« JEF戦ですね。 | トップページ | ハンドパペット »

2004/10/17

JEF市原戦

ヘトヘトになりながら辿り着いた日本平でしたが、結果は2-1で負けました。2ndステージは、引き分けが少なく、勝ちか負けというゲームが続いています。
試合は立ち上がりエスパルスのペースで、ジェフはファールが目立つのですが、30分過ぎあたりからジェフが挽回します。ジェフが立て直したという感じよりは、エスパルスの推進力が落ちて、中盤真ん中がズルズルと。
これから以降はまぁ、帰ってから書き込みます。
とりあえず、疲れたのでリッチにグリーンにしたんですが、前にはジェフの選手、後ろには主審岡田さん!緊張中(汗)

----------@--------------------------------

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ  ということで、JEFあべちゃん&クッシーファンの皆様 お待たせしました。我慢できたいい試合でしたね、ツアーバスの皆様も遠くからおつかれさまでした。では、今日の試合です、どうぞ。

1)いつもの坂を上ります、赤い羽の共同募金をやってましたが、通るころには終ってました、あの子供たちは観戦してくれたのでしょうか?風が強くて寒いと思ってましたが、さすがに南国静岡?結構 日差しが強く、土曜日に続いて日焼けが心配。。。。
jef01.jpg

2)今日はゴール裏2階です、相変わらずよく揺れますね、耐久性が確保されているのか心配してしまいます。レッズサポとか大勢のアウェイサポが来場したときはもっと怖い揺れをおこしているかと思うと・・・。あと、ゴールラインが意外と見えない、コーナー付近はスタンディングで観戦です。う~~と、オフサイドのジャッジも見づらいというか慣れなからかよくわからないです。これにかんしてはやっぱりメインかバックスタンドが観戦には有利ですね。
jef02.jpg

3)今日はノボリが出場350試合の表彰・花束・プレゼントを受け取ってました。次は400試合か?あと2年??
jef03.jpg

4)前半は、モバイルでアップしたように、結構 攻め立ててます。ドリブルで突っかけるとJEFがファール、センターへのあてるボールも結構、そのあとのパスが散らすことができてます。この辺で、ゴール前いいシーンが2回ほどありましたが、クッシーが撥ね退けます。#13サンドロがイエロー貰ったあたりまでがエスパルスのペース。で30分くらいたつとエスパルスは沈黙し始めます。理由は良くわからんが、ノボリが横に動いてセンターが開き始めているのとパスコースが読まれているのと、暑くてバテてるように見えました。このころはプレーが止まると水分補給が激しい両チーム。
jef04_17lumie.jpg

5)JEFの前半はあまり、攻めにはならなかったと思います。ただ徐々にMFのセンターが支配できていることとから落ち着いてボールが動きますが、連動パスはプレスに掛かったり・太田が右サイドから攻めたりとすばやい攻めには至りません。
jef05.jpg

6)エスパルスも攻めるのですが、右サイドからの攻撃もクロスが悪かったりして中央と合いません、どっちもどっちという感じも受けます。
jef06.jpg

7)後半は、JEFのペースが続きます。エスパルスはパスが足元中心になり、センターを支配されたエスパルスはテルとトダが後退、パスミスも多く、乾燥しているからなのかボールも芝を走らないこともあり拾われ、と押し込まれますが、センター3人のDFが踏ん張ってます。
サイドから攻めることができないというより、JEFのつめが早くなり、パスの精度が落ちたように見えました。長いクロスからエスパルス左側コーナー付近で追いついたサンドロがセンターへ持ち込み、シュート=ゴール、1-0となります。DFの人数はいるんですが、綺麗に打たれました。(今まではクリアできていたから今日もやったとは思うけど)あのエリアでスライディングはDFを外される可能性が高く、やっぱ、多用は禁物かなっと。
jef062.jpg

8)相手のミスを突いてセンターからJJがゴール正面からシュート、クッシーが弾くも、また今週もテルが出てきてゴール1-1、はっきり言ってそれまで攻める意図が明確でなかっただけに、このゴールは幸運だと思った(*_ _)人ゴメンナサイ 今日は助かるかもと。その後も勢いが出始めたエスパルスは攻めるんですが、ボール奪取してもドリブルとランまではあるんですが、スペースへのランニングが少なく、止めて=>蹴って=>止めて=>探して=>蹴ってが続き、ペースが上がりません。トダがボールを散らすんですが、一時期のヒデ状態でだれも彼の発想に追いつけません、受けてか出し手どっちかが合わせないと勿体無いです。
ジェフは林が投入されます。で、ロスタイムになるんですが、無用なところでボールを繋いだりとか、勝手に見切ってボールがアウトしてないのに止まったりとかが右サイドで起こりまして、いや~~って感じ。で、ごちょごちゃっとしている間に林が1対1で持ち込んでかる~~くシュート試合終了。ムリモウダメポ..._〆(゚▽゚*) で、点を取られた後に斉藤さんが糸冬 了..._〆(゚▽゚*)って感じで寝そべってましたが、諦め悪くと口すっぱくしているべテランがとる態度ではないっす。
jef07.jpg

9)4位のチームとの対戦としては、健闘したと思いますよ、悪くは無い立ち上がりだったし。でも、途中からダメなところが出てきて、埋めること・立ち直ることができなかった。 幸運といったけど、ホント、部分的な攻めで点を取っている感じがします。2列目プレスの位置も悪くないと思うし、康平のドリブルとターンがリズムを作っているときもあった。ただ、イラついている時にどう立ち直るか?相手に戦略を読まれた時に、次どうするかを話し合わんとね、
今日 JEFはサイドからのクロスは精度が低いから(・ε・)キニシナイ!! ということで来たボールを確実にセンターでクリアして前でスピード勝負、中央から攻めるというに対し、中央の2人とかサイドが戻りきれんという感じだ、で、ノボリ・康平とかはさらに手助けに戻るんで、前がおらん、攻めるスピードが落ちると。
jef08.jpg

10)ということで、痛んだ体を労わりながら、静岡駅から新幹線にて帰宅の途に。駅にはJEF選手が溢れてましたとさ、ぢk。お互いお疲れ様ですね。頼むから、スーツはバシッと決めてくれ>○○くん
jef09.jpg

来週は、国立でLリーグを見に行くんだろうな、前座もあるし。ここ2試合が中位から上位に上がるために踏ん張りどころだと思うけど。

|

« JEF戦ですね。 | トップページ | ハンドパペット »

コメント

まろです。
昨日の応援お疲れ様です。私も行ったわけですが、
実は風邪をもともとひいていまして、あの昼間の暖かさで汗をかいてしまい見事に今日はぜーぜー言いながら仕事をしています。
きっとロスタイムで林君に点を入れられて生気を日本平においてきてしまったようです。でも、さほど悪い試合ではなかったように思います。来週も東京に行くのですが、エスパ選手も気持ちを切り替えて勝ち点3を取ってほしいです。

投稿: まろ | 2004/10/18 13:31

まろさんへ
ホント日差しが強くて暑かったですね、Aゾーンが屋根付よりもメインの西側が多いように見えたのは逆光を避けることと、日差しよけの効果が高いからでしょうか?
あ、風邪の具合はいかがでしょうか?今週の土曜日まで働きながら体調をもどすことは大変ですので、十分睡眠をとってください。
日曜日の試合は同点の幸運を生かせなかったということと私は思ってますが、現状の停滞期を欲張らず、でも次はすっきり勝ってもらいましょう。関東のサポも久しぶりの国立で待ってます!

投稿: 川口 | 2004/10/18 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JEF市原戦:

« JEF戦ですね。 | トップページ | ハンドパペット »