« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004/10/31

年末までの予定

新潟方面からの電話は着ませぬ。無事 会社に復帰していただけることをお祈りします。来週の予定ですけどね、3日の水曜日が休みですね、なんだか「浦和まつり」みたいですけど・・・・。

あぁ、そうそう、年末までの予定ですが、こうなりましたな、いつの間にかJ2観戦する余裕が無いなぁ。>川崎方面(*_ _)人ゴメンナサイ
○第12節     11/6 (土) 14:00 浦 和VS清 水 埼 玉
○天皇杯4回戦   11/13(土) 13:00 清 水VS大 宮 日本平
○第13節   11/20(土) 14:00 清 水VS 柏 日本平
×第14節   11/23(祝) 15:00 C大阪VS清 水 長 居
△第15節   11/28(日) 13:00 清 水VS神 戸 日本平

○入替戦第1    12/4 (土) 0:00 山 形VS○○○ ベスパ
○入替戦第2    12/12(日) 0:00 ○○○VS山 形 ○○○
○天皇杯5回戦 12/12 (日) 0:00 清 水VSFC東京  未定(※予備日15日)
○25thTOYOTACUP 12/12(日) 0:00 ポルトVSオンセカルダス
○天皇杯準々決勝 12/19 (日) 0:00 清 水VS浦 和 埼 玉
○天皇杯準決勝   12/25 (土) 0:00 清 水VS市 原
○決勝戦      1/1  (土) 0:00 清 水VS G大 阪 国 立

※もちろん天皇杯は予想チームです、入替え戦も予想チームですから(汗)

第13節がこの時期にしてはチケ売れてますね、きっと遠路はるばるレイサポがやってくんだろうなぁ、14節浦和に買占めされているようだし、その反動かな?今日のジェフとガンバ結果で10日新潟次第でレッズの優勝が決定する可能性が強くなったし、6日も「浦和まつり」は続くかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/30

名古屋赤鯱8戦

本日は、自宅待機ですが、油断から前半はSBSストリーミングが聞けず、orz。
私メディアプレイヤーとかリアルプレイヤーとか、甘く見てました(反省)。

3時直前 PCをオン!SBSのサイトを探る
も、
realplayerが動かず、アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

で、DLでアップグレード、再トライ ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

SBSラジオサイトから接続・・・・。|ι´Д`|っ < だめぽ

前半40分過ぎくらいか?泣く泣く、エスパルスオフィシャルから文字情報だけでも・・・。ぉぉぉお、ここからもストーリミングできるじゃないか、じゃボタンを「ポチッ」とな。

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! 
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
SBSラジオ ストーリミング、繋がるぞ。

で、で、後半開始でした。いきなり0-2ですか・・・・、それもマルケス2点。。。。ラジオって雰囲気はわかるけど、どんな競り合いなのか?Σ(´~`;)判らんし余計に(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?って焦ります。落ち着けオレってば。

しかし、SBS解説(=岡村 新太郎さんってダレ?もしかしてこの人知らないって失礼な話ですか?マッチコミショナリーで出てくる人と同じか?)がスタジアムにいるおっさんのレベル・言葉ですね(よっし!イケ!とか)。いや悪い意味じゃなくて、雰囲気重視だし、個人的にはOKですよ。

で、で、で、ノボリ、アラウが入って、まずは1-2ですか。まずは、12年連続得点オメデトウ=>ノボリ。

で、エスパの攻勢が続くけど。。。orz 終わりですか。。。。。○| ̄|_


でも、最後に実況の後ろからエスパルスコールが聞こえたよ。


じゃ、また来週ですね。サイスタでお待ちしております。サイスタ駐車場 情報でもアップしますか。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/29

西と南

西方面)
国立競技場で感じた新潟中越地震から1週間が経過しようとしております。いろいろな情報がblogでも飛び交い、余震が続くなか、今日も何人かの知り合いが新潟へ向かいました。今日の夕方からは地元出身者を中心に実家・現地へ向かう車が続き、きっと関越・迂回の上信越・北陸道を赤いテールランプで繋がることと思います。現地では決して無理をせず気をつけてください。

で、私ですが所用ができたことから留守番となりました。

気象庁地震情報
道路の被災による一般車両の通行禁止の状況について
救援物資を運搬する車両に対する有料道路の無料通行措置について
新潟県中越地震に伴う高速道路の通行止め区間の状況等について
北陸地方の高速道路の道路交通情報

南方面)
先週の出来事はショックが大きかったので、是非 日本平へ・・・・と思っておりましたが、そうも行かなくなりました。勝て!なんていえる雰囲気ではないですが、「生き残ってやる」という意欲が見える試合をして欲しいです。対戦相手をみても、ずるずるいきそうな対戦相手が続くようですから。

今日もピンクの「エルゴラッソ」買ってみました。都内は比較的売っているんですけど、ウチの隣のコンビニにはない。怪我?で調子が悪かったウェズレイが本領発揮してくるんでしょうか?
赤鯱8(3-5-2)
   マルケス ウェズレイ
       中村
中谷            角田
   クライトン   吉村
  大森  秋田  井川
       楢崎

エスパルス(3-5-2)
     JJ  平松
      久保山
高木           太田
    村松    テル
  鶴見  斉藤  池田
       西部
先発がこのままなら、そのままのダイレクトなマッチアップですね。勝負どころは、中盤の構成力で勝る赤鯱8に対し、アウトの角田対純平がどっちもどっちレベルとの同紙の評価。まぁ、その通りかもしれないですが、是非 ひきつけるだけひきつけてムラジュンとチェンジ・コンビでかわして下さい。
試合内容とか采配とかに愚痴るのは今日までにして、当日は是非 後押しする応援を宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/26

プルートウ

国立のヴェルディ戦に向かう前に何件か本屋をハシゴしまして、丸善で購入しました。以前から探していたんですが、かなかなか豪華版は在庫している店がなく、しょうがないから、アマゾンでも使おうかと思ってました。原作は題名はおぼろげ、内容はほぼ記憶ナシ、ロボット戦争ものという薄い記憶が残ってました。浦沢直樹の月一連載(現在はアトム・御茶ノ水博士とかも登場)を楽しみにしてましたのですが、改めて読んでみました。手塚版がアトム中心(ウラン中心?)ですが、浦沢版はドイツ人間型ロボット「ゲジヒト」が主人公・・・。このペースだと年に1回の単行本化で、ストーリーが終るのは2年後くらいかな?これって凄いですね。

PLUTO 1 (1) 【豪華版】 ビッグコミックススペシャル
4091874312.09.MZZZZZZZ.jpg
↑は普及版の表紙です、豪華版は銀色の凝ったアトムの形状に刳り貫かれた2重表紙でした。豪華版は手塚版の原作がついてます。

昨年TVとかでもリメイクされていた「鉄腕アトム ASTRO BOY」でのもプルートウ編はあるんですが、どうやら 蔑視表現やら人権上問題のある表現とかで、いろいろ名前(商標とのからみ?)が変更されてて味気なかったようです。
気分を変えたいときに一度 ご覧ください。アトムが100万馬力になったわけも判ります。



| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004/10/25

日テレベレーザ対宝塚バーニーズ

ヴェルディ対エスパルスの試合終了後 19:00からはLリーグが行われました。対戦カードはベレーザとバーニーズです。観客は2,800人との発表ですが妥当な数値です。しかし、もう少し観客が残るかと思いましたので個人的には残念でした。周りは姉妹チームを応援するヴェルディ系のサポーターが多かったのですが、セッカクだからとおもってメインの貴賓席前に移動し観戦しました。
選手入場です。宝塚バーニーズはPuma(ラッツィオ系のブルー)、ベレーザはもちろんNikeの緑ユニです、胸には日テレのロゴ入り。
ntv_b1.jpg

試合前のカメラマンは圧倒的に、日テレに集まります。バーニーズには1人だったような。
ntv_b12.jpg

前半終了間際に移動して撮影してみました。ほとんどがメインスタンドでの観戦ですね。バック中央にも若干。撮影のために移動していると(;゚д゚)ァ.... っというまにボンバー荒川が目の前でゴール。強いですね。。。。。
ntv_b2.jpg

試合観戦は、前半で終了。理由は新潟中越地震。ほんと、頑丈な国立のメインスタンドにいても気持ち悪くなりました。新潟には知り合いがチラホラいることと交通機関の乱れが気になって、重ねて、自宅からもやや強制的な帰宅命令がありました。残念です。。。。。。。是非 次は最後まで見たいですね。Jの前座でも後座でもかまわないので見せて欲しいです。必死に走って魅せる彼女たちの試合見て思ったこと。

サッカー好きか!?○○??

(by久保嘉晴"シュート")

なんだか、まだ癒えてないな、オレ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/23

2NDステージ第10節 東京ヴェルディ1969戦

なでしこのアップを待ちながら国立も揺れてました。最初はアルコールに酔っているのか、前座の最悪な結果を見せて頂いたための目眩かと思いましたが、ホントに大地が揺れていたんですね。

で、今回はあんまり書きたいことがないです。結構 苦痛です。やばいです。理由は・・・・、試合を見て吐き出したいことがいろいろあるからです。ですから写真中心で短く。

1)絵画館の駐車場は試合開始40分前でも楽勝でした。当日の入場者数は12,000人。それでもゴール裏はエスパルスのほうが多い。
kaigakan1.jpg
s-sapo1.jpgve-sapo1.jpg

2)販売不振のtoto、なんと100円分のお試しチケットが配布。当日 会場で100円分がタダで貰えます。よってシングルの1点予想です。
toto1.jpg

3)両チームのアップでは、テレビ放送用も兼ねておりますので、北沢と武田が出てきて解説&収録なんぞもします。その後 選手入場となりました。きっと、地震の影響で放送は延期ではないかと。
verdy2.jpg

4)試合開始。予定通りというか前回と同じく、ヴェルディが繋ぎまくります。プレスが掛かる前にボールが移動。最終ラインの踏ん張りでなんとか。でも、開始早々 俊秀が痛みます。押されて凌いでのやばい雰囲気、各自イエローも溜まってきました。
verdy3toshi.jpg

5)なんとか、凌げるかなとおもったら、CKからのヘッドで1-0。得点はこの方#3ウベダでした。アルゼンティーナだけに安易なゆりかごは無し?
1-0verdy.jpgverdy4goal.jpg

6)で攻勢をかける前に前半終了間際 CAP森岡が2枚でアウト。押されているけど得意な10人版エスパルスだけになんとかなるかな。

7)後半平松に代えてノボリがイン。得点するために各自攻めを魅せていたけど、油断してたらショートコーナーから桜井がゴール、2-0。さらにヤバし。
verdy5-2ndh.jpgverdy6-2bh.jpg

8)だんだん、ヴェルディが再度押し始めた。ナビ杯でもヤラレタ、ウーゴがインでいやなところを付き始めた。また、やばい感じ、と思ったら3点、4点と殴られる。
verdy7-fk.jpg

9)前線でアラウとJJが攻勢を見せるも、シュートが打てません、っていうか他のひとたち攻撃で勝負してません、逃げているのがミエミエな感じ。結果 4-0で終了。JJは怒って挨拶ナシで控え室に帰ってしまいました。でもこれってジョンファンとおんなじだね。負けていて攻撃しない・悔しいとおもわないチームメイトには失望しているかも。
verdy8-1.jpgverdy8-2.jpg
はじめはゴールラインから、その後 看板越えて サポーターに挨拶。久しぶりのブーイングを聞く。。。。

10)だれが悪いのではなく、みんなが悪いから出た結果。次回 ガケップチだな。とりあえず行くつもりはなかったけど、柏戦、C大阪戦で巻き込まれるのかな。あと、浦和が勝ち続けているので11月6日は実質的な2NDステージ優勝決定戦になる可能性は高い(と思えてきた、明日サイスタはチケット買おう)。

疲れた、明日が見えない内容と結果だった、それが悲しいかも。




| | コメント (1)

前座試合が終わりました

いいようにヤラレタ感じ。JJは挨拶なしで帰ってしまいました。041023183017.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/22

東京ヴェルディ1969戦プレビュー

最近 創刊されたフットボール新聞エル・ゴラッソ(130円)を購入してみました。首都圏駅売り・コンビニで隔日発行みたいですけど、有料CSとかでチャンピオンズリーグが見れない私としては、Jリーグ前日なのにCLとセリエの情報が過多かな?・・・とちと興味が半減。次ぎ買うかは表紙しだいかな。まぁ、Jリーグマスコット名鑑はまずまず笑えたけどね。
eg2.jpgeg1.jpg
中ほどには、ヴェルディ対エスパルスもあるんですが、いままでのスポーツ紙よりはいいかなぁと思ったり。
記事によると、
清水はJJ次第
(その通りですわ、でもキタジも先発するかもよ、予想フォーメーションは平松とJJの2トップにノボリ)

東京V、戸川の穴埋めは
(戸川は怪我なのかね?わからんなぁ)

でキープレイヤーとしては、同紙は、相馬崇人(ヴェルディ)とアラウージョを挙げておりますが、アラウージョ・・・・、まぁ、いいほうのキープレイヤーじゃないよね風邪気味アラウ。明日は、戸田が順調に3枚目をゲットするかどうかでしょ、次黄紙ゲットで2試合自動停止ですよね。

伝統の1戦とは言われてますが、実際 そんな状態ではお互い無いわけで、まずは勝ち点が欲しい、「がけっぷちランキング」を脱出するために。そのためのキープレイヤーはパペパルだと思っているわけで、とりあえず持って行くベシ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/21

国立霞ヶ丘へようこそ

あっという間に、国立霞ヶ丘でのなでしこリーグ、前座試合も近づいてきました。今日はツアーバスではなく、自家用車で2試合観戦を目指すかたに駐車場のご案内です。国立周辺は駐車場台数は非常に限られておりますので、停車できない場合もございます。停められないからといって秩父宮ラクビー場前あたりに路駐すると試合終了後には黄色カードがもれなく付いてますのでご注意ください。駐車場の相場は、民間Pでは30分で3~500円だと思います。今回は2試合ですので最低でも5時間程度は停めることとなり、500円×2×5時間=5000円、日本平なら5試合は民間Pが利用できる金額です(;´∀`)・・・うわぁ・・・

近くてコストパフォーマンスが良いのは、天皇杯決勝なんかでもご存知だと思いますが、「絵画館駐車場」です。但しここの競争率は高いので覚悟ください。並びますし並んでいても試合開始30分前で入れないときは諦めてください。

静岡方面からですと、普通はC1まで行って、4号新宿線下りへ入って外苑前がナビされると思いますが、混雑しているようであれば首都高速3号線 渋谷出口(上り)を出て渋谷2丁目交差点を左、246号線に突き当たったら右で外苑方向へ、しばらく道なりで、青山一丁目のHONDAビルの交差点を左へ曲がり、信濃町駅まで直進、駅の直前を鋭角に左へ曲がり円形路に入ります。詳しくは、こちらをご覧ください。絵画館が面倒であれば、神宮ゴルフ場とかもありますのでグルグルっとしてみてください。

では、現地にて。

22日の追加情報です、
国立霞ヶ丘周辺ではこんなところもありますのでご参考までに、個人的には青山一丁目駅付近が停めやすいと思います。


初級)
青山ツインビル地下駐車場(HONNDA本社ビル対面)
渋谷からなら青山一丁目交差点を右折してすぐを左下にはいれます。行きがけには、HONDA本社ビルでいろいろ車・バイクが触れます(  ̄ー ̄)

伊藤忠商事ビル地下駐車場(246号沿い)
停めたことは無いですが、渋谷IC下車であれば一番見つけやすいです。外苑前交差点から青山2丁目に移動する間にあります。上層にはレストラン系がちらほら。

中級)
青山ビル(HONNDA本社ビル対面)
青山一丁目交差点を左折、この交差点ビルの終わりギワにPマークが見えます。キャパは小さいですけど、停めやすいです。コンビニがいつのまにかあったりする

上級)
コインパーキングtimes24(青山を指定してください)
※携帯サイトもあったはず http://www.times-info.net
一番は、グルグルまわって神宮球場やラグビー場、東京体育館あたりをグルグルするとか。

裏技)
都立日比谷公園の駐車場
銀座線で青山一丁目まで移動
メリット)都心にしては安い30分200円、夜は150円。プリペイドカードあります。銀座で買い物ができる。
デメリット)皇居をはさんで反対側に立地。スタジアムには遠い。土曜日の競争率は不明です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004/10/20

エスパオレ!カフェ

今週もやって来ましたね、何がってTOKAGE=台風23号くんですよ。
おかげで、会社は定時アップでしたが、また夜中の関東通過ですか?次には24号がもうそばにいて、同じようなコースを通りそうですね。
台風の名前リストを改めて見ましたが、アジアでは140個しかなくて、使いまわしというところが・・・・。しかし、どうやって選んだんだろう日本のリストは。
で、
こちらさまが作成の「エスパ Ole!」ですが、本Blogもイジッテます。勝手にバナーを臨時設営するという暴挙です。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ  スクロールバーを生かすためにいろいろイジッテたらますますわからん構造( ´ー`)フゥー... どうやって作ったんだっけ。

しかし、いろいろ組み込んだせいなのか、ちょっと表示が遅いよなぁ。まぁBlogの解説書まだ買ってないしなぁ。しかし、今週末には24号が到達しないとしても、こう雨ばかりじゃ撮影上 これが欲しかったりするんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/19

ハンドパペット

グッズコレクション30ページ掲載商品を買いました!!会員金券4,000円分を生かして、Pumaブレーカーかベンチコートを新調と思ったんですが、こちらは11月発売でした、残念。で、代わりに買ったのはこれです。
pul1.jpg
今週末の国立目指して、特訓中!練習中!!国立霞ヶ丘の売店で、買えるかどうかはわからんので欲しい人は30日の赤鯱8戦へもおでかけください(ぉい)。


ふぅう~~~~~~ん、JEF戦のレポってどこが取り上げてくれたんだろう、このblogにしてはすごいアクセス数(1日で400オーバー)でしたね。と感心するパペパル1号でした。
pul01.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/10/17

JEF市原戦

ヘトヘトになりながら辿り着いた日本平でしたが、結果は2-1で負けました。2ndステージは、引き分けが少なく、勝ちか負けというゲームが続いています。
試合は立ち上がりエスパルスのペースで、ジェフはファールが目立つのですが、30分過ぎあたりからジェフが挽回します。ジェフが立て直したという感じよりは、エスパルスの推進力が落ちて、中盤真ん中がズルズルと。
これから以降はまぁ、帰ってから書き込みます。
とりあえず、疲れたのでリッチにグリーンにしたんですが、前にはジェフの選手、後ろには主審岡田さん!緊張中(汗)

----------@--------------------------------

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ  ということで、JEFあべちゃん&クッシーファンの皆様 お待たせしました。我慢できたいい試合でしたね、ツアーバスの皆様も遠くからおつかれさまでした。では、今日の試合です、どうぞ。

1)いつもの坂を上ります、赤い羽の共同募金をやってましたが、通るころには終ってました、あの子供たちは観戦してくれたのでしょうか?風が強くて寒いと思ってましたが、さすがに南国静岡?結構 日差しが強く、土曜日に続いて日焼けが心配。。。。
jef01.jpg

2)今日はゴール裏2階です、相変わらずよく揺れますね、耐久性が確保されているのか心配してしまいます。レッズサポとか大勢のアウェイサポが来場したときはもっと怖い揺れをおこしているかと思うと・・・。あと、ゴールラインが意外と見えない、コーナー付近はスタンディングで観戦です。う~~と、オフサイドのジャッジも見づらいというか慣れなからかよくわからないです。これにかんしてはやっぱりメインかバックスタンドが観戦には有利ですね。
jef02.jpg

3)今日はノボリが出場350試合の表彰・花束・プレゼントを受け取ってました。次は400試合か?あと2年??
jef03.jpg

4)前半は、モバイルでアップしたように、結構 攻め立ててます。ドリブルで突っかけるとJEFがファール、センターへのあてるボールも結構、そのあとのパスが散らすことができてます。この辺で、ゴール前いいシーンが2回ほどありましたが、クッシーが撥ね退けます。#13サンドロがイエロー貰ったあたりまでがエスパルスのペース。で30分くらいたつとエスパルスは沈黙し始めます。理由は良くわからんが、ノボリが横に動いてセンターが開き始めているのとパスコースが読まれているのと、暑くてバテてるように見えました。このころはプレーが止まると水分補給が激しい両チーム。
jef04_17lumie.jpg

5)JEFの前半はあまり、攻めにはならなかったと思います。ただ徐々にMFのセンターが支配できていることとから落ち着いてボールが動きますが、連動パスはプレスに掛かったり・太田が右サイドから攻めたりとすばやい攻めには至りません。
jef05.jpg

6)エスパルスも攻めるのですが、右サイドからの攻撃もクロスが悪かったりして中央と合いません、どっちもどっちという感じも受けます。
jef06.jpg

7)後半は、JEFのペースが続きます。エスパルスはパスが足元中心になり、センターを支配されたエスパルスはテルとトダが後退、パスミスも多く、乾燥しているからなのかボールも芝を走らないこともあり拾われ、と押し込まれますが、センター3人のDFが踏ん張ってます。
サイドから攻めることができないというより、JEFのつめが早くなり、パスの精度が落ちたように見えました。長いクロスからエスパルス左側コーナー付近で追いついたサンドロがセンターへ持ち込み、シュート=ゴール、1-0となります。DFの人数はいるんですが、綺麗に打たれました。(今まではクリアできていたから今日もやったとは思うけど)あのエリアでスライディングはDFを外される可能性が高く、やっぱ、多用は禁物かなっと。
jef062.jpg

8)相手のミスを突いてセンターからJJがゴール正面からシュート、クッシーが弾くも、また今週もテルが出てきてゴール1-1、はっきり言ってそれまで攻める意図が明確でなかっただけに、このゴールは幸運だと思った(*_ _)人ゴメンナサイ 今日は助かるかもと。その後も勢いが出始めたエスパルスは攻めるんですが、ボール奪取してもドリブルとランまではあるんですが、スペースへのランニングが少なく、止めて=>蹴って=>止めて=>探して=>蹴ってが続き、ペースが上がりません。トダがボールを散らすんですが、一時期のヒデ状態でだれも彼の発想に追いつけません、受けてか出し手どっちかが合わせないと勿体無いです。
ジェフは林が投入されます。で、ロスタイムになるんですが、無用なところでボールを繋いだりとか、勝手に見切ってボールがアウトしてないのに止まったりとかが右サイドで起こりまして、いや~~って感じ。で、ごちょごちゃっとしている間に林が1対1で持ち込んでかる~~くシュート試合終了。ムリモウダメポ..._〆(゚▽゚*) で、点を取られた後に斉藤さんが糸冬 了..._〆(゚▽゚*)って感じで寝そべってましたが、諦め悪くと口すっぱくしているべテランがとる態度ではないっす。
jef07.jpg

9)4位のチームとの対戦としては、健闘したと思いますよ、悪くは無い立ち上がりだったし。でも、途中からダメなところが出てきて、埋めること・立ち直ることができなかった。 幸運といったけど、ホント、部分的な攻めで点を取っている感じがします。2列目プレスの位置も悪くないと思うし、康平のドリブルとターンがリズムを作っているときもあった。ただ、イラついている時にどう立ち直るか?相手に戦略を読まれた時に、次どうするかを話し合わんとね、
今日 JEFはサイドからのクロスは精度が低いから(・ε・)キニシナイ!! ということで来たボールを確実にセンターでクリアして前でスピード勝負、中央から攻めるというに対し、中央の2人とかサイドが戻りきれんという感じだ、で、ノボリ・康平とかはさらに手助けに戻るんで、前がおらん、攻めるスピードが落ちると。
jef08.jpg

10)ということで、痛んだ体を労わりながら、静岡駅から新幹線にて帰宅の途に。駅にはJEF選手が溢れてましたとさ、ぢk。お互いお疲れ様ですね。頼むから、スーツはバシッと決めてくれ>○○くん
jef09.jpg

来週は、国立でLリーグを見に行くんだろうな、前座もあるし。ここ2試合が中位から上位に上がるために踏ん張りどころだと思うけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/16

JEF戦ですね。

いつのまにか、土曜日になってます。今日は始発で都内某所へ出発です。

起床まであと5時間くらいしかありません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ということで、日曜日はJEF戦です。実は日曜デーゲームの日本平は初めて、どうせと思ってチケットも買ってません。

土曜日 夕方>>>夜に静岡に移動して1泊。スポパラは見れないな、日曜日は起床して日本平いって、邪魔する人もいないから、ドリームハウスにも寄って、夕方東京へ戻り、月曜日はハヨから会社です。

こんな生活していて、体力 持つんでしょうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/14

WC2006アジア予選 第7組

1-0で凌いだ、オマーン戦のあと、PCで30分ほど格闘してました。というのもレバノン対大韓民国(韓国)の対戦が行われているはずで、途中経過では1-1でイーブン。日本も≡≡(;´Д`)ハァハァ Σ(´Д`lll)!!状態だったんですけど、まだ余裕があって、韓国は追われっぱなしで昨日レバノンに負けるとなんと、逆転で最終予選に進めない状態。
で、1-1で終ってますが、その差 勝ち点1です。メンバーはこちらですが、JJは出場していない模様(だいたいチームに召集されたかどうかも知らないケド)

1位)韓国   3勝2分勝ち点11得点7
2位) レバノン 3勝1分1負勝ち点10得点11

次節最終節は11月17日 どちらもホームゲーム。韓国はモルディブと、レバノンはベトナムと対戦します。上位2国の時差は7時間です。同時刻開催なんでしょうね。それとも韓国が先行して、7時間後にレバノンでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず、おめでとう

もう、マチャラは#10ナカムラの顔を見たくないだろなぁ、と後半途中から思いながら見てました。アジアンカップの決勝点に続き、今日も深い位置からクロスボール、それも遠くへ飛ぶストレート系。逆サイドには隆行がいてガチンコヘッドでゴール!絶妙すぎて文句なんてありません。あとは、ヨーロッパでやっている3人は体の使い方やアタックのかわし方が絶妙。。。。慣れてるね。

試合はNHKBS-7フランスv.s.アイルランドほどは・・・・だけど、選手も関係者も、テレビ見てた人もみなさんお疲れ様。最近の10ch絶叫攻撃に晒されていたことに慣れすぎて、今日の8chの実況が味気なく思えてくるからチト不思議だ。

| | コメント (2)

2004/10/13

天皇杯の開催日変更

昨日発表したばかりのオレンジJALプーマ対オレンジFLETSミズノの4回戦ですが、あっという間に、11月13日(土)13:00~に変更されました。いろいろ考えたんですが、
これでしょうか??

第83回全国高等学校サッカー選手権大会 静岡県大会
第3次決勝トーナメント 平成16年10月31日・11月7日・14日・21日

いや、地元にいないから判らんし、ホントなんとも言えないですか・・・・・・。いっそのこと、同じ会場で同日にやればいいんじゃねぇの。プロが前でも後でもいいけど。準決勝2試合と天皇杯なら、結構集まると思うのですが。いや、母校が勝っていると2日応援に行かなくていいし、面倒が少なくていいとは毛頭考えて・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/12

天皇杯 4回戦

昨日の夜 JFAかNHKでアップされると思ってましたが、ヤット来ました。

天皇杯 4回戦 相手は・・・・・

NTTフレッツ大宮です。
で、日本平ですぇ。本来 勝ちあがりチームのホーム、大宮公園のはずですが(シジマールのゴール蹴り込み+レッズサポ( ゚Д゚)ドルァ!!事件とかナツカしです、いまじゃ・・・)。
きっと、静岡県サッカー協会が是非やりたいと強く推してくれたからで、どうせ準決勝にレッズが進出するから4回戦は
開催権を譲ってもいいよ、という埼玉県サッカー協会の寛容な心によるものではないことを祈っております。

しかし、NTTフレッツ大宮といえば、いまだにスネに1999個の傷を持つ男 安藤とか、ときどき爆発する不発弾トゥットとか、ふいに飛び込んでくるんで注意しないといけない金澤くんとか名前が長いとフルネームが電光掲示板にはいらないこのひととか、さすがJ2の2位チームですね。で日程は、11月14日(日)ですか、オレンジ着てても判らんし、大宮オフィシャル応援バスに乗って日本平へ参上と エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/11

久保山 第2子誕生だそうだ。

サッカーネタにこまる2週間のうち、前半が終了。台風のおかげでいろいろ盛り上がりまして、今日は・・・・・・・、グランパス対レッズを横目でみながら、だらだらと。決勝はチケット獲れないかな?

これです。
是非、森岡と2人で、Goalゲット=祝砲といきたいですね。「若だんな」もいつの間にか28ですか、フリエから移籍してきてはや5年?6年??。年とりましたな、お互い。でも2人目の娘が成人しても50オーバーにならない48歳。これって晩婚がデフォルトの昨今 結構 凄すぎだと思うのですが。プロ選手って22とかで結婚するやつも多いし、早婚が多いからあたりまえなのか。

静岡市の人口(H16.10) 総人口703,437人(男343,799 女359,638)

やっぱ、ここでも女性が多いのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/10

来期のチーム編成

早すぎるとは思いますが、通達するのは11月末日でしたから、そろそろ人数あわせが始まる予感。例年、ぎりぎりにならないと新人の動きがないエスパルスですが、今年は早くも1人決まったようです。こちらが、入団予定新人のようです。

ということで、個人応援団系サポにはあらかじめ深くお詫びしておきます、シーズン半ばなのに申し訳ないです。決して不安を煽る気持ちはありません。

が、個人的な

「来期契約がけっぷちランキング」!・・・・・

1位
2位
3位
*
*
*

やっぱり止めときます、虚しいし(自主規制)。以下 つぶやきです、“まぁ、若○GK1人、中+ベDF2人、いろいろMF3人、若○FW2人だよな、順当なところで。微妙なところでは、ノブリンとの関係で、出て行く選手もいるだろし・・・・。甲府の成績次第では志願兵もでるだろうし、運の無いやつは場所換え勧めたいしな、GMも大変だな。ぁあ、その前に来年の監督、このままか判らん微妙な勝敗ラインだし。そうなるとさっき頭に浮かんだやつは残るやつもいるし、変わってくるしな”。

“なんだかよけいわからなくなった!”

ということで、当面 応援することに集中だ(引き続き新人募集に変わりは無いが)。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ちょっといじるっと。

先日 ダービー懲罰に向け(マンガイチの場合に備え)いろいろいじってましたが、こんな話題もあったことなんで、なんでも試したがり(が、失敗すること多し)な私としては、チャレンジ。「Mozilla Firefox」 インストはすでに終わってましたが、アドバイスに従い、削除&再インストール、ついでにCSSのなんとかってやつもいれてみました。で、IE以外でも確認しすると、

mozilla_ver.jpg

だめじゃん、トップ写真が重なって隠れてるし

ということで、考えると、最上部のスペースを背景の大きさ指定して広げればOKなんだな、までは推定できるが。


どこをどうするりゃいいんだか。。。。。_| ̄|○


しばらく報知だな、というわけで、否応無く「IE6.0にてご覧ください。」<(_ _)>

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2004/10/09

台風22号接近中

どうやら、こんな感じらしいです。こちらさまのおかげで、セッカクの土曜日なのに、暇です。
こちらを真似てみました、さらに元ネタはこちら(やっぱりレッズサポは・・・)。

typhoon22.jpg

なんつーか、外が静か。

本番はこれからか?

まぁ、シミジミと部屋掃除でもすっかな。で、台風だとBSデジタルとか衛星局は雨量がすごいと映らないけど、地上波は大丈夫だろ(NHKなら台風特番だが)。ある意味 デジタルBS持ってなくてよかったかも、イラつかなくて済むし。
今日は東南アジアでは台風22号はこないだろうし、コレくらいか楽しみは。
10/09(土) 後11:00 >> 深00:30  テレビ朝日「3位決定戦」~マレーシア 実況/進藤潤耶

ナビゲーター/松木安太郎

ナビゲーターですか、彼は。 ○| ̄|_


| | コメント (0) | トラックバック (3)

2004/10/08

台風ですか・・・・

仕事にちょっと没頭していたら、週末土曜日の予定は全国的に台風でキャンセルっぽいですね。

ざっと見ただけで、
★ナビ杯 準決勝 名古屋==>月曜日 東京===>水曜日へ変更
どうせだったら、水曜日 国立霞ヶ丘でやってくれると仕事帰りのサッカー観戦で嬉しかったけど。よりによって、A代表のオマーン戦にぶつけてくるとは、さすがFC東京の営業さん、11日にスタジアムの空きが無いだけかと思って、チェックしたけど空いてんじゃんアジスタ。こりゃ、攻撃サッカーはジーコ劇場より面白いという自負でしょうか?
しかし、前日移動したレッズサポの皆さんはどうなるんでしょう?ホテルにあと2日カンヅメでしょうか?あと、レッズの「東海地方伝説」はどこまでつづくんでしょうか?これも見ものです。これでさらに、決勝のチケット発売日も発売延びたし、この週末はいろいろ調整が大変ですね。こういう調整をみると、なにがなんでも11月3日に決勝をしたいのがわかります。

★F1鈴鹿GP
予選を日曜日に移動。 こっちは土曜日のチケットは払い戻しすると人数が大きいんで、すごい収入減だと思いますが?

☆マリア・シャラポワin AIG-open
去年見たときは、ぽっと出の新人さんだったんですが、いつの間にかウィンブルドンチャンピオンだし。明日はAIGオープン観戦を検討していたんですが、台風直撃の東京湾岸部 午後に向かって移動するのは自殺行為なんで、ほぼ中止が心の中で決定。テニスでは、客が来れないから試合中止というのはないのか?な??

最近、地震がつづいているんで、このページをブックマークしてますが、NHKの速報より速い、さすが気象庁。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/10/07

いい天気でしたね

台風と秋雨前線に虐められたここ2週間、試合も見に行けず、毎朝 連絡網の電話でハヨから起こされておりましたが、本日晴天にて無事 終了いたしました。
bluesky.jpg
--------------------------
U-19韓国戦
昨日は夜遅くからの地上波で後半75~90分間終了までは見てました。理由は体力温存などいろいろ。結果は先に聞いたので就寝しました。選手の皆さんお疲れ様でした。こんな環境と日々のトレーニングだけではアジアでも勝てないということが判ったと思いますのでさっさと帰って来てチームでレギュラーぶん捕つもりで各自(,,゚Д゚) ガンガレ!

(雑感)

うるさい監督とアナウンサー/解説者の声
勝負強いような虚弱なような得点の流れ
どんどんオーラが低下するヒラヤマくん
現地の声援はレッドデビルの圧勝、現地邦人のみなさまお疲れ様です、しかし今回のUNって弾幕だけか??
で、勝ちたいのか?くま>指導者育成なのか?田嶋様。
日本人指導者は某さんのように第3国で一度修行したほうがいいんじゃね。

3連休ですね
オマーン戦を目前に、いろいろ国内でもナビ杯や天皇杯などが組まれておりますが、案の定売れておりません。バ○ジ○でもつれてくれば>千駄ヶ谷近辺に・・・・
10月10日(日)国立霞ヶ丘競技場 日本選抜 対 ハンガリー選抜
チケット残り状況 5,000枚+7,500枚+5,000枚+9,000枚+12,000枚=????????って、およそ1.5万枚しか売れてないんですか?>日本平本年デフォルト数値より多いけどこれで、台風直撃したらこの数値さらにどうなるんでしょ。

駐車場が増設=これ

前々から、工事中だった部分が完了したのか?静清浄化センター敷地内が一機に増大してます。
この部分を開放するということは、あの雨天時泥まみれになる岸壁部分が綺麗になったとは思えないので、合計で1,000台くらいになるのかなぁ。しかし、2万人のスタジアムで増員はかるなら、周辺で有料・無料を併せて合計3千台くらいは欲しいですね。これで1台×4人×3千=1.2万だよ。大分遠征でもおもったけど、スタジアムの右側に分譲住宅たてるくらいなら複合型商業施設の方が良いし、そんなことなら清水銀座何とかしてあげてとも思える。。。
予算では、バス代210円×2=420円、2人でいけば820円、3人なら1260円。 坂下の駐車場(1000円)から歩くとこれじゃあんまりアドバンテージなし。 ほんとにパーク&ライドを目指すなら、来場を想定しているターゲットに併せたプランの提案になってない。以前のアンケート調査では、グループ来場が多い清水。バス代の値下げか?グループバスチケットで割引でもしないと利用者は増えないし、引いては売り上げは伸びないと思うのですが。

例)現地での交通費
坂の途中(スタジアム500m以内)=1500円~シーチケ組
スタジアムへ500m~2000m=1000円
2100m以上=999円以下

を勘案すると、大人+子供よりも、大人+シニア組が多いと思われる清水は、往復1人250円が目安かな。もちろんシニア割引については、シニア=子供料金でも良いとは思いますが、いかがでしょう。あと、エスカレーター(エレベーター)が欲しいですね>シニア用に(こっちとしては、これより東京駅から(用賀ICからでもいいぞ)バスだしてくれや)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/06

TOYOTA CUP AT日産スタジアム

初めて生で見たのは、2001年11月国立霞ヶ丘競技場 バイエルン・ミュンヘンV.S.ボカ・ジュニアーズでした。タカハラがベンチにも入れなかった時です。寒かった。。。。
当時はやや、世の中のサッカー熱が沈静化していて、なぜかチケットが偶然にも取れたりして。。。。
で、今年で最後のはずで(去年も2003年が最後といっていたけど)、その次からはクラブ選手権になるはず、愛知の豊田スタジアムと横浜国際で開催のはず。
が、
これです
<命名権>横浜国際総合競技場が「日産スタジアム」に
 02年にサッカーW杯決勝が行われた横浜国際総合競技場(横浜市港北区)の命名権(ネーミングライツ)を横浜市から日産自動車が取得することが6日、わかった。来春から「日産スタジアム」の名称が使用される見通しで、契約期間は来春から5年間。取得額は25億円前後とみられる。
(毎日新聞) - 10月6日21時34分更新

ということは、すんなりといく訳無い。「トヨタ○○○カップ」が日産スタジアムなんて・・・・。
きっと、さいたまスタジアムの出番がやっているような気がします、そこまでお互い(トヨタとニッサン)御人好しではないでしょうから。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004/10/05

J2&入れ替え戦

大分行ってから、どこでもいける気がしてます。で、今週はJ1&2はお休み、ナビ杯準決勝・NMD・U-19AFCといろいろありますが、そろそろ、12月の予定を立てようかな。。。。。
特に、
12月04日(土) J2 3位チーム対J1 16位チーム(J2 3位チームのホームスタジアム)
がねらい目、
12月12日(日) J1 16位チーム J2 3位チーム J1(16位チームのホームスタジアム)
は当然裏番組より面白いはず。

おさらい1)エスパの今後の予定ですが、
10月17日(日) 13:00 清水 市原 日本平 GO!
10月23日(土) 16:00 東京V 清水 国立 GO!
11月 6日(土) 14:00 浦和 清水 埼玉 GO!
11月20日(土) 14:00 清水 柏 日本平 ???
11月23日(火) 15:00 C大阪 清水 長居 WAITING
11月28日(日) 13:00 清水 神戸 日本平 ????


年間順位、やや脱出(大分は未消化試合があり)
11位清水エスパルス 26(-7)
12位サンフレッチェ広島 24( -5)
13位大分トリニータ 24(-13)
14位ヴィッセル神戸 23(-4)
15位柏レイソル      19(-15)
-----------------------------
16位セレッソ大阪     17(-21)
セレッソはガンバに5点献上が痛い、やや持ち直した柏に比較するとやばい雰囲気。

おさらい2)J2順位表(川崎は除く)
2位 大宮アルディージャ 66(+15)
3位 モンテディオ山形 63(+10)
-----------------------------
4位 京都パープルサンガ 57( +13)
5位 アビスパ福岡 55(+6)
6位 ヴァンフォーレ甲府 54(+10)

※ここにきて甲府は厳しいかも、というより、京都までが現実的に滑り込む可能性が強い。
最後のファイナル4試合の山場は、ちょっと変わってきて、
第41節 11月 6日(土) 14:00 京都 甲府 (西京極)
第42節 11月20日(土) 14:00 仙台 山形 (仙台)
第43節 11月23日(火) 13:00 京都 仙台 (西京極)
第44節 11月27日(土) 14:00 大宮 京都 (大宮)
とくに、どう見ても44節の大宮が天国と地獄を用意してそうなんで、これはチケット買わないと。

で、J1最下位対J2の3位は・・・・・、セレッソ対山形または、セレッソ対京都
J2昇格は大宮かなぁって、思いますが、今の順位そのままかいな。
入れ替え戦は、京都なら夜行バス。山形なら車と思いましたら、天童って仙台より遠いかも。でも山形が絡んで欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/04

U-19オマーン戦などなど

いまさらって感じですが、オマーン戦ご覧頂きましたか?監督は元FCガスのくまさん、相変わらず熱いです、ベンチからコーティングが良く聞こえます。でも、内容は予想通り、不完全燃焼です。後半からPKまでTV観戦。
パターンは
オマーンのGKが鋭く?高いパントキック、増嶋がクリア、日本のFW・MFが競れないし届かない、オマーンの2次攻撃開始、ゴール前でカット、まぁDFはがんばっているよね、でも・・・・・、なんであんなにDFラインは引きっぱなしなんでしょうか?あんなに中盤が広ければ、“コケ!コケ!!苔口!!”でも拾いきれないよ、ぉい>くまさん。
PK戦でもベンチとコーチは肩組んで立ってますが、選手はセンター付近でみんな座ってます、(´Д⊂ モウダメポ。。。。。。ベンチとプレイヤーに温度差ありありと見ました。くまさんのインタビューもなんだかねぇ、意識が低いしベタな発言。へんなところはしゃべり過ぎ、もう少しおちついて欲しい。

要するに、
(1)勝ってワールドユースに行きたい(だれもが共通)
(2)パスを繋ぐサッカーが見たい・したい(サポ&選手「fromインタビュー」)
があるとみたんだけど、どっちかっていうとどうしても勝ちたいため選手も引き気味、できれば1発狙い、オマーンは予想以上に強くてうまいさらに後ろへ引く。この状況をあえて監督も修正せずかな、っと。元々メンバー構成もディフェンス重視の面子のように見えるし。最低限はこれで終ったから、つぎ韓国戦は攻撃してください。

PKの4人同じコース(キッカーから見て左上ねらい)&5人目勝負は右下というのは、結構見事だった。
Jリーグで使われているメンバーがほとんどいない中、現実的な選択・戦術だけど、ワールドユース本番ではこんな感じのチームはみたくないです。FWのメンツでマスコミ受けはいいし、強いと誤魔化している。

といろいろ書いていると、こんなページ作っている人を発見。全部読むだけでなく、分析まで。こうみると、後々 冷静になれますなぁ。。。。試合の後ってどうしても印象が良いとこ悪いところだけで書きなぐっていると反省。ちなみにここの分析対象では、ジュビロ対エスパルス、エスパのサイトが若干多いんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/03

blogちょっとイメチェン。

ダービー。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆につき、トップページの絵柄を変更。
で、前から、サイドバーが長ったらしくなっていたので、枠囲み+スライドバー導入を考えておりましたが、所詮 素人のできることは限られておりまして、あちこちググってみました。

するとこちらで自分のできそうな知識にて、マイリスト部分を折りたためるということがわかりましたので、ちと以下のものをアレンジしてみました。件数を表す(12)とか文字部分はオレンジ系カラーを指定してみました(+と-ボタンをオレンジ系にしたいけど、どうすんだろう)。
facetさんのスクリプトのうち、

最近の|カレンダー|バックナンバー|カテゴリ|contact|検索|scripts|blog";
コメント|トラックバック|カレンダー|バックナンバー|カテゴリ|contact|scripts|blog";
"letter-spacing:normal;color:silver;";
最近の|バックナンバー|カテゴリ|contact|検索|Recently Updated Weblogs|ココログ
この太字の部分はオリジナルから変更してます、該当部分を自分のリスト名とかに修正すればOKかと思い実行、どうやら成功。どうしても、エスパぴーぽーとエスパルスサポーターが重なるんでまとめたかったんですが、妙案が無くてリンク集のぶぶんだけでもと思い、導入してみました。

別件ですが、こちらも拝見させていただきました、次回はどうすんでしょ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/10/02

ダービーで年間2勝!

なんだか、テレビで見る限りエコパは天気が悪かったようですね、運転に気をつけて帰ってください、みなさん。

では、今日の試合を振り返ってみましょう(結構 余裕)。

試合前1
スポパラで対戦ゲーム(PS2ウィイレ8?)を実施、カワムのゴールで1-0ジュビロが勝つ(byケンタ)
<関東ではこの番組視聴できませんが、カワムで僅差勝ちはちと現実的で背中が寒い。。。。

試合前2
レッズが今日も勝ってます、川崎FもJ2優勝を決定、大宮も僅差で勝ちました。
<11月6日レッズ戦が(レッズの)優勝決定戦にならんことを祈るのみ。

試合開始、前半は無事を祈るだけ。
相変わらず、プレスはイマイチどころかどうなってんだか(´ー`)チラネーヨ状態。
但し、ジュビロにも迫力なく押されながらも何とか凌いでてます。っとおもったら、
#4カワムが
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!、
ゴール前 ドフリーだ!!しかし、ゴールゲットならず、カワム、
さすがジュビロの中堅・中盤いじられキャラNo.1評価・・・・。
(スポパラ予告は外れに終った、これで今日は大丈夫と自分に言い聞かせておりました)

しかし、ノボリと前2人とサイド、タイミング合わんのとアラウはどっかしちまったのか?
キレがない。前半終了間際ではっとりくんの様子が怪しい、っと成岡投入・・・・、
ホイッスル、さすがジョージ柏原。
しかしジュビロにコーナーキックが無い、エスパルスが押しているわけでもないのに。

後半 なんとかなりそうカモ
メンバー交代はジュビロ、はっとりくんのかわりに成岡くん登場、
しかしいつまでたっても彼はリーグ戦で存在が薄い・ビビっている?のか?
相手チームには結構強気なのに、マイボールは結構 ナナとかにすぐ渡すんだよね。
とつぶやいているうちに、元気がなかったジュビロがエスパサイドでのパスミスから1点で1-0。

その後、攻撃でかみ合わない、ガス欠ぎみか、
サイド寄り(ヽゝ゚ ‐゚νニゲチャダメ・・・ 以前 戸田が注意してたね)すぎのノボリから平松投入。
で、右サイドからJJへボールが上がり、ヘディング=>ゴール
キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!! 1-1同点じゃぃ(冷汗)。


で、次は、アラウから交代の久保山が交錯プレイで相手GKヨウヘイを壊してしまい、
なんと岩丸(元神戸)が投入されます。
で、メンバーが変更できない、有効な控えがいつの間にかいない状態(みんな怪我で欠席中)ジュビロに対し、平松と両サイド、久保山で攻め立てます。
最後はやや攻撃が行き詰る中、テルがセンターあたりからトップ下にボールをあて、
その間に左サイドへ移動、角度は厳しいが再び自分の足元へ出たボールを
シュート!!!!決まりません。。。さすがテル様(汗)と思った瞬間、
逆サイドに詰めていたJJが押し込みゴール
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

結構 JJのポジションが怪しいと思ったんですが、ジョージ様はゴールというし、
テルのシュートボールも触らずDFをJJがブロックするだけで、ほっといても入ったからゴール、ゴールはゴールということで2-1勝ち越し。

このあたりから、ジュビロが攻め、エスパルスがファールでかわし止めるという感じの
終了間際の攻防で時間がロスタイム3分も無事経過。

NHK-BSが思わず集音マイクのボリュームを下げるエスパルスサポーターのコール、
今日は凄かった。ホントに雨の中 お疲れ様でした。

で、楽しみなBSダイジェストですが、イチローのおかげで今日は放送が無いようです、
こんなオチだったか。_| ̄|○

まじめなヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ? どうして前半はうまくいかないのかいなぁ、戦術なんかコレ。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

いろいろイジってます。

本日のしぞ~かダービー後の祝勝画面に備え、blogをいろいろいじっております。
本部ログの特に、右サイドはリンクやらなにやらでいっぱい。整理整頓が必要です。

ココログの裏技でのつかって、スライドバーっていうんでしょうか?一部囲みを入れたいと
思ってましてですね、こちらさまのように、どうすりゃいいのか思案中。
しかし、ダービーに行けないって、水曜日開催の時以来か?となると、いついらいだったか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/01

jubilo戦 勝ってね

勝った場合と負けた場合のトップページ用の絵を準備しておきます。そうすりゃ文句ないでしょ。

引き分けたときは、このままでお許しください。

某イベントですが、日曜日は雨天中止にならないことをお祈りします。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »