ぶつかり合いはJEFの勝ち。ついでに、スタミナもJEFの勝ち。最後は前線3人がアップアップしてました。ショートアングルのパス交換は結構 エスパルスがいい感じ。まぁ、それだけ詰められていたとも言うが。試合としては、面白かったんじゃない。どっちもボール繋ごうと考えてたし。
ノボリが浩太の位置に入っても、FWとの距離が開いて、スカスカ。
阿部ちゃんはテルが抑えていたし、巻きは80%くらい俊秀が抑えてはいたが、20%で2失点。
後半の修正は、初志貫徹のケンタと応用で突いてくるオシム。交代も純平か?と思ったり、いや、兵働1列下げはやらないの?とか、森岡入れて、和道1列上げるとか、雨には雨の戦い方が・・・・・と思ったら、ヤラレマシタ。
ちょっと前の負けとは違って、なかり状況がよくなっているなかの取りこぼし、正直 JEFのレベルからすると勝てた試合だと思う。
でも、浩太とかサブメンバーの構成・レベル、からみるとメンバー構成に苦労しているという印象。
後半 風向が悪くて難しかったのかもしれないが、西部の引きこもりはなんとかして欲しい。もうちょっと前目のボールを処理するだけで、DFは安心してラインを上げられる。特に、逆風なだけにクリアがいい感じでサイドへのフィードになって裏を突かれてた。失点の場面も風により強いボールがうまくカーブし、失速したように見えた。
ベンチを含めて、こっちはやることがまだまだ若いし、学ぶことは多過ぎ。
悔しいから、次は、アウェイでも勝とう、と思った。が、関東での試合は11月の柏までナイ ○| ̄|_

(試合以外)
相変わらず、販売店は・・・・ですね。いやホーム側はまだいいんですけど。
相変わらず、バスを用意できない貧○。帰りのバスは少ないですね。列長すぎ。結局 駅まで歩きました。
台風で内房線が止まらなくて良かったです。
(たぶん)さようなら、市原臨海。レッズ駒場と同じで、年間7~8試合くらいなんだろうなぁ、来年からはナビスコ専用だったりして。いかにも、スタジアムで働いている人が、柏のようなベットタウンじゃない千葉っぽさ、農村ぽさがスキだったんだけど。
JEFも客が増えているなぁ、前は3千人だったけど、雨でも6千人近く。なによりサッカーぽくない家族連れが増えてるとシミジミ。

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2005/09/24

負けました。

隣の人がウルサ勝田
dvc00127_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェフ戦アップ開始

雨風 強い!
ピッチは凸凹が多いです。dvc00126_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/23

JEF戦前日

祝日だというのに、通常出勤日でした。
ということで、営業活動に出かけました、某県へね。
で、店頭で「JEF PRESS」というフリーペーパーを手に入れたんですが。
これですよ(読みたいかたはご連絡ください、持っていきます)、
050923_02
ホームで圧倒的有利!・・・・・・・・(^^ゞ

ハッピーいちはらデー・・・・・・・・・・・臨海リーグ最終戦ですしね。

イベント広場では、なんかあるみたいなので、行きたいです。

まぁ、簡単に走り勝てる相手ではないし、天候は・・・・・だし。

臨海なんて、アレックスが居たときだから、2003年がラストかな。

このフリーペーパーで気になるのはですね、
050923_03
※自由席(アウェイ)の先行発売はありません。一般発売をご利用ください。
でも、誰かが買いに来てそう、市原・千葉市民でもレッズサポはいるだろうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/22

首都高湾岸線で2連戦

週末は台風 第17号 (サオラー) が来襲しそうで、天気が悪そうですが?なにか恨みでもあるんでしょうか。プチ遠出するかたにはどうせならということで、キング+エスパルスはいかがでしょうか?暇なんでしょうし(失礼)

土曜日のプランは・・・・・・・・・、
第33節 9/24(土)14:00 横浜FC VS 草 津 江戸川
で横浜FC、山口素がカズが、城が(ぁあ、出場停止だったな)、浮氣さんも、草津温泉もあるしね。問題は、江戸川区から市原市への移動ですが、連休中、夕方の高速という条件からすると電車が無難か。

ルート1)
・東京メトロ東西線「西葛西」駅より徒歩15分
乗り換え回数:2回 所要時間:1時間07分 料金:800円
●西葛西
|  17:00発
|    東京メトロ東西線(普通)17分
| △17:17着
○西船橋
|  17:23発
|    JR総武線(普通)23分
|  17:46着
○千葉
|  17:50発
|    JR内房線(普通)17分
|  18:07着
■五井

ルート2)
・JR線「葛西臨海公園」駅より徒歩20分
乗り換え回数:2回 所要時間:46分 料金:740円

●葛西臨海公園
|  17:10発
|    JR京葉線(普通)6分
|  17:16着
○新浦安
|  17:19発
|    JR京葉線(快速)25分
|  17:44着
○蘇我
|  17:46発
|    JR内房線(普通)10分
|  17:56着
■五井

「五井駅」西口より有料シャトルバス・または徒歩30分
しかし、エスパルスとJEFの試合は18:30試合開始と微妙な時間。こりゃ、12月の柏>横国TOYOTACUPとおなじで、終了即 ダッシュですね。雨降りという条件もお忘れなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/21

追加その2

なんだか、すごい勢いでアクセスカウンターが廻っているのが不思議です、どうしたんでしょうか?こんばんわ。

BS-iでダイラに来てたのはたぶん細田阿也さんだと思うし、試合後 マルキのインタービューも彼女だと思うのですが、生しらすを食したらしい。新潟戦はそのうちアップするらしいので、チェックしよっと。ついでに思い出したが、日産マリノスな彼は今回おとなしい解説だったな、そういや。あぁ、個人的には「マナラズ」という濁音だと思いますが。

[ipod nano]を買いました、っていうかやっと来たよ。発売日に銀座のSHOPまでいったら、4GBはすでに売り切れ。量販店でもなかなか高ポイントつかないので、いっそのことと思いまして、appleのオフィシャルにて購入。ipodシャッフルからくらべるとちょっと音が進歩している感じ。これで、鈍行の旅がちょっと楽しくなります。20文字以内2列の刻印ができるということで、入れましたが、どのような文字を刻んだかはちょっとヒミツにしておきます。か

「どっちが本物か・・・・・」横断幕ですが、かずかずのblogで話題になってますが、私は気がつかなかったです。むしろ1Fのこちらが・・・・気になってまして。
050921tuika02
うちのキャプテンは罰ゲームで九州旅行みたいなんですけどね、その時期に。
で、翌週も九州で試合があるみたいなんですよね、困ったな。
そろそろ、新潟ネタは終了しますので、でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/20

新潟戦追加1枚

1点目のCKからは連続写真があるんですが、
肝心のゴールシーンは写ってません ○| ̄|_
そりゃ、嬉しいときは撮ってる場合じゃないし・・・・・。
ということで、その前の1枚です。
050920tuika01
トシは和道を押し退けて、ゴールを狙ってんだね・・・・、前回のリベンジだったのか?
JJは2人を引き連れてるし、逆を突いているといえばそれまで。

今日はココログが重いっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/19

J1第24節 対アルビレックス新潟 観戦記

のこり、11試合。前日で柏が勝ったり、大分が勝ったりして、ガケッぷち。マッタリしていると入替え戦あたりが見えてくるんでがんばって欲しいんですが。。。。。
連休ということで、観客動員には定評のある新潟ということでしたのできっと混雑だなっと。しかし、駅前でバス並ぶと、カラーはどっちもどっちオレンジなので、見分けがつかない。ある意味、気持ちが盛り上がらんとです。で、行きのバスはスムースです。到着!

050918alb_01 ダンマク攻撃とか
050918alb_02sign 懲罰?サイン会とか
050918alb_03kita 恋のマイアヒ&
清水「 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 」とか
050918alb_04kesukeシンゴ対策 とか

050918alb_05
初秋の暑さを感じながら、結構 お客さんが入ってます。
西日が強すぎ。
試合はチョットおいておいて、
050918alb_06yakiホントにオレンジな焼きそば屋 とか
050918alb_07benci まさにベンチがビブを着用するとかで、

050918alb_08strart 始まりました。

050918alb_09aside
アウェイな皆様、ご来場ありがとうございます。
お互い来年も会えるといいですね、もうちょっとこっちもガンバリマス。
出だしから、勢いで押す、エスパルスに対し、新潟はちょっと腰が引けている。とくに、前線からこぼれたボールを拾うのがエスパルスなんて、最近は見たことが無い。寄せもはやくてて競り合ったボールも、やはりエスパルスが拾える。新潟はクリアした後、繋ぐのですが、前線 上野までボールが届かない。で、上野も結構 下がってくるので・・・・。

050918alb_10
で。おどるGK、がなんとかするんですが、結局
050918alb_11gol
押し込んでゴール、1-0。
ムードが悪い新潟。大宮は途中でメンバーを換えてきたが、反町監督は動けず、まぁ、控えを見るとかなりやり繰りが難しいメンバー構成。

で、得点後も立ち直る感じはなくてですね、
050918alb_12gol
そのあと、コーナーからマルキのヘッドで、2点目でした。前半2点=大宮戦みたい。
050918alb_13fk
後半は、調子は 悪くなかった浩太に換えて、ノボリ登場。
浩太に比べると、悪くは無いんですが、前へのフォローはややスピード不足です。そのぶん溜めて時間は稼げるけど・・・、と思っていたらです。
その前の場面でも、DFとGKの連携ミスからピンチがあって、GKが早めにフォローしてあげないとと思っていたんですが、ゴール前のエリアでの混戦をクリアしきれずに、失点。
050918alb_14gol
案の定 のこり15分で失点するということは、逃げ切るのか、鈍ってヤラレルのか?
祈ってましたら、新潟の決定力の低さとジャッジとで、相手がどうもなんだか?という印象を与えてくれて、なんとか持ち堪える。
050918alb_15end
試合終了、2対1で勝利。

050918alb_16end2
歌うひと、夕暮れに映えるオレンジの旗・・・・、のこりあと10試合。

しかし、1万4千人のお客様。王者の旗を歌って、バスの列に並ぶと渋滞、そこは渋滞、いくら連休中でも清水駅まで1時間はイタダケマセン。周辺の交通規制と信号調整する時間がちょっと短すぎるのかもしれません。
実家に着いたときには、BS-iは前半30分過ぎ、1-0からでした。
なんとなく、サポーターがまとまって、ホームでは何とかするぞっていうウレシイ雰囲気はでき始めているんですが、次節は臨海でのたぶん最終試合、この前FC東京のような流れの悪さを引きこまないよう関東のサポーターもがんばりましょう。

反町監督は「ロングボールで攻められると、うちのDFではJJに競り勝てないし、第一に、サッカー自体もいきなりロングボールでは面白くない」というようなご指摘でしたが、そんなもんでしょう、意図の無いロングボールは面白くないです。
ロングボール(自称:ロングフィード)を封じるには出球のところDFの最終ラインを押さえていわゆるクリア(レベル)にさせないと対策となりません。もちろん、自陣の最終ラインが強力な場合は不要でしょうけど。エスパルスに勝てるチームと勝てなかったチームはその辺の徹底ができるかどうか?ではないでしょうか?お付き合いでもバテルまでロング合戦してみるとかも一手かと。新潟FWの追い込みは意外と淡白だったように見えましたが、自分が新潟側だったら、難のある和道に持たせるとか、イチとヤマの両サイドが持ったときは囲むとか?いろいろ考えると、昨日は前線の走り負け、走り勝ちにも見えてきました。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2005/09/17

新潟戦などいろいろ

思えば、2004年10月23日新潟中越地震からはや、ほぼ、1年。あのときは、会社でカセットコンロ買ったりとか、リリース書いたりとかいろいろあったなぁ。カセットコンロ1000個単位でかったってあのときくらいだ。

いつの間にか、こっちも普通の生活に戻ってしまったけど、去年の冬に見たときは雪国の避難生活はスゲーなぁと。次は、絶対 平成関東大震災だなぁ、と。
0503_niigata
という感慨に浸りながらの新潟戦です。


で、気付いたら オフィシャルの逆襲 だし。S極の対抗商品でしょうが、どこが下請けなんでしょうか?オフィシャルが都合の悪いとこレポートするわけないし。まぁ、デジタルスタジアムは、バーチャルっぽくて、iアプリ搭載機種の所有者としては魅力的。でも、総合的に考えると、携帯版のJ'sGOALが解約対象になっていくのかなぁ。
050916_03fc
(03年のFC東京戦、0-3で負けてます、たしか石ナオに刻まれた・・・。)

話は、戻ってですね、勝てないですね。10年以上付き合っていると、最近は勝てないなぁとは思うのですが、周りがとことん落ち込むほどまで至らないのは、きっとこれまでにそれなりのタイトルを獲る場面をみてきたからなんでしょうね。
2002WCを機にサポモードになった人とかは、急激な落ち込みまたは常に勝てない状態をみてるのでしょうが、こっちは、最近は勝てないけどね・・・・というレベル。
なにを言いたいかというと、どんなチームでも、様々な局面があって、いまは裏モードなんでしょうね。この裏モードは何年続くか知りませんが、また表になるときが楽しみだし、そんなカーブ曲線を人生の間に、なんど体験するのだろう?とも思ってます。

チームが成長する場面、減退する場面、復活する場面、いまトップのチームも、最下位のチームも、チームが存続する限りタイミングは違っても必ずどこかでカーブする。
チームが存続すればそれで幸せということではないですよ、勝っても負けても次の試合はあるし、挑戦はしないといけません。挑戦するからには欲を持たないと、でも結果だけを優先するのはちょっとね、という想いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/12

大分遠征ですね

オールスターにはキャプテン森岡が選ばれたそうですが、問題はその翌週の大分ビックアイでのリーグ戦。このようすじゃ、どこまでももつれそうだし、ここまでくると関西も九州も値段(主に交通費)が変わらん。ちなみに、オフィシャルツアーでは、関東モンのために羽田から参加コースを設置しております。
050912bigeye
清水エスパルス オフィシャルアウェイ観戦ツアー飛行機 (JAL便利用)
【出発日】 10月15日(土)早朝
【最小催行人員】14名様
【旅行代金】(お一人様)
エスパルス後援会員 53,000円(小学生 52,000円)


果たして、このコースがお得なのか考えてみました。しかし、秋の観光シーズンばっかりだな大分戦って。
------------------------------
JAL特便割引7    23,700円×2
空港からホバークラフト 2,750円
スタジアムタクシー定額 2,400円
シャトルバス         350円
朝食付き1泊              7,000円
大分駅から空港へ        1,500円
----------------------------

で、〆て61,400円ですわ。結構 オフィシャルは一人参加ではお得なんですね。しかし、10時の便で帰国は早いなぁ、と思うのですが、だれか、行かねかな?去年は、男3人で九州ツアーに仕立てましたが、4万円台で出張パックでもないかな?ということで締め切りの9月26日まで考えよう。

いいツアーないですか?関東モンで、レンタカーとか、いかがっすか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/11

J1 23節 FC東京戦(ためいき観戦記)

筑波の試合終了後 渋谷まで移動。で、渋谷駅から表参道経由で、国立霞ヶ丘まで歩きました。最初は、青山門で並ぼうと思ったら、入場列がすごい!しょうがないとおもい最後尾をさがしたら、千駄ヶ谷門まで並んでいるし・・・・・。
スタッフに聞いたら千駄ヶ谷門からはすぐ入れるという話だったので、並ぶところ変更。千駄ヶ谷門から入場。SOCIOが入場したあとの千駄ヶ谷門は空いているのでしょうか?
今日は 事前購入を忘れたため、おいしくない場内売店で過す羽目に。
050910fc_01

試合前にちょっと、
前の席のかた、不用意な発言はやめましょう、聞こえてますよ。
せっかく、茂庭が100試合記念で花束もらっているのにコッチは応援か?
050910fc_03moniwa 
試合前からケチがついた気分で、と思ったら。

050910fc_02
復帰した彼にヤラレテイルシ。
050910fc_04gol
前回より内容はいいけど、いまの状況じゃ、結果は以前に戻っているし。

まぁ、勝ちたいという気持ちは、それぞれあるんだろうけど。

目の前の相手を圧倒するほどの気持ちは、感じなかったね、ちょっとした有料練習試合を見ている気分。

大宮戦の敗戦は生かされているのか、自分の出番が増えればいいのか?

次節は、前線にJJが戻ってくるのですが、懸案の右サイドと併せてどうするんでしょう。

国立霞ヶ丘は近くていけど、情けない試合だった。こっちも、選手も。
050910fc_05end

なんだか、非常にツライのでこの辺で。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

関東大学リーグ戦14節 筑波対中央

関東大学リーグ戦を見に行ったんですが、着いたときには・・・・・・、0-1で中央大学がゴールしてました (^^ゞ 

後半盛り返したもの、あんまりチームは調子よくないようで、同点で終了。
050910tsu01
試合結果

筑波大学 2-2 中央大学
(前半0-2、後半2-0)
得 点: シラネが藤本ではなかった。。。。。

050910tsu02
前半、中央大学ペースでしたなぁ、繋がらないし、キープしても中盤中央でチェックされて、逆に攻め込まれる。なんか、連携悪し。

050910tsu03
後半は、出足の良くなった筑波大学が攻め込むで、早めに1点を返すことに成功。まぁ、中央のほうが、疲れて緩くなったということはあるだろうが。
050910tsu04
で、のこり15分以上あるところで同点2-2なわけですが。

050910tsu05
のこり5分は怒涛に攻め込んでみるものの、そのままで終了。
もう少し、連携の練習しないと。後半の建て直しは見事と言いいたいが、
暑さからか中央がアップアップしている一方で、筑波はとどめをさせなかったのは残念。

(印象)
筑波は、6番のチームなのかな。
レベルが低いというよりは、出ている選手のレベルが混在。
藤本は違うレベル、ボールストップ、首フリ頻度、パスの精度といろいろ。
大学のGKって、指導不足なのか、両軍ともに基礎レベルが・・・・・。
筑波の監督って・・・・・・・いつの間にか、山口芳忠さんだったのね(^^ゞ
セットプレイとかで、攻撃側“ゴール!ゴール!”の裏版が“防御!防御!!”っていうのが新鮮(ワロタ)
客の入りは200人くらい?なのかな??昔の日本リーグみたい。
一応 入場料1,000円を取ってんだし、パンフレットはなかなかよかったよ、ガンガレ学生。
順天堂対日大は、チョット見て終了させていただきました、サブグラに移動。というか、せっかくアイス買おうと思ったら、売店のおばさんもう店閉めてるし。

(業務連絡)
だいぞうふとりすぎ、要ダイエットだとおもいます。
社長!先週といい、今週も、まさかここで会えるとは思いませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/09/10

負けました!

危惧していた通り、緩んだ雰囲気で負け。
一回勝てば、セーフティなわけじゃないのに。050910_203731.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/09

蹴球三昧

1週間 お疲れ様でした。明日はFC東京戦がありますが、せっかくだからこちらもいかがでしょうか????



ということで、藤本淳吾 率いる筑波の応援さ!

JR東日本カップ2005関東大学サッカーリーグ戦
一部【後期】第14節

12:00KO 筑波大 - 中 大 (駒沢陸上) 一般  当日券1000円(税込)

駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場・第二球技場・補助競技場
所在地: 東京都世田谷区駒沢公園1-1
・東急田園都市線「駒沢大学」駅下車、徒歩10分。

関東大学サッカー連盟 
を参照してください。

FC戦のゴール裏は1800円だし、併せて2800円!
ダイラのAゾーンよりも安い!国立までは電車でも30分くらいだし、是非。

ちなみに、特別指定選手じゃなくなったし・・・・とか言わないで、そこ!「でかいの」ももう居ませんですから。


ちなみに、もう1試合は
14:10 順 大 - 日 大 (駒沢陸上)
だし、入場料がちょっとなぁ~~~~と思う人は
2部
12:00 早 大 - 東海大 (駒沢第二)
14:10 国武大 - 慶應大 (駒沢第二)
12:00 日体大 - 尚美大 (駒沢補助)
14:10 青学大 - 拓 大 (駒沢補助)

「以下の会場で行われる試合は入場無料です。・駒沢オリンピック公園総合運動場補助競技場」っていうのを見ると、駒沢第二は金取るのか?ちと判らんので現地で確認願います。

大榎さんの監督っぽさをみるのも如何かと。

ということで、明日は大学2試合とJ1の3試合ですね。筑波大&青赤チームについてはこちら様に詳しくありますのでご参照を。でわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/05

フレッツスクエアでエスパルス

6月末に開通したBフレッツの恩恵で、良いことと言えば、フレッツスクエアでダイジェストが見れること。
土曜日の試合と監督の記者会見が3MBコースでも見ることができます。

J.LEAGUE BB ON FLET'S

Bフレッツだけでなく、ADSLのコースでも視聴はできるようですので、今のうちに是非。
土曜日には次の現実がやって来ますゆえ、前作の大宮戦と併せて見ると気が引き締まって、良いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J1 22節 川崎フロンターレ戦観戦記

まぁ、幸せは簡単には続かないので、しばらく満喫しようと思います。<イキナリ、ソンナ

ということで、幸せな観戦記です、今日は写真が久しぶりに多いゾ。

まずは、試合前から
050903fro_03 とか050903fro_04yaki とか050903fro_05pas
とかもあったな。
試合前から落ち着かなくて、昼まえには鈍行に乗り、一路 静岡県へ。
ウトウトしている内に、着いたら、まだ開場したばかり。自慢じゃないが、私 こんな早い時間に日本平へ来たことアリマセン。
通路で、こちらさまとかこちらさまに ∑( ̄□ ̄;)ナント!! お会いすることに。
さっそく、パスタを入手、ついでにパンも下さいと650円也。
焼きソバは、迷った挙句、パスしました。サスガに2食分はムリです。
HTには追加のパンも買いました。しかしパスタは ( ゚Д゚)グラッチェです、容器と内容を考えると結構 原価率が高くて大変そうです、しかし550円は絶妙な価格設定・・・・。海鮮焼きと、おでんのピンチだな、こりゃ。
次回新潟戦でも食べたい、が、競争率からすると銀座三越での出展まで待ったほうが良いかも。

ぁあああ、試合ですか、そうでしたね。
050903fro_06up
いつもと違った選手アップ時のお出迎えでした。
050903fro_02
で、静かなアップが続き・・・・。

050903fro_07in
今日の主審は奥谷、ということで、まぁ、発動しないことを祈る。

050903fro_08ck
サポーターの強い後押しのなか、攻める序盤、あっというまに押し込まれる中盤。川崎のジュニーニョおよび2人を止められないし。今日は市川とユキヒコの連携がよいなぁ、使っているなぁと思ったが、途中から無くなった。アウグストを止めるのに、ユキヒコが労力を割くと位置が低くなり、自分で上下動する羽目に。市川はべったりライン際。

050903fro_09g0_1
J2でもよく見た、カウンター+ジュニーニョへのスルーパスから独走、GKをかわしてゴール。ムリだわ、あのパターンは。中盤でボール保持者へファールしないと、止まらん。

050903fro_10g1_1
運良く得たFKを生かそうと相談し。
050903fro_11g1_1
マルキーニョスがゴールで同点。やや落ち着く。

050903fro_12g1_2
後半、スライディングが失敗、まったく山西かぁ、と思ったら、右サイド、市川でした。クロスが上がったところで勝負あった感もあり、後半2-1とされる。で、膠着し始める。
050903fro_13k_n
念入りに、ケンタと打ち合わせた2人が投入される。てっきり、3バックにするのかと思ったら、兵働はそのまま、サイドバックの位置へ。ノボリが前目中央、右サイドでボールを動かし始めるとボールが繋がるし、浩太も前に進むなぁ、とおもったら、フロンターレは原田を投入し中盤変えて、さらにDFで佐原投入?どこに入れるんですか??と思いましたら。

050903fro_14g2_2
そりゃないよ、という感じで守りを固めたはずが押し込まれて、エスパルスがゴールで、2-2。北嶋のポストは、いまのJJよりも確かだし、2人いると強いなぁ。とオセオセというか、勝て!!状態ですよ、場内は。実際 少しだけど2-1で交代がちょっと遅い感じがして、そのまえに帰った人イタシな。
050903fro_15g3_2
で、CKから、連打できて、ゴール3点目。結構 夢中でロスタイム表示を見てなかった。ゴール裏も凄かったが、ベンチもパルちゃんも喜び方がスゴイ。

050903fro_16g3_2
で、選手は比較的 控えめというか、終ってないし。このあとは、クリアとコーナーでのキープで粘り、時間つぶし。
050903fro_17end
勝って喜ぶ選手。

050903fro_18fire
勝ってあがる花火、ということで、次節も頑張りましょう。
帰りは静岡駅へのシャトルバスに乗りましたが、今日はパークウェイ経由でした。久能海岸が混雑しているからなのかな。しかし、日本平の山側から見る、スタジアムピッチ、清水港はキレイでしたなぁ、このあたりから安堵の眠気が強く。


(おまけ)間違い探しです。

050903fro_00
限定300枚は、このままレアものになるのでしょうか??
1997/1998HOME>1993/1994AWAYって、ねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/09/03

勝ちました!

なにかと不安な1週間でした。
何とか、逆転勝ちしました。
今日くらいは幸せな気分で眠らせて下さい。
詳しくは、明日の夜にアップします。050903_211103_m.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/01

えぇ~、ドイツ行きの業務連絡です。

マイレージカード?なにをお使いですか??

もちろん、JALですよね?先日 こんなメールを頂きました。

差出人:JALマイレージバンク 2005/08/29 (月)
件 名:9月1日より、JAL IC利用クーポンがますます便利になります!

いつもは、ほぼ読み捨てるのですが、下のほうに・・・・・・・。

JALワールドプレイガイド
旅のプランが決まったら、ぜひご利用ください

で、クリックするとですね。

ワールドカップサッカー・チケット先行販売登録受付中!!
**JALワールドプレイガイドにて、チケット先行販売へのウェイティングリストの登録を受付中です。チケット購入申込書でご送信下さい。チケット価格等条件が決まり次第先着順にご連絡いたします。JALワールドプレイガイドは、1998年W杯フランス大会に於いて無事故にて全手配完了致しました。

信じていいんですか?ちょっと誇大でわ??

ついでに、エスパルスサポーター優先とか? お願いできませんか??

そろそろ、アジア以外も1位抜けが決まり始めるし、各協会からの◎流しチケか?

とりあえず、おいしそうなんで乗ってはミマシタ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »