« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004/09/30

点と線

古くは松本清張、ちょっと前なら西村京太郎、最近なら名探偵コナン。。。。。。
ということで、条件を挙げてみる。。。。。。。

日曜日 埼玉県某所午前7時に正門前に集合
土曜日 静岡県袋井午後7時からのサッカーを見る

残された時間はちょうど12時間
試合はBSの中継があるので、19:05KOと推測、ロスタイム5分として21:10終了・・・・、
勝って駅まで( ゚Д゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


愛野(静岡) 21:20発 - ○○ 0:++着
料金:7+++円

●愛野(静岡)
|  21:20発
|    JR東海道本線(普通)4分
|  21:24着
○掛川
|  21:40発
|    こだま432号(自由席)1時間33分
|  23:13着
○品川
|  23:21発
|    JR京浜東北線(普通)22分
|  23:43着
■○○

ムリです、いやちょっとムリ目か、いやいや、停電ということもあるし。
と思い悩むのであった。<自動車でどうぞというのは自爆行為なので却下します。


しかし、こう考えるとむかしのカトキュ(W大)さんはすごかったなぁ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/29

Jubilo戦 罰ゲーム

新潟戦でズンドコっと、○| ̄|_ なサポむけ、特別企画です。
こちらで開催中の罰ゲームですが、もしもの場合は1週間、ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン 
オマーン戦やNMDあるから17日のジェフ戦までか、(|| ゚Д゚)

まぁ、いいや、引き分けってこともあるし、とりあえず、もしも負けることがあればこうなります。これは「もしも」ですから、オマチガエナク。

jubilo.jpg

「標準:ビジネス(3列)」を選択してみました。


“けっこうイケてるかも”って思ったりして。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/09/28

昇格(内定)~Our Life with Frontale

そろそろ寝ましょうか・・・、と開いたページ

WinxpSP2の作業が終わって、ちょっとテスト。ポップアップの許可を与え始まった物語。

。゚(゚´Д`゚)゜。 と泣けます、昨年みた最終節、2万人を前に勝っても上がれなかった現実。

みなさんもこちらからどうぞ、ってもう一度見よっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/27

Jリーグ クライマックス

昨日 BS-NHKにて柏対市原見ながら思ったこと。エスパの今後の予定ですが、

★10月 2日(土) 19:00 磐田 清水 静岡
☆10月17日(日) 13:00 清水 市原 日本平
○10月23日(土) 16:00 東京V 清水 国立
☆11月 6日(土) 14:00 浦和 清水 埼玉
★11月20日(土) 14:00 清水 柏 日本平
★11月23日(火) 15:00 C大阪 清水 長居
★11月28日(日) 13:00 清水 神戸 日本平

年間順位、崖近く・・・・。
11位 大分トリニータ 24(-10)
12位 サンフレッチェ広島 23( -5)
13位 清水エスパルス 23( -8)
14位 ヴィッセル神戸 20( -6)
15位 セレッソ大阪 17( -15)
16位 柏レイソル 16( -16)

見事に、ヴェルディ以外は、夢の上位☆と眼下の下位★しかありません、直接対決ってところですかね。
まさにエスパルスの意地悪さ加減で、浦和とジェフの勢いが決まる気がするんですが。

で、気になる入れ替え戦ですが、本日の湘南対甲府が引き分けになったので、順位は
2位 大宮アルディージャ 63(+14)
3位 モンテディオ山形 60(+9)
4位 京都パープルサンガ 56( +13)
5位 ヴァンフォーレ甲府 54(+11)

最後のファイナル4試合で見ると、山場は

第40節 10月30日(土) 13:00 大宮 川崎F (大宮)
第41節 11月 6日(土) 14:00 京都 甲府 (西京極)
第42節 11月20日(土) 14:00 仙台 山形 (仙台)
第43節 11月23日(火) 13:00 川崎F 甲府 (等々力)
第43節 11月23日(火) 13:00 京都 仙台 (西京極)
第44節 11月27日(土) 14:00 大宮 京都 (大宮)

でしょうか?山形は第38節大宮(H)39京都(A)が山場なんですけど、直接で勝ってもうまくいかないのがJ2最終クール。こうみると、京都は最後で直接が多くてライバルを叩きやすい(逆にやられてしまうかも)組み合わせ。
10月30日、11月23日と27日の試合は観戦できですぁ。

となると、J1の最下位対J2の3位は、、、、
柏レイソル(C大阪)対大宮(山形・京都・甲府)という中で行われるかと。では、巻き込まれないように、もうちょっとがんばりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/26

アルビレックス新潟戦

昨日からの雨により、中止でぅ、ハァ。
で、自宅でFC東京対鹿島A 戦を観戦。飛び込んできた文字は

清水1-1新潟
(;゚д゚)ァ....

清水1-2新潟
( ´゚д゚`)えーーー

恐る恐る、PCの電源をON!!

清水2-4新潟
orz

まぁ、見てないからなんだけど、要するに3-3の再現に失敗したということですっ。
その、まぁ、人のこといえないけど、このハーフタイムコメント(fromオフィシャル)が全てだわ>的確。。。。

アルビレックス新潟 反町康治 監督
●あと45分、人より多く走ってタフにやろう。
「まぁ選手の力量は違うしな、こう鼓舞して元気だしていこう!」
●攻撃はスピードで勝負していこう。
「3バックの横は開いてるし、DF3枚中2枚は瞬時のスピードに難アリだしな、縦勝負!いけるよ!!」
●守備はクロスに対して、なかでしっかり対応しよう。
「まぁ、両サイドはドリブルあるけど、タイシタクロスボールは来てないし、大丈夫!!!」

(^^ゞ 的確な分析と対策ありがとう。。。。。(ぁあ、来年 どう?ウチで??)

で、ノブリンですが、
●ボールを取られた後に、ピンチを招いている。攻めている時の守りのバランスをしっかりとること。
<=攻めてるとき守備のバランス?わかるようなわからんような??
●ミスが起きた時の切り替えを早くすること。
<=ネガティブなやつが先発陣にいるということですか??
●11人でもっとアグレッシブにプレーしよう。
<=連係プレーの難は前線だけではないと???

どうも、元気がでないっていうか、状況悪そうにしか伝わってこない。
まぁ、気分変えて、ぱぁあああと、監督主催「お好み焼きパーティ」でもいかがでしょうか?

アラウがチームで生きてない。で、誰でもいいからブラジル人の話し相手が必要じゃね^^^^(若嫁と喧嘩しているとも思えんが)。あと1試合過ごすとナビ杯+NMdayのお休みがやってくるんで、次節も我慢かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/24

しばらくお休みです。

イチの苦難は続く・・・・。

終わったと思ったら、もう次節 オレンジダービー(ダービーの乱発はいかがなものか、とは思うが)です。
JJ Tシャツ第2弾発売です、いいなぁ、でもいけません。。。。。だって○●会だもの。
一応 親としてはハンディカムとデジカメと一眼レフと脚立をもって、朝も早くからレジャーシートで場所取りです。これが大変なんだわ。

スカパーはいろうかなぁ、デジタルTV買おうかなぁ、と思うのですが、一番のネックは実はアンテナの配線でしてね。ウチの部屋まで配線綺麗にできないか思案中。でも、録画したところで見るものなのでしょうか?


そういえば、金券ショップでヴェルディ対エスパルスのチケット(10/23)が大量発生中。
都内の人は、要チェックです、今日の相場は1500円(自由席)でした。
ヤフオクでも出ていたので、日テレ系で関係各所にばら撒き中かと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/23

アントラーズ戦 0-0ドロー

本日は遠く霞ヶ浦の果てまで皆さんお疲れ様でした。そういや、去年は負けてクラーイ雰囲気のSAで晩飯食ったなぁ、それよりはまだマシといったところでしょうか。

本日は出勤日でした、よって試合結果はネットでしか確認しておりません。
どうやら、押されたり、押したりしていたようで、最後はアントラーズのバロンによるパワープレイに対応するためかアラウ>昇平の投入という策(まで)を使ったようです。とりあえず勝ち点1を拾って帰ることができたようで安心。

で、帰りの地下鉄で暇を潰すために携帯でJ'sGOALサイトをカチカチと・・・・

鹿島 0-0 清水
( ´ー`)フゥー... どんなだったんだ???ピッチ状況は。。。。

天気 曇
芝状況 全面良芝/乾燥
入場者数 15,471人
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー まぁ雨は降らんかったのか。。。。。で、交代メンツ、主審とか。。。。

主審 高山 啓義
(((( ;゚д゚)))アワワワワ「カード配布主審ランキングNo.1」登場!
副審 山崎 裕彦
副審 鍋島 將起
思えば、1stでも。
これですよ、"おちついてください高山さん(byヨシト)”。

第4審 家本 政明( Masaaki IEMOTO)
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
以外なところということか、最近の暴れっぷりから自粛なのか。。。。。
もし、主審が怪我をして第4審の出番になったら、豪華でしたな。第4審の情報って携帯サイトでは掲載されているけど他はなかなか見れないもんですね。

で、戸田も次節戻ってくるし、お互い日本平でリベンジか?どっちにしてもまた行けないのです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/09/22

2ndステージ 鹿島アントラーズ戦(アウェイ)

九州遠征から帰ってきたと思ったら、明日は茨城でのアウェイ戦です。で、私は出勤日ということでお休みです。
とうやら、JJとアラウ、クボというトップと、テル・ムラジュン、アウトサイドは純平と太田、後はいつもと同じ(ぉい、手抜き)なメンバーみたいです。昨年も10月に鹿嶋へは遠征しておりますが、どっぷり「どうしようもない状況」であるのがやや悲しい、少なくとも去年よりは(極僅かな)勝ちパターンがあるだけマシといったところでしょう。

>現地まで行かれる方へ
なんだか、天気の気配も去年と似ているし、不意の雨には気をつけてください
(1Fゴール裏には屋根がカバーされておりません)。
電光掲示板は背後をご覧ください。正面には昔のスコアボードが見えるだけです。
去年はこんな感じでしたね、そうそう、PKの時は「エンドライン後ろの広告版が動く」のが標準仕様なので、びっくりしないように気をつけてね(>アラウ)
kashima_032nd.jpg

次の観戦可能日は、どうやらジェフ戦らしいと気付いたので、もう寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ついでに熊本 どうでしょう?」観光編

19日(日) 雨のち曇り晴れ

5:30起床 ガニ湯に行くも、カップルがいたのと、脱衣スペースがないことから入泉はあきらめ御前湯へ。
(1)御前湯 入泉料500円也
早朝6時からの営業 町営とはいえ早くから管理人さんお疲れ様です。お客様は私たち以外は5人ほど、いい気分で浸っていると、ポツリポツリと雨が・・・・、って豪雨です。やはり雨粒が落ちると大きな泡が浮かびます、炭酸泉おそるべし。
oita11_nagayu.jpg

(2)朝食後 阿蘇山へ移動します。
道はナビにお任せですが、ひたすら一般道で信号少ないです。エアコンもスウィッチを切って省燃費を図ります。竹田経由で57号そして阿蘇山へ。
馬糞がごろごろと転がる草千里
oita11_kusasenri.jpg
とカルデラを見学して・・・・観光気分に浸ります。ついでに馬串焼きも食べました(合掌)。
oita11_asosan.jpg

(3)道を下り、白川水源
日本名水100選という白川水源へ移動。このころはすでにお昼過ぎ、朝からの長時間運転で、腰がつらくヘトヘトです。ここでは手持ちのペットボトルを総動員して水を詰め込みます。高菜ご飯でおなかを満たすとさらにダルさがつのります。
oita11_sirakawa.jpg

(4)熊本市内
1泊○千円という怪しい宿に到達。晩御飯は市内で賄いました。熊本ラーメンも頂きましたが、夜7~8時頃で飲食店街が閉め始めるのはどうして?連休なのに・・・。
siden.jpg

20日(月・祝)曇り
(5)熊本城 観光
平成7年開城400年記念で本丸御殿の修復を進めておりましたんで、堀の外側からはよく見えず。翌日 飛行機へ間に合わせるために、城内は走って見学完了、所要約40分くらいです。
kumamoto_jyo.jpg

(6)糸冬 了
ということで焼酎やらテンプラやら御土産やらいろいろ買い込み、SNAにてご帰宅です。あぁと、20日熊本では大きなお祭りがあったんですが、車からチラッと見ました。たしかにすごい気勢を上げておりましたが、ニュースでは「飾り馬暴走」があったとか。
sna_air.jpg


ではまた、来年。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「大分 どうでしょう?」温泉編

18日天候:曇>時々雨

せっかく九州大陸まで遠征したついでに、3連休を生かし大陸横断。参加メンバーより、九州行くなら、大分県だけではつまらないという指摘があり、大分空港>羽田という帰りルートは却下。ルートは、大分空港>ビックアイ>大分空港ではなく、他の空港から帰るということで横に横断して熊本から帰ることに決定。
で、こちらさまとか、こちらさまは、無難ですな、別府、湯布院といえばやはりメジャー。

そんななか、私(たち)が選んだのは、ビックアイから約40kmほど移動して、マイナー系の「長湯温泉」、、、、、ってどこ?とおもったかたはこちらをご覧ください。
(1)で、悔し涙を流しながら宿へ急いで頂きます。
oita10.jpg
長湯温泉とは、[花王のバブ7個分の高性能を誇る「日本一の炭酸泉」です。]
(現地掲出のボードで、「花王なんとか研究所」がいうのだから間違いないでしょ。)
※お湯の中で、手足を動かすと、シュ.。o○シュワ.。o○っていいますし、「ガニ湯」:川の中に自然隆起した岩囲み風呂、泡を吹くのでガニ(カニ)湯というらしいですっていうのもありました、写真を撮るのを忘れたんで、リンク先を参照のこと。

(2)やまなみ牛乳
ビックアイを入場前にうろうろしているときにフェンスの向こうで大分サポ(おじさん)が飲んでました。牛乳って有りそで無い、スタジアム内販売飲料アイテムかと、ホーム側には販売しているのかな?で、風呂(銭湯)の後はやっぱ牛乳でしょ。
oita11_milk.jpg


で、田舎ですからということで、夜も更けるのも早く。とっととフテね。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/20

「大分 どうでしょう?」帰宅しました。

東京>大分>阿蘇>熊本>東京と巡って帰ってきました。

試合の感想などについても改めて・・・・。
(1)空港からはレンタカーで移動です。お天気は曇り、ときどき雨粒が・・・・。
oita1_SA.jpg

(2)今回は、隣にあるショッピングモールの近くに停めました。しかし、このショッピングモール内には観戦者がアナウンスに関係なく、ぞくぞくと車を停めてます(汗)
oita2_be.jpg

(3)大分スタジアム「ビックアイ」です、屋根の隙間からは青空が見えてます。コンクリ打ちっぱなしで結構味気ないです。ボランティアとかスタッフはオレンジのTシャツそれもプーマ、後ろから見ると
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!! エスパサポか?=======>残念!だったりする。
oita2_be2.jpg

(4)一部で話題となっているリユースカップ(容器代100円)です。しかし、売店も手抜きっていうのか、アウェイの洗礼でしたね。「マッチデープログラム(100円)の先発予想にイチ・浩太がいたりして、こっちもなんだかアウェイ。
oita2_rucup.jpg

遠く大分まで遠征の皆様。
おもわず、当日の夜は少なすぎとまで言ってしまいました、(_ _(--;(_ _(--; (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
oita3_s_sup.jpg
J2はこれが年2回あると考えるとその苦労は・・・・、寝れません。

(5)前半キックオフです。両チームのアップで乱れた芝は少年たちが目砂してなおしたんですが、すでにボロボロ。さらに開始直後から大雨。前半のエスパルスサポーターのサイドは、大分が攻勢をかけていたことと、平松投入後のエスパルス後半の攻めでさらにボロボロになってました。ビックアイはすり鉢型なんですが、グランドレベルに風が通る道がないので、下層レベルの席には風が通らず、直ぐに蒸れ感を感じます。エスパルスサポーターの旗位置はサポ旗が靡いていますが、その下には風が来ませんので結構 暑ぐるしさを感じます。前半は、足元ボールを繋ぎたいエスパルスと、状況にあわせてロングを使い、サイドを使わせない大分が押し込みます。今日もプレスは不発っていうより、連動しません。プレスに掛かったこぼれが味方に行かない。仮にこぼれがゲットできてもアラウとかは持ち過ぎ、パスはでこぼこでおぼつかないといった悪循環。
oita5_kof.jpg

(6)ハーフタイムです。グランドの悪さと雨の跡にご注目(結局 雨に降られたのは試合中だけでパーキングまでの帰り道は大丈夫でしたが、その後また激しくなったりということで他の方は大丈夫でしたでしょうか?)。
oita6_htime.jpg

(7)#13康平の投入で、やや息を吹き返したエスパルスです。このまま押し切れるかとおもいましたら、外しまくっていたFWを変えた大分がまたまた押し返します。失点はGKのパスが拾われて見事な逆襲を食らってということでしたが、その前のバックパスといい、西部が保持したボールを要求するプレイヤーがいないというのが残念。なんとなく、指揮棒がないというか、リードするプレイヤーがリードしてないというか。マイボールが落ち着かないです。
oita7_2ndGmae.jpg

(8)失点後は、北嶋・ムラジュンと入れ替えていきますが、恕等の攻撃とまではいかず、得点できません。ビックアイの足元の悪さを考えると、・・・なぁと感じます。あと、コーナーキッカーは決めておきましょう、ってホント決めとけよ。
oita7_2ndGmae2.jpg
攻めようはあったはずですが、勝ち逃げするためにどうするという意思が統一されてない。パスサッカーで点を取るという意思はあるんですが、それを成し遂げるほど強靭な肉体とスキルはないと。

(9)ということで、0-1で敗戦です。結構 悔しいですが、次回の九州遠征は要検討です(噂どおり財布が痛すぎ)。
oita8_ending.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/18

大分トリニータ戦終わりました

晩御飯食べて、温泉入って、BSダイジェストを見てます。
試合は、エスパルスサポーターも意外と少なくて残念でした。もちろん、サポーターも頑張ってましたが。
試合内容は、中盤が競り負け、プレスは掛らず、前3人と後の連携はダメだった。
特に、芝生の状態は最悪です。パスはグラウンダーではなかなか繋がらない、このコンディションに合わせた試合にできないところが、チームの状態が悪い、バランスが修正できない、いろいろ問題点あります。
あれって、西部のミスなんかなぁ。キックミスは誰かフォローできるはずだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分トリニータ戦開始

間もなくキックオフ!
040918145301.jpeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/17

「大分 どうでしょう?」遠征前日

♪Yokohama flugels,oh,oh,oh~~~~~,yokohama flugels,oh,oh,oh.♪fu/li/e/♪fu/li/e ♪FU/LI/E♪
♪Yokohama flugels,oh,oh,oh~~~~~,yokohama flugels,oh,oh,oh.♪fu/li/e/♪fu/li/e♪ FU/LI/E♪

明日はストですね、消滅したフリューゲルスの最初(三ッ沢)と最後(国立霞ヶ丘)はエスパルス戦。オリックスBWと近鉄Buは・・・・、最後はどこが舞台なのでしょうか?明日の大分には吉田・瀬戸とか、永井もか?いるなぁ・・・・。

エスパルスもチームが存在するだけでも感謝するべきなんでしょうか?
最近 「喉元過ぎればなんとか」って、感じるのは気のせいでしょうか?

赤字40億っていわれてもピンと来ません、赤字でも何十年もほっといたほうが問題だと思うんですけど>おじさんたち。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/16

「大分 どうでしょう?」遠征前々日

本日 無事に19日の宿確保しましたので、ご予算が決まりました、コミコミ68,000円です。
もちろん、勝利(予定)に浮かれての飲代等は含んでおりませんが、いろいろ帰宅後の配慮を考えると8万円コースですね。

で、こちらさまは、すでに大陸に移動されているそうです。

メンバーは#5吉田さまが入りそうなんで、鬱憤晴らしに暴れる(退場はなしですよ!)ことを祈っております。

現地からは、携帯でのアップを考えておりますので、お楽しみにお待ちください。

(関係ないですが、エスパピープルに反映するために、「ぶろっぐぴんぴん」を導入しております。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/09/13

「大分 どうでしょう?」遠征

今週は台風が来ないことを祈るばかりです、いつでもキャンセルできるようまだ試合チケットも買ってません。
で、お知らせです。以前も募集しましたが、大分ビックアイに行かれる方 どなたかご一緒しませんか?
でも大変申し訳ないのですが、条件がありまして。

(1)大分空港着==>ビックアイの片道でよいというかた(試合後は観光となりますので、自動的に別行動となります)

(2)1または2名のかた。すでに男3人です(私以外は鶴見級の大きさ)。手配しているのは小型車なので・・・。

ご希望の方はメールかコメントでもください。男女は問いません。

なお当日は JAL1785便  東京羽田 9:40発 → 大分 11:10着 で移動ですのでご同乗の皆様 宜しく。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/12

広島戦 画像追加しました。

ぁえええ、先ほど帰宅しました。(;´ρ`) グッタリ

しかし、「東名高速上り」渋滞しすぎです。今日も厚木>綾瀬バス停 30km渋滞です。ということで、気力を振り絞って昨日の投稿に画像をアップ。

ちなみに、tokusanさんにご紹介頂いた「ぶろっぐぴんぴん」によるエスパピープル対応ですが、登録とかダウンロードする気力がないので明日以降です。

とりあえず、トラバだけ送っておきますので、ここから再度 ご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/11

2ndステージ サンフレッチェ広島戦

2004.9.12画像追加しました、ついでに文書もいじってます。

土曜日の朝6時出発、相変わらず首都高は混んでいます。なんだかんだで3時間半で到着。
sanf1.jpg
いつの間にか、秋ですねぇ。今日は風も涼しく観戦日和です。実家からはちょっと節約、高速ではなく一般道で日本平近辺へ移動し、いつもの駐車場に止めます。

1)坂を上がる途中でチームバスに抜かれます。
sanf3.jpg

2)で、いつもの坂の途中で新製品を見つけました。本来 自動車内に吊るす用のミニユニですが、先々週のty製「JALユニクマ」に着せるとよいかも。各種ナショナルチーム中心、デンマークをリクエスト>外人さん
sanf2.jpg

3)今日のスタジアムですが、バックスタンドから見る限り、広島サポ 総勢バス2台分という感じですね。あと、JJ祭りのチジミは買ったけど、まぁ、味は・・・でした。屋台でもだしたほうがよろしいのでわ。ミスドがきょうはなかった気もするが。50%オフのTシャツはたしかに安かったですが思いのほか手持ち金が無く購入は断念。
sanf4sapo.jpg

4)今日はスター鶴見がDFにて ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
sanf5turu.jpg

試合は何年ぶりかのテルがトップ下でスタート。鶴見と戸田が戻ってきました。で、あっというまに広島ペース。プレスどころか広島の方が手も足も早いじゃん、今日もだめぽの雰囲気。そんな中、接触で倒れた浩太がダメで15分くらいからノボリが交代で入るも、おされ気味で進み、そうなると「吼える漢」 戸田和幸が元気です、25分くらいでイエロー貯めていなくなります(おぃ、家本なんだし予習してこいや)。

5)戸田くんが (#゚Д゚)/~~
sanf5toda.jpg

今日は我慢大会の日です、早くもレギュラーが2人減り、10対11になり、どんどん押され始めるはず、、、、が、なぜか押してるじゃん我が軍(チーム)は。いくらダメポな主審で、サポが怒っているとはいえ、押しているよ、10人で。って11人の時からやれ!って(エスパって10人の時ってなんで動きが良くなって負ける気がしないんでしょうか)。
布陣に修正はあまりなく、3バックテルが下がってノボリとセンター、サイドはそのまま。

6)で、10人でも押し始めると。
sanf6osu.jpg

後半 なぜか10人で押し捲るエスパ(サイドはほぼ上がりっぱなしの時も。特に右の太田はFWと同じラインまで出る)と、エスパの勢いをいなしてごまかして疲れさせようとしていた(と思う)サンフレッチェの隙を突いて、アラゥージョがDFかわしてゴール前まで突進、でリカルドが倒してレッドカード。そうかこういう帳尻あわせなんだ>主審様(カード王として試合開始前から期待しておりましたが、だてに笛は持ってませんね)。
PKの判定後 ボールを離さなかったJJがキッカーで1-0。

7)JJのPKです。
sanf7pk.jpg

ちょっと立て直したい広島ですが交換できるメンバーがいないみたいで、混乱したまま、89分にアラウとキタジが点入れて3-0終了。しかし、最後に「ビバエスパルス」が歌われたのはなぜ?やめたんじゃなかったの??スコアだけ見ると完勝、激勝だけど、実際は研究されている。エスパルスのプレスのかわし方、攻略法、広島=小野さんだけにツボを突かれていたね。適切な距離とパス交換の精度は広島が上。でも我慢強さとスタミナでは勝っているのかも。
でも、今日のMVPは主審かもしれない。10人になったときから広島がおかしくなったし、試合が面白くなった。

8)最後のロスタイムで2得点、3-0勝利
sanf8end.jpg

9)勝ったら花火です、物足りないなぁと思ったら「王者の旗」に併せて再度ガツンっと。
sanf9hanabi.jpg

ということで、ビックアイ編に続くけど、いったい誰が出るやら、まさか#5吉田様とか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/09/10

当日 移動しまっす。

悩んだ挙句、明日は行くことにしました。。。。。

で、当日 移動ですが、自家用車です、ETCの前払い活用です。

しかし、これは気になります。
とくに、
2004シーズンTシャツ 定価の50%OFF

そりゃ、そろそろ、ユニはデザイン変更の時期ですが、50%オフって時期が早すぎ、まさかJALかglico様が変わるからっということでしょうか?ちなみに、オヤジにも、息子にも今回は観戦断られました、よって1人で観戦ですが、一般人はシビアですね( ´ー`)フゥー..(かなりのピンチだと思うぞ、これって)。


あと、こんなんあるんですけど・・・・。

SIGMACLUB OFFICIAL SITE
サンフレッチェオフィシャルマガジン「紫熊倶楽部」公式ブログ


ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン オフィシャルマガジンがblogとは、広島デオデオ恐るべし。

エスパルス的には、「エスパルスニュース」がblogってことですよね、他に球団系blogってあるんですかね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/09/09

いろいろ

その1)
フジテレビ(県内ではテレビ静岡で放送中と思いますが)で放送中の「ウォーターボーイズⅡ」ですが、ロケ地は浜松東部~磐田方面ですね(エンディングのテロップに出ます)。ロケ駅も遠州浜名湖鉄道(?だったかね)の駅だし、見慣れた風景がときどき現れますんでチェックしてください。着メロはこのオープニングを採用中。

その2)
今週ですが、JJ系でチジミも食いたいのですが、その次の九州遠征に向け、懐具合も気になるので、こっちにいこかと天秤中です。が、格安チケット売りすぎで来場者がつかみきれないらしく、こうです。
片道切符の比較
某所==>武蔵小杉=500円くらい、しかも午後4時出発可
某所==>清水===3,000~5,000円くらい、しかも、午前中には移動開始

(-_-;)~~~~悩んじゃいけないのでしょうが、等々力にも今シーズン行って無いし、微妙。。。
ついでに、本日 JALのタイムセールを確認。
熊本>羽田が片道13,000円など、羽田>福岡で、福岡からは陸路を移動でも大丈夫かも・・・・って安すぎ!!
このセールは10日までです>「大分、どこでしょう?」ツアー参加者募集中です。

その3)
御大がついにブログ開始、おめでとうございます、っていえるほどのモンではないですが、今後とも宜しくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/05

次節予定は

さすがにいつもより、1時間は遅く終了ということでほとんどの皆さんはダル~~~の世界だと思いますが、
まずは、スポーツ新聞をコンビニで購入しましたが、店売りには載ってないわまったく、さすが「レッズを応援する」宣言の日刊スポーツ様です(じゃ、買うなよというのはナシで)。

サンスポ
桜井ラッキーV弾!東京V8年ぶり進出

日刊スポーツ
ラッキー東京「V」ゴール/ナビスコ杯

YOMIURI ONLINE
東京V、96年以来の4強入り…ナビスコ杯

しかし、“ラッキー・ラッキー”いうんじゃねぇ、っと泣きたくなります。
何度もいいますが、昨日の救いは「どんなに押された展開でも、負けない守備力(90分は)」です。リーグ戦なら勝ち点1を確実に取れるということ、終了間際でロングボールではないパワープレーを出せたということです。
あぁ、うしろのオネーさんがエスパの応援に感激してたのもポイント高いです。新規開拓ということで。
次節は戸田も帰ってくるし、鶴見もあわよくば戻ってくるとおもいます。で、対戦相手ですが・・・・広島です、また引き分けかなっ(汗)

アウェイの応援団来静予測==>5台×40人様==200名くらいですか?

広島オフィシャル 18,500円
帰りは翌日、帰途途中で健康センター付き、チケット込み。

広島サポ URUSUS 様主催 第14回 URSUSツアー 日本平遠征 10,500円
ほぼ同じ日程で開演前に到着したいサポ向き、チケはなし。

こっちが東京駅から出発するのはいつの日か・・・・。さて、今週はどうしようか。JJ弁当食いにいくか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビ杯=東京ヴェルディ1969戦

10分間は持つんだけどねぇ。時間限定プレスかい。

本日、Vゴール負けでした。応援+観戦で疲れました。雷が綺麗だったな。
前半はいい感じで攻めたのですが、途中からは防戦ばっかり。
たまたま、サイドでJJにボールが渡り、前向けて軽くシュート、ハィッっとゴールです。
その後ヴェルディはパスが繋がり、ま、あっという間に、綺麗なゴール。粘り守って、前半終了。
雷雨で休憩延長があり、後半は20:20の開始。
立ち上がりはまだしも、途中からは全く歯がたちません。ボールが捕れず、みんなフラフラしてしのぎます。
最終の10分、ロスタイムの当たりにビッグチャンスがあったんですが、決めきれず延長へ。
延長前半も、再度 気合いが入り、出足はまずまず、しかし、8〜10分位からおかしくなって、
ヴェルディに繋がれ、フリーキックを続けて採られ、最後は、
ゴール前のフリーキックを桜井がコースを変えて決まりました。
メンバーとしては、かなり調子が落ちている人が、
ちらほらいるなかで攻めをしのいで勝ち逃げしたかったです。
気象条件の悪いなか観客は6600人、うち3000人はエスパルスサポーター、
久しぶりに静まりかえったアウェイゴール裏に悔しさと脱力感が。

まだ、帰り道の途中です。スーパーサッカーに間に合うかな。
----------------------

ということで帰ってきてです。
11時30分ごろ家に着きました。風呂・食事・スーパーサッカー見て、現在に至ります。
では、とりあえず、ダイジェストでどうぞ。
なお、本日 油断しておりましてデジカメのバッテリーが切れてしまい(>_<) 
携帯電話SO505iの画像です、とち粗いのでご勘弁ください。

1.今日は電車で遠征です。2時間くらいですから、やっぱり車のほうが便利かも。。。天気は調布駅付近から雨っぽくなってきました。折角 曇ってたのに。
nbverdy1.jpg

2.正面から入りましたが、緑色のサポーターは見えず、オレンジが目立ちます。
nbverdy2.jpg

3.正面入り口付近で、なでしこジャパン選手のサイン・握手会。ヴェルディ(ベレーザ)のユニ着用者限定です。エスパサポは撮影に勤しんでおります。このあたりから雨音が激しく
nbverdy3.jpg

4.雨が激しく、アジスタ1階席も前は埋まりません。後ろから7列くらいが濡れないのでみなさん、そちらで観戦。ふと昨年の横国での大敗が浮かぶ(あのときもゴール裏サポは屋根のある後ろ目だった)。ごらんのように激しい雨でライトに水模様が美しく映えます。
nbverdy4.jpg

5.定刻どおり、19:00キックオフ(後にTBSスーパーサッカーで国立FC東京対ガンバは16分遅れ開始と知る)、雨は時々激しくなったりもするが、まだ大丈夫か。
nbverdy5.jpg

6.プレスが掛かっていたのははじめの10分くらいか?徐々にヴェルディのペース、一度のチャンスを生かしJJがゴール。沸き立つアウェイゴール裏。前半を凌げはいけるかも。と、おもったが、結局きれいに左サイド中央付近からDFが割られて1-1で終了。エスパルスのいいところはないかも。
nbverdy61_0.jpg

7.雷雨となり、後半開始直前にゴール裏の見張りの数名を残し、選手・ボールボーイ・グランド内の警備全員が退避。20:20より再開とアナウンスがあったようだが、エスパルスサポーターは当初の後半開始予定時刻あたりからコールを始めており、よく聞こえず。
nbverdy7raiu.jpg

8.後半も最初はプレスできるもののヴェルディの支配率は高く、決定的なシーンが続く。ただし、ヴェルディにも決定打はなく、後半は0-0。途中からノボリ、平松、北嶋と投入し、打開を図るがボールが繋がらない。残り5分(ロスタイムを含めると10分くらいかも)、最後の勝負をかけたエスパルスが攻勢。相手の右サイドから絶妙のボールがでるが、ゴールを割れず、90分を終了。
nbverdy8kohan.jpg

10.後半終了間際のパワーを見せ付けるかのように突進するが、やはり10分すぎるあたりから押し込まれる。なんのための北嶋投入だかわからなくなるゎ。
nbverdy9encho.jpg

11.延長前半12分くらい?ゴール前 ちと遠めからFK。桜井にあたり、ボールコースが変わって2-0.Vゴールにて決着しました。エスパルスのゴール裏は久しぶりに味わう静寂での終焉。
nbverdy10_2_1.jpg

12.ゴール裏に挨拶。さすがに下向くプレイヤーが多い。
nbverdy11.jpg

13.こっちも疲れました。飛田給までいく元気がなく、今日は新宿駅行きのバスで帰ります。虚脱感ありあり。
nbverdy12.jpg

(雑感)
ヴェルディにはマッチデープログラムがない。
ヴェルディの小旗は貰わなかったが、良かったのか。
本日の入場者数 約6600人って、J2みたいな数字ですね。
市川の左は読まれているね、右足のほうをケアされている。
太田に右も威力は落ち始めているねぇ。
アラウージョは元気が無い、ブラジル人がいないからかなぁ。
今日は、DFがスローインしなかったですね。サイドがやっていた、雨がひどいからか。
で、あいかわらずスローインの受け渡しとヘディングはダメですね。
よいところは同点に追いつかれて粘り強く我慢はしていた、守備はがんばってできている。
プレスかけても、こぼれそうな位置の予測ができてないのか、拾えない。いまのままでは体力の無駄。
ペナ付近でサイドプレイヤーがスピード落としている。自分で攻めてください(誰がゴール前まで行ってもおなじ)。
まぁ、ストレスたまる試合でしたが、粘りはあったよね、あとは攻めるためにもセンターの2人テルとコウタががんばらないと。

とりあえず、いろいろ考えてたが、疲れてきたのでこの辺で。

負けたからといって泣かんでええ、来週もリーグ戦あるし、次があるだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/09/03

ナビ杯前日=東京Verdy1969

で、明日のお話ですが、きっと世間的には注目されないと思う1戦です。
(予想布陣)
三浦アツはZICO軍へ出張中ですし、某スポーツ新聞にはヒロジャマが
FWにて先発と記載してたと思ったが、記事が見つからん。

TOP------------平本---------
2NDFW----桜井-------廣山----
WB&C-平野-----小林慶------山田
CMF------小林大-----林------
DF-------ウベダ-戸川-米山----
GK------------高木----------

「1TOP2シャドー」ってどっかと同じかも・・・・(ーー;)
ぇ、12人いるじゃん(~_~;)

じゃ、こうかな、小林慶ははずしということで。
TOP------------平本---------
2NDFW----桜井-------廣山----
WB--平野----------------山田
CMF------小林大-----林------
DF-------ウベダ-戸川-米山----
GK------------高木----------

ますます、おんなじに見えてきた。
ヴェルディの右サイドは、エスパの左、昇平&市川がうまく堰き止めることができるか?がみどころか?
しかし、右も桜井はやだなぁ。。。。

JJ、ヒロジャマ、こっちのサイン会っと見どころいっぱいですんで、あなたも是非。ぁ、1969弁当もありますね。。。。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

ココログ&ブログピープル

いろいろなかたのアドバイスで日々、前進しております、川口です。
で、tokusanさんのアドバイスにより、マイチェン完了です。
ついでにサイドバーの写真囲みは「川口本舗」のトップページと同じ色を指定してみました(#^.^#)

って埋め込んでみましたが、どうでしょ。これって、「サイドバーの写真のところは2pxで#FF9933の色が出ます」ってことだとおもってますが。。。。そうすると、中央部分の写真にも縁取りが指定できるとか?

german_korea.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/02

天気予報

今週の土曜日は、雨・・・・・。
やっぱり、屋根つきはいいねぇ。。。。。
できれば、前目がいいんだけど、1969シート(前売り1969円)も捨てがたいねぇ。

もう、チケット買いましたか?

(ということで、ちょっとテスト中です。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/01

油断はないか・・・。

ガンバ大阪戦を無事?終えて、気分は一気にナビスコ&大分戦です。

観戦負け暦(引き分けあり)がないアジスタ、最近は相性のよいヴェルディと気分を落ち着かせているんですが。

こんなときに限って・・・・・って、よくあるじゃないですか(心配性)。

ということで、是非とも関東近県のみなさま、他チームの収益ではありますが、直接応援宜しくお願いしますわ。

カップは手の届くところにありますし、今年はベスト4で十分とか言わずに。

nbcup.jpg

JJ CHO を見て無いんですが、ナビスコは出るんですかね、今日も練習はAチームで出ていたみたいですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »