« ナビ杯前日=東京Verdy1969 | トップページ | 次節予定は »

2004/09/05

ナビ杯=東京ヴェルディ1969戦

10分間は持つんだけどねぇ。時間限定プレスかい。

本日、Vゴール負けでした。応援+観戦で疲れました。雷が綺麗だったな。
前半はいい感じで攻めたのですが、途中からは防戦ばっかり。
たまたま、サイドでJJにボールが渡り、前向けて軽くシュート、ハィッっとゴールです。
その後ヴェルディはパスが繋がり、ま、あっという間に、綺麗なゴール。粘り守って、前半終了。
雷雨で休憩延長があり、後半は20:20の開始。
立ち上がりはまだしも、途中からは全く歯がたちません。ボールが捕れず、みんなフラフラしてしのぎます。
最終の10分、ロスタイムの当たりにビッグチャンスがあったんですが、決めきれず延長へ。
延長前半も、再度 気合いが入り、出足はまずまず、しかし、8〜10分位からおかしくなって、
ヴェルディに繋がれ、フリーキックを続けて採られ、最後は、
ゴール前のフリーキックを桜井がコースを変えて決まりました。
メンバーとしては、かなり調子が落ちている人が、
ちらほらいるなかで攻めをしのいで勝ち逃げしたかったです。
気象条件の悪いなか観客は6600人、うち3000人はエスパルスサポーター、
久しぶりに静まりかえったアウェイゴール裏に悔しさと脱力感が。

まだ、帰り道の途中です。スーパーサッカーに間に合うかな。
----------------------

ということで帰ってきてです。
11時30分ごろ家に着きました。風呂・食事・スーパーサッカー見て、現在に至ります。
では、とりあえず、ダイジェストでどうぞ。
なお、本日 油断しておりましてデジカメのバッテリーが切れてしまい(>_<) 
携帯電話SO505iの画像です、とち粗いのでご勘弁ください。

1.今日は電車で遠征です。2時間くらいですから、やっぱり車のほうが便利かも。。。天気は調布駅付近から雨っぽくなってきました。折角 曇ってたのに。
nbverdy1.jpg

2.正面から入りましたが、緑色のサポーターは見えず、オレンジが目立ちます。
nbverdy2.jpg

3.正面入り口付近で、なでしこジャパン選手のサイン・握手会。ヴェルディ(ベレーザ)のユニ着用者限定です。エスパサポは撮影に勤しんでおります。このあたりから雨音が激しく
nbverdy3.jpg

4.雨が激しく、アジスタ1階席も前は埋まりません。後ろから7列くらいが濡れないのでみなさん、そちらで観戦。ふと昨年の横国での大敗が浮かぶ(あのときもゴール裏サポは屋根のある後ろ目だった)。ごらんのように激しい雨でライトに水模様が美しく映えます。
nbverdy4.jpg

5.定刻どおり、19:00キックオフ(後にTBSスーパーサッカーで国立FC東京対ガンバは16分遅れ開始と知る)、雨は時々激しくなったりもするが、まだ大丈夫か。
nbverdy5.jpg

6.プレスが掛かっていたのははじめの10分くらいか?徐々にヴェルディのペース、一度のチャンスを生かしJJがゴール。沸き立つアウェイゴール裏。前半を凌げはいけるかも。と、おもったが、結局きれいに左サイド中央付近からDFが割られて1-1で終了。エスパルスのいいところはないかも。
nbverdy61_0.jpg

7.雷雨となり、後半開始直前にゴール裏の見張りの数名を残し、選手・ボールボーイ・グランド内の警備全員が退避。20:20より再開とアナウンスがあったようだが、エスパルスサポーターは当初の後半開始予定時刻あたりからコールを始めており、よく聞こえず。
nbverdy7raiu.jpg

8.後半も最初はプレスできるもののヴェルディの支配率は高く、決定的なシーンが続く。ただし、ヴェルディにも決定打はなく、後半は0-0。途中からノボリ、平松、北嶋と投入し、打開を図るがボールが繋がらない。残り5分(ロスタイムを含めると10分くらいかも)、最後の勝負をかけたエスパルスが攻勢。相手の右サイドから絶妙のボールがでるが、ゴールを割れず、90分を終了。
nbverdy8kohan.jpg

10.後半終了間際のパワーを見せ付けるかのように突進するが、やはり10分すぎるあたりから押し込まれる。なんのための北嶋投入だかわからなくなるゎ。
nbverdy9encho.jpg

11.延長前半12分くらい?ゴール前 ちと遠めからFK。桜井にあたり、ボールコースが変わって2-0.Vゴールにて決着しました。エスパルスのゴール裏は久しぶりに味わう静寂での終焉。
nbverdy10_2_1.jpg

12.ゴール裏に挨拶。さすがに下向くプレイヤーが多い。
nbverdy11.jpg

13.こっちも疲れました。飛田給までいく元気がなく、今日は新宿駅行きのバスで帰ります。虚脱感ありあり。
nbverdy12.jpg

(雑感)
ヴェルディにはマッチデープログラムがない。
ヴェルディの小旗は貰わなかったが、良かったのか。
本日の入場者数 約6600人って、J2みたいな数字ですね。
市川の左は読まれているね、右足のほうをケアされている。
太田に右も威力は落ち始めているねぇ。
アラウージョは元気が無い、ブラジル人がいないからかなぁ。
今日は、DFがスローインしなかったですね。サイドがやっていた、雨がひどいからか。
で、あいかわらずスローインの受け渡しとヘディングはダメですね。
よいところは同点に追いつかれて粘り強く我慢はしていた、守備はがんばってできている。
プレスかけても、こぼれそうな位置の予測ができてないのか、拾えない。いまのままでは体力の無駄。
ペナ付近でサイドプレイヤーがスピード落としている。自分で攻めてください(誰がゴール前まで行ってもおなじ)。
まぁ、ストレスたまる試合でしたが、粘りはあったよね、あとは攻めるためにもセンターの2人テルとコウタががんばらないと。

とりあえず、いろいろ考えてたが、疲れてきたのでこの辺で。

負けたからといって泣かんでええ、来週もリーグ戦あるし、次があるだけ。

|

« ナビ杯前日=東京Verdy1969 | トップページ | 次節予定は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナビ杯=東京ヴェルディ1969戦:

» ナビスコ東京V戦(A) 関連記事 [ぱるるアンテナ]
ナビスコ 清水vs東京V(AWAY) 関連記事まとめ■ [続きを読む]

受信: 2004/09/06 23:08

« ナビ杯前日=東京Verdy1969 | トップページ | 次節予定は »