« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/30

鹿嶋國へイクヒト

少ないかなって思ったら、ホント少なそうなんで困ってます。<ナニガ
鹿島神宮からスタジアム駅については、1時間に1本程度のデーデル車が走ります。
で、駅タンで調べてみたんですが。。。。。。


ekitan1

まさにアウェイの洗礼(汗 やはり飛行機っていうのもアリですか?

アントラーズオフィシャルでチェックすると、臨海鉄道は、鹿島神宮駅15:32発スタジアム駅15:36着か、 同16:20発16:24着あたりが、アップを見る余裕があって宜しいかと。 鹿島神宮駅からのバス時刻表は19:00KOスケジュールを流用しているあたりもアウェイ、まさに来るんじゃないよ!ということでしょうか。

ちなみに、ここまで来て環状7号>京葉道路>東関東自動車道>潮来っていうルートだったら相乗りするというやつは????おらんだろうか???一応 聞いてみただけですヨ。

この場合、高速80km7,720円+P1,000円+有料橋600円+燃料代3,000円=約13,000円という日本平行きと変わらない浪費ッぷりですん。電車+バスなら4,000円弱+タクシー代で5,500円。あとは当日の天気次第ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bフレッツ導入しました。

本日 工事が終了し光ファイバーがウチにもやって来ました。ついでに、ひかり電話にも換えてしまいました。

従来1.6Mbpsだったスピードはというと、

測定サイト  http://www.bspeedtest.jp/

推定最大スループット: 41Mbps

すごいなぁ、速いなぁ、でもPCがスペック足らずかなぁ。。。。。。

speed.rbbtoday.comでの計測結果

  下り速度: 37.5Mbps

  上り速度: 20.94Mbps

こんなモンだ。まぁ、下りで40Mbps近い数字とは恐れ入りました。

しかし、ひかり電話ということで、せっかく正月に導入したniftyフォンはつかえなくなるし、正確には@niftyフォン対応機器(ルーター?)をもうひとつ導入すればいいらしいが、メンドクサイし。

ここには
[ひかり電話と@niftyフォンを併用する場合は、@niftyフォン(IP電話)対応機器の利用が必要です。また、発信時には@niftyフォンが優先されますので、電話をかけた相手には@niftyフォン番号(050番号)が通知されます。  ひかり電話対応機器の「バージョンアップお知らせ機能」が使えないことなど、サービスに一部制限があります。※NTT西日本エリアでご利用の場合は、現在検証中です。 」
とか、ここにも小さく
「@niftyフォンを併用される場合、別途@niftyフォン(IP電話)対応機器レンタル料380円(税込399円)がかかります。」
(静岡県地方のNTT西では@niftyフォンとひかり電話の併用できないみたいですね。)

電話機+最終端末機+ひかり電話対応機器(ルーター)ですでに3つも電源を使っているから、これでもうひとつ足すと4つも電源を使うし、第一、買い上げすると1万くらいするんだろうから。

ということで、通信費用は
今回は、工事費無料キャンペーンとはいえ、初期費用(同番号移行代+加入電話休止工事代)
計 3,000円(税込3,150円)

月々の費用は
@niftyには
月額料金 3,300円(税込3,465円) ※キャンペーンで2,000円引
回線終端装置/屋内配線利用料 1,100円(税込1,155円)
計4,620円

NTTへの支払い
ひかり電話 基本プラン 500円(税込525円)
通話料がたぶん500円くらいで、電話代はおよそ
計1,000円

となります、たぶん。しかしですね、ひかりといいながらウチの留守電電話機はジーコロコロォってレトロな発信音が出るのですが、大丈夫なんですね。てっきりピポパだと思ったんですけど通話できてるし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/28

鹿島戦は

前回に続いて業務連絡です。

鹿島戦ですが、自家用車 出動によるツアーは行いません。理由は、日曜日のナイトゲームということで都内到着が遅れた場合、終電がちょっと気になるからです。車だと20時試合終了、20時15分脱出、なんだかんだと23時00分くらいと予測しておりますが、夜半到着となると日曜日の終電が早いので止めておきます。

ということで、私は電車+バスで往復しようと思ってます。

あと、鹿島戦は指定席のチケットが1枚(2,000円)手元にありますので、ご希望の方はメールでご連絡下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルール改正

FIFAからの通達に基づいて、7月1日から有効になるそうです。JFAのpdfファイルを拝見して、興味深いと思ったのはこんなところでした。

(1)主審は、プレーを再開する前、または試合を終結する前ならばその直前の決定が正しくないことに気付いたとき、または主審の判断によって副審の助言を採用したときのみ、決定を変えることができる。

<JFAの解説にあった、「試合終了後も、副審がフラッグを挙げ続けた事例」、勇気のある副審なのかいや、空気が読めなかっただけか、そんな副審がJにも欲しい、いや、いっそのこと、問題ある判定については、試合終了前にMCから物言いがついたら判定が取り消されるとか・・・・・とうでしょう。

(2)相手の安全に危険を及ぼすようなタックルは、著しく不正なプレーとして罰せられなければならない。

<「後方からのタックルは」部分が修正されて、どこからでもヤバイと思われるものはダメと。。。。。。浩太への中む(な)アタックのケースは×と。( ..)φメモメモ
逆に中盤~DFのハードマーカータイプには暫く厳しい判定が続くでしょうね。

(3)PK・・・・・注)これはちと長いが面白い。
ボールがゴールに入らなかった場合、主審はプレーを停止し、守備側チームの間接フリーキックで試合を再開する。(日本協会の解説:この条項には、主審がペナルティーキックを行う合図をして、ボールがインプレーになる前に、攻撃側の競技者が行う違反、守備側競技者が行う違反、そして両方の競技者が行う違反と区別してそれぞれの罰則が整理されている。しかし、その中でも特に、ペナルティーキックを行う競技者(キッカー)の違反とキッカーの味方競技者による違反、すなわち、攻撃側の競技者による違反に関しての条文に不明瞭なところがあったため、新しい文章のとおり改正された。ペナルティーキックが行われた後、ボールがゴールに入らなかった場合とは、
1)そのままフィールドの外に出て、ゴールキックになる。
2)ゴールキーパーが保持する。
3)ゴールキーパーがはじきフィールドの外に出て、コーナーキックになる。
4)ゴールポスト、クロスバーまたはゴールキーパーからフィールド内に跳ね返る。
などの状況があり、特に3)と4)については解釈が明確になっていなかった。1)と2)に
ついてはアドバンテージを適用して、1)ゴールキックで再開、2)プレーを続けさせることでよいが、3)と4)についてはボールがはじかれた、あるいは跳ね返った時点でプレーを止め、そのときボールのあった地点から、守備側チームの間接フリーキックで試合を再開させることになる。

つまりだ、PK>ゴールキーパーが弾いた>コーナーキック、ゲッと>まだまぁだ、チャンス! >♪決めろよ!決めろよ!ゴー(ル)♪っていうパターンはなしですか?
これからはPKでGKが弾いたこころで、ぁ、はぃ、終了。間接FKね!と守備側やや有利になりますよね。(って間違ってます。)PKの見せ場は、とりあえず、止めればイィという状況に変化するのでしょうか?

(4)第15条 ‐ スローイン
すべての相手競技者は、スローインが行われる地点から少なくても2メートル離れる。ボールがフィールドに入ったがインプレーとなる。

<スローインに比較的 寛容なエスパには最適なルールだ。しかし、2メートル離れていろというものの計測は歩測するのか?距離の判断が難しいトオモウガ。

(5)第12条 ‐ ファウルと不正行為
いったん主審がフリーキックを与えるために試合を停止した後、ファウルを犯したチームの競技者がプレーの再開を遅らせるために意図的にボールに触れたと判断されるならば、イエローカードをもって罰しなければならない。この罰則は、スローインまたはコーナーキックが相手チームに与えられたときにボールに触れた競技者、また、競技者のチームが得点をした後ボールをゴールネットから取り去った場合(相手チームのゴールキック)にも適用される。
理由:明確なガイドラインを示し、ボールを数秒間抱える、あるいは遠くに投げることでプレーの再開を遅らせ、これによって守備側競技者のポジションを確保しようとする反スポーツ的戦術を止めさせなければならない。また、競技者がボールを争って取り合うとすることも止めさせなければならない。

<ってことは、ゴールの後、センターサークルにボールを置く行為ができないってことですね。

(6)ボール
評議会は、FIFA がペルーでの2005 FIFA U‐17 世界選手権大会、日本でのFIFA クラブワールドチャンピオンシップトヨタカップジャパン2005 時に新しいゴールラインボール技術の実験をすることを承認した。FIFA は、今後の会議の場において、この実験結果について報告する。

<噂のゴールインしたかどうか、判定するシステムが年末の日本でも登場するということです。

<最後の2つ(不正行為とボール)は試験的な導入だそうなので、多少 変化する可能性があるとは思いますが、そういえば、ゴール後 ボールをセンターサークルにセットするしないで揉めること、小競り合いもあるんでちょっとしかたないかな。

ということで、7月2日~3日の審判はAmazingな判定と言われないようにがんばりましょう。選手は試合に必ず出現するので熟読するように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/24

業務連絡

ぁあああ、明日ですけどね、行けないっす。ちょっと北上して、草津対湘南、じゃなくてSC栃木系にケコン式を観戦にいってまいります。

ついでに、箇条書き

(1)惜しいとかじゃなくて、あの展開なら、絶対逆転!勝て!だろ。うまいことブラジルに逃げられたと思うぞ、おじさんは。あと、勘違いしないほうがいい、決して日本が良かったということではない、それだけに勝ちたかった。勝っていれば、あと、10年くらい言い続けることができただろうに。

(2)オランダから帰ってきた大学生は、しばらく反省してボウズだろ、普通。でかいのは挽回のチャンスは直ぐ有るけど、都内の大学生のほうは、しばらく出歩かない方がよろしいのでは。

(3)ということで、細田阿也もいいなぁと思う初夏でした。

(4)鹿島戦 (・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/23

「サッカーサイト管理人に100の質問」

中坊コラム」さんのお題を生かして、やってみましたよ。やっぱ100問って、んが~ですね。パルのすけさん、お疲れさんでした。ミュージクバトンといい、中断時の「質問&回答」型って、やっぱり流行ですか?

 

でわ、行きます。

1.        サイト名の由来は。

実家がお茶屋さんだから。

2.        いつからサイトをやっていますか。

WC2002の後ぐらいかな

3.        サイト始めた理由や経緯を教えてください。

WC2002観戦日記を記念に残すためから始まった。エスパはその後追加と。

4.        Jリーグと日本代表どっちが思い入れあるか教えてください。

どちらともいえない。比較不可。

5.        好きなクラブを教えてください。

エスパルス

6.        なぜ好きか教えてください。

地元、ヤマハは嫌いだったし。

7.        そのクラブの嫌いな部分があったなら教えてください。 

内弁慶さ、ちょっと緩いところ。

8.        プレースタイル的に好きな選手をあげてください。

イトウテルの突発的なドリブル

9.        人間的に好きな選手をあげてください。

イトウテル、中部静岡人っぽい、妙なテレさかげんと変なことが意固地なところ

10.    好きなサイト・影響受けたサイトを教えてください。

多数ありすぎて、回答できないなぁ。

11.    好きな監督をあげてください。

印象が良いチーム=監督の評価であり、監督が先立つことはないので返答しにくい。

12.    0-0のゲームと4-4のゲーム。あえて言うならどっちが好きですか。

そりゃ、4-4でしょ、それも2-4あたりから追いついたらなお面白いなぁ、でも、ゲームって好きとかじゃなくて、面白いかどうかの内容・試合展開次第でわ。

13.    Jリーグに一つあなたの要望が加えられます。何を望みますか。

とりあえず、口下手なチェアマン交代。

14.    サッカーオタクですか。

どうなんでしょ。

15.    好きなライター・コラムニストを教えてください。

ライターの個人名は挙げられません、書かれている内容が自分のマインドに合致するかどうかなんで。

16.    逆に嫌いなライターは誰ですか。

15の回答の通り

17.    好きな実況・解説者を教えてください。 

だれでもいいよ、絶叫しなければ。試合展開の説明がうまい人がいいなぁ。

18.    嫌いな実況・解説者を教えてください。 

絶叫する人、生活ネタで選手紹介するひと。

19.    好きなスタジアムを教えてください。

行ったところでは、日本平、大宮公園、駒場、国立霞ヶ丘、ウルサンムンス、ソウルWCスタジアム、ルス、ホセ・アラバラーテ21、まぁ、大小を問わず専用スタジアムがよいなぁ。

20.    サッカーに今まで何万円ほどつぎ込みましたか。

100万円以上であることは間違いないが、数えるものでもないでしょう。

21.    逆に一番嫌いなスタジアムはどこですか?

嫌いというスタジアムはありません。かわいそうと思ったのは鹿島スタジアム、かな。やり直し・ダメ出しするのは日産(横浜国際)でしょ。

22.    今まで一番多く行ったスタジアムを教えてください。

なんだかんだで日本平かも。

23.    サイトをいつまで続けたいですか?

ココログの容量が続くまで。

24.    一番よく見るサッカーサイトを教えてください。

サポティスタかな。

25.    今までで一番感動したゴールは。 

99年のチャンピオンシップ第2戦、ノボリのFKゴールとファビーニョのゴール。

26.    今までで一番感動した試合は。

99年のチャンピオンシップ第2戦か、02年正月 天皇杯の優勝ゲーム

27.    訪問者からの感想で一番嬉しかった内容を教えてください。

最初にコメントがついたときじゃねぇ。で、だれだっけ。

28.    逆に、訪問者からの感想で一番キツかった内容を教えてください。

いまのところ、なし、かな。まぁ、それほどの人が見ているわけでもないし。

29.    あなたが思うJリーグの最大の問題点とは。 

ヨーロッパとの時差

30.    toto買ったことありますか。

あるよ、当たらんねぇ。

31.    海外リーグ含めて、リーグを好きな順番にあげてください。

J以外は環境的に観戦できてないので、お答えできません。

32.    嫌いな選手いたら、教えてください。

試合中に嫌な選手ならいますが、嫌悪感を覚える選手はいません。

33.    友達はJリーグファンと、海外サッカーファンどちらが多いですか。

どっちもいないんじゃないですか。

34.    ジーコについてどう思いますか? 

頑固モンだというのはわかります。監督としては?がつきますが、どうでもいいです。

35.    06年・ドイツW杯、10年・南アフリカW杯 見に行きますか。

行くんじゃないでしょうか。たぶん。

36.    サイトやってて良かったなぁと思ったときは。

日記として、なにやったっけと思い出せること

37.    海外へサッカー見に行ったことありますか。(アジア含む)

あります。

38.    一番納得いかなかったジャッジの瞬間は。

忘れた。

39.    スカパー、WOWOWに入っていますか。

入っていません。

40.    入ってない方、加入する予定は。 (40)

これ以上 お小遣いありませんから。

41.    好きなサッカー番組を教えてください。

速報Jリーグかな、ってまだやってます?

42.    Jリーグに来てほしいと思う外国人を教えてください。

有名選手はもういらないでしょう。

43.    やべっちFCとスーパーサッカー。どっちが好きですか?

どっちも好きじゃありません。

44.    5万円が手に入りました。サッカー関係のことに使うとしたら何に使うか教えてください。

最終戦の広島行き航空券を買うとおもう。

45.    50億円が手に入りました。サッカー関係のことに使うとしたら何に使うか教えてください。

J2チームの買収資金とするか、ユニフォームスポンサーになる。

46.    サッカー系のTVゲーム、何を持ってますか。

持ってません。プレステ2はあるけど。

47.    録画したやつで、これだけは消せないというビデオ・DVDありますか。

ありません。

48.    サッカーダイジェストと、サッカーマガジンどっちが好き?

買っているのはサッカーマガジン

49.    J初期にいた、いわゆる海外ビッグスター選手。誰が一番好きでしたか。

当時はビックスターと思ってなかった、それなりに年をとったべテラン、ケガした有名人程度。ビッグスターっていうほどのやつは日本には過去 来てないとおもう。

50.    サッカーにハマり始めたのはいつからか教えてください。

高校生のときから

51.    Jリーグにハマり始めたのはいつからか教えてください。

始まったのは社会人になったころだな。

52.    W杯見始めたのはいつからかですか。

記憶があるのはスペイン大会あたりだとおもうけど、真剣にみたのはフランスあたり。

53.    名物アナウンサー・倉敷さん。あなたは好きですか?

だれ?

54.    クセのあるアナウンサー・青島さん。あなたは好きですか?

だれ?

55.    住んでる場所から一番近いスタジアムは。

埼玉スタジアム2002

56.    日本で一番行ってみたいスタジアムを教えてください。

札幌ドーム

57.    海外で一番行ってみたいスタジアムを教えてください。

ミュンヘンの新設WCスタジアム

58.    好きなレフェリー、誰ですか。

コリーナ

59.    逆に一番嫌いなレフェリーは・・・・・。

しいて挙げれば、02WC イタリア対韓国の審判 モレノだっけ

60.    よく買う新聞・サッカー雑誌はなんですか。

日経新聞、サッカーマガジン

61.    一人でサッカー観戦可能ですか。

できないと、やっていけません。

62.    中田英寿についてどう思いますか? 

当たり前のことを当たり前にやっているだけ。あれくらい意思がないとやっていけない。でも、特別扱いはすることはない。海外における日本スタンダード仕様と捉えてます。

63.    嫌いなクラブを教えてください。

ありません。

64.    一番フロントがしっかりしてると思うクラブは。

阪神タイガース、きっちりと利益を出している。選手に甘くないこころ。Jは該当なし。

65.    逆にここのフロントはダメだろ・・・・ってところは。

結果を見れば、J1では柏、神戸。J2は横浜FC。

66.    あなたの中で一番注目の試合カードとは。

レッズ対FC東京

67.    ブーイングについての見解を教えてください。

特にありません、したいところで各自がやればいい。

68.    サッカーパブに行って試合をみたことはありますか。

ありません。

69.    あなたの頭の中でサッカーは何%占めているか教えてください。

週末100%という感じ。

70.    野球は好きですか嫌いですか。

MBLはすごいと思いますが、日本のプロ野球はヤバイと思いますし、好きじゃありません。

71.    あなたの周りにサッカーファンはどのくらいいるか教えてください。

あんまりいませんね。代表の関心は世間並みに高いですが、Jリーグは関心ないし、まして海外は・・・。

72.    高校サッカー部とクラブユース、どっちが興味ありますか。

どっちも関心あるけど。

73.    女子サッカー見に行ったことありますか。 

あります。

74.    女子サッカーについてどう思いますか。 

今のうちにJ1チームが併合したほうが宜しいかと思います。

75.    今までサッカーで泣いた場面を教えてください。

エスパがつぶれそうな時、大榎が給料要らないといったこと。

76.    好きなサッカー漫画を教えてください。

シュート、キャプテン翼

77.    キャプテン翼についてどう思いますか?

彼がいなければ、オリンピックもワールドカップも夢のままだったので感謝してます。

78.    05年現在、Jリーグは18クラブで、2.5クラブ降格ですがあなたの理想は。

17,18位はチーム降格、15、16位チームは入れ替え戦。

79.    一番好きなチャントは。

ちゃんとちゃんとの味の素・・・・チャントってなに?

80.    Jの試合がある時、ほぼ毎回スタジアムへ行きますか?

今年は毎週毎週試合があって、つらいですね。

81.    ゴン中山についてどう思いますか。 

後輩なのでがんばって欲しい。チームとは別で応援はしているよ。

82.    カズについてどう思いますか。

まだまだ現役としてがんばれると思っているが、正直なところ試合を見てないのでよくわかりません。

83.    応援してるクラブが降格したらどうしますか。

応援続けるでしょう。

84.    応援してるクラブが解散してしまったらどうしますか。

金集めて再結成するとおもう。フィオとかナポリとかと同じ。

85.    好きなマスコットはなんですか。

パルちゃん。

86.    サッカーファン歴は何年?

尺度の規定がわかりませんので、難しいですね。静岡では小学生のころからそばにはありましたから。

87.    持っているユニフォーム教えてください。

エスパがあって、ほかにもあって、全部で10アイテムくらいか。

88.    練習見に行ったことはありますか。

あります。

89.    Jで一番、サポーターがクラブに対して厳しいと思うクラブは。

清水じゃないでしょうか?成績とかの問題じゃなくて、見ているところ、視線が違うと思う。

90.    外国で好きな代表チームは。

ドイツ、フランス、オランダ

91.    あなたがライバル視するクラブは?

最近はないなぁ。他17チーム全部じゃないですか。

92.    セリエAなどで問題になるドーピングについてのあなたの見解を教えてください。

ドーピングっていっても、選手個人の問題じゃないし、イタリアに限っていえば、チームドクターとか周りのスタッフの責任じゃないですか。

93.    ゴール裏でガンガン応援派ですか。 バックスタンドでまったり観戦派ですか。 

まったり、観戦。ときどき応援。

94.    日本代表監督は誰がいいと思いますか?

ベンゲル、ありきたりか。

95.    サッカーやったことありますか。

あります。

96.    フットサルやったことますか。 

ないですね。

97.    スタジアムに今まで約、何試合行きましたか。

カウント不能だが、たぶん取り混ぜ200試合くらいかも。

98.    サッカーシーズンは春-夏制、秋-冬制どちらがいいと思いますか。 

日本では春-夏ってほうがいいんじゃないですか。無理に冬やる必要なし。冬に試合があるとウィンタースポーツに勤しめないから。

99.    好きなフォーメーションはなんですか。 

選手の特性次第なので、フォーメーションはどうでもよくなっている。最近は4バックが面白いと思えるようになってきました。

100.サイトに対する信念があれば、教えてください。

信念があったら続かないような気がするんで、このままダラダラといきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/06/21

ツアー決行って?

7月23日のツアーに申し込みましたでツル。

で、今日オフィシャル見たら、「7/23(土)浦和戦バスツアー決行のお知らせ pdf」という血気盛んなお言葉が・・・・。もう関東ツアー30人集まったのか?と思ったのは・・・・私だけ?

>>>>>確認。。。。。県内ツアーでしたなぁ、(^^ゞ

で、関東からのツアーですが、お返事によると、帰宅は結構な時間になりそうです。個人的にはパークアンドライドを狙っているのですが、新宿近辺ってありそうでなさそうで。だれか西新宿のホテルで24時過ぎても出庫できるっていう都合のよいエスパ贔屓な知り合い、いないかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/17

唸る

オフィシャルからひとこと、ふたこと。

エスパルスサポーターの皆様へ、クラブからのお知らせ

4/13の試合は、19時寸前に現地入りし、帰りは警戒されて少し足止めはあったんですが、速攻で帰りました。まぁ、当時レッズも勝ち無しで雰囲気が悪かったので、途中で着替えて帰りましたが、結構 怪しいにおいはしてましたが、何時ものことなので・・・・って鈍すぎですか。で、陳謝したレッズからはなにか掲出されているかと思ったら、
---------------
■05.06.17 [ クラブの休業について ]   
6月18日(土)~6月27日(月)の期間、クラブの業務をお休みさせて頂きます。
レッドボルテージは、通常通り営業致します。(月曜定休)
---------------
と両チームのバランスが取れてないような、図ったかのようなタイミングでお休み。まぁ、アウェイ警備を考えると駒場はそろそろ・・・・・と言う感じでしょうか?ナビスコへの布石なのか??そういえば、アクリル板設置はどうなったんだっけ。

『新宿発・エコパ行き』バスツアー実施のお知らせ
これは、いいニュースです。往復5,000円!!交通費が楽になってきた!キタ━━━━ヽ(●∀●  )ノ━━━━!!!!ト思ったんですがね。19時キックオフで、帰ってくるのはエコパ21時発でもおよそ新宿着0時頃でしょうか?土曜日の終電はやや早いぞ。近隣で電車がない!ということは想定外なんでしょうかね。まぁ、新宿なら始発の5時前までなんとかできるか。あとは、30人集まるかな?これ次第でしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コンフェデよりも

世の中 ドイツでコンフェデでビールとポテトで満腹だと思うが、ふと今年の夏休みを考えてみた。そういや、リバプールがこないしねぇ。。。なんだかヒマだねね。ふと、曜日を見ると。7月30日は土曜日、7月31日は日曜日、例年なら隅田川花火大会ですね。

そういや、「東アジア選手権」はどうなってんだと思いました。
7月31日(土)韓国対中国、日本対北朝鮮(大田) いけそうじゃん、という悪魔のお誘い。。。。。結構 ツアーもあるなぁ。
お値段 65,000円くらいから微妙だな
HIS 64,800円
セリエ 78,800円
JTB 設定なし
西鉄旅行(近日発表みたい)
JAL 設定なし
近ツー 設定なし

しかし、まだ高いなぁ、UGタンなみにトパッするならチケットはイが、まだチケットを売ってないし。っかくだから、韓国版新幹線KTXも乗ってみたいし。
じゃぁ、と思ってフリープランを考えると、
航空券は往復5~7万が相場のようだが、フリープランでホテル込みも同じくらい。ま、結局 現地活動費込みで1人で10万、2人で13万くらいにはなると思うけど。でぇええっと、結構 エアーが埋まっているなぁ。午前便でいって午後便で帰ってくると言うのがベストなんだけど。どうやら、格安の深夜便でついて、起きて移動して、観戦してホテル戻って、寝て起きて慌しく午前便で帰国ってパターンだなぁ、微妙。パックツアーだと、午前便指定で9千円アップとなんてちょっとねぇ、高いよ。

30自宅>成田 京成電鉄 2,000yen
30成田>仁川 飛行機
30仁川>ソウル  バス・地下鉄 2,000kw 6,000kw
31ソウル>大田  韓国国鉄KTX19,500kw
31大田>ソウル  韓国国鉄KTX 最終23:24>00:18 19,500kw
01ソウル >仁川 バス
01仁川>成田 飛行機
01成田>自宅 京成電鉄

※ウォンは、10円=100kwくらいで考えて下さい。

夢というか妄想というか願望はウズズズ、まぁ、見積もりだけでも取ってみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/13

リーグ戦からナビ杯、浩太はやっぱり。

くじ運がいいのか悪いのか知りませんが、ナビ杯決勝トーナメントは浦和レッズと対戦です。それも7月23日にエコパで対戦した後です。しかも、第1戦がホームで2戦目がアウェイっていうのが困ります。せっかく帰省したにも関わらず、2戦目のために埼玉まで戻るとわ。経費(交通費)がかかり過ぎです。

そうすると、

◎第14節 7月3日(日) 鹿島アントラーズ カシマ

×第14節 7月6日(水) 名古屋グランパスエイト 日本平

◎第15節 7月9日(土) ヴィッセル神戸 神戸ウ

×第16節 7月13日(水) FC東京 日本平

△第17節 7月17日(日) ガンバ大阪 万博

◎第18節 7月23日(土) 浦和レッズ エコパ

×INT_M 7月27日(水)リバプール エコパ

◎ナビ杯  8月  6日(土) 浦和レッズ 日本平?

△ナビ杯  8月13日(土) 浦和レッズ サイスタ ?

という感じでしょうか?ナビ杯の会場はどうなるか?判りませんが、埼玉県サッカー協会のHPとかを拝見してもイベントが無さそうなので、できれば、収納力のあるサイスタがいいのですが、ナビ杯だから駒場かな。逆に日本平は、静岡特有の夏休み少年サッカー期だしね、ちょっと空いてないのかも、ってことでいまや来日しそうにないリバプールを含め、エコパで3連荘とか。

あと、
グランパス戦で吹っ飛ばされた浩太は、捻挫再発で6週間の処置。遠めで見たときに膝がぐにゃっとしたように見えたんでヤベーと思ったんですが、一瞬でも“よかったよかった”って思ってしまうところが悲しい、ホントはちっとも良くないけど。

まぁ、
ここまでけが人が多いと、ナビ杯よりも7月の勝ち点勘定の方が大切な気がします。戻ってくる=スタメン&パワー100%ではないでしょうから、試合内容はまた我慢かもね。

で、ナビ杯のチケットって、シーチケには自動付与されるんですか?別購入でしたっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/12

ナビ杯予選第6節 名古屋グランパス8戦観戦記

朝っぱらから早起きして、P-Kidsを見てから出かけるはずが、疲れに負けて30分の寝坊。準備で挽回して8時には出発。土曜日は天気予報も雨だったので、ポンチョとかビニール袋とかもいっぱいで、まずは代々木上原駅を目指します。駅探でチェックすると、町田で特急に抜かれる。。。。。。たまにはレッドアロー号じゃなくて、ロマンスカー?に乗りたいなぁ、特急料金は600円。今日は朝飯代も浮かせているし、良し!と思って乗り換えしようとすると、「全席満席」の文字が、で席の無いやつは乗れないよ!と車掌さんコール!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 

ということで、鈍行の旅は厳しいなぁ。その後 本厚木で特急サガミとかにも抜かれるんだよね。15時の試合はお昼も思案のことろ、結局 スタジアムまで我慢。 ついたらもう、メインイベントが始まってしまいそうな時間。雨なんで、西側バックスタンドは今日は混雑してます。
050611_01gp
とりあえず、ぱるちゃんショーに招待して、ジャカジャカジャンケンスタート。ガチャピン&ムックによるジャカジャカジャンケンのときに、パルちゃんたちは、アンガールズのまねで、対抗します。パルちゃんショーはキューティハニーでしたが、なんと、こぱるちゃんにより、グランパスサポにまでハニーフラッシュを浴びせてしまうという豪華版、倒れてくれてありがとう!次回は是非、しゃち一家も。

050611_02gp
きょうのフォトパルスは特別ゲストつき、ムックは途中で立ち位置を直されてました。なぜ?
050611_03gp
で、サッカーサイズの始まりです。これをはじめるために選手のアップは短め、早め。
050611_04gp
オレンジウェーブのオネイサンを映すハンディのお兄さん、役得か?

050611_05gp
で、選手入場にも登場する、ガチャピン&ムック

050611_06gp
スタメンと写真撮影もするお二人。(ちょっとブレてます)
---------- キリトリ -----------
でメインの話はここまでで、付録?の試合についてですが。


050611_07
先発ではDF青山と和道のセンターバック。いまや、和道がセンターにいると違和感を覚えるのは私だけ?全体的に硬い印象ですが、それよりも目に付いたのは、なにがなんでもボールは前に前にと繋ごうという余裕の無さ。もうすこし、下がっていいから、最終ラインが横パスでリズムをつくるようにいかんと。おかげで、名古屋もいいように突っ込んでくるし、押し込まれいるという悪い印象が残る前半の序盤。

050611_08kt
それでも、なんとかなっていたんですが、生き残りのレギュラーレベルの浩太が膝に突っ込まれて×。枝村が投入されます。全員ハタチ!ってチームになってきました。

050611_09g6
で、クライトンが文句言って、イエローカードを貰ったりして、上川ペース。でも、クライトンがんばっているよね。っていうか他のやつ、動いてんか?このチーム。

050611_10gg
で、お約束の残り5分が過ごせません。兵働サイドでミス、青山も判断ミス、でクロスが上がり、クロが弾くも、決められてしまいました。兵働のミスはこれくらいでしたが、全般的に位置取りが慎重すぎて低い、テウクとの距離が遠い印象。青山も対人プレイではなるほどね、って思ってましたが、この時間帯・天候をどう生かすのか、まだまだ甘いです。
こう見るといろいろ言われているけど、レギュラー陣との差は大きいです。ただ、チーム全体で失点の時間帯が悪いのを意識して、出場していないメンバーであっても、改善できてないという気もします。

050611_11gp
ハーフタイム、営業活動中のガチャピン、ムックです。こんどは雨合羽を着ているので、白い塊にしか見えません。さて、試合は1万人超をできてましたが、ランクアップチケットシステムのおかげか、両サイドの1Fがいっぱいでしたね。招待券の皆様もチケット引き換えの後、ランクアップできるのですかな。そうであれば、少しでも収入が増えるだろうし、いいことだとは思えますが、メインスタンドに屋根は着かないのでしょうか?


050611_12iwa
着合いをいれて、後半に臨みます。西スタンドに向けてエスパルスが攻めます。岩下がフリーになることもありましたが、枠を外れます。藤本くんも久保山の位置は難しそうです。前に絡んだ動きは見せることができないし、シュートも。先発しているメンバーとの違いは、ボールへの寄せは早い強い、ある意味で監督のいうことはできているのですが、ボールを持ってないときの動きが悪いから受けたときに体勢を直す、受けた後の繋ぎを考えてないからボール位置を変化させて持ち直し、遅れて安全なパスを選ぶ、など、いろいろ差はあるなあ、と見ておりました。

050611_13jj
相手の挑発的なファールにイライラしたJJがレッドカード。しかし、浩太の時はイエローでって比べると、なんともいえないですね。JJには違った方法、日本の審判の特徴を習得してほしいなぁ。これで、7月の鹿島はトノが1トップで先発するか、違う陣形を編み出すんでしょうね。JJの退場によって、予定してなかったユキヒコが投入され、10人で攻めることに。相変わらず10人だと動きがよくなるのは伝統か?そうじゃないときに必死になってほしかったな。

050611_14end
来年はまた、違う選手が入るんだし、いつまでもルーキーではいられないんだけど。
とはいえ、ナビスコ開幕時に思っていた予定とはちょっと違って、決勝トーナメントへ進出することとなりました。思い出せば、セレッソに勝ったあたりからチームも成長したけど、リーグ戦ではまだまだ「引分王者」。成長したと言えど、総戦力では、たいしたレベルじゃないんだぞ、ということを学んだ1戦でした。ぁあ、この日のこの人たちが3~4年後のスタメンになるんでしょう、きっと。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/06/11

ナビ杯第6節 対名古屋G8戦

やっぱ、今日の勝ち組は、こパルちゃんのハニィーフラッシュを浴びた、名古屋のゴール裏のあなたたちです!

詳しくはまた明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝っぱらから

おはようございます。起きてますか?見ましたか?私は・・・・・寝坊しました。p-kidsをHDDで再生、なかなかイチが出てコネーぇっとおもったら、ホント終わりのほうでした。

田舎チョキって、静岡だけなん?
ichi_jjj

ガチャピン対ぱるちゃん一家も見ものだな。所詮 ガンバボーイじゃ役不足だったな。
gpmk1

でわ、そろそろ出かける準備して、朝食でも食べますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/10

雨が降っても

ナビスコ杯グループリーグ最終戦ですね。どうやら、DFは4人ともケガでお休みということで、先発でレギュラーとなるのは、JJとテウクと浩太くらいみたいです。去年までなら、かなりメンツが落ちるなー、という印象ですが、今年はちょっと違います。新人+去年までなら先発系の方々もこの辺でアピールしたいでしょうから、必死だと思います。

気になるのは、天気が怪しいところですが季節的にもしょうがないですね。
で、

  • ポンキッキーズ は予約しましたか?(ガンダムの予約もか?)
  • スター精密のVIP席招待番号発表!&チェック>外れました orz
  • カメラ>充電OKですね、ガチャピン、ムック&ぱる一家が待っている。
  • ということで、鈍行1泊の旅に行ってきま~~~っす。

あとですね、7月なんですけどこれも過密日程ですね。

  • 平日開催6日の名古屋&13日東京戦のチケット(大人Aゾーン1枚)を引き受けてくれるかた、是非 メールでご連絡ください、明日なら現地で渡せます。
  • 9日のヴィッセル神戸戦に無事 行くこととなりました。「JAL往復+神戸近辺ホテル」で24,600円でしたが、バースデー割引+ホテル別手配よりもビジネスパックの方が安いんですね。神戸ウィングスタジアム周辺の見どころってどこなんでしょう?まぁ、現地につけるのは15時近くだし、あんまり時間はないのかもしれませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/06/08

口惜しいけどオメデトウと言っておく

代表なんて縁が無いのでどうでもいいけど、第2回目の予選勝ち抜きオメデトウございます。どうやらこれで、 日本代表系のチケット争奪戦はさらにすごいことになりそうですが、 塾から帰ってきたウチの息子はチケット有る無しに関わらずドイツ現地にイクそうです(オヤジより預貯金あるんだし自腹でお願いします)。 小学生にしてすでにここまで開き直っているとわ・・・・・。ということであとはJリーグも盛り上げて頂けますよう宜しくお願いします、 もちろんナビスコもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オモイノコシタコトハいろいろ

金曜日の夜ちょっと寝て、土曜日の朝方TV、仮眠して鹿島国、日曜日が運動会と続き、体力の低下を感じると共に、まだ水曜だっていうのに、 日中からダルイ日が続きます。

これで、今日 国立のバーチャルスタジアムでも行って・・・・、って土曜日の日本平ぬいぐるみショーにたどり着けないと思うと、 もう適度にマタリとするしかありません。

 

 

1)バーレーン戦

金曜日 会社内で離席することが多かったので、通りがかった人はやっぱり、弾丸ツアーか!?と思ってくれたようです。それくらい、 信頼が無いというかマークされているというか。∩( ・∀・)

で、試合ですが、ちゃんと起きていましたよ、それでも北朝鮮はパスして1:25に起床。感想は“ホッとした。”というのと、 トップは柳沢で良かったということです。あと、ダメぽ扱いしていた満男くんには一応 頭を下げたいのですが、(それでも前よりは、 視線に強さを感じてはいるのですが)相変わらず試合中でも、ちょっと油断するとウルウルと目が泳いでいるので心配です。 彼の評価は今日の北朝鮮戦での活躍次第です(エラソ)。

 

2)5月総決算

シーズン終わるころには怖い数字が出ているとおもうので気が進まないのですが。4 試合観戦で、適当な集計によれば、なんと38,700 円 もう、ホームゲーム大杉!累計では・・・・・やめとこ。

5/1  大宮戦 12,250

(交通費2,200 円 チケット7,500 円 飲食等2,550 円)

5/8  大阪戦 11,040

(交通費8,790 円 飲食等2,250 円)

5/14  川崎戦 4,800

(チケット2,000 円 交通費1,500 円 飲食等1,300 円)

5/28  大阪戦 10,610

(交通費9,360 円 飲食等1,250 円)

こんどから、水筒と弁当は持参してこうかな・・・・。

3)7月平日開催なんて・・・・

リーグ戦はFC 東京と名古屋が対象ですが、誰か欲しい人いませんか?でも県内の鈴与系GSでも蒔くみたいですね。もちろんエコパのリバプールもパスです。

あと、7月は関西地区2連戦ですがあります。神戸はJAL +泊で行くことにして、ただいま格安チケットを検索中。ガンバ万博は?なんですが、伊丹から近いのとカレンダーは3連休なんだよね。 飛行機は抑えましたから、あとは宿だけですが、だれか泊めてくれ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/06/04

ナビ杯第5節 鹿島アントラーズ戦観戦記

都合により観戦ができることになりましたので、急いで茨城県鹿嶋市へいってきました。
今日は京成>成田>鹿島神宮>サッカー場と往復共に鉄道を活用しました。

鹿島神宮駅からはこの電車に乗り換えます。

鹿島サッカースタジアム駅には、券売機がありませんでした。JR東日本と書いてありますが、アヤシイです。でもスイカで清算はできるようです。駅員さんがなんかカード状のものを使ってました。



今日は、譲っていただいたチケットがメインスタンドなので、恐々とフラフラしてみました。銚子市のイベントが続く中、マグロの解体ショーを横目に、金目ダイの煮付けを頂きました。今日は曇り空でしたが、風もやや強く寒かったです。



アウェイゴール裏はこのようにセパレート、メイン側がエスパルス。縦に3ブロックです。

アントラーズ側のゴール裏です。リーグ戦に比べればやはり、やや少ない感じ。

試合開始、今日は、ムラジュンとロジェが先発してます、その他は同じです。しかし、うまくいきません。直後からなんだかピリッとしません。まずは1点目。。。。。。



なんだか、ぎこちないなぁ、しっかりせーと思っていると、また2点目が。。。。。同じパターンで同じプレイヤーが獲ります。ムラジュンは軽いプレーと取られた後の追いかけがなく、印象悪し。イチが深井にひねられることも多く、ペースはアントラーズ。ロジェも対人プレーは強いんですが、つなぎは雑っぽく見えますし、守備のときは斎藤よりも深い位置になっているように見えるんですが。今日は期待薄い・・・・・。



と旗色悪いんで・・・・・と思ったら、テウクが1点返します。前半はこのままでいいとおもったんですが。



悪癖ともいえる、残り5分の過ごし方。興梠による3点目が決まり、1-3でリードを許します。



後半は、和道をセンターに下げ、ロジェがアウト、浩太がセンターに、ムラジュンに代わり純平が右サイドに入ります。いつものパターンなのか、やや落ち着き始めました。今日は右よりも左の山西の上がりとクロスが効果的でJJとのタイミングが合っている印象が強まります。右はノボリでも康平でもないとイチとの息もいまひとつ。パスのつなぎもやや質が落ちます。

やや不安定な副審のジャッジにより、久保山がゴールで2-3に追い上げます。疲れてきているのかややゾーンが広がり始めるとアントラーズの方が動きが落ちます。エスパルスのつなぎが生き生きとしてくるとチャンスなんですが、クロスのミスとかテウクの考えすぎ持ちすぎドリブルが・・・・・。



最近 自分が獲ってないのでイライラしているのか疼いているのか、JJはついにクロスから同点ゴールをヘッドで叩き込み、サポから応援旗をさらい、みずから振り回します(汗



この後も、テウクの突破とかいろいろ見せ場はあったんですが、結果は引き分けでした。しかし、名古屋とセレッソが引き分けたんで、どうやら決勝トーナメント進出が決定!!



ということで、
新戦力のテストを兼ねて、ムラジュンとロジェの可能性に賭けたが、必死さが見えないやつとやることが理解できてないのか力んでいるのか?のやつ、どちらも結果を出せなかった。こんなところでテストできてしまうケンタ・・・・。
テウクは1点目を取った後もチャンスは一番多かったし、もう少しうまくいけば大量点が取れるぞ。持ちすぎで自滅するのは、なんだかアラウージョに被ってきているように見えるのは私だけ?
後半のメンバーが現時点ではベストなんだろうけど、ユキヒコは?太田は??ベンチにも入れんとわ、ケンタ監督の意思徹底はスゴイね。
引き分けでも決勝トーナメントにいけるなんて、ゴール裏が騒ぐまで気付かなかったよ。ハーフタイムではセレッソ勝ってたしね。
ソガハタとJJのゴール前の小競り合いも仁義なき戦い風で面白かったぞ。っていうかGKの質は圧倒的に負けてんなぁ、残念だけど。
次は7月3日にも来なきゃならんとわ、遠いっす。
本日は9千人超とはいえ、鹿島も集客には苦労しているんだなっと実感。
一応 ヒーローインタービューがTV用にありまして、今日はテウクでした。センターバックにはいった和道も、昔とは雲泥の差があるなぁ、試合は出てナンボだなぁ、とシミジミ。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2005/06/02

WC2006アジア地区最終予選 第4戦

ついに、6月3日です。時差があるとはいえ、グループB、バーレーンとの第2戦目(アウェイ)がやって来ました。ついでに、土曜日までの行程を考えると。。。。結構 ツライな。

サルミーンのお守り~~~~
050602bar
これ持って、TV観戦です。某blogでは3日のチケットはこれのブルー部分が黄色になった版だった。 
3日は、仕事をやっつけて、20時には帰宅、風呂に入って21時には寝る。
23:15~01:20 イラン×北朝鮮(アザディスタジアム)
01:20~03:30日本×バーレーン(マナマ・ナショナルスタジアム)
もちろんNHK-BSで見るし。その後 もういちど仮眠して6:00頃起床
晴天時>運動会
雨天時>鹿嶋市へ出発

ちなみに、グループAはこんな感じ ( ´O)η ファ~眠い・・・・・・。
Saudi Arabia vs Kuwait         21:05 
King Fahd Int. Stadium Riyadh
Uzbekistan vs KoreaRepublic  18:05
Pakhtakor Stadium
試合時間は現地時間表示のようなので、日本からみたら、
どちらも+5時間くらいなのかな。
(あぁ、AFCのリリースを良く見ると8/17の最終戦 日本対イランは
横浜と埼玉が併記してあるし。)

最終戦を気にしても始まらないし、伸二がいないことで、ヒデも前回と同じポジションでうまくはまるかもしれないし、いまさら騒いでもしょうがないし、ネ申に祈り、応援しましょう、でもちょっと気がすすまないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/01

世界の車窓から

土曜日 雨が降れば鹿島に行けます。そうです、なんといっても運動会、最近じゃ春にやる運動会があるんです。雨天は順延なんで、日曜日開催。ということは、天気予報を確認するしかない。

金曜日 曇りときどき雨 70%(もちろん鹿嶋市も雨)
土曜日 曇りときどき雨 70%
日曜日 曇りときどき晴 30%

ということで行けそうだな(往復ともにバスでいくか、京成+JR+バスでとなるか微妙)
しかし、開催の可否決定はAM6時頃だろうから、両方の準備が必要だ。DVカム・デジカメ・フィルムなど、あぁ、弁当も作らんと。。。。。。結局 何時起きになるんだか。
で、鹿島のイベントは

■アントラーズフレンドリータウンデイズ「銚子の日」
[試合当日のお楽しみ]
☆はね太鼓@メインスタンド1階コンコース
☆マグロ解体ショー、試食@メインスタンド1階コンコース
☆金目鯛のあら汁試食/随時
☆銚子市特産品販売/12:00(開場)~

しかし、「マグロ解体ショー」なんて、さいきんじゃ、スーパーでもヤッテンデスがどんな大きさでしょうか。日本平も寿司の販売に留まらず、ここわ、やっぱり空いているアウェイ1階あたりで回転寿司でも始めてはいかがでしょう。まぁ、鹿島のアウェイでは隔離状態で、こんなイベントは関係ないから、どうでもいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »