« チケット狂騒曲の始まり | トップページ | 今日もチェ・テウク »

2005/01/25

背番号16獲得

空き番号が埋まりました。16番は韓国人プレイヤー「チェ テウク選手(仁川ユナイテッド/韓国)」です。
まだ、インチョンユナイテッドHPにデータあります。

顔からの印象は・・・・・・、ヒラヤマソウタっぽくないか?でも背は173cmと大きくないな。ちなみにこの「LOVE PHOTO]というタブ(エロ系とかウィルスとかではありませんでした。)をご覧頂くと、一般人との交流あり、代表PTOHOありで結構イメージがわくかもしれません。
no16
(版権者のかたすみません。m(__)m )

※以下はさきほどの仁川ユナイテッドHPでの記者会見を翻訳しました。(エキサイト翻訳を利用し、自分が修正しました)

日本の清水エスパルス移籍 チェテウック一問一答
(広報チーム)
「Jリーグを足場にヨーロッパリーグへの進出希望」
日本の清水エスパルス移籍 チェテウック一問一答
「仁川ファンたち声援に感謝…成長し帰って来る」

“Jリーグで懸命に努力し、国家代表チームにまた入って、機会があればイングランドのプレミアリーグなどヨーロッパ球団に進出したいです。”

仁川ユナイテッドのチェテウック選手は25日 日本清水エスパルスで移籍に対して“1年で仁川球団をさることとなり、ファンたちに申し訳ないが、もっと成熟したプレーを見せることで、ファンたちの声援に報いる”と感想を明らかにした。

Q日本清水エスパルスに移籍するようになったが?
A仁川に入団する時、球団オーナーと監督が海外進出機会が来た場合は、私の意思を尊重してくれるという約束を守ってくれて有り難く思っている。

Q Kリーグに帰って来る場合、仁川で復帰するという契約条件はほんとうか?
A 国内復帰時、仁川に帰って来るのは当たり前のことであって、球団と同じ意見だ。

Q海外進出の目標がJリーグなのか?
AもちろんJリーグが最終目標ではない。ひとまず韓国外のリーグに進出するのが目的だった。日本への進出が新しい文化に対する適応力のテストにもなり、この移籍は私自身の成長に有利だと思う。今年 清水エスパルスが熱心に誘ってくれたが、Jリーグを足場して国家代表チームにまた入って、機会があればイングランドのプレミアリーグで活躍するのが個人的な夢でもある。

Q清水には去年先に入団したチョジェジン選手がいるが?
A清水はチョジェジン選手と一緒に攻撃を導く、速い攻撃的なプレイヤーが必要であることから、私を選択したと聞いている。チョジェジン選手はオリンピック代表チームで一緒に戦ったことがあり、プレーの呼吸を合わせる経験があって、お互いに助け合うことができると思う。

Qこれから日程は?
A 26日に日本 清水エスパルスでメディカルチェックを受けた後、異常がなければ年俸など契約書に署名する予定だ。また清水エスパルスが提供する家や自動車などが整い次第、妻を呼ぶ予定だ。

Q仁川ファンたちが惜しむのに。
A去年 故郷のチームである仁川のユニホームを着るようになってから1年でチームを離れることになり申し訳なく思う。しかし、またKリーグに帰って来る時は仁川でと思っており、再びお会いしたときはもっと成熟したプレーを見せることができるはずである。もう一度、在籍期間中に送ってくださった声援と親愛に感謝を申し上げます。

----------翻訳引用は以上-----------

2002年WCメンバーというから、手元にあるオフィシャルガイドをみると8番T.U.CHOI で登録されてます。
しかし・・・・・記憶にない・・・・・・( ^∀^) 、みたんだっけ (^^ゞ オレ。
2002年6月22日 スペイン対韓国
2002年6月25日 ドイツ対韓国
両方ともベンチですか・・・・これでは覚えてないわ。orz
若くしてベンチ入りしたけど試合に出ていない・・・・98のテルみたい。当時のFWメンバーは、チェヨンス(WCはケガでほとんど出番なし)アンジョンファン、ファンソンフォン、ソルギヒョン(ベルギーで活躍)、イチョンス(いまや大久保に抜かれそう)、チャドゥリ(チャブングンの息子、当時はアウトサイド兼任)。こりゃ目立たんのは当たり前か。

ま、経歴が経歴だけにかなり期待してますから。しかし、本人も希望しているが、活躍次第ではWC予選でJJと同じく引っ張られることはないんだろうか?

|

« チケット狂騒曲の始まり | トップページ | 今日もチェ・テウク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 背番号16獲得:

« チケット狂騒曲の始まり | トップページ | 今日もチェ・テウク »