« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005/01/31

結局 買いましたが。

その後、音沙汰がないまま1月31日となりました。シーチケ買わなくてもよろしいのでしょうか?営業部さま。。。。。。ということで、オフィシャルからオーダーしましたよ。

2005年シーズンチケットAゾーン1枚=30,000円也
ついでに、
2005年 新レプリカユニフォーム1着=20,000円也
 
まあ、これで、シーズンインでも大丈夫だね。でも、ちょっと不安があるんですけど、で、 ( ゚д゚)ノ ハイ!質問!
 
 
 
キャンプレポを見ていると、チームジャージが変わってます。スタッフはブルー、プレイヤーはオレンジラインが消えてスチールグレー系ですね。05/06FWモデルの先取りってことでしょうか。
 
しかし・・・・・
 
 
昨年11月に私 「公式ウィンドブレーカー」を買ったばかりなんですが、
pro_model
 
さらに買えということでしょうか?○| ̄|_  いや、ブルー系は結構よいかなと思ってはいますけど。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/27

今日もチェ・テウク

せっかく獲得した選手だし・・・・。と思っていろいろ自分の家の中を探してみました。2002年は安養LGチタスでということなんですが、アジアカップウィーナーズカップなんて、決勝のTV以外はみてないし。。。。と思ったら、ワールドカップ開催中、ソウルの本屋をハシゴして探したこの本が活躍する日がキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

購入価格10,000ウォン(約1,000円)でしたな、当時は微妙なお土産としての扱いでしたがやっと使う時がきました。(そのうち、三保とかでサインしてもらいたいな。) 同日ソウルのpumaショップでかった#19ジョンファンシャツは、( ゚д゚)ビンゴー なもので、まさかエスパルスに来るとはおもわんかったけど。
うちには、スキャナーとかはないんで、デジカメで我慢して下さい。

(表紙)2002Kリーグベタな写真でゆるして)
左から2人目がチェくんである。ミョンボにいさんもいるよ。
02k_book

なんと、チーム紹介ページではトップ、背番号は9番。
ハングルはよめないが、スタープレイヤーとは書いてある。
いまさらながら、このガイドブックをシミジミと見る。このころも短髪なのね。
choit

っということで、友人のチョジェジン=JJは?とおもってガイドを探すが、彼はおりません (|| ゚Д゚)
JJのサッカー歴は、スンシン小学校→テシン中学校→テシン高校→水原三星(2000-2001)→光州尚武(2002-2003)→水原三星(2004)なんで、この時期は、光州尚武チームですが、なんと、こちらさまによると、2部リーグです。ワールドカップによるKリーグのチーム拡大は翌年2003年みたいなんで、2部でもプレイしていた、「チョンジェウン(尚武)」=JJではないかと(まちがっていたら教えて)。ガイドには1部リーグの10チームしか掲載されておりませんでした。意外なところでトリビアが付き、カシコクなった気がします。では、この辺で。

(2005年1且31日追記)
お名前間違えておりました。orz
チョ===>チェ に修正、橙次郎さん、ご指摘ありがとうございました。
しばらく、「CHOI=チェ」の連呼で慣れたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/01/25

背番号16獲得

空き番号が埋まりました。16番は韓国人プレイヤー「チェ テウク選手(仁川ユナイテッド/韓国)」です。
まだ、インチョンユナイテッドHPにデータあります。

顔からの印象は・・・・・・、ヒラヤマソウタっぽくないか?でも背は173cmと大きくないな。ちなみにこの「LOVE PHOTO]というタブ(エロ系とかウィルスとかではありませんでした。)をご覧頂くと、一般人との交流あり、代表PTOHOありで結構イメージがわくかもしれません。
no16
(版権者のかたすみません。m(__)m )

※以下はさきほどの仁川ユナイテッドHPでの記者会見を翻訳しました。(エキサイト翻訳を利用し、自分が修正しました)

日本の清水エスパルス移籍 チェテウック一問一答
(広報チーム)
「Jリーグを足場にヨーロッパリーグへの進出希望」
日本の清水エスパルス移籍 チェテウック一問一答
「仁川ファンたち声援に感謝…成長し帰って来る」

“Jリーグで懸命に努力し、国家代表チームにまた入って、機会があればイングランドのプレミアリーグなどヨーロッパ球団に進出したいです。”

仁川ユナイテッドのチェテウック選手は25日 日本清水エスパルスで移籍に対して“1年で仁川球団をさることとなり、ファンたちに申し訳ないが、もっと成熟したプレーを見せることで、ファンたちの声援に報いる”と感想を明らかにした。

Q日本清水エスパルスに移籍するようになったが?
A仁川に入団する時、球団オーナーと監督が海外進出機会が来た場合は、私の意思を尊重してくれるという約束を守ってくれて有り難く思っている。

Q Kリーグに帰って来る場合、仁川で復帰するという契約条件はほんとうか?
A 国内復帰時、仁川に帰って来るのは当たり前のことであって、球団と同じ意見だ。

Q海外進出の目標がJリーグなのか?
AもちろんJリーグが最終目標ではない。ひとまず韓国外のリーグに進出するのが目的だった。日本への進出が新しい文化に対する適応力のテストにもなり、この移籍は私自身の成長に有利だと思う。今年 清水エスパルスが熱心に誘ってくれたが、Jリーグを足場して国家代表チームにまた入って、機会があればイングランドのプレミアリーグで活躍するのが個人的な夢でもある。

Q清水には去年先に入団したチョジェジン選手がいるが?
A清水はチョジェジン選手と一緒に攻撃を導く、速い攻撃的なプレイヤーが必要であることから、私を選択したと聞いている。チョジェジン選手はオリンピック代表チームで一緒に戦ったことがあり、プレーの呼吸を合わせる経験があって、お互いに助け合うことができると思う。

Qこれから日程は?
A 26日に日本 清水エスパルスでメディカルチェックを受けた後、異常がなければ年俸など契約書に署名する予定だ。また清水エスパルスが提供する家や自動車などが整い次第、妻を呼ぶ予定だ。

Q仁川ファンたちが惜しむのに。
A去年 故郷のチームである仁川のユニホームを着るようになってから1年でチームを離れることになり申し訳なく思う。しかし、またKリーグに帰って来る時は仁川でと思っており、再びお会いしたときはもっと成熟したプレーを見せることができるはずである。もう一度、在籍期間中に送ってくださった声援と親愛に感謝を申し上げます。

----------翻訳引用は以上-----------

2002年WCメンバーというから、手元にあるオフィシャルガイドをみると8番T.U.CHOI で登録されてます。
しかし・・・・・記憶にない・・・・・・( ^∀^) 、みたんだっけ (^^ゞ オレ。
2002年6月22日 スペイン対韓国
2002年6月25日 ドイツ対韓国
両方ともベンチですか・・・・これでは覚えてないわ。orz
若くしてベンチ入りしたけど試合に出ていない・・・・98のテルみたい。当時のFWメンバーは、チェヨンス(WCはケガでほとんど出番なし)アンジョンファン、ファンソンフォン、ソルギヒョン(ベルギーで活躍)、イチョンス(いまや大久保に抜かれそう)、チャドゥリ(チャブングンの息子、当時はアウトサイド兼任)。こりゃ目立たんのは当たり前か。

ま、経歴が経歴だけにかなり期待してますから。しかし、本人も希望しているが、活躍次第ではWC予選でJJと同じく引っ張られることはないんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケット狂騒曲の始まり

オフィシャルサイトで発表されました。2月1日より受付開始です。今回もTSTチケットとべニューチケットが発売されます。詳細はこちらを見てください(英語がよう読めんのでごめんちゃいm( __ __ )m )

こんかいは、5回に分けての販売で、まずは2月1日から第1回目です。先着順でなく、期間を設定しての申し込み抽選のようであるが、ネット、FAX、郵送でも受け付けるそうだ。
気になるのは、マスターカードだけが決済できるかのような表現もあるが、2002WCでもVISAカードでやり過ごしたんで大丈夫だろうと思ってます(一応 ほとんど使ったことのないマスターカードはあるけど)。

まぁ、そんなことよりオフィシャル文書を英訳するのが先だね。。。。。当たるかなぁ?
 
 
ってドイツへ行く気ですね>ジブン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/24

サイドバー折り畳み(修正)

久しぶりに、いろいろいじっていたら、折りたたみ機能が動かなくなりました。(;´∀`)やっぱり。SCRIPTが働いてくれません、そりゃ長~~~いリストができました。んで、facetさんのこちらを参考に再度 チャレンジして変更してみました。


こんどのは左サイドバーをご注目ください、こんな感じです。

・・・・・って変わってないです。

しかし、コメント10件しか表示しないのに14件とは?

こんなのに、1時間もかけてしまうとは・・・・orz 

おつかれさん>ジブン。

何がしたかったかというと、ワールドカップドイツ大会のリンク集を作りたかったのですよ。

そろそろ発売日に向けた概要発表と聞いたんでね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/21

遠征計画・・・・・って

オフィシャルから発表されましたが、九州でキャンプですね。キャンプってどんなことやってんだろうと思いまして、見てみたいなぁ~~~~。

じゃ、行って見ようか?と企画してみると、
2/5 (sat) 練習試合 vs 柏レイソル14:00 kick off @国分運動公園
これあたりか
2/11 (fri) 練習試合 vs ジュビロ磐田 13:00 kick off @鴨池陸上競技場
これくらいでしょうか?

東京からは・・・・
2月5日
東京羽田(08:00)JAL1863>鹿児島(09:50) 22,600
鹿児島(19:40)JAL1878>東京羽田(21:15) 20,100
馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*) 高すぎ・・・・・。
2月11日は3連休なんでちょっとムリ目ですかね

ただし、1/29 (sat) ~1/30 (sun)09:00 と15:00の2部練習。
ただいまJALタイム割引ならちょっと?安い
同じ便が12,600×2=25,200で済みます。
鹿児島空港から国分駅前 バスで約23分で390円
国分陸上競技場/国分運動公園多目的:国分駅(JR日豊本線)より徒歩15分

いけそうじゃん・・・・。(っておぃ)

ということで、日帰りかな?
でも折角なら、2月5日搭乗分のタイム割引を待ちましょう。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

つかれました。

つぶやき「終らん仕事だなぁ~~、最近」・・・・年始から疲れ気味です。

こんなところに、広島の彼が出ております。ガンバレ若ゾー!!

■池田 昇平 選手
 広島の優勝のため、がんばりたいと思います。サンフレッチェ広島は若い選手が多くて雰囲気がよく、自分の良さが出せると思います。自分のセールスポイントは、闘う姿勢を前面に出してプレーできること、1対1の強さや空中戦の強さです。自分の持ち味を最初から出し、チームに貢献したいです。とにかくチームの優勝に貢献できるようプレーするので、応援をよろしくお願いします。

19日の朝刊 朝日新聞をご覧頂いたでしょうか?FC東京がカラー15段広告(15段とは1面全部です)。新聞広告は印刷1色でおいくらなんで、3大新聞で例えば4色(今回は黒・赤・青・黄色だと思う)使えば、山西くんの年俸くらいにはなります(ハズ)。東京ローカル版としたら、多少は値引きがあるんでしょう。ナビスコ獲って、ことしは「HOP-STEP-CHAMP」で優勝宣言です。ジュビとかグランパスがサカマガに出すチケット広告とはちょっとレベルが違います。一般市民としてこのFC東京の動きに関心しましたわ。
fctokyo_news
まぁ、大資本には勝てないんで地道にいきましょ、ということです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/19

山西くん 獲得ケテイ!

ジュビロから山西くんが移籍してきました。自分のイメージでは、山西=古賀っぽい。違うのはもう少し得点できそうな匂いがしていることか?そういえば、「ファンタジスタ古賀」っていう時期もあったなぁ。

しかしねぇ、

■山西尊裕選手のコメント:
「磐田での10年間、サポーターの皆様にはいつも温かい応援をいただき、ありがとうございました。磐田での経験を活かして頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。」

ジュビサポはわからんが、逆のパターン(エスパ>ジュビロ)だと

( ´_ゝ`) 応援するもんか!o(`ω´*)o 

って感じだと思うのですが。心狭すぎ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/18

シーチケ

開幕までまだまだ時間はありますんで、買ってませんが、他所様はどんな感じなのかと思いまして、確認してみました。運悪く、so-net系のジェフ・レッズ・Fまりは確認できませんでしたが、その他のチームを

日本平ならいつも座る「バックスタンド」あたりに座れる指定席(または自由席)
大人1枚をシーチケで購入・後援会価格 優先で
という条件ですと・・・・。

大分トリニータ
A席27,000円(20試合+後援会費)
安いなぁ~~~~

サンフレッチェ広島
SB席25,000円(20試合、後援会費別途5000円)
ここも安いなぁ~~~~~~

ヴィッセル神戸
バック自由43,000円(22試合)
結構 するんですね、ミキティ。

セレッソ大阪
SB 26,000円(試合数不明)
内容がよーわからんが、安いなのかなぁ。

ジュビロ磐田
フリーシート34,200円(19試合)
あら、意外とするんですね。

川崎フロンターレ
 S 43,000円(20試合)
まぁ、エリアが広いAチケでも十分かもしれないけど。
(1/19追記 ※shinさんのご指摘により修正)
Aチケ 22,000円+3,000円(後援会入会費)
メインスタンドが全席自由になっているのが他とちがいますね。
Sはバックスタンド2Fの中央なんですが、西日が強いと眩しいです。
(追記ここまで)

FC東京
A 32,000円(17試合+α)
へぇ~~~

大宮アルディージャ
カテ3 31,500円(20試合)
なんか、普通だな・・・・。

で、清水エスパルス A席 30,000円(20試合+α)
しかし、22試合あるとは思えないので、
実際は1試合あたり、約1,500円~2,000円と思ったらいいのか。
通えないチケットは他で2枚になるとかだったらいいのに。

引き続き、検討してまいります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/17

シーズン突入ですか?

ぇ~~~え、業務が立て込んでいるんで、ちょっとだけ。

 
エスパルスからお電話がありました
 
本日 午後4時ごろお電話があったようです、留守番していたうちの息子君からの報告です。常日頃からここでブツブツいっているので抗議の電話かと一瞬だけ思ったりしましたが、どうやらに・・・・・・「シーチケいい加減に買ってください!」攻撃かと思っております。少なくとも福袋は買ってないから、開幕戦ご招待のお電話ではないことはマチガイナイ。
 
勤め人に午後の電話はどうかと思うぞな。
 
いろいろ話はあるんで、
 
覚悟して電話クレや。|  ̄ー ̄)ノ

 
※本日 無事 日本対北朝鮮戦チケット 入手できました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/01/16

2005シーズン スタート!

1月14日 ケンタ監督による記者会見から今シーズンもスタートしました。日中3連発の会議とぶつかり、夜アップされた記者会見の内容も拝見しました。「かける想い。」は伝わってきます。しかし、このスローガン(フレーズか)・・・・・スタジアム内のMCが、気になります。前シーズンはたしか、「ハードアンドアタック2004 2004年Jリーグディビジョン1第●節 清水エスパルス バーサス ○○」 私的には、2004が連呼されるところがちょっといまいちだったんですが。これに倣うと。。。。

 
「かける想い。2005年Jリーグディビジョン1
 
第●節 清水エスパルス バーサス ○○」

 
フレーズが横文字じゃないけど、
 
まぁまぁいけるじゃん。。。。。 (;´∀`) 
 
でも、文字表現するとイマイチだな、おぃ。

 

で、いろいろ読んでオモタこと。
1)即戦力は、由紀彦だけかなぁ・・・。残念、社長は鋭意 努力中というが、高校生が大量に獲得できたことに満足しているような気もしますが。 (゚ε゚)キニシナイ!! けど。

2)新ユニ登場。アベケンキョウデザインは継続。襟は付かないみたい。だから、西澤がドタキャンとか。こんどは買おうかな?でも相変わらずベースが15,000円高い。背番号とか付けるとシーチケと同じような価格だし。

3)トダくん、東京Vで活躍できるのかな?MFは空きなしと思うが?アルディレス監督と心中するのはわかるけど、まぁ、他に声をかけてくれるところがなかったのかも。高卒以来という長い間ありがとう。大人しすぎるチームカラーの中、同じような口のキレのいいやつが生まれることを私は希望しております。新監督が一番 キレがいいのはちょっと困るし。

今回、なんで今頃こんなこと書いているかというと、ここに行ってました。 久しぶりなんで、⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッあんど ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ って感じです。今週末は全国的な荒天のおかげで、スキー場は空いておりました。   
2005start

まだまだシーズンオフですから、
 
サポ的には。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/13

詳しくはまた明日

続々とスタッフは決まりますがー、肝心な選手は?といえば、数はいるけど戦力としては正直なところどうなの?ってレベル。

詳しくは明日の記者会見でも聞かないとわからないでしょうが、ナントナク補強は終わりと思うのは、私の考え過ぎか?
ヘッドコーチのサントスが誰か連れて来るかな、それとも、ウワサの韓国人か?はたまた、戸田くんの代わりにオージーと反りが合わない東京Vの若手からかな、いや〜まてよ昇平の広島からか?
まぁ、楽しみにして待ちますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/09

皮算用

前に、2005年シーズンの日程(観戦のね)について書いてみたけど、
サカマガ新年号とか他サイトさまからの情報を元に作ってみましたのが、
こちらです。いまさらなぜといえば・・・・、

(1)2005シーチケ買ってないから・・・・・
<さいたまに住んでいながら、シーチケはねぇ、買えませんよ。( ´ー`)フゥー...

(2)シーズンイン直前に買うと、おまけが増えると思ったから・・・・・
<感謝祭で買おうか?と一瞬思ったんですが。
<きっと売れなければ(失礼)、ハーフシーチケとかも出るかと。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ どうでもいいや状態

(3)実際 お得なのかどうかわからないから・・・・・。
< (,,゚Д゚)∩ハイッ!! 計算してみたらいいと思います。

と、いうことで2005年シーズンは
現時点での観戦可能日から計算すると、
30試合(エスパルス主催試合17試合)
ホームはAゾーン、まだ料金が発表されていないチームもあるので
そのチームは、凡そ2,000円と仮定した上(ヴェルディは1,969円)
他はアウェイ自由席で想定して前売りを購入するとすると。

チケット代=\73,569-  (1試合平均価格\2,452-)
( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フンフンフーン 


しかしですね
近所・関東近郊は\2,000~3,000-(熊谷は5,000円)
エコパ・日本平は¥10,000-
で想定すると(実際 日本平往復=1万円で済むわけはないのですが・・・)

交通費

222,000円


。゚(゚´Д`゚)゚。


終ってます。orz  

毎年、海外旅行いけるなぁ。。。。。。。

って、2004年の数字はいくつだろう?っと思ったが考えるのは止めました。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005/01/06

年始早々

そろそろ、通常モードに戻りたいのですが、年末年始なにやっていたかというと。
12月31日 藤枝東対佐賀東 TV観戦 
雪がガンガン降ってましたね。おかげで帰省できなかったやつがおりました。赤星かぁ~~~、微妙だな。

1月 1日 東京ヴェルディ1969対ジュビロ磐田 TV観戦
10月のリーグ戦よりさらにいい動き(エスパルスがダメダメだっただけかも)。ジュビロはどうすんのかなぁ~。エスパ以上にヴェテランばっかし。カワムは相変わらずだなぁ~~、可哀相だけど。

1月 2日 藤枝東対西武台 TV観戦
応援バスで出かけた家族が若干おりました。7時に出発して帰ってきたのは23時近く、国見戦を見に行くと7時間後にはまた集合だと。赤星かぁ~~~~、いいじゃねぇか。でもなぁ、どこのポジションで使うんだ?レッズは。

1月 3日 藤枝東対国見 TV観戦
後半で点を獲りたかったなぁ、しかし、国見のサッカーって・・・・。まぁ、凄いやつは囲まれようが、削られようがなんとかしてくるもんですから、いまの彼らの実力はこんな程度かも。

1月 4日 新幹線にて移動
2月の北朝鮮戦に向け、JFAの抽選に応募。。。。。しかし。。。。。 。゜(゚´Д`゚)ノ
つながりません。っていうか、途中まで進むも、応募が完了しない。。。。。2001年の悪夢が蘇ります。(# ゚Д゚)

1月 5日 新幹線にてしぞか戻り
翌日5日の朝。。。。。繋がりません。。締め切りは6日です。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン >>>>(# ゚Д゚)
苦言メール発信してみました。5日昼過ぎやっとのことで、繋がりました、で無事応募しました。

(後日のJFAチケットセンター回答 一部引用)
「ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ありません。 昨日18:00ごろからお申込画面にエラ-メッセージが表示され チケットのお申込が出来ないという状況が発生いたしました。 アクセスが短時間に非常に集中してしまったことによる回線の混雑が 原因であると考えられます 」募集は平成17年 1月 6日(木)18:30で終了してます!!
[太字下線は川口]
この18時って、JFAがメールマガジン配信した頃です、察するに応募してね!って誘いをかけたら回線が一気にパンクした、年始なんで回復できず、って言う情けない状況だと思うのですが、いかがでしょうか?キャプテン!

1月 6日 車にてサイタマへ戻り
49日が無事完了、戻りました。
オフィシャルにて確認しましたが、獲られてばっかりですんで、ひとりくらいは獲るということでしょうか。その昔、うちの家族が道で財布を拾いまして警察に届け出たんですが、その相手は彼○○◎だったんですよね。しかし、どう使うんだか?ね??ケンタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/04

年末年始

今回の年末年始休暇は、ゆっくりと帰省して一家で居候生活しておりました。おかげで、ネットは一日約20分、転送されてくるメールをただチェックするだけでした。が、静岡の年末といえば、「踊る大捜査線」byテレしず・・・・。たまたま見始めたのが運のツキで、結局 ほぼ全部見てしまいました。( ノ゚Д゚)ヨッ! ( ノ゚Д゚)ヨッ! (;´ρ`) グッタリ って感じです。その間に高校サッカーは見ているんで、ほぼ1日中 TV漬けです、こんにちはだいちゃんとテレしずchだけで過ごしてました。

「和久 平八郎」役のいかりや長介さんと犯人「山部 良和」を演じた伊藤俊人の直接対決画面なんぞをみると、ホント惜しい人材をなくしたなぁ。2日には「MOVIEⅡレインボーブリッジを封鎖せよ」も最後まで見てしまいました。。。。唯一の外出といえば、イチゴ狩りです。メジャーな久能海岸ではなく、大須賀町の方ですが、こんな感じ。
2005ichigo
出遅れて現地へは12時ちょっと前に到着ということで、やや小粒なやつです。接写は難しいなぁ、ブレているような気もするし、なんだか思ったところにピントが合ってないし。ということで、本年も宜しくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »