« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004/06/30

今日までの出来事

人のいない間におきたこと。

(1)アントニーニョ監督 辞意表明
※しょうがないという気もするが、監督のせいか?という気もする。
※ペリマン&西野の同パターンというのは読めていたが、ここからはGMの腕の見せ所
※あのときの柏はうまくいったか???学んでないね。

(2)オールスターメンバー発表
※まさか、鶴見=巨神兵とは、思わなかった。目立ち度からすれば、アラウージョか太田あたりでは

(3)U-23メンバー発表
※要は、ソガハタの控えはどうするかということの合宿と試合。実質的には林と黒河のサブ争い・・・。
※監督も変わるし、いっそのこと、か●●●くれば。でも手術後 即はないだろうからクロ有利か。

(4)戸田ッチ とりあえず復帰(練習だけよ)
※練習だけでも十分です、カ~~~ツ入れてください。
※微妙にセンターMF育っているんで、今回は特別コーチで可、チト行き詰っている子分=隼人の面倒は宜しく。

(5)静岡豪雨(ごーるではない)
※大丈夫かいな、我が実家は。この後の台風が見ものですね。


(6)韓国人FWの補強
※大丈夫なんでしょうか?ついでに、特別コーチでホン・ミョンボとかも呼んでみるとか。
※あと一人は、ブラジル?DF?だれが来るのか?な??


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/06/28

EURO2004観戦ダイジェスト

詳細は、後日HP「川口本舗」にアップしますが、取り急ぎダイジェストでこっちにもアップします。

1試合目
czech_germany1.jpg
アップ見ていると、チェコのほうが連動性があり、楽しそう。
一応 ドイツチームを応援。
バラックの先制で、ドイツが逃げ切れるかなと弱気。
チェコにパスで振り回されて、同点。攻めに行ってカウンター気味に逆転。

2試合目
portugal_england1.jpg
既に、試合前の地下鉄で圧死しそうになる。地下鉄は暴れる?歌う?押し込む?イングランドサポーターで
各駅で長時間止まるし、今日は試合開始に間に合わないかもと泣きが入ります。
イングランド側で観戦も、今日はコーナー対角以外は両サポ交じり気味。
延長のルイ・コスタのゴールで終わりと思ったら、ダメダメゴールキーパー決定戦がありました。

3試合目
france_greece1.jpg
観戦していても面白く無い試合、特にフランスはなんだか・・・・。
前半途中から、ポルトガル・イングランドコールが湧き上がる、さらに萎える。
後半 1点取られるも、有効な攻めが無く、抵抗なしでフランスが負ける。
ジダンというよりも周りの老朽化と監督のアレンジが失敗?
ギリシャはできることを忠実にやっているし、監督が癖モン、こんだけ選手がやってくれれば、勝てるよ。

ではここまでということで。
たしかに、飯もまずまずうまいし、女性もいろいろな人種が多くて、おぉお~と思う人や、おぃおぃと思う体系の人までおりましたが、ボディをむやみに強調するいやらしさは感じません。でも結構魅せてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/27

帰ってきました。

成田に着きました。CDGをでたのが23時、着いたら成田18時とは、なかなか体の帳尻合わないのですが、あと、12時間くらいすると、仕事が始まります(涙)。
まぁ、気分は日本代表の海外組という事で(^^ゞ
観戦の3試合では、イングランド対ポルトガルが一番盛り上がったのですが、ギリシャ、チェコの試合巧者ぶりというか、監督の指揮っぷりが楽しかったですね。
4泊6日はホント疲れましたが、日本人の観戦組は多かったし、これなら現地、FIFA、UEFAにはいい資金源ですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/06/26

ふらんす たい ぎりしゃ

そろそろゆうがたです、ぽるとがる りすぼんは せいてんとなりました。きてからいちばんのあつさです。

よそうは、ぎりしゃのまもりたい、ふらんすのせめなんでしょうか、こんかいはぎりしゃのすぴーどたいふらんすのぽじしょんとこじんわざですか?きのうもきょうもおなじたいぷのたいけつ??

きのうはpkでおわって、やどのtvでだいじぇすとといんたびゅーとまるで2ねんまえとおなじです。
でも、いんぐらんどせんとちがってろしおひろばはしずかです。
きょうもあついしあいをきたいしております。

にほんはもう どようびですか?
J りーぐもさいしゅうせつですね、えすぱもかってほしいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/24

From PT(Portugal telecom )

Good afternoon Everyone.

I had eaten IWASHI today.and,may go to ROSSIO.

All suppoters of England walking around here.
So,they have a rest with a big sized beer,beer,and beers.

Portugal people have a nation flag at top of autos.

this PC have a key to control a XP-IME to Admins.
so,I think that it´s better to get a PC in my hotel.
But,tonight there are many people with courtesy of CANON EURO.

SEE YOU !

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ドイツ たい チェコ

おはようございます っていっても にほんはごごですか?

きのうはどいつをおおえんしていたのですが、やはり、しゅりょくがいないといっても
ちぇこのうごきは すばらしかったです。

ドイツ は、でぃふぇんすとれんけいにもんだいあり、うごき、れんどうがわるかったですね。

あんだけやられると、なんともいえないのですが、おうえんしているぼうちーむのぷれす かわされるぱたーんみたいでした。

きょうは、ぽるとがる たい いんぐらんど です。
きっと、しあいまえからすごいでしょうが、WC2002かんこくこくみんのねっきとおなじなんでしょうか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/06/23

ぽるとがるにつきました

おはようございます。いまげんちじかん の8じです。SDGではねっとせつぞくしっぱいしました。

ほてるのねっとさーびすからあっぷです、15ふん3ゆーろ。
よそうどおり、いたりあ がまけました。
あれだけ、やるんじゃねーこうげきされながらも、ほんとうにでんまーくたいすうぇーでんの2ー2、すごかったです。でもぼけていたのか けっかをしったのは2じかんほどまえ。

きょうはかんこうのあと、2ぐんのちぇこたいどうつせんです。

では。


| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004/06/22

成田から出発

興奮してか、台風の夜風かきっちりと6時前には目覚めました。
7時ごろ京成線に乗り 一路 成田空港へ移動。

エールフランスは「成田空港駅」 第二ターミナルではありません。
前回は、第二のyahooブースからネットできましたが、今回はありません。
やっと、第3サテライトあたりのインテルノートを探し出すことに成功。

今朝のグループリーグの最終戦の結果により
ポルトガル対イングランド
ギリシャ対フランス
となりました。
特に、24日のイングランドはちょっと危険な感じが。

早速、ミスったのは、長袖シャツをバッグにいれたまま預けたこと、おかげでTシャツだけ。
エアコンに気をつけていきましょ。

さすがに画像はアップできません、何とかしてみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/21

いってきます

ついに、明日 お昼発のエールフランスで出発です。

チケット・パスポート持ちました、デジカメあります!携帯予約しました。

何とかなるでしょう。残念ですが携帯メールではupできませんので、時間がありましたらということでPC探して、BLOGにもアップできるようがんばります。

では、市原戦 応援がんばってください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/06/19

やっぱり

耳鼻科医院から帰ってきました。大人しく薬を飲んでいたので大丈夫みたいです。

治療後 既に試合は後半途中、imodeチェックすると、

3-1で勝ってます!!(>_<) やっぱり、試合見に行かないと勝つんかぃ!!(と遠吠え)
(ま、試合終わってないし、油断大敵・・・・)
で、夕飯の買い物してまたまたチェック、勝利ですか、よかったよかった。

夕飯をつくるという大仕事を終え、不覚にも寝てしまいました、柏は????Fマリは?????
と思い、7時からBS見て、その後の速報を見ようと思ったのに。

で、ネットで代用、J's Goal です。

【J1-1st:第14節】神戸 vs C大阪:試合後のアントニーニョ監督(清水)記者会見コメント [ J's GOAL ]

いつのまにか、じいさん転職ですか、チョッパヤ。C大阪なにやら監督また交代の記事が載っていたと思ったら・・・・
、アントニーニョ(清水)をスカウトだしって、担当者様 お疲れですね。

今日はどうだってんでしょ、久保山>和田交代と4バックっていうのが気になるんですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

星に願いを

他力本願は得意なほうですか?

自分はどっちかっていうと、任せる(た)つもりが任せきれないで自分でゴールしてしまう派なんですが。

耳鼻科通院中ということで、明日は大人しく留守番です。

おとなしくしておりますが、JEF戦も都合により不参加=エスパ勝ち、でしたから

今度も、エスパ勝ち、かもしれません。他力本願というよりはゲンを担ぐだけかもしれませんが。

現地の方 応援 宜しくね。
(ついでに、EURO2004 ロシアチームのみなさま、是非 次こそ勝ってください、スペイン・ポルトガルのためにも、でもちょっと無理っぽいよね。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/06/17

監督 交代?

どんなに調子が悪くても、1年間は代えたことがないエスパ監督、腰が重いだの貧乏だからといわれようがガンとして代えなかったことが今まで殆ど。それが、朝 駅で買った日刊スポーツには辞任とかと載ってます。報知でないだけにちょっと心配。
また、どうしてこんな話がでたのか、情報の漏れ方も心配です。

気分的には、アントニーニョで1年乗り切り、都合のよさそうなスタッフをそろえたときに、ノブリン登場と考えていたのですが。まぁ、実際 ノブリンが仕切ってヤッテイルミタイに聞こえてくるし、そうなると高齢の監督はなんでいるのか、清水のブランド志向を少しでも紛らわすためだったのか?まぁ、「J2の監督なんて」というやつは多いでしょうし。

ノブリンでもいいんだけど、補強なしでこのまま引き継いでも大丈夫かいな?という状態ではあるわな。
あと、春先 勝てないときに、通訳とヘッドコーチとコーチと監督、うまく会話できてなそうな雰囲気もあった気もするし。先日の柏戦での白い横断幕の意味がやっとわかっただけに、記者会見での誠実な返答を拝見しているだけに、ちと寂しい。

現在 勝ち点12点、残りを○+△で見込むと16点、ちょっと先が見えてきますが、△+×で13点だと、現実がおそってきますね。事業所間の内線電話で、ベガサポと「3決」で待つと言い合って、笑っているのですが、ホント そんな気分もしてきました。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/06/16

小さな希望

さすがに新潟には行けず・・・、残業でネット観戦開始。
も、サーバーのメンテで、19時にてサービス終了って、(-_-)
で、i-modeに切り替え、
1-0(^o^)
1-1(>_<)
ハーフタイム、ほぼ残業終了です、会社でて帰途に着く(バスがなくなりますんで)。

買い物開始・・・・。
2-1(^_^)v 平岡ですか・・・・。
のこり、25分か、今日は大丈夫でしょ、でもこの先発メンバーで良くやっているなぁ。
20:50買い物終了・・・・。

3-3(^_^;)
なんですとぉぉ~~~、で「89分 阿部 文一朗」 \(゜ロ\)(/ロ゜)/
いやたしかに、「阿部 文一朗」って書いてあります。
あわてて、交代の履歴を確認
88分北嶋>阿部って書いてありました、んんんん、エスパとしてはヒサビサの強運持ちかいな、
投入1分で結果を出すとは。

で、地下鉄のって、乗り換えのとき、今一度 確認すると。
「89分 斉藤 俊秀」(ぇ?)
いや、トシが点取っちゃ悪いということではないんですけどね、

先日も折角 シュート打ってゴールできて、電光掲示板に表示までされたのに
「11番 鈴木 隆行」って訂正されたやつがおりました、柏王子の玉田くんです。
で、まさか、シュートは阿部ブンで、スネでコースを変えたとかじゃないですよね。

いや、若いもんのためにも、「89分 阿部 文一朗」に再訂正してくれないかね、ホント。
引き分けでもかなり気分が変わるんで、お願いしますよ、上川主審さま。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/15

1stステージ終了

柏戦あたりから左耳だけが痛くて我慢してたんですが、昨日から様子がおかしいので急遽 半日休暇を頂き、耳鼻科医院へ行ってきました。

診断結果:急性中耳炎(こまくが赤くなっているそうです)
処置:薬剤付き綿の塊をいれられました(うまく聞こえません、耳栓つき状態)
体温計測したら、平熱低いくせに36.9℃もあるし(だから眠いんだねぇ)
聴力測定もしました、こっちは大丈夫みたいです。
で先生にご相談です。

川口「来週 ポルトガルに行くんですが・・・」
先生「ポルトガルってどこ?南米??」
川口「いや、スペインの隣ですよ。」
先生「ヨーロッパか、( ..)φメモメモメモ 何語だっけ、スペイン語?」
川口「ポルトガル語ってのがありましてね、ブラジルもポルトガル語ですね」
先生「で、何日間 出張なの?」
川口「22日から27日まででして、月曜から出勤です。」
先生「じゃ、次 土曜日ね、一応 飛行機で気圧の変化もあるし、薬も余分にいるでしょ。」
川口「いゃぁ、じゃぁ、ハイ、また来ます。」

口に出せませんでした(-_-;)、土曜日も出かける予定があるとか、
出張じゃなくてEURO2004を見に行くとか、そんな悠長なこと言える雰囲気は皆無。

じゃ、1st観戦は柏でおわりですかぃ、終わりなら終わりって先に言ってもらわないと気分が・・・。

1日3回 4錠+1錠を忠実に飲んで、養生してますんで、皆さん 応援宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/14

旅の準備中

いきなり開幕戦で、ポルトガルが負けたり、ロスタイムでフランスが勝ちを拾ったりと凄まじくおもしろそうなスコアが並ぶEURO2004。柏戦の後も、家に着くなりblog作成、しかもダルイッテいいながらも開幕戦までみてしまい、日曜日は体さらにダルダルでした。

22日の出発に向け、気分は盛り上がってくるのですが、体調がチト心配になってきました。今日は一日会議だっちゅうのに左耳がやけに痛い、よって明日は耳鼻科行きです。5月くらいに行動予定表を作成し、ある程度予想通りではあるんですが、うれしい関東アウェイ戦+日本代表戦 が続くということは体力(しかもマタリとできないサンバコール付)と6月の財力(某調査ではリーマンの平均お小遣いは3万円以内、鋭いです)に直撃してます。でもヴェルディ戦もいきます!!(大丈夫か?財布?)この強行軍の終盤というか中盤でオヤジなのが響いてます。

そういえば、今週は“父の日”と誕生日のプレゼント準備のダブルパンチ!!、どっちもお土産で自動延長といきますか・・・、ごめんなさいね。

しかし、イングランド、フランス、ポルトガル、スペインと列強(ミーハー)総観戦をもくろんでいたのですが、
この状況では、Aはスペイン、ギリシャかも・・・・。でも、フランスも足元 おぼつかないなぁ。
で、ますます深みにはまって深夜TBSを見てしまうのであった(WOWWOWはいってませんから)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/13

レイソル戦 いろいろ

柏から帰って、blogアップしてから、EURO2004 ポルトガル対ギリシャを見てしましたが、結果にかなり凹んでます。

今回 ゴール裏ややバックスタンドよりだったのですが、「北」「嶋」「9」のバナー(巨大ゲーフラ?)は確認できませんでしたんで、トラバさきのゴール裏メイン側の写真みて納得。

reysol9.jpg


1)あとは、ゴール裏 中央に出ていた「白地に黒ペイント」の横長横断幕のメッセージはなに??だれか教えてください。写真ないのかな。

2)さすがに雨っぽいとレイサポも紙ふぶきはやらないんですね。

3)池谷監督とサポの関係って、去年の大木元監督とエスパサポの関係に似てませんか?外国人選手との関係も微妙そうだし。ドゥドゥの痛んだあとの交代のシーン(エスパ側ゴールラインから寂しく交代、しかも主審とのコミュニケーション最悪)を見ていると(前半終了時に交代するのかと思ってましたが、後半もそのままだったし)、日本人だけのスタッフってある意味、若いブラジリアンにはどうなんでしょ?ネームバリューだけなら“歓迎!ドゥドゥ様および柏ご一行様”と思うので、どう、こっち来ない?と声をかけたくなりました。

4)やっぱりこんなもんですね。しかし、勝てないのに虐められないのは、次節の新潟 反町監督だけか?

5)「レイソル#4渡辺毅」と「#2サイトウ」 試合後 会話というか挨拶してましたが、チーム内での立場は同じ・・・。そんな年月なんですかね。レイソルのボランティアおばさまとも昨日 チト話し込みましたが、ガンバッテね身近な静岡県人、もう30代。

6)エスパコールとサンバは中年のナマクラ体を直撃します、ダルいです、翌日が日曜日でよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柏戦 勝てませんでした。

いきなり新規の案件が持ち込まれる忙しい金曜日を過ごしました。残業中に思い出したかのように、柏レイソル戦のチケットをファミマで購入し、しばし書類と格闘後 帰宅。タクシーの中で雨が降り続くのを見ていたら、明日は雨だな、ゴール前のミスが明暗を分けるのかもと思いつつ・・・・。土曜日は朝から、昼飯作りと風呂掃除、任務完了により1人でお出かけです。荒川を2度わたるという良くわからない交通網を利用して移動。久しぶりの柏駅は相変わらず賑わっております、ってより10代パワーが凄くて、昔より格段に活気があるという気がします。

reysol1.jpg reysol2.jpg reysol3.jpg reysol4.jpg

アーケードを抜けて、左に曲がり、しばらく直進、意外なところで右折し、直進すると日立台の交差点、7-11があります。ここの信号を渡ると、レイソルのホームスタジアムです。
着いたときにはほぼ会場時刻、エスパサポの列も非常に長く、体育館の裏側を周るくらいまで伸びています。入場開始時刻となり、レイ君の大型バルーンがセンターサークル部分に設置される中、両サポーターがゴール裏に陣取ります。レイ君写真を正面から撮りたいとおもい、メインスタンドのお姉さんとおばさまに交渉、レイソルのメンバーとかの話をしながら、正面から撮影。毎回感心するのは、ここのボランティアのおばさん、おじさんは、挨拶が非常に良い(大きな声、明瞭な発音、しかも丁寧、ちと褒めすぎ)。日本平のチケットチェックお姉さんもいいんですが、中~高年の良い渋みを感じます(駒場=出島のスタッフは、丁寧だけど、ピリピリしたムードを和らげるという感じなかった)。
reysol5.jpg reysol6.jpg reysol7.jpg

で、肝心な試合ですが、

先週とあんまり変わりません。相手は研究している、こっちの追加対策はいまいち、結果 前3人しか攻撃してない印象(特に前半)。エスパの右サイドアウト(相手の左サイド)からの前のエリアが有効に使えない。
reysol8.jpg reysol10.jpg

先週は、センターバックがボール保持、右サイドストッパーからアウトサイドの太田へボールが移動、なかからセンターMFがフォロー、 がゆきずまるのでストッパーにパス、ストッパーから同サイドの縦スペースへボール、相手にカバーされる、拾われる。こんな感じが前回でした。

今日はレイソルの厳しいチェックに苦しみながらも、センターMFも、なんとかディフェンスは維持しようとバランスはとりますし、2列目まではフォローに行きます。でも、中盤真ん中からサイドという配給はなし。1~2列目の3人とセンターMFの2人の関係が広がりすぎているのか、連携が無いのか、ゴール裏からでは良くわからなかったです。

相手ボールへのプレスもよくできているのですが、こぼれたときに拾いきれない、プレスに人数をかけすぎて、次にフォローするプレイヤーの位置が的確になってない、いずれにせよ、せっかく詰めているのに、ボール奪取したのに中盤でまた奪われるパターンがありました。

一方のレイソルも、守備は万全の3バックでしたが、前の3人は脅威にならず、サイドの2人もうまく攻撃できず、中盤の競り合いでボールをキープするのはできても、点が取れるパターンが少なすぎ。そういえば、#11レイソル加藤ってどこいったのかねぇ、雰囲気変えるには最適な人材だけど。どっちも、どっちの中途半端なチーム同士、結果はスコアレスドロー、ただ、終盤になってもペースが落ちなかったのはエスパルスの方で、ボールは奪取・キープしているけど点が取れない、どうしようと迷っているのはレイソルだったかも。
reysol11.jpg

(エスパの問題点は)
片サイドでつまるときの、逆サイドへの展開。今日は鶴見が1,2本か、チャレンジしていたが、ロングでのクロスが欲しいなぁ、プレスかけてるし。旧来の3バックによるパスは遅すぎだ。
縦ロングボールのケリアイの時、クリア合戦になる。エスパはヘディングの競り合いに勝てない、ボール扱いはうまいけど、競るのはどうなんでしょう。加えて、このクリアと“ストップによるキープ”の使い分けが下手。多分 周りの声が的確に出てないか、判断が遅いからだと思うが。これももったいない(無論 いまのレベルならクリアの声がsafety firstなんだろうが)。
前3人については、今日はショートパスがやや良い方向に戻った気がしたが、肝心のシュートは後回しになっている。また、スクリーンプレイやショートトライアングルのパスは雑で勢いも弱い、またまだスピードアップできますよょ。
ただ、隙間がないからシュート打たないはダメダメだった、いまのチームにおいては無駄球でも打て、特にミドルS。
先発に若手が増えているのでしょうがないが、#2以外の#11#7#15といったチームのベテラン勢のリード・声かけ次第になり始めている。

まぁ、負けなくて良かったけど、最後の5分で勝ちたかったな。
reysol12.jpg reysol13.jpg

ぁぁっと、審判の判定には文句は言わないけど、最近の勝ち負けに関わらずリーグのレベルに審判が追いついてない印象は非常に強くなっている。今までは、どこのサポーターも負けたときだけかと思っていたけど、最近は勝ち試合または他チームの対戦でも、あの時間のあの判定はいかがなものか?と話すレベルになっている。
そのうち、TOTOに審判情報をいれなければならない日も近い?暴走が起こらないうちに対策して欲しいね、最低評価のSRレフリーによる講習会なんていわないでどっかの欧州リーグに押し付けでも送り込めば、鈴木チェアマン殿。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/11

明日から再開します。

ご心配をおかけしました。
明日の柏戦の後からblog再開します、また、よろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/07

反省

最近の行動を振り返り、本日 思うことがありました。
つきましては、本blogの更新はしばらくお休みします。

大変 申し訳ございませんでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/06/05

長い一日でした

18時試合開始でしたが、「ぱるるアンテナ(えみさん&だんなさま)」御一行と観戦ということになりまして、12時前から浦和へ移動です。しばらくここ数年、リーグ戦ではお出かけはサイスタオンリーでしたので、悪夢のナビスコ準決勝2ndleg以来です。
席の取り合いは凄いと聞いてましたが、サブグランドを使った列、列、お休みというのに大変ご苦労様です。体調不良者が出るわけも良くわかります
040605komaba1.gif  040605komaba2.gif

先発:浦和 トゥーリオ+田中達也、清水 平岡+村松ってところがポイントです。
結果は、1-0で浦和の勝ちです、ぇ3-0じゃないかって?いや、公式記録はそうかもしれないですが、たまたま私は2点を見てませんから、信じてません。VTRが流れようが、電光掲示板があろうが、1-0で負けです(マジか?)。
0400605komaba3.gif  0400605komaba4.gif

では、リピートしてみると。
前半 浦和主体に進む、特にエスパ左サイドから#9永井と#6山田あたりからサイドに切れ込み、結構ズタズタにされる。しかし、シュートの精度も悪くゴールできず。シュートが8本越えようとしたところから、そろそろヤバいという思い、ついでに体調が悪く、トイレに引きこもり・・・・・、歓声が2度浦和サポからあがり、失点を知りました。
ロスタイム付近でアラウージョが決定的な場面でシュート、都築が右手に引っ掛けて逃れたのがあったけど、決まらなかったな、あれはアラウのトラップミスかもしれないけど、タイミングをずらせたDFとGKを褒めないと。

後半 前半と変わらず浦和ボール保持率高し、メンバーチェンジで、サイドが純平、クボの位置がセンターMFへ移動、康平が2列目、阿部文 投入で康平が右サイドと変わるが、全体の運動量が落ちてしまい結果出せず。
交代はわくわくするのはないですね、先発より活きはいいかもしれないけど点獲る布陣の匂いがしないし、困ったもんだ、ジャメーリどこ行った?

ポイントは、プレスのかけ方が読まれているのか?雑なのか?わからないが、3~2人で囲んで獲るのか、囲んで後ろにボールを戻させるのかはっきりして無い、サイド中盤にボールが入ったとき、エスパ2人でプレスするも獲れず、またこぼれたボールでもその後、フォローができず、また相手が拾う。レッズが戻したボールをかっさらうような動きはないし、センターMFがら空きで凌がれるとあっという間に攻め込まれる。
ブロックで相手をサイドで囲むまではできるんですが、取れたときにどう攻めるのか?ドリブルなのかキープでボジション確立なのか、特に攻めようというときに寄ってあげるやつが1人しかいない。結果 最終ラインまで戻すことになる。レッズはボールをどこで奪うか、奪ったあとどうするかが統一されていて成熟度が違う気がした。
もちろん後半 梅田と岡野の2トップの時には精度は落ちていたけど。
あと、最終ライン近辺でヘディングするとき誰か指示してるんですかね、クリアなのか繋ぐのか、誰に繋ぐのか決めて無いように見えるわね、あんだけ易々とセカンドボール拾われると。

エスサポは必死だった、エスパ選手も必死なんだろうけど、ボール奪った後のメリハリはつけて欲しいです。

今日のベストプレイヤーは「U-19大熊」マチガイない!!早く返してね、使わないなら。
0400605komaba5.gif  0400605komaba6.gif

遠く 埼玉までご来場頂きありがとうございました>駒場指定席+出島の皆様。
次 がんばりましょ!でもこの年でサンバの踊りはつらいです(ほとんどしませんでしたが)。
0400605komaba7.gif
ぁぁあ、帰りにレッズのオフィシャルショップで田中の1点目、見ちまったから、
一応 2-0で負けってことで、今日は許してやるわ。次 がんばれや。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日って、今日か・・・。

ナビスコカップ レッズ戦 行きます。
久しぶりだわ、浦和駒場。暑い1日になりそうなんで、頑張りますわ。
やっぱ、夏は坊主だよね。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/06/03

試合見てないんで・・・

イングランド対日本のフレンドリーマッチ、見てません。会社で見たんでしょ?とか言われたんですが、見てません、最近 体力が無くて続かないし今月後半に向け体力温存中。
いろんな記事読む限り、伸二の活躍、稲本の骨折、追いついての引き分けと話題満載のようですが、だれもエスパ系は出てないし。見る気にはならんかった。
今月は費用も盛り沢山で、手元の小遣いとカード履歴を見ながら、・・・・。。。。。。固まってます。

土曜日の試合に向け、皆さん、きっと去年の借りを返すためにもゲートフラッグとか特製横断幕とか沢山作って来るんだろうけど、やめた方がいいよ、自然体で行きましょ駒場は、意識すると硬くなるから。第一 小さくて・遠くて相手から見えないし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/06/01

「清水どうよ」

火曜日はサッカーマガジン発売日です、今週も通勤前にキオスクで購入(ダイジェストはコンビニで立ち読み派)。
毎週 楽しんでいる「サ/ッ/カーの素」というページがあるのですが、第86回 今週のお題は
「清水どうよ」でした。


(ーー;) 笑えん、トシヤの時とか、ドラゴンクボのとき回は笑えたのに・・・・。

っていうか、こっちとしては知っている話が多くて、いまさらという投稿も多かった気がする、きっと他サポとかはへぇええ、で面白いんだろうな、いまさら、柏レイソル静岡支店とか、ノボリツカエ・・・・とか、太文字掲載でも・・・・。

他所様のときのほうがいいな、このページ。で、「鶴見ってどうよ」、とか「浩太どうよ」、って回はこないか?
でも清水はJの広島カープというのは微妙に違う気もするんですが、どうなんでしょう。
個人的には、「清水=王国だけに、変なところでプライドが高いチーム」かな、これまた微妙な表現。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »