« 師走の幸福 | トップページ | 今年もあと、数日ですが。。。。 »

2004/12/19

2004エスパルス 応援大感謝祭

ということで、ドッジボールを、10分間のドッジボールのために、1泊2日で行ってまいりました。ちなみに、カウントしたら親は10試合以上は観戦しているのに、参加する子供は・・・・・・・、1回(1stのエコパだけ<日本平はゼロ)・・・・・・・・、それでも当選するってことは、ようするに悪運ということでしょうか?しかし、集合場所で、流れ聞こえてくる“当選したのを譲ってもらった”という申告が意外と多くてですね(チト笑えますな、スタッフの皆様 来年の参考にしてください)。

こちらでも紹介されましたが、三保街道は混雑気味でした。信号機が狭い間隔でなんどもあるのも一因なのかなぁ、大渋滞ではないが、うちの親に送ってもらいまして、三保練習場に到着。
funfes1

会場に着いたのは、12時ちょっとすぎ、徐々に・・・・っていうかすでに観戦者ゾーンはいっぱいでした。とりあえずシートをひいて座る場所を確保。人気者パルちゃんに群がっていくこどもたちです。
funfes3pul

選手入場により、諸事情による欠席者を除きみなさん整列。キタジは腕をつりながらも参加。早川社長からのご挨拶(真田さんは下部組織のGKコーチと社内でなんとかをしていただくと言っておりましたが・・・・、詳細忘れました)と、森岡の挨拶(ちょっと短すぎ)で始まりました。※早川社長はイベント中 売店ブース前のゾーンでサポにつかまり、サインの列ができておりました。お疲れさんです。選手もブースや移動時にサインやら撮影やらで忙しいですね。シーズン前のイベントには参加したことは無いのですが、芝生の下でのこのイベントはいいですね、勝手にサッカーしている子供も多いんで暇が潰せるし。
funfes2mae

で、ドッジボール開始です、戸田くんは大人(男)相手に、容赦ないボールをぶつけたり、かわして逃げたりと盛り上げているんですが、浩太の所は女の人ばっかりとか。一応 配役はあるみたいです。うちの子は、和田くんと康平でした。和田くんはだれからも“細目”のネタが多くて弄られてますね。康平はまぁ、モリアゲルに徹していただいていてよろしいかと。
funfes4ball

次に、フットサルの紅白戦。子供前はいいんですけど、背の低い大人はほとんど見えません。でハーフタイムにパルちゃんショーとオレンジウェーブのショーがありましたが、ワイセtプリンス康平とか、解説者K風「チャンスデスヨォ~」とか、大木さんネタとかマイクは盛り上がるんですが・・・・・・・・横目で見ていると、ダレた紅白戦みたいでしたゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン  コトシの結果に至る理由を証明しなくていいんですが。。。。。。
funfes5fut

ハイタッチでお送りするところは、こちらで、見ていただきまして、一路 新幹線ホームへ急がせて頂きました。見ず知らずのうちの息子とサッカーをしていただきました、2人の清水小学生ありがとうございました。しかし、名前しか知らないのに、トモダチデキタといってしまうところがぁあ、o(・_・= ・_・)o キョロキョロ で、1000円袋を帰ってから開いたらコレでした。巨人兵とタオルハンカチとスノボーパルちゃん。
funfes6_1000

来シーズンもこの企画できるといいですね、まぁ、盆休みの夜とか正月とか。(ある意味では悲しいのですが)代表のスケジュールがいっぱいということはその時期多分ヒマだと思うので、チャンスはあるかと。

|

« 師走の幸福 | トップページ | 今年もあと、数日ですが。。。。 »

コメント

着いてから「駐車場あいてるじゃん」と軽くショックを受けました。
三保への入り口はどうしても混雑します。

帰りは渋滞の横をスイスイと。

投稿: パルのすけ | 2004/12/19 23:53

TBさせて頂きました。
行けなかったので、読んで楽しませていただきました。社長にサインを求める人もいるんですね~。

投稿: 宗春 | 2004/12/20 14:04

遠路お疲れ様でした。
フットサルは人垣でウチの奥様とかは全く見れなかったと怒ってました(笑)。

今回は三保の芝があんな状態だったので、逆にこういうイベントもできたんでしょうね。
芝がいい状態だったらあんなに人を入れられませんから。

シーズン中にこういうイベントって過去にあったかな…。
あったようななかったような…。

投稿: 橙次郎 | 2004/12/20 17:11

パルのすけさんへ
>帰りは渋滞の横をスイスイと。
うちは混雑するのを見越して、フットサル終了後バス停へと急ぎましたが、水上バスでもよかったかなっと。

宗春さんへ
>社長にサインを求める人もいるんですね~。
私も目の前で見て若干驚きましたが、単に選手には長い列ができていたんでとりあえずという意味なのかもしれませんし、無言のプレッシャーを与えるためかも。サインを口実に社長に直接お願いしているのかもしれませんし、まぁ一般企業でも社長と会話することはナカナカ無いとおもうと、サインを口実にということは良いことだと思います。ちなみにフードブースに居た行徳コーチには並んでな(自粛)。

橙次郎さんへ
>シーズン中にこういうイベントって過去にあったかな…。
>あったようななかったような…。
シーズン中でも。祭りイベントへの選手派遣ということは多かったと思いますが、球団主催というてんでは初?なんでしょうか?2005年シーズンも前半戦終了時にでもやって欲しいですね。後半のハーフシーズンチケットも売れるでしょうし。

投稿: 川口 | 2004/12/20 21:30

ドッジボールは皆さんかんりマジでしたよね。選手そっちのけ?
選手、スタッフの皆さんも大変だと思いますが、日頃応援しているサポーターとのふれ合い、これからも続けて欲しいですよね。

投稿: okids | 2004/12/20 22:19

okidsさんへ
>ドッジボールは皆さんかんりマジでしたよね。選手そっちのけ?
小学生男の子がいた対戦が一番 積極的でしたよね。期待通りトダッちは手を抜かない、大人男ども相手に全力投入。浩太はゆるゆるなオネイサン相手だし、まぁ、どのコートもどこでも笑顔なドッチボールでした。
折角の芝生だし、子供あいてにちょっとボール蹴りましたがやっぱ、土よりもボールが滑らかにハシル、(TдT) いいなぁ、天然芝は。

投稿: 川口 | 2004/12/21 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2004エスパルス 応援大感謝祭:

» 三保珍道中(前半) [オレンジ格納庫]
行ってきますた。2004年エスパルス大感謝祭。 混んでいる可能性があったので自転 [続きを読む]

受信: 2004/12/19 23:44

» エスパ感謝祭行って来ました [*marosaka*]
2004.12.19 Sunday エスパ感謝祭行って来ました 『2004エスパルス 応援大感謝祭』に行って来ました。1時から開始 だというのに10時半で... [続きを読む]

受信: 2004/12/20 07:08

» 大感謝祭レポート [@えすぱ。]
さぁさぁ、今年のエスパルスの仕事納めだよ。 この日のためにわざわざビデオカメラを買い(こんなの)、 前日にはなんとダメになった歯まで抜いて(これは特に関係ない) [続きを読む]

受信: 2004/12/20 10:23

» まだまだ頑張る、清水エスパルス [泥中の花]
神戸またDF陣が流出 今度は高木が清水へ復帰(スポニチ) 神戸は完全移籍での獲得を打診したが「必要としてくれるって言うのを聞いて決めた」と清水・長谷川監督の復... [続きを読む]

受信: 2004/12/20 14:05

» 2004応援大感謝祭。 [ぱるるアンテナ]
感謝祭レポートです (=´ー`)ノ ドッジボール大会、フットサル、パルちゃんショーなどなど。 [続きを読む]

受信: 2004/12/22 00:26

» サッカー [ブログ村 トラックバック広場]
サッカー専用のトラックバックセンターです。どなたでもお気軽にトラックバックしてください。 サッカーとは別に「フットサル」カテゴリーもございます。... [続きを読む]

受信: 2004/12/22 13:39

« 師走の幸福 | トップページ | 今年もあと、数日ですが。。。。 »