« 鶴見がレンタル移籍 | トップページ | 第10節 横浜Fマリノス戦(TV) »

2005/05/01

第9節 大宮戦

なんとか、雨もふらずにすんで良かった。
なんとなーく、観客も多くて良かった、無料チケットばら撒いた甲斐がアル。
なんとなーーく、同点になるとビクビクするのわ、私だけですか。
なんとなーーーーく、由紀彦がアップしながらも出ないとわかると(泣
招待客に向け、挨拶に出てきた社長が、西ドイツネタを出したものウケねらい?
しかし疲れました、折角の集客に対して、無残な結果が続いていただけに、
シーチケ組みとしてはまさに接待疲れです。

ちょっと真面目に、
(よかったところは)
招待者が多いから、だれでもわかりやすい「マツケンサンバ」で始まったこと。
じゃなくて、
チームとしてやることが纏まっていて、結果が出せていること。
メンバーが入れ替わっても守備のバランスが崩れないこと。
いいボールが来ないけど、JJが1試合でなんとか2点を獲ったこと。
市川の状態がよくて、深い位置まで攻め込めること、切り替えして中にもいけてるし。
純平と康平が限られた出番のなかで、懸命にやっていること。
スタジアムの雰囲気が勝つために集中していて、前向きでよかったこと。
岩下が無難なデキでデビューできたこと。
中盤で不用意にこぼれることが減ってきた。
久保山が中盤でボール掻っ攫いできていることからチャンスが生まれていること。

(不安な点)
社長の話が何を言いたいのか、ちょっと長めで余裕がないこと
は置いといて、
和道のフィードが遅いことと早いことと、囲まれた時の慌てかた。
テルがいないとちょっと押し込まれたこと、純平はあの位置ではちょっとむりぽ。
西部のコーチィングと守備範囲が狭そうなところ。(近距離は完璧だったが)
テウクは、右でもやりにくそう、っていうか左でも変わりなし、どこがいいのか。
途中出場が多いけど、康平はイエローがたまりすぎなところ。
JJがアウトしている10人のとき、ボールが繋げないこと。(約束事はないのか)

(ポイント)
アルディージャが同じような攻め方だったが、FWの質はJJの方がよかったこと。
藤本が動き回っていたが、囲い込みで孤立させることはできていた。
1時開始の試合で気温はやや高めで木曜日からの連戦。
システム的には1対1でマッチアップすることが多かった。このおかげでチームが両竦み状態となり、全体的な動きが無い時間帯もあった。
最後は、エスパのほうが運動量が落ちなかったこと、DFが我慢していたこと。
同点の後は、観客は落ち込んでいたが、選手は前向きだったこと、シブトくなったかも。

映像は5月5日までお待ちください。

(追記)2005年5月5日 ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

マツケンサンバです。新ネタ期待していたんですが、GWなだけに。

050501_mksamba

う^^^、実はマシンを撮りたくて構えてたんですが、サスガ、カメラ目線ばっちりでした。

050501_racer

埼玉からようこそ(ってジブンもな)

050501_omiyasapo

久しぶりにオレンジに染まるメインスタンド

050501_1st1

試合開始、いきなり、DFとGKがかさなりあわや先制を許すところでした。水でも飲んでオチツケや。

050501_1st2

050501_1st3

大宮は藤本が活躍中でした。後は手堅いんだけどね、印象が。

050501_1st4

で、ロビング気味のクロスからJJがゴールで先制点!スタンド盛り上がり!!

050501_1st5gol

後半も、時々 攻めるんですけど・・・・・・・。

050501_2nd6

テルがいなくなったあたりから、中盤がバラバラとし始めて、純平はちと、役不足かもとおもったら、キレーにダイレクトボレーで決まる===>座っている場合じゃない、西部!!

050501_2nd7gol

残り10分だし、引分パターンかな、と思ったら、康平がキープ、バックスタンド側でJJがキープ、ってゴール前を確認していたら、視界の外でボコッっという音という音がして、GKの左にタイガーシュートが決まりました、大宮からみたら、まさに ガ━(゚Д゚;)━ ン !!! というΣ(゚Д゚ υ) って感じでしょ。あのエリアから打つやつはなかなかおらんでしょが、GKがちょっと油断していたのかも、ってやっぱ、普通はクロスかドリブルケアだと思うし。

050501_2nd8gol2

で、勝ったんですが、テウクの膝折ポーズが気になります。自身で得点とれない、パスがこないのがちょっと不満気味か。JJへのパスがうまく決まらないのもあるかも。

050501_2nd9end

雨もふらずに良かったです、お疲れ様でした。

050501_2nd9end2

セオリーといえばそれまでだけど、1点とった後、攻め込めるときに決めたいね。でないと、90分失点0で過ごすのはこの日程では厳しい。この日も1点とった後が、なんとなーく、このままでいいという雰囲気が後ろにはあったような気もします。

|

« 鶴見がレンタル移籍 | トップページ | 第10節 横浜Fマリノス戦(TV) »

コメント

まろです。こんばんは。
応援お疲れ様でした!意外と早いお帰りでしたね!?
今日はホーム2連勝ということで気持ちよい
帰路となりました。
テルの足の様子が気になりますが、今日で
ふっきれた(だろう?)チョに今後も期待ですね!!

投稿: まろ | 2005/05/01 20:06

まろさんへ

コメントありがとうございました。
JJの調子も上がってきたし、
結果も時々ですが、良いものとなり
始めていて、チームが成長している
とは思いますし、
なにより、ホームで勝てているのが
うれしいですね。
勝ち負けは、贅沢を言えばきりが無いし。

>意外と早いお帰りでしたね!?
いつもの3時間半コースに比べれれば、
実家までは一般道でも1時間だし、
体には優しいです。

投稿: 川口 | 2005/05/05 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第9節 大宮戦:

» エスパルス☆ホーム2連勝 [二度と会えないかもしれない]
GW只中の第9節、大宮アルディージャ戦は『オレンジでJoin 〜 オレンジダービー 〜』様々な企画が功を奏してか、14000を越えるサポータが詰めかけて、久々にスタジアムがオレンジに染まったって感じです。なに、チェジン?「サポータがたくさん入ったからゴールも決まった」ですって、そうだよなこの声援だったら負けられないでしょ。 試合はちょっと守りに入るのが早過ぎたんじゃないか?決定的場面は大宮の方が多かった(良く1失点で済んだよな)和道君自信を持って前を向いてプレーしようね! 公式:清水エスパル... [続きを読む]

受信: 2005/05/01 23:13

« 鶴見がレンタル移籍 | トップページ | 第10節 横浜Fマリノス戦(TV) »