« アルビレックス新潟1-3柏レイソル | トップページ | ドリームハウス静岡店にて »

2004/11/13

天皇杯4回戦 オレンジ順位決定戦

集客:3,500人対150人くらい ぁあ圧倒的なホーム状態(定員-16,000人だけど)
結果:J1-14位[0-1]J2-2位(順当じゃないですか、大宮 勝ち慣れているし)
※本年の対戦結果を踏まえ、リアルオレンジ:新潟、準オレンジ:大宮、薄オレンジ:清水と決定させていただきます。
omiya03.jpg

※各種映像につきましては、日曜日までアップを待ちください。
※11月14日午後 画像アップしました。
1)今回の対戦に備え、前日移動です。静岡駅ではホームライナーとかいう電車にも乗車。ライナー券310円はちょっと高いんですけど、とっとと寝たいんで乗りました。駅についてからチケット買おうと思ったが、セブンでは天皇杯Pコードがわからんので×、ローソンはなんと閉店>弁当屋になってました、サークルKも使い方がわからん、ということでうろうろしていると近所にファミマの新店を発見しました。この間 約30分 セブン店員は聞いても何のことだが分からんしほんとに県内なのか?とちと悲しい。。。で、かえって晩飯食って夜はスポパラを見ました。久しぶりに見るケンタ。先週のVTRが・・・忘れようとしていたレッズ戦でしたが、ケンタは康平が2点目とらなかったからと、やつがイケナイと断言?!さすがケンタ。。。。

2)しかし、13時って早いなぁ、バックスタンドも空いているし、客がイネ~~~、来ないね~~~~。しかも暑い=南国静岡。20℃をオーバーしているよ。きっと明日の高校サッカー準決勝の方が多いだろうな。しかし、チケット1,500円がリーグ戦でも実現したら嬉しいなぁ。
〇たなびく、チーム旗、県サッカー協会旗、FIFAフェアプレイ旗
omiya01.jpg
〇某専門誌でみた、「攻撃中」と「リスに注意」のダンマク。ほんとにリスに注意でしたね。
omiya02.jpg

3)大宮は規則正しく、守って、繋いで、時たま攻めます。エスパは押し込むことはできるんですが、相変わらずです。足元しかパスはイキマセン。みんな遠慮し過ぎ。最初は圧倒できていた動きも慣れてくると大宮のつなぎが勝り、黒河がゴール前での接触が響き急遽 真田さんが登場。その後は、前線のサイド・3バックの横を突かれ始め、バレーがゴールゲット。こっちの抵抗力が低い。
〇いきなりチャンス、JJのFKも決まらず。
omiya04jj.jpg
〇序盤は押し捲っていたが、徐々に大宮ペース。GKの見せ場が・・・・・。
omiya04kuro.jpg
〇クロが激突プレイの後遺症から大事をとってアウト、しかし・・・・・ツイテナイ。。。
omiya05kuro2.jpg
〇ゴール!ゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!! してやったりの皆様
omiya06tuto.jpg

4)タダでさえ、リードされて雰囲気悪いのに、声なし、動きなし、力強さなし、とダレた気分。ひとりひとりはやる気が見えるんですが、みんなイラついているだけ。で、客もイラつく、ハーフタイムにはブーイング。

5)後半 浩太が投入。立ち上がりにワイドに攻め込んで期待させるが、いつのまにか大宮ペース。GKからのボールはJJに届くも、競り合いに負け、セカンドボールは拾われる、という後手な展開が続く。戸田がDFラインに入ったことで最終ラインは競り合いにも勝てているし、前半よりはボールが落ち着く感じ。
omiya07kota.jpg

6)さらに、ノボリ投入するも、雰囲気は変わらず。時に太田が切れ込んだりするが、サイドにボールが入った時にサポートを要求することで、攻めのペースがダウンし、観客の罵声が出る。が繰り返される。斎藤が最終ラインからロングフィードしても、競れないし、味方がいないこともある。ヘディングクリアも簡単に大宮がキープ(<周りからの声サポートがないから、本人はクリアに専念しているだけかもしれない。)後半のこり15分くらいから、相手サイドプレイヤーの足元へプレスが掛かる場合や、ルーズを拾える事が増えるもの、ゴール前は固く、点が取れない。
omiya08setplay.jpg

7)観戦されたみなさん、お疲れ様でした。来週に期待が持てない・雰囲気の悪さを感じる内容だったと思います。スタッフが悪いとか選手が悪いとかではなく、チームが成り立っていない。現実がこうだから、こう守る・攻めるということが徹底できてない。。。。。チーム愛(by原タツ)が見えてこない。 今年は他チームの結果次第で残留となると実感してますが、リーグ戦では8千人の観客が、天皇杯は3千人台。今日のゴール裏を見ていて2FとAブロックの固定住民以外は、確実にシーズン初めから比較しても客が減っているのは分かると思います。後援会「3万人キャンペーン」してましたが、エスパルスの今年のコア層は約3千人だということが分かりました。応援はしているけど来場はしない多数の皆様から見たら魅力あるチームとはなんなのか、分からないけれども、もう無くなっていいのかね?>県民(市民)の皆様。◎与があるから大丈夫というレベルではないよ(自分が経営&出資者なら今年でスポンサードは辞めると思う)。
omiya09fin.jpg

8)アンドウとかトゥットとの再会を楽しむことなく終了。来週も日本平まででかけるけど、何かしないとマズイ。ぁぁぁ、柏も負けているし。どうなるんでしょ。




|

« アルビレックス新潟1-3柏レイソル | トップページ | ドリームハウス静岡店にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯4回戦 オレンジ順位決定戦:

« アルビレックス新潟1-3柏レイソル | トップページ | ドリームハウス静岡店にて »